• ベストアンサー

重たい、結構じゃない!

karelcapekの回答

回答No.2

そうですね、ciaconnaさんが言うような相手のことを考える愛情表現であれば、嬉しいですね。 でも、たぶん他の人が言ってる重たいというのは、相手のことを考えていない愛情表現だと思いますね。 「愛してるからずっと一緒にいたい」と言ってくれることは嬉しいもので全然重いと思わないですが、「24時間一緒にいないと嫌。愛してるなら仕事やめて」というのは重たいですよね。 それと愛情表現は一方的ではなく相手にも同じくらい求めるものだと思いますので、「あなたのためなら何でもできます。殺人でも」と言われたら「え?自分も人を殺さないといけないわけ?」と思い、ものすごく重く感じるでしょうね。

noname#82725
質問者

お礼

こんばんは お礼遅くなってしまってすみません。ご回答ありがとうございます。 そうなんです。僕の心配してくださるのですよ。 ホント嬉しいです。【人は人を想う】というテレビコマーシャル在りましたが、【想い想われるという】出会いに感謝しています。 【想い想われ、また想う】生きる力ですよね。僕の好きな女性は、分かってくださっているのです。分かってくださっているだけに、僕は尚更頑張らなくてはいけません。甘えて甘えられて、励まし励まされて、僕強くなりたい。有難うございました。