• ベストアンサー

サラリーマン以外の職業

Splatterの回答

• Splatter
回答No.1

農家など、いかがでしょう。 今は若い人がどんどん都会に流れていってしまって、 農業は若い力を求めています。豊かな自然に囲まれて、 家族を持ち、暮らしてみるというのも悪くない選択肢です。 近年ではコンピュータなども発達していますから、ネットワークを 利用して市場を広げたりといった技術を若い人が持ち込むことで、 農業に新しい風を吹き込めるのではないかとも言われています。 あまり休みはないですし、収穫の時期などは忙しいでしょうが、 サラリーマンのように時間や規則に縛られることもないので 趣味などを持って楽しむというのも良いでしょう。