片思いの女性への映画デート誘い

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の男性が片思いの女性に映画デートを誘いたいと考えています。
  • 春休みの間によくメールのやりとりをしており、相手も興味を持っている様子です。
  • クラス替えがあるため、春休みのうちに誘いたいと思っていますが、メアドを聞いてすぐに誘うのは適切か悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女性に対して(長文)

高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。

noname#100407
noname#100407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 別に変ではないです。 悩む前に行動しましょう。 それができるのは若いうちだけです。 失敗したって死にはしませんから。

関連するQ&A

  • 片思いの女性に対して(再投稿)

    高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は片思いしている女の子がいます。

    私は片思いしている女の子がいます。 三年間同じクラスで一年生のときはよく喋っていたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて隣の席になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。メールして、返事は結構はやく返ってくるんですが相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 真剣に片思いで悩んでます。

    こんにちは。中学二年女子です。 好きな人がいます。二年連続でクラス同じなのですが、好きになったのは中二になってからです。ぶっちゃけ初恋です。 片思いで、好きだって気づいたころは好き過ぎてストレスかかえて神経痛になったくらいで…笑 三学期になって席替えで近い席になれたのですが緊張しすぎて何もできません… しかも、勇気を出して「好きな人いるの?」とメールで聞いたらすごい素っ気ない返事がかえったり、(わたしがまれに送るメールも短文の返信が多いです。もちろん彼からメールがくるのは事務関係以外では皆無です。) 噂だと彼には好きな人がいて、その相手は彼と同じ部活でわたしなんかより全然女子力もあるしオールマイティ、努力家、そして美人なMさんだということでした。Mさんとのメールでは彼は長文メールを送っているらしいです。これどう考えても脈アリですよね…… 噂が本当だったとしても嘘だったとしてもどっちみち叶うことのない片思いだって絶望しています。 打たれ弱いんですわたし。 この場合諦めて新しい恋をさがした方がいいんでしょうか… あと二か月でクラス替えだからダメ元で告白して砕ける!というのも怖くて… お先真っ暗です。誰か助けてください。お願いします。 できれば恋愛体験とかも教えていただきたいです(あ、なくても大丈夫ですが) お願いします。

  • 高校1年で片思い中。。(とても長文です(>_<))

    クリックしていただいてありがとうございます!! タイトルの通り、私は高1の♀です。 片思いしているのはクラスメイトで、とにかく優しくて、いつも笑顔でとても素適な人です。 5月下旬に席替えで隣になったことがきっかけで気になりだしました。 その人は自分から女子に話しかけるタイプではないので、私から何とか話しかけて少し会話をしたことくらいしかありません。 そんななかでもどうにか『バイバイ』と挨拶しあえるようにはなりました。 そして夏休み前日には決死の覚悟で帰りにメアドを聞くことに成功し、そのときは初めて相手から挨拶をしてくれました。 それからメールは結構していて(でもいつも私から)嬉しかったのですが、ある朝不在着信がきていて、誰か見てみるとその人の名前が、、 そして出れなかったことを謝るメールをしたら『同じ部活のやつが勝手に電話した』とのこと。。。(相手は合宿中) 彼は部活でかなりのいじられキャラで、多分ふざけて仲間に携帯を奪われたんだと思います。 私も相手を天然で、言葉は悪いですがちょっと鈍感?だと思っていたので、それまで普通に見たら気があることがわかってしまうようなメールを送っていたかもしれません。。。 だからそのメールを部活の人が見て、彼をからかったのではないかと思ってしまいます。 だとすると彼に迷惑がられてしまうのではないかと怖くて仕方がありません・・・ その後メールしてて迷惑じゃないか聞いたときは『全然迷惑じゃない』、 文末に「また意味ないメールしちゃった(涙」みたいなコトをかいたときは、 『そういうメールでもどんどん送ってくれ』と言ってくれました。 でも夜急に返事がこなくてそのままになることもよくありますし、 その言葉に甘えていいのかわかりません・・・・・・。 私は本当に迷惑に思われていないのでしょうか?メールしてもいいのでしょうか? 情報が中途半端で申し訳ないですが、どなたか助言をいただけると嬉しいです!!m(__)m

  • 片思いの女子がいて・・・。

    今、俺には片思いの女性がいます。 俺は、現在高校2年生で、その人も同じ高校2年生で、終業式が最近あったんですけれども、それまで同じクラスでした。 その人は、非常に可愛いんですけれども、おとなしくて、自分から男性に話しかけようともしないし、逆に、おとなしいからか話しかけようとする男子もあまりいません。 俺は、もっと親しくなりたいので時々話したりします。 実際にリアルでは普通に接してくれるんですけど、メールでは1通目は返ってくるけど2通目が返ってこないことがあります。(質問とか投げかけてみてるんですけど) 実際に返ってきても大体メールは5,6通で終わっちゃうし、今まで俺からしかメールしたことはありません。 これって相手にどのように思われてるのでしょうか。 そして、クラスもばらばらになっていくので、どのようなメールを送ったらよろしいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 片思い(長文すいません)

    高校1年の者です。同じクラスに好きな人がいて片思い中です。その人と顔を合わせると緊張してうまく話すことができなくて今までほとんど話せませんでした。最近勇気を出してようやくメアドを聞きました。しかしまだメールできていません。 そこで、今テスト期間中で明日が最終日なので「テストどう?明日もがんばろう…」的なメールを初めて送ろうと思うのですが、いきなりこんなメールが来たら引きますかね?  そして、できれば明日から定期的にメールしたり、学校でも話しかけられるようにしたいのですが何かコツみたいなものはないでしょうか?僕は部活に入っているのですが、その人は帰宅部で帰りとかに会えません。朝も早くてなかなかタイミングがありません。 初めて自分から動こうと思っている恋で成就させたいと思っています。今までこういう経験が非常に少ないのでとても悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • 片思いしてます。

    今回、初めて質問させていただきます。 高一の男子です。 同じクラスにとても気になる女子がいます。 でも、今日で学校が終わり、二年生になるとクラス替えがあり、同じクラスになるかどうかは、わかりません。 今までは、授業の時に席が近いときは話していましたが、席が遠い時は…話す機会がなく、『自分から話しかけたい』とは思うのですが、何を話したらいいのか、どんな話題がいいのかと、いろいろ考えてしまい、何も話す事が出来ません。 メールはよくとはいいませんが、たまにしているのですが…メールが終了してから、また、いつ送ればいいのか、どんな内容を送ればいいのか、また送って迷惑じゃないか?など、いろいろ考えてしまい送るのを止めてしまいます。 どのような感じでメールを送ったり、話したりすればいいでしょうか?みなさんのお力を貸していただけたら、嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 片思いしている女の子がいます。

    片思いしている女の子がいます。 学校で三年間一緒で一年生の時はよく喋ってたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて席が隣になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。 メールして、返事は結構はやく返って来るんですが、相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?