• ベストアンサー

写真データの保存方法

パソコンに写真がたくさん保存されていてかなりの容量になってしまったので保存しようと思うのですが、故障したらしくCDにデータが落とせなくなってしまいました。USBコンパクトフラッシュに保存するつもりですが、他に何か良い方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

外付けHDDがお勧めです。 他のメディアは読み取りエラーの可能性が高いです。

mukuty
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございましたm(u_u)m

その他の回答 (1)

• kazu-o-
回答No.1

CDしかりHDD、USBメモリは万能ではないですし寿命があります その為大切な物はバックアップを取っておいたほうがいいですよ メモリ・外付けHDD+印刷等一ヵ所にまとめておくと壊れた時に悲劇です

mukuty
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございましたm(u_u)m