• 締切済み

フォントファイルの復元

指定したフォントがWeb上で表示されなくなったので、こちらで検索 させていただいたところ、フォントキャッシュを削除すればいい とのことでしたのでフォントキャッシュを削除するはずが 間違えてTrueTypeフォントファイル(だったと思います)を 削除してしまいました。 今TrueTypeフォントファイルをクリックしても ダウンロードのダイアログ(?)が出てきます。 「ダウンロードして開く」を選んでももう一度同じダイアログ が開くだけです。 「保存する」を選んでも同様です。 もう復元は無理ですか? 無理ならもう一度作成することは出来ますか? もしそれも無理ならフォントファイルを見れる方法を教えてください。 お願いします!!!!

みんなの回答

回答No.3

あー、話聞いていてだいぶ分かってきたような・・・ フォントフォルダが壊れているのかも。 下のリンクを引用します。 **************** [スタート]-[Windows の終了] をクリックします。 「MS-DOS モードで再起動する」にチェックして「OK」をクリックします。 以下のコマンドを実行します。 C:\WINDOWS>attrib +s fonts C:\WINDOWS>exit .... そのほか重要な事項が書いてありますので詳しくはリンク当たってください。 #リンクうまくされないときはそのページ内で「フォント」で数回検索してください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98trouble.html#262
  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.2

こんにちは  以下のページもご参考になるのでは? W98: TrueType フォントの表示が不正 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm
回答No.1

フォントファイルはあるということですよね? それが前提で話を進めますと コントロールパネルのフォントをクリックし フォントウィンドウのファイルメニューから新しいフォントのインストール を行ってください。 ちょっと話がとぎれとぎれで事情がよくつかめないです。 回答がおかしければさらに詳しく説明してください。

ririka1110
質問者

補足

はい、フォントフォルダはあって全部ファイルも入っているのですが クリックしたらダウンロードの画面が出てきます. これを見れるようにしたいのですが…. キャッシュの削除をしても無理でした. どうすれば見れるのでしょうか??

関連するQ&A

  • フォントファイルのアイコン

    フォントフォルダにあるTTFファイルのプロパティを見ると、 ファイルなどでよく見かけるアイコン(パソコンのような絵の)が 教示されています。 もちろん、フォルダの中にあるアイコンは青い文字でTとかかれたものです. 他のプロパティを見ると赤でAと書かれたファイルやTと緑で書かれたファイルは それぞれのアイコンが表示されています。 これって当たり前のことですか? クリックするとダウンロードする時の画面が出で来てしまいます。 保存しようとしたら「そのファイルは既にある」と出てきます. フォントキャッシュは既に削除しました. セーフモードでクリックしても同じでした。 これってどうなっているんでしょうか…. 教えてください! ちなみにフォントを再インストールしようとしても 「そのフォントは既にインストールされています」 と出ます.

  • WINDOWSファイルを・・・。

    WINDOWSファイルのフォルダオプションの「ファイルの種類」 というところの中のファイルを削除してしまいました。 「TrueTypeフォントファイル」という 名前のファイルです。 これは、フォントフォルダにある格フォルダのことではありません。 フォントキャッシュの削除や、セーフモードで再起動、 他のところで教えていただいたDOSモードでの修復、システムファイルチェッカー など、いろいろしましたが効果はありませんでした。 クリックするとダウンロードする時に出る画面が出ます。 こちらでこれは質問していますので、もしわかった方は回答してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52737 この質問に回答がいただけなかったので、少し違う質問をしてみようと思います。 この「TrueTypeフォントファイル」ですが、どこかで手に入りませんか? 友達にメールに添付してもらうとか・・・(無謀) 不具合はまだこれだけなので再インストールは避けたいんです。 もしくはこのファイルだけをインストールできる方法などあったら 教えてください!お願いします!

  • 削除したファイルを元に戻したい。

    普通のファイルならごみ箱にあるのですが私が間違えて削除してしまったのはWINDOWSファイルの中のfontファイル内のTruetapeフォントファイル(だったと思います)なんです。 本当はフォントキャッシュを削除するはずがこうなってしまいました。 もう復元できませんか?

  • フォントファイルが開けません

    つい最近、昨日からなのですが、フォントファイルがフォントフォルダにあるじゃないですか。そのフォントファイルをダブルクリックして開こうにもまったく反応がないんです。 何かウイルスにかかったのかなと思ったのですがまったく反応はないし、その日の出来事としては大量のデータをダウンロードしたのでそれが原因かと思い、いらないデータを処分したのですがまったく効かずに、HTMLなどで指定されているフォントも読み込めずないでいる状態です。 (Osakaフォントで指定してあるのに全然意味がなくなってる、そんな感じです) どうにかしたいのですがまったくわからないので誰かわかるかた回答お願いしますm(_ _)m

  • 復元したいのですが・・・出来ない。

    職場で上司が、誤ってファイルを削除してしまいました。ゴミ箱も空です。 フリーの復元ソフト使用し、復元を試みました。 殆どがエクセルなので、全部とりあえずは復元しようと試みました。 指定フォルダにエクセルのアイコンは戻ったのですが、 クリックしても 「○○○xlsにアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答ありません。」ってなります。 これって、やはり復元は無理ってことでしょうか? 何か方法があれば、教えてください。 朝から悩んでます。出来れば至急の回答よろしくお願いします!

  • Excelファイルの復元

    Windows 7でExcel2010を使っています。 Excelでファイルを作成してUSBメモリーに直接保存しました。ハードディスクに一度も保存していません。 このUSBメモリーを紛失してしまったためExcelファイルがありません。 パソコンでは「スタート」メニューよりExcelにマウスを置くと「最近使ったもの」にUSBメモリーに保存したファイルがありますが、クリックすると 「移動したか削除したかで見つかりません」 のメッセージが表示されます。 このような場合でも作成したExcelファイルの復元は可能なのでしょうか? 可能ならお薦めの復元ソフトを教えていただきたいのですが・・・。宜しくお願いします。

  • フォントについて

    素材屋さんでかわいいフォントを見つけてダウンロードしました。フォントを新しく追加しようとしても見つかりませんと出ます。何故なんでしょうか? 【ファイルのダウンロード】を指定すると ○このファイルを上記の場所から…と ○このファイルをディスクに保存する。が出ました。 下の方を選択。名前を付けて保存して、コントロールパネルからフォントを選択、追加しようとファイルを押すと新しくフォントをインストールというのが出ます。それを選択しても見つからないと出ます…どこに保存してもそうなります。対処法を教えてください。WinのMEです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ファイルの復元

    mac os x10.5.6を使ってます Time Machineのアプリが付いてますが 一度も使った事がなく ファイルなどをバックアップしたこともないです。 以前に2~3年前のファイルや写真などゴミ箱から削除してしまった物を 復元させる事は可能なんでしょうか? やはり Time Machineでバックアップさせてないファイル等は 復元は無理なんでしょうか?

  • 使えるフォントが減っていく・・・

     こんにちは。教えて下さい。  OSはWinMeでATOCK16を使っています(ワープロソフトは一太郎13です)。  以前使えていたソフトがある日突然使えなくなるという現象が起こるようになりました。フォントファイルを見ると、消えてはいないようでした。  ttfキャッシュが壊れたのかと思って削除してみても解決しません。「システムの復元」をやってもだめ。フォントを再インストールしてもだめです(いったん削除しなければならないのでしょうか? でもどうやって?)  とても困っています。ご回答よろしくお願いします。

  • ファイルの復元について

    ファイルの復元をしたいのですが、 ファイル復元ツールの「DataRecovery」で復元ファイルを検索すると8000を越えた辺りから強制的にツールが終了されてしまうので ファイル復元ツールの「復元」を使おうとしてるのですが、 間違っていることはありますか?? またオススメな方法やこうした方が良いよという助言などがありましたら教えてください。 以下は先ほどした質問です。 このような経緯がありました。 システムの復元はショートカットが削除されていただけで、 なんとか復元をすることができました。 先ほど回答をしていただいた方々、 本当にありがとうございました!! そして皆様 どうかどうか回答よろしくお願いします m(_ _)m --------------------------------- さきほどタイピングツールをダウンロードしてから クリックして使おうとしたら、 どんどんとCドライブ上のファイルが消えていってしまいました。 それを把握してから5分足らずで30GB分のファイルが消えてしまい、 強制終了でなんとか止めて、その後、システムの復元をしようと思いましたが、それすら無くなっていました。 復元は不可能でしょうか? また、以前PCを修理に出すときに Cドライブの全ファイルを外付けHDにコピーしてありますが、 それを使ってどうにかできないでしょうか?? windows XPを使っています。 初心者です。申し訳ありません。 とってもとっても困ってます 回答よろしくお願いします m(_ _)m ----------------------------- ※ ここに書いたパソコンの修理時のファイル保存は半年ほど前のことなので、最低それ以降から今までのファイルは復元したいと思ってます。