• ベストアンサー

土日以外が休みの職業

土日以外が休みの職業 公務員やサラリーマンや学生など、主な職業は土日が休みですが、土日は仕事でそれ以外が休みって職業もたくさんあると思います。 床屋は月曜が休みだし、飲食業も土日はかき入れ時ですし・・・ 土日に休めない職業ってほかに何があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.4

警察官、消防官、デパートやスーパーの店員、鉄道職員、タクシードライバー、宅配業者のセールスドライバー等挙げればかなりありますよ。

その他の回答 (5)

  • suke--san
  • ベストアンサー率23% (19/81)
回答No.6

質問するまでもないだろう。 あんたが土日遊びに行って、そこで働いている人全部だよ。 具体的には無数にあるからとしか答えられない。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.5

娯楽施設・・・映画館、遊園地などのアミューズメント関係ですね。 先ほどの方も書かれている様に、土日に休みの人が利用する施設の従業員は土日は休めません(もちろん交代で休むシステムもあるでしょうが)

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

計画生産が出来る製造業の企業以外で、人間に対するサービスを伴う仕事はほとんど土曜日曜は休めません。 サービス関係で休めるのは、病院と公務員だけでしょう。 もっとも、それすら交代で休日対応も有りますが。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

旅館ホテル業界は土休日休めない場合もい~っぱい。 交通機関だって365日全社休業日はない。 警察・消防・救急も休みはない。 公務員だって業種によっては土曜日に交代出勤している(特にインフラ系) あなたが土日に行って使うところは大抵土日に休めないんです。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1

住宅・・水曜日 車屋・・火曜日

関連するQ&A

  • 土日が休みの職業

    土日が休みの職業は、何がありますか?

  • 若者に触れ合える仕事で、土日休みの仕事

    お世話になります。 若者(特に、ノリのいい15~29才ぐらいの若者)に触れ合える仕事でかつ 土日休みの仕事への転職を検討しております。 そこで、実際にどのような仕事があるか知りたいです。 どなたかご存知であれば、是非教えてください。 (転職難易度や可能性については考慮されなくても結構です) なお、自分で思いついた仕事としては以下があります。 ・学校の先生(理想的) ・大学の教授(理想的) ・資格等のスクールの講師(土日休みは厳しい?) ・飲食店等の接客業等(土日休みは厳しい?) ・飲食店等のオーナー店長(理想的) ・起業家(若者を活かせるビジネスモデルであれば最高) これ以外にあれば、是非とも教えていただきたく思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 職業別の休日について

    一般的なサラリーマンは土日が休みですが、 美容師理容師は月曜が休日だったり、 車のディーラーは水曜の休日が多いとかってあると思います。 どの職業がどの曜日の休みが多いとかって他に あれば教えてほしいです。

  • 休みが土日以外になってしまうとしたら、何曜日に休みを取りたいですか?

    面接を受けた会社や、現在お勤めの会社が、土日が平常出勤日で、休日が月曜~金曜の中から2日間という制度を取ったとします。 その場合、休みが自分で選べるなら、何曜日と何曜日に休みを取りますか?

  • 恋人の休みが休みが土日以外(不定休)の場合はどうしてますか?

    みなさん、こんにちはです。えっと自分が土日祝日休みだとしますよね?じゃ恋人の休みが土日以外(休みの日が色々)の場合はどうしてますか?やっぱ夜に遊びに行ったりするんでしょうか?もし良かったら、回答よろしくお願いします。

  • 土日休みに変えたい

    シフト制が嫌で土日休みの仕事に転職したいのですが、甘いでしょうか?

  • 土日休みの男と平日休みの人どちらが結婚しやすい?

    土日休みの男と平日休みの人どちらが結婚しやすいですか? 28歳ですが学生の頃、結婚することもあるかもしれないと思い土日休みの仕事を選びましたが、特に出会いを求めていないので意味がありません。 ご意見おまちしています。

  • 土日が休みの仕事

    こんばんは。 もしよろしければ、土日が休みの仕事と、そうでない仕事を教えて下さい。 また、土日が休みの人とそうでない人は、大体どのくらいの割合でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには?

    土日休みの仕事から、土日休みの仕事へ転職するには? みなさん、教えてください。 実は、「営業事務」のような説明を受けて入った「営業アシスタント」が、完全テレアポの営業でした。 テレアポは私が避けていた職種なので、唖然としました。社員として入社しました。 すぐに辞めたい!と思いましたが、生活のこともあり、辞められなくて、三日目突入しています。 そこで、続けながら転職活動をしたいのですが、 私は「事務」の仕事に憧れて就職活動をしてまいりましたので、事務の仕事につきたいです。 しかしながら、事務は土日休みでして、私の今の会社も土日休みです。 続けながら、土日休みの企業にめんせつへ行くことは、やっぱ不可能ですよね? 一回辞めてから、…となると勇気が要ります。 (ちなみに、今の会社は、みなそのように勘違いをして入ってきてしまう感じで、二日ぐらいで辞める人が多いです。今日も一人辞めました。) 皆さんが私の状況だったら、どのような方法をとりますか?? どうぞ宜しくお願いします。

  • 外国語を話せると有利な職業

    外国語を話せると有利な職業を探しています。 でもサラリーマンや外国に赴任するような仕事ではなく日本にいて土日祝日は休みな仕事が良いです。 こんな世の中でわがままかもしれませんがよろしくお願いします<m(__)m>