• ベストアンサー

教員採用について

現在教員免許を取得するため、大学の通信学部で勉強中なのですが、このたび離婚することになりそうです。 母子家庭という理由で教員採用試験に不利になることはあるのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃればぜひご意見下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4181703.html 上のサイトに役立つ回答があります。 「公立の学校の教師を受験する場合、家族歴を書かせたり調査したりすることはないと思います。私立は・・・」 この内容に近い可能性があります。

3shamrocks
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、私の場合は親の離婚ではなく、私自身の離婚で子供がいるのでどうかな、と思いました。 でもやってみるしかないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >母子家庭という理由で教員採用試験に不利になることはあるのでしょうか。 そんなことはあり得ません。 気にし過ぎです。

3shamrocks
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに気にしすぎですね。なんだか不安になってしまってました。 安心しました。