• ベストアンサー

振り向かせたい。

彼は、私の友達の弟で2歳年下。先週、「ご飯食べに行こう」と私から誘い彼は即、「OK!」で彼に会いました。彼の姉の友達でもある私なので、彼は何を話して良いのか分からないから姉も誘い飲みに行きました。姉を家まで送り、彼も明日仕事なのでそのまま帰すつもりでしたが、彼から、「俺の家で飲まない?」って誘われたので彼のアパートで飲み直し色々価値観など似てて話も盛り上がり、そして、キス・・・酔ったせいもあるかも知れないけれど、彼から、「俺の事好き?俺も君が好き」って言われその日から付き合う事にしました。彼は、SEXしたい」と言ったけれど、私は、「今日は、ダメ。今度ね」って言い、姉の弟だから?」って言ってたけれど、簡単にHしたくなかったし軽く見られたくなかったので、生殺しして帰りました。その、2日後、メールで「今夜泊まりに行くね」ってメール入れたら、「もう、会うのは止めたい。他の女性とも同じです。自分勝手でごめんなさい」とメールがありました。私は、納得出来ず彼の、家の近くまで行き、電話で、「会いたく無いならそれでも良い。でも、顔を見てさよならしたい」と話したら、「今日、仕事で喧嘩して誰とも会いたくない。俺には、恋愛は向いてない。ごめん。」との返事でした。私は、彼の姉にも相談できず一人で悩み、きっと、仕事で嫌な事が有って私に八つ当たりしたのかな?」など良いように考えています。でも、又、メールしたり電話したら嫌われるかな?って思ったりして怖いんです。私としては、彼と、付き合って楽しい日々を送りたいのです。彼の心を動かすにはどうすれば良いのでしょうか?今まで、年上としか付き合った事が無い私は、年下の彼の気持ちが分かりません。ちなみに彼は、今年、33歳になります。この、サイトでアドバイスが欲しくてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-p
回答No.1

冷たいようで申し訳ありませんが客観的に意見を言わせてもらうと 彼は酔った勢いでつい口説いてしまったのだと思います。 酔うと女性を口説いてしまい身体の関係を持ちたがる、 そういう性癖の男性はたくさんいます。 酔いが醒め、ふと我に返って「姉の友人にまでとんでもないことをした!!」 と後悔したのでしょう。 謝りのメールもそのつもりで入れてきたのでしょうね。 その場で身体の関係を持たなくて正解だったと思いますし もし身体の関係になったとしても結果は同じだったような気がします。 残念ながら彼にはあなたと付き合う気はないでしょう。 諦めきれないのでしたら積極的に行く方法もあると思いますが 会うのを拒否されてる以上、これ以上の進展はちょっと難しいかと思います。

rinrincyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。諦められないと言うか、なんで甘えられないの?彼は、「仕事や今までの悩みなども自分で誰にも相談せずに解決してきた。」と話してました。彼も×1で前に奥さんの事で少しトラウマになってる事も話していたので、何か、お節介かも知れないけど、私が、女は色んなタイプの女が居ることを教えてあげたいのです。じゃーこれからは、もぅ、遊びに行ったりメールしたりしない方が良いのですか?あ~分からない・・・

その他の回答 (4)

• q-type
回答No.5

今日は割と時間が有るので寄ってみました >まさかそんな感じになるなんて・・と後で思いました。 それが「後先考えてない」って言いたかったのですが・・・。 >彼の部屋に行ったのは、同性の友達の感覚でおじやましたのです E年した独身の男女がそのように行動されますかね? 10代ならともかくそれなりのお年なのにそのような感覚をお持ちとは・・・。 って冷静になって改めて読まれてそのように感じませんか? 私も比較的お酒に強い方とは思いますけどお互いの立場とか場所柄言ってはならない言葉をつい口に出してしまい失敗した事ありますョ といった具合に酔ってはなくとも口が軽くなってしまう事は有るかと思います 「今日、仕事で喧嘩して誰とも会いたくない。俺には、恋愛は向いてない。ごめん。」も良い解釈ですと冷静になった弟さんがrinrincyanさんを傷付けないようなお断り文句のようにも感じますが、真意は本人しか判らない事ですから聞くしか無いようにも思います ヒョットすると会ってしまうと自分の気持ちに歯止めが利かなくなるのを危惧してるかもしれませんよね? 文面通りの真意の場合は弟さんが落ち着くまで連絡は控えた方が良いように思いますョ 時に言葉って表面だけじゃなく真意が隠されてる場合が有るので日本語ってホント難しいですよね お友達であるお姉さんに聞いてみると案外近道かも知れませんけど・・・。 今一度冷静にお考えになって行動されると良いかと思いますョ

rinrincyan
質問者

補足

出張で、お返事、遅くなりごめんなさい。忙しいのに、レス書いてくれてありがとうございました。彼から、誕生日の日にメールがありました。凄く嬉しかったです。しかし、私は、返事返しませんでした。姉に、今日誕生日だからメール送りな!何て、言われて送ったメールじゃ嫌だし、メールの内容は、「お誕生日おめでとう。又、歳をとりました;・・イイ感じで、歳を重ねてる君は、これから先もいい女でいれると思うし、いてください」のメールでした。メール返した方が良いですか?それとも、直接電話した方が良いのか迷ってます。あ~彼は、気分屋なんでしょうね。貴方から返信待って、締め切ろうと思ってます。

• q-type
回答No.4

う~ん、33歳と35歳のやりとりに感じないのは私だけでしょうか? 二人共もう10歳位お若いなら判らなくも無いですが・・・。 後先ロクに考えずに行動(相手が友達の弟という立場を考えず)されたrinrincyanさんにも問題あるように思いますし、弟さんも酒の勢いとは言え・・・。 ヒョットすると弟さんは我に返ったんじゃないでしょうか? >「仕事や今までの悩みなども自分で誰にも相談せずに解決してきた。」 普通の男性は遅くとも30歳前後からそうですョ 経験と共に心の許容量が増えるので相談する率は減るかと思いますが・・・。 >女は色んなタイプの女が居ることを教えてあげたいのです これは要らぬお節介のように感じますが・・・。(^^;アセアセ 質問文と今までのレス(1つだけですが)を読む限り、締めくくりは少々問題ありますがrinrincyanさんより弟さんの方が精神的には大人のように感じましたョ

rinrincyan
質問者

お礼

返信ありがとうございます♪ >後先ロクに考えずに行動(相手が友達の弟という立場を考えず)されたrinrincyanさんにも問題あるように思いますし、弟さんも酒の勢いとは言え・・・。 後先考えて居なかった訳じゃ無いのです。本当に、まさかそんな感じになるなんて・・と後で思いました。 彼の部屋に行ったのは、同性の友達の感覚でおじやましたのです。 酒の勢いと言っても、彼は、酒強いし酔っては居なかった。 私が、聞きたいのは、、「今日、仕事で喧嘩して誰とも会いたくない。俺には、恋愛は向いてない。ごめん。」との返事。 仕事で嫌な事があれば、逃げに入るの?その事事態彼が大人げない気がするのですが、間違っていますかね? せっかく、今まで友達の弟として付き合って着たのだから、付き合わなくても良いから、このぎくしゃくした気持ちに整理付けたいし、どの位の 時間を置いて連絡を取れば良いのか教えて欲しいのです。

• daina_man
回答No.3

いくつか自分と似ているので、書き込みします。 >彼は、「仕事や今までの悩みなども自分で誰にも相談せずに解決してきた。」と話してました。 これは僕と同じです。あと、今年33歳になるのも一緒。 で、今付き合っている彼女は2歳上。(これも一緒かな?) 今まで、弱音を吐いたり出来る相手が誰もいなかったのですが、今付き合っている彼女には、自然と言えます。 なぜか、自分でも分かりませんが・・・。(彼女にもなぜ?と聞かれましたが) 僕の場合、精神的な面での支えが欲しいので、彼女とは肉体的な関係はまだ持っていません。それに、まだ付き合い始めたばかりなので・・・。 とりあえず、rinrincyanさんも彼氏と色々話しをして、彼が何を望んでいるか知るようにするのがいいかな?とか思いますが・・・。 あんまりアドバイスになっていないですね、すみません。

rinrincyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ >彼氏と色々話しをして、彼が何を望んでいるか知るようにするのがいいかな?とか思いますが・・・。 私も、何を望んでいるのかが分かりません。彼は、私が、彼よりも収入も上で、結構地元では、雑誌やTVなどに取り上げられてるし、 異性、同性の友達の間でも、一目置かれてる存在の事も彼は知っているから、自信が無いのかな? 私は、恋に少し冷めた部分があるのは分かってます。それに、年下だから・・・って思ってないし、対等にで居ようね。って話したし、でも、彼にしてみれば、私を引っ張って行く自信が無いのかな?って考えちゃったり・・ せっかく、今まで友達の弟として付き合って着たのだから、付き合わなくても良いから、このぎくしゃくした気持ちに整理付けたいし、どの位の時間を置いて連絡を取れば良いのか教えて欲しいのです。

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別れる覚悟ができてるなら問い詰めてもいいでしょう。 おそらく彼は「一夜だけの恋」をしたかったんではないでしょうか 彼33でしょ?年上とかしたとか関係ないと思いますけどねL; 立派な大人じゃないですか。 口説いた、Hまで持ってきたかった、でもできなかった きまずい・・どの面下げて顔を合わせるのか? 問い詰められたらどうしよう?・・姉とギクシャクはしたくない とまぁいろんな思いがあったと思いますよ。 ただ彼は卑怯にも最後は自分だけを逃げにはしらせた。 本来はちゃんとあって理由をいうところもいえない 正直なところ、こんな男に抱かれなくて良かったじゃないですか ここはスパッと「あの程度の男」とわりきることです。 まぁお友達の手前ちょっとは思いにくいかもしれませんが 不条理ではあるけどもこれは現実を受け止めるしかないんです。

rinrincyan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます♪ 女もそうですが、男の人の考え方も色々あるんですね。(笑)貴方の意見を聞て少し楽になった気がします。 私が、彼を美化しすぎたのかな? >ここはスパッと「あの程度の男」とわりきることです。 「こんな、仕事で喧嘩したから今日は誰とも会いたくない。って言う男何て、これから付き合っても、又、八つ当たりされるし、あんたが嫌な思いするのは、目に見える」と親友の女友達にも言われました。確かにそうなのですが、ほおって置く事が出来ないので悩んで居るのです。 別に、私が男に不自由してる訳じゃ有りません。言い寄って来る男は沢山います。しかし、彼は、何かが違うのです。 せっかく、今まで友達の弟として付き合って着たのだから、付き合わなくても良いから、このぎくしゃくした気持ちに整理付けたいし、どの位の時間を置いて連絡を取れば良いのか教えて欲しいのです。男って難しいですね。(にこ)