• ベストアンサー

大阪府で高校の教員採用試験はどうすれば

今、大学で教員免許を取得中ですが、教員採用試験に向けての学習法としてはどうすればいいのでしょうか。 私は大阪府の高校化学の教員を目指しています。 いろいろ通信教育などがあるようですが、どれも小学校向けはあるのですが、高校向けのコースは、というか高校の採用試験を受験する人は、どんな通信教材、または予備校があるのでしょうか? 教えてください。また、いつごろから勉強すればいいのでしょうか。今、大学2回生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psyborg
回答No.2

下記の東京アカデミーの通信教育が参考になるかと思います。高校化学の講座があります。 教員になるためには、まずは大学を卒業するための単位を修得して、確実に教員免許状を取得することが大切です。試験勉強を始める時期は人によって違うと思いますが、学業に支障のない形で進めていけばよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/index.html
eduadvice
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般論として、教員を目指す人のための雑誌を読んでみたら? 「教職課程」とか「教員養成セミナー」とか。 >いつごろから勉強すればいいのでしょうか 自分が思い立ったときです。

eduadvice
質問者

お礼

返信ありがとうございます。