• 締切済み

フォントファイルの復元

指定したフォントがWeb上で表示されなくなったので、こちらで検索 させていただいたところ、フォントキャッシュを削除すればいい とのことでしたのでフォントキャッシュを削除するはずが 間違えてTrueTypeフォントファイル(だったと思います)を 削除してしまいました。 今TrueTypeフォントファイルをクリックしても ダウンロードのダイアログ(?)が出てきます。 「ダウンロードして開く」を選んでももう一度同じダイアログ が開くだけです。 「保存する」を選んでも同様です。 もう復元は無理ですか? 無理ならもう一度作成することは出来ますか? もしそれも無理ならフォントファイルを見れる方法を教えてください。 お願いします!!!!

みんなの回答

回答No.3

あー、話聞いていてだいぶ分かってきたような・・・ フォントフォルダが壊れているのかも。 下のリンクを引用します。 **************** [スタート]-[Windows の終了] をクリックします。 「MS-DOS モードで再起動する」にチェックして「OK」をクリックします。 以下のコマンドを実行します。 C:\WINDOWS>attrib +s fonts C:\WINDOWS>exit .... そのほか重要な事項が書いてありますので詳しくはリンク当たってください。 #リンクうまくされないときはそのページ内で「フォント」で数回検索してください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/w98trouble.html#262
  • kbonb
回答No.2

こんにちは  以下のページもご参考になるのでは? W98: TrueType フォントの表示が不正 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm
回答No.1

フォントファイルはあるということですよね? それが前提で話を進めますと コントロールパネルのフォントをクリックし フォントウィンドウのファイルメニューから新しいフォントのインストール を行ってください。 ちょっと話がとぎれとぎれで事情がよくつかめないです。 回答がおかしければさらに詳しく説明してください。

ririka1110
質問者

補足

はい、フォントフォルダはあって全部ファイルも入っているのですが クリックしたらダウンロードの画面が出てきます. これを見れるようにしたいのですが…. キャッシュの削除をしても無理でした. どうすれば見れるのでしょうか??