• ベストアンサー

【至急】データの復元について(Undelete Plus)

コンパクトフラッシュに保存していた写真のデータを保存したつもりで削除してしまいました。こちらで検索をしてDataRecoveryやUndelete Plusを知りました。どちらも試してみました。 Undelete Plusについては、ダウンロードは出来ましたがSetupが出来ません。Setupしますか?の画面のままokをクリックしても何の反応もありません。私のパソコンはMeですが、対応ですと、表示があります。 どうしてソフトをセットアップして開くことが出来ないのでしょうか? 方法をもう一度教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.3

うーん、私の環境では何ごともなく日本語表示されるのですが… インストール時に日本語にされたのだと思いますが、一度アンインストール し、English英語でインストールしてみてはどうでしょうか。 全く読めないよりは英語の方が感覚的に分かるのではないかと。 一応使い方を図で解説しますと、 (1)左上でドライブの選択をします。 (2)そのすぐ右の「…」を押すとフォルダ構造が出てきます。  画像はそこまで押した状態です。 (3)更にその右のちょっと横に長いボタンを押すと復活できる  ファイルの一覧を探しにいきます(ちょっと長いです)。 それが終わると右のウィンドウに復活できるファイルが表示されます。 あとは復活したいファイルに「レ」を入れ、右下の「復元」ボタンを 押すと復元されます。 分かりずらいかも知れませんが、この要領でやってみてください。

shin0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらって、いろいろ何度もやり直したりしていたら 上手く出来ました!! データも復元できました!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sugarp
回答No.4

復活できましたようで何よりです。よかったですね。 終わりましたら、ポイントをつけて(つけなくてもいいですが) 質問を閉じておいた方がいいです。 後に同じトラブルを抱えた方の参考事例として残りますので。

• violet430
回答No.2

Me対応にはなってますけど、日本語OSでは動作確認されていないのではないかと思われます。 ファイナルデータの体験版を試してみたらどうですか? http://www.finaldata.jp/download/download.html それで駄目なら専門業者でしょう。 http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=CN_mtLbFxpkCFVEwpAody1C0vQ

• sugarp
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html 「Glary Undelete」がいいです。 HDD以外の外付メディアにも対応しています。フリーソフトでは最強だと 思います。 こちらを試してみてください。

shin0803
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 試してみました。えっと・・・ダウンロードも出来て、画面も開いたのですが 文字化けしていて、何がどう書いてあり、何処をどうすれば良いのかが全くわからない状態です。 これは、どうしたら文字になるのでしょうか・・・ 何となくで左上の欄をクリックすると、フォルダの参考で洗濯は出来ました。右上の欄に写真のファイルについていたJPGを入力しました。 右上の虫眼鏡のところをクリックしたらフィルターのボックスが表示され、これも文字化けしていて理解不可能です。 無理でしょうか・・・