• 締切済み

女性の方教えてください

honey4649の回答

回答No.2

質問者様が、自分を好きなことを伝えてくれてきているから 「ちゃんと付き合っている人がいる。しかも結婚しそうなほど安定しているから、あなたが入る余地はありません。」 、とはっきりとお断りの意思表示をしているのだと思います。 もし実際には付き合っている人がいなかったとしても、 脈はないと思います。 少しでも質問者様に気があるなら、 彼氏がいて結婚するかも、なんて絶対に言いません。 好きなら、むしろ彼氏がいることは黙っておくかもしれない。 (ちょっとずるいけど) からかっているわけでも、 告白しろというわけでも、全くないと思います。 明らかに、「諦めろ」というサインだと思います。 ちょっと厳しい意見になってしまいましたが、 これ以外に考えようがないです。

hiro_sann
質問者

お礼

ありがとうございます。 認めたくはありませんが何となくは分かってはいましたが・・・。 露骨に断ると角が立つので一番都合の良い返事ですが 嘘をつかれる側としてはいっそはっきり言ってくれてたほうが 諦めがつきますがね。 嘘だとバレてしまえば関係が悪くなりお互い気まずくなるのは 確実です。 可愛さあまって憎さ100倍ってね。 今後は一切 近づきません。