• ベストアンサー

振り向かせたい。

彼は、私の友達の弟で2歳年下。先週、「ご飯食べに行こう」と私から誘い彼は即、「OK!」で彼に会いました。彼の姉の友達でもある私なので、彼は何を話して良いのか分からないから姉も誘い飲みに行きました。姉を家まで送り、彼も明日仕事なのでそのまま帰すつもりでしたが、彼から、「俺の家で飲まない?」って誘われたので彼のアパートで飲み直し色々価値観など似てて話も盛り上がり、そして、キス・・・酔ったせいもあるかも知れないけれど、彼から、「俺の事好き?俺も君が好き」って言われその日から付き合う事にしました。彼は、SEXしたい」と言ったけれど、私は、「今日は、ダメ。今度ね」って言い、姉の弟だから?」って言ってたけれど、簡単にHしたくなかったし軽く見られたくなかったので、生殺しして帰りました。その、2日後、メールで「今夜泊まりに行くね」ってメール入れたら、「もう、会うのは止めたい。他の女性とも同じです。自分勝手でごめんなさい」とメールがありました。私は、納得出来ず彼の、家の近くまで行き、電話で、「会いたく無いならそれでも良い。でも、顔を見てさよならしたい」と話したら、「今日、仕事で喧嘩して誰とも会いたくない。俺には、恋愛は向いてない。ごめん。」との返事でした。私は、彼の姉にも相談できず一人で悩み、きっと、仕事で嫌な事が有って私に八つ当たりしたのかな?」など良いように考えています。でも、又、メールしたり電話したら嫌われるかな?って思ったりして怖いんです。私としては、彼と、付き合って楽しい日々を送りたいのです。彼の心を動かすにはどうすれば良いのでしょうか?今まで、年上としか付き合った事が無い私は、年下の彼の気持ちが分かりません。ちなみに彼は、今年、33歳になります。この、サイトでアドバイスが欲しくてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.1

冷たいようで申し訳ありませんが客観的に意見を言わせてもらうと 彼は酔った勢いでつい口説いてしまったのだと思います。 酔うと女性を口説いてしまい身体の関係を持ちたがる、 そういう性癖の男性はたくさんいます。 酔いが醒め、ふと我に返って「姉の友人にまでとんでもないことをした!!」 と後悔したのでしょう。 謝りのメールもそのつもりで入れてきたのでしょうね。 その場で身体の関係を持たなくて正解だったと思いますし もし身体の関係になったとしても結果は同じだったような気がします。 残念ながら彼にはあなたと付き合う気はないでしょう。 諦めきれないのでしたら積極的に行く方法もあると思いますが 会うのを拒否されてる以上、これ以上の進展はちょっと難しいかと思います。

rinrincyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。諦められないと言うか、なんで甘えられないの?彼は、「仕事や今までの悩みなども自分で誰にも相談せずに解決してきた。」と話してました。彼も×1で前に奥さんの事で少しトラウマになってる事も話していたので、何か、お節介かも知れないけど、私が、女は色んなタイプの女が居ることを教えてあげたいのです。じゃーこれからは、もぅ、遊びに行ったりメールしたりしない方が良いのですか?あ~分からない・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

今日は割と時間が有るので寄ってみました >まさかそんな感じになるなんて・・と後で思いました。 それが「後先考えてない」って言いたかったのですが・・・。 >彼の部屋に行ったのは、同性の友達の感覚でおじやましたのです E年した独身の男女がそのように行動されますかね? 10代ならともかくそれなりのお年なのにそのような感覚をお持ちとは・・・。 って冷静になって改めて読まれてそのように感じませんか? 私も比較的お酒に強い方とは思いますけどお互いの立場とか場所柄言ってはならない言葉をつい口に出してしまい失敗した事ありますョ といった具合に酔ってはなくとも口が軽くなってしまう事は有るかと思います 「今日、仕事で喧嘩して誰とも会いたくない。俺には、恋愛は向いてない。ごめん。」も良い解釈ですと冷静になった弟さんがrinrincyanさんを傷付けないようなお断り文句のようにも感じますが、真意は本人しか判らない事ですから聞くしか無いようにも思います ヒョットすると会ってしまうと自分の気持ちに歯止めが利かなくなるのを危惧してるかもしれませんよね? 文面通りの真意の場合は弟さんが落ち着くまで連絡は控えた方が良いように思いますョ 時に言葉って表面だけじゃなく真意が隠されてる場合が有るので日本語ってホント難しいですよね お友達であるお姉さんに聞いてみると案外近道かも知れませんけど・・・。 今一度冷静にお考えになって行動されると良いかと思いますョ

rinrincyan
質問者

補足

出張で、お返事、遅くなりごめんなさい。忙しいのに、レス書いてくれてありがとうございました。彼から、誕生日の日にメールがありました。凄く嬉しかったです。しかし、私は、返事返しませんでした。姉に、今日誕生日だからメール送りな!何て、言われて送ったメールじゃ嫌だし、メールの内容は、「お誕生日おめでとう。又、歳をとりました;・・イイ感じで、歳を重ねてる君は、これから先もいい女でいれると思うし、いてください」のメールでした。メール返した方が良いですか?それとも、直接電話した方が良いのか迷ってます。あ~彼は、気分屋なんでしょうね。貴方から返信待って、締め切ろうと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

う~ん、33歳と35歳のやりとりに感じないのは私だけでしょうか? 二人共もう10歳位お若いなら判らなくも無いですが・・・。 後先ロクに考えずに行動(相手が友達の弟という立場を考えず)されたrinrincyanさんにも問題あるように思いますし、弟さんも酒の勢いとは言え・・・。 ヒョットすると弟さんは我に返ったんじゃないでしょうか? >「仕事や今までの悩みなども自分で誰にも相談せずに解決してきた。」 普通の男性は遅くとも30歳前後からそうですョ 経験と共に心の許容量が増えるので相談する率は減るかと思いますが・・・。 >女は色んなタイプの女が居ることを教えてあげたいのです これは要らぬお節介のように感じますが・・・。(^^;アセアセ 質問文と今までのレス(1つだけですが)を読む限り、締めくくりは少々問題ありますがrinrincyanさんより弟さんの方が精神的には大人のように感じましたョ

rinrincyan
質問者

お礼

返信ありがとうございます♪ >後先ロクに考えずに行動(相手が友達の弟という立場を考えず)されたrinrincyanさんにも問題あるように思いますし、弟さんも酒の勢いとは言え・・・。 後先考えて居なかった訳じゃ無いのです。本当に、まさかそんな感じになるなんて・・と後で思いました。 彼の部屋に行ったのは、同性の友達の感覚でおじやましたのです。 酒の勢いと言っても、彼は、酒強いし酔っては居なかった。 私が、聞きたいのは、、「今日、仕事で喧嘩して誰とも会いたくない。俺には、恋愛は向いてない。ごめん。」との返事。 仕事で嫌な事があれば、逃げに入るの?その事事態彼が大人げない気がするのですが、間違っていますかね? せっかく、今まで友達の弟として付き合って着たのだから、付き合わなくても良いから、このぎくしゃくした気持ちに整理付けたいし、どの位の 時間を置いて連絡を取れば良いのか教えて欲しいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

いくつか自分と似ているので、書き込みします。 >彼は、「仕事や今までの悩みなども自分で誰にも相談せずに解決してきた。」と話してました。 これは僕と同じです。あと、今年33歳になるのも一緒。 で、今付き合っている彼女は2歳上。(これも一緒かな?) 今まで、弱音を吐いたり出来る相手が誰もいなかったのですが、今付き合っている彼女には、自然と言えます。 なぜか、自分でも分かりませんが・・・。(彼女にもなぜ?と聞かれましたが) 僕の場合、精神的な面での支えが欲しいので、彼女とは肉体的な関係はまだ持っていません。それに、まだ付き合い始めたばかりなので・・・。 とりあえず、rinrincyanさんも彼氏と色々話しをして、彼が何を望んでいるか知るようにするのがいいかな?とか思いますが・・・。 あんまりアドバイスになっていないですね、すみません。

rinrincyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ >彼氏と色々話しをして、彼が何を望んでいるか知るようにするのがいいかな?とか思いますが・・・。 私も、何を望んでいるのかが分かりません。彼は、私が、彼よりも収入も上で、結構地元では、雑誌やTVなどに取り上げられてるし、 異性、同性の友達の間でも、一目置かれてる存在の事も彼は知っているから、自信が無いのかな? 私は、恋に少し冷めた部分があるのは分かってます。それに、年下だから・・・って思ってないし、対等にで居ようね。って話したし、でも、彼にしてみれば、私を引っ張って行く自信が無いのかな?って考えちゃったり・・ せっかく、今まで友達の弟として付き合って着たのだから、付き合わなくても良いから、このぎくしゃくした気持ちに整理付けたいし、どの位の時間を置いて連絡を取れば良いのか教えて欲しいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 別れる覚悟ができてるなら問い詰めてもいいでしょう。 おそらく彼は「一夜だけの恋」をしたかったんではないでしょうか 彼33でしょ?年上とかしたとか関係ないと思いますけどねL; 立派な大人じゃないですか。 口説いた、Hまで持ってきたかった、でもできなかった きまずい・・どの面下げて顔を合わせるのか? 問い詰められたらどうしよう?・・姉とギクシャクはしたくない とまぁいろんな思いがあったと思いますよ。 ただ彼は卑怯にも最後は自分だけを逃げにはしらせた。 本来はちゃんとあって理由をいうところもいえない 正直なところ、こんな男に抱かれなくて良かったじゃないですか ここはスパッと「あの程度の男」とわりきることです。 まぁお友達の手前ちょっとは思いにくいかもしれませんが 不条理ではあるけどもこれは現実を受け止めるしかないんです。

rinrincyan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます♪ 女もそうですが、男の人の考え方も色々あるんですね。(笑)貴方の意見を聞て少し楽になった気がします。 私が、彼を美化しすぎたのかな? >ここはスパッと「あの程度の男」とわりきることです。 「こんな、仕事で喧嘩したから今日は誰とも会いたくない。って言う男何て、これから付き合っても、又、八つ当たりされるし、あんたが嫌な思いするのは、目に見える」と親友の女友達にも言われました。確かにそうなのですが、ほおって置く事が出来ないので悩んで居るのです。 別に、私が男に不自由してる訳じゃ有りません。言い寄って来る男は沢山います。しかし、彼は、何かが違うのです。 せっかく、今まで友達の弟として付き合って着たのだから、付き合わなくても良いから、このぎくしゃくした気持ちに整理付けたいし、どの位の時間を置いて連絡を取れば良いのか教えて欲しいのです。男って難しいですね。(にこ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素直じゃない~!!ひねくれものの彼・・☆

     こんばんは!!  約1年半付き合っている彼のことで聞いてほしいことがあります!! 私達は、彼24歳、私25歳でお互いに働いていますが、休みが合わないので、主に私の休みの日(土or日)の夜にごはんを食べて逢うといった感じです。  今日は彼が休みで、私の仕事中「よければ今夜逢いたいな」というメールをくれました。が、私は残業していたので、そのメールを見たのは7時過ぎ。その後慌ててメールを返しました。今夜は台風もきてるし、雨も強くなりそうだから、私も逢いたいけど今夜はやめておこうか、と伝えると、その後彼の態度が一変・・!! 帰宅後電話をすると、とっても不機嫌そうで、話も無言状態・・・。しまいには「電話は逢えないからヤダ!!」と怒って切られてしまいました。  私も今日は仕事で疲れていたのにこんな態度をされてほんとに呆れました。  以前逆に私が休みで彼が仕事で疲れてたときに逢いに行ったら、「疲れてるから一人にさせて」といわれたことがあるのに、、。なんだか勝手、というか子どもだな、と感じてしまいます。  今日は電話の後「やつあたりしてごめんなさい。ただ逢いたかっただけ。仕事も休みですることもなくて・・ごめんなさい。」 とメールがきましたが・・・。  付き合っていて、こんな感じのケンカやぶつかり合いが多々あります。 客観的に見てどうでしょうか??これ位我慢して私がグッとこらえるしかないのでしょうか??ひねくれもの(?)の彼とうまくやっていくコツなどあれば教えてください!!! よろしくお願いします!!

  • 彼の気持ちがわからない

    高校一年生の女です。 3週間ほど前から付き合ってる 1こ下の彼氏のことですがもともと 弟の連れだったので、私と付き合ってから 毎日私の家に来て弟達と遊びつつ 私と逢うとゆう感じでした。 私の友達もいてみんなで一緒いる とゆう日もあれば、私の部屋で2人でいる とゆう日もあります。 私は最近学校へ行っていないので 彼は学校が終わったらすぐ家に来てくれるし、 たまに少しサボって(いけませんが…)早めに 来てくれます。今までは逢っていない間(朝と夜) たくさんメールや電話をしていたのですが 昨日からメールも電話も1回もしていません。 いつも彼から連絡がくるとゆう感じだったのですが… やっぱり日がたつと連絡は減るもんなんでしょうか? それとも彼は冷めてきたのでしょうか(>_<) あと、付き合って3日でHをして 2週間目くらいまでは私が生理の時と私の友達が泊まりにくる日以外は ほとんど毎日Hしていました。 体目的なのかな?と少し不安になり 私が「今日はやめとく」と拒んだら 彼は「わかったよごめんね」と言ってその日は 一緒のベッドで抱き合っていたり 寝たりしていただけだったのですが これは彼が私のことを大切にしてくれていると 思ってもよいのでしょうか? お願いします(>_<)

  • 電話でそっけない彼氏…

    どう思われるか皆さんのご意見を率直に聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 今日、彼氏の携帯にメールを何通送っても 返信がありませんでした。 22時頃に突然、「ごめん仕事が忙しすぎて携帯に全然触れなかった。 今、やっと終わったよ。」 と返信が来ました。 そこで、私は彼に「お疲れ様」が言いたくて、電話を掛けました。 するとものすごく、そっけない言い方で、 「今、友達と居るから。あなたさ、まだ起きてる?だったら、あとで かけ直すわ。」と切られてしまいました。 さっき「今、仕事が終わった」とメールを送ってきたから電話したのに、 本当は友達と遊んでたって事ですよね? それも遊んでるのが、ただの友達とは思えなくて… その電話から5分位して、「ゴメンゴメン友達の足になってる だけだから。人と居るといつもとテンション違うけど気にしないで」 とメールが来ました。 こういうのって、どう思いますか?

  • これは重いですか?(長文です)

    彼とは付き合って2年弱です。 私27歳 彼32歳。 彼はここ3カ月ほど仕事が忙しく、いつもなら毎週末会っているのですが、それが2週間に一度になる事もちょこちょこありました。 それでもこの3週間ほどは毎週会って、2人でゆっくりデートもして居ました。 そして、先週です。 彼は泊まりで1週間帰ってこない事も多々あるのですが、それでも2日に一回はかかって来ていた電話が3日もなく、 私から連絡をして初めて電話をくれる状態に。 とても寂しかったのですが、本当に忙しいみたいで今週末は会えない事も覚悟していました。 そして昨日彼が風邪をひいた事を聞きました。 私は「ゆっくり休んで欲しいから今週は我慢出来るよ」とメールをしました。 しかし昨晩母と言い合いになり、私はとても落ち込んで居ました。 今朝彼に電話をしてみると、やっと家に帰ってこられた。とのこと。 「会いたい」と言う気持ちと、「休ませてあげないといけない」と言う気持ちが入り混じって、 「ゆっくり休んでね」と言って電話を切りながら、5分後に電話して会いたかったこと。昨日家で嫌な事があったことなどを聞いてもらったり、それでも彼も「会おうか」とは言わなかったので、私も「何度もごめんね」と言って電話を切りました。 しかし、やっぱり今週は会いたかった。辛かったのです。 家での事(家庭環境は良くありません)で、本当に落ち込んでしまって、甘えているのは分かっているのですが、 彼に慰めて欲しい。 この3か月、会えなくても彼に駄々をこねた事はありませんでした。 「今日だけ」と言う思いで彼にメールをしました。 (内容) ここ最近は毎週会えていた事も、風邪ひいてるあなたを休ませてあげないといけない事も分かってる。 今日、夜少しでいいから近くまで会いに行っちゃダメかな。 甘えてるのも分かってるけど、頼らせてほしい…。 ごめんね。 返事待ってるね。 と・・・。 それから1時間。返事は来ません。 私が我儘過ぎたのでしょうか。 重いですか? もしかすると、1週間ぶりに家に帰ったので寝てしまっているかも知れません。 とても会いたいけど、「さっきはごめん。会わなくて大丈夫」とメールをした方がいいでしょうか。 凹んでます(+_+) アドバイスをください。 お願いします。 念のため。 浮気の心配は一切ありませんので、浮気では?と言う回答は申し訳ありませんが、お控えください。 宜しくお願いします。

  • 好きな彼と喧嘩をしてしまい、私がいろいろ重いことを

    好きな彼と喧嘩をしてしまい、私がいろいろ重いことをいってしまい、関係をきると言われてしまいました 謝ったら、次会うまでに考えとくと言われ 昨日お台場で会いました 帰り際に、彼から、今日は楽しかったし、嫌いではないから関係を続けると言われました でも、今日は、こんな状況のあとだから、泊まりは無しで、バイバイでもよいかな、ごめんねって言われました 仕事もやりたいのがあるし 次時間を、必ず作るからと言われました 因みに、女の子を連れ込んでる訳じゃないからねと、言われました 彼と会うときは、必ず彼の家に泊まりで会うので すが、彼が仕事でも家にきてもよいよって言うのに今回は、家に来るのごめんと言われました 1日会って楽しくても、泊まりとなるとまた別なのでしょうか⁉ 彼に次の予定をきいたら、手帳と明日仕事行って確認するから待ってて、でも時間は作るからさと言われました 本当に彼は、会う気あるのでしょうか⁉ 泊まりもなしだったってことは、もう終わりなのでしょうか⁉

  • 弟と不仲、このまま仕事続けた方がよいのでしょうか?

    父が経営する(自営業)会社で私パート(姉42歳・既婚・子あり) 弟38歳独身結婚暦なし+他人4人の7人で仕事をしています。 8ヶ月前喧嘩?しました父は弟に対して何も言えず、仕事が忙しく大変な時も、弟以外の人を使う。父私は8:30出勤、弟は9:20出勤 言い尽くせませんがそういった事を父母が注意をしないので私が言いました。 それ以来、口も聞かず、目も合わさずです。 今日お客さんから弟宛に電話があり、伝えたところ 無視。母にその事を話したら、「聞きたくない」と言われる始末。 父は私には八つ当たりするのですが、弟には優しい言葉遣い。 ・父年金なし ・母も少しの国民年金 父母かわいそうなので、手伝って来ましたが母に言われた一言、「聞きたくない」 やめたいと話すと「やめる人に負けるんだから、やめたいならやめればいい」と捨て台詞、 どうしたらよいのかわかりません。 動揺してて文章めちゃくちゃですみません。 アドバイスよろしくお願いいたします

  • 彼女と付き合って三年です。私は31。彼女は29です

    彼女と付き合って三年です。私は31。彼女は29です 職場で出会い恋愛しました 今は別々の仕事をしています。 私は彼女の家に集に4.5回は泊まりにいっていました 彼女はよく今日は帰ってくるの?と聞いてくれて一緒に住んでいると思っていてくれてたようです きっちり一緒に住もうという話はしたことなかったのでよくわかりませんが、、 私は週に1.2度、彼女に連絡せず仕事先で寝てしまい、彼女によくおこられていました 1年くらい前に私は浮気をしました 彼女は知っています。そのときは許してくれました。 その事もあり、連絡をせずにねてしまうと、彼女はいつも心配していました。 先週の金曜もまたねてしまい、土曜の昼にごめんねとメールしました。 すると彼女は仕事が終わってから、わかったよ、今日は先輩のご飯会にいってくるねとメールがきました (この先輩というのは40代の女性で彼女がとても慕っている方です しかし2週間ほど前に彼女がこの方とお酒をのんでいて倒れて病院にいってるのでとても心配でした そしてその時けんかにもなりました なんで倒れるまえに一緒にいた人はとめなかったのかというと 私が倒れたのに世話してくれた人のこと悪くいうなんて最低、と。 僕はその先輩とは2.3度あいさつしたくらいでよく知りません もし自分の子供がこのようになったら僕は一緒に居た人に事情を聞くと思います 彼女にとっては先輩をとても慕っているので腹がたったのでしょう) そして夜3時くらいに電話するとまだご飯会にいて今日は帰りが朝方になるから家の鍵をとりにくる?ときかれましたが、終わる頃に連絡するねと言うと、又連絡してと言われました またお酒をのんでいたので倒れたりしないかとても心配でした そして朝になって連絡すると彼女は電話にでず、朝9時くらいに友達の家にいる。そこで寝ると一通だけメールがきました 次の日の夕方、今起きたけど友達と遊ぶとメールがきて、その20分後にもうあなたとは一緒にいない。ごめんね。とメールがきました どうして?と返すと、もう好きじゃなくなったからとメールがきました 一回ちゃんとはなしたいとメールしたら ごめん話してもかわらないからと言われました そして昨日とても心配したと言うとそれはあなたの問題、とよくわからない事をいわれました 何度か電話しましたが出ず、月曜の夜に家にいきました すると、もう疲れたから寝かせて、もう無理だからと。。。 ずっと我慢してたからいきなりの別れじゃないといっていました すぐに帰りました。 毎日2.3通メールをしています あなたに甘えてた。すまなかった。もう一度見て欲しいなど、、、、 しかしメールは帰ってきませんでした。 必ず連絡するようにする。必ず帰ってくる 俺にはあなたしかいないとメールしたら 本当にもう無理、ごめんなさいとだけ帰ってきました そして今日、彼女の家の近くの公園に彼女とよく行ってたので気晴らしに行ってみたら彼女と彼女の友達があるいてました 僕はためらいながら話しかけると、なにしてるの?と言われそのまま二人は歩き始めました ぼくは少しの間立ち止まっていて、歩き出し、ちかずいていくと彼女の友達は事情をしっているみたいで離れました 彼女は立ち止まりこっちを見て、なに?と冷静に聞いてきました 僕はすこしおどおどしていたと思いますが、あなたと一緒にいたい。結婚したいと思っていると伝えました。すぐに無理って言ったでしょ。もう無理なの。と。 もう気持ちは変わらないから。と言われました そして友達の家に行くからといわれ、彼女は行ってしまいました 絶望的です 別れのメールがくるほんの2.3日前までは冗談言ったり一緒にスーパーに買い物いってたりして幸せでした 過去にも彼女が電話にでなくなりメールが帰ってこない時もありました 1.2週間程。 そのときはあなたがこんなんじゃ無理という感じでした 問題を治すかもう別れるかみたいな感じです しかし今回は考えた結果、終わった、もう気がかわることはない あなたは変わらなかったからといっています はっきりいって結婚を考えました 初めてです 自分のペースでゆっくりでしたが、相手の事を考えて習慣を変えて行ってました もうどうしたらいいかわかりません アドバイス、お待ちしています

  • いつも別の男性の存在を疑ってくる彼

    デートの日に 仕事が終わらずデートできなさそうと連絡があり、 残念。 今夜は別の事をするよ。 仕事がんばってね とめーるしたら、 電話があり、 ごめんねと言われたあと、 「僕の事もう嫌い? 別のことって何するの? 他の男性とデート?」 と言われました。 彼はいつもそうです。 引っ越しを手伝ってもらったと報告すれば、 その男友達には口説かれたか? とか、 そいつはゲイか? とか。。 何故いつも別の男性の存在を気にするのでしょうか?

  • 家に泊りにくる弟の友達についてなんですが

    私が高校3年くらいの時から頻繁に家に泊りに来ます。高校が少し遠いので6時台には家をでなくては いけなくてはやく寝ようとしても うるさくて寝ることができずほぼ毎日イライラしてました。 うるさくなくても 他人が家の中にいるってことで安心してねることができないのです。 そして一度はお風呂からあがってタオルを身体に巻いて着替えを探しにいったとき 弟の友達がいることを知らず タオルを巻いていますが 裸を見られたのと同じ気持ちでした。 一番いやなのが 服を脱いである風呂場に友達が入ったり 風呂に入ってたりするんです。 弟にはもちろんいいました「休日は泊まるのいいけど、平日は学校あるしやめて」 私だけではなく 母親も祖母も言いました しかし「今日だけ、今日だけ」と言ってききませんでした。 そして、絶対ダメと言っても 私が寝たあとくらいに こっそり裏口から友達をいれます。 今年、弟に言ってもダメだと思って 母親に頼んで友達に言ってもらいました。 少なくはなりましたがやはり来ます。 たぶん弟が「来いよ~」って言っているんだと思いますが いくらでも断れますよね?家の主が駄目だといっているのに 来るっておかしくないですか? たびたび私の部屋が開いていたり、物がなくなったりするたび 私は弟に盗っただろって聞きますが そんなものしらないって言われます しかし、弟が知らないってことは 友達しかいないじゃないかってことになりますよね? 私が小学生の時貯金箱からお金がなくなりました、そして弟を問い詰めたら 友達が盗っちゃえば?って言ったそうです。 そんなことがあって 人を(特に弟の友達)が家に入ってくることが嫌でたまりません。 ひどい時なんか 勝手に家に入ってきて二階に上がり弟がいるか確認してでていきました。 学校に行っていても家のことが心配でたまりません。 裏口から入ったりするってことは その友だちも駄目だってわかってるはずですよね? 長文になりましたが 質問に入らせて頂きます。 家の主 つまり私の父親と母親が「平日は友達を泊めるな」と言ったとします(言いました) もちろんその友達にも直接言った、または 弟から言ってもらった場合で 弟が「今日(平日)泊まりに来いよ」と言います。(友達は泊まるのが駄目だとわかってる) この場合 もし泊まりに来たら なにか良い方法はないですか? 友達は弟の同級または 年上なので 断れないのがおかしいです。

  • 嫁 vs 姑(小姑) うまくやる方法

    29歳女性です。彼氏は年下の28歳でお互いに一人暮らしです。 つきあって2年ですが、とても仲良くてケンカもしたことがありません。 具体的に結婚の予定は話していませんが、お互いの意思では ずっと一緒にいたいし、結婚する気もあるつもりです。 今回の相談は、彼の姉です。 彼の姉は、結婚していて子供も一人います。 つきあって半年くらいから彼の姉の事が気になったのですが、 とりあえずやたらと仲が良いのです。 姉は、月に3回ほど彼の家に泊まりにきているようです。 台所の雰囲気でも姉が来たかなってわかるし、洗濯もしてあげているのか、自分のパジャマまで干してある時があります。 この前はとうとう下着を見つけました。 私も、姉なんだし、やきもちとか嫉妬とかもおかしいし・・・。 と思い、本当は嫌だなっと思いつつ話せずじまいでしたが、 「下着(洗濯したもの)」を見つけた時点で、さすがに彼氏に 「下着はさすがにあかんやろ?」と言いました。 彼は、「うそ!?そんなん置いてあった?ごめんな。きつく言っておくわ!!」くらいの 軽いノリで笑ってるかんじでした。 あとは、彼にあてた手紙に「彼女ばっかりじゃダメやで。」と 書いてあったり、彼は仕事が夜勤なのですが、私といる日曜日の 夜とかに「起きてるか?仕事の時間やで。」とモーニングコール をしてきたりします。 私が毎週泊まりにきていることを知らないはずないのですが・・・。 でしゃばりすぎだと思うし、本当に弟が好きなんだなって思います。 兄弟仲の良いことはいいと思いますが、私に対しての遠慮もないし、 私へのあてつけかな?とも思ったりします。 お嫁さんで同じような経験を乗り越えた人や、自分が姑、小姑って いう人の意見が聞きたいです。 他の人でももちろんお願いします。 彼氏は本当にいい人でその姉の事がなかったら何の問題も ないんです。 どうしたら、うまく乗り越えられるのか、結婚したら姉も 遠慮してくれるのか? 最近、そのことばかり考えてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • カラオケ同好会での陽気な歌についての質問です。私はカラオケ同好会に参加して1か月ほど経ちました。70代や80代の女性が中心の小さいグループです。皆さんは悲しい曲を中心に歌っていて、私も悲しい演歌が好きですが、陽気な歌も好きです。陽気な曲が好きな人は悲しい曲が嫌いなのでしょうか?私が歌う陽気な歌に違和感を感じているでしょうか。
  • カラオケ同好会での陽気な歌についての質問です。私はカラオケ同好会に参加していますが、参加して1か月ほど経ちました。70代や80代の女性が中心の小さいグループで、悲しい曲を中心に歌っています。私も悲しい演歌は好きですが、陽気な歌も好きなので、皆さんは陽気な曲が嫌いなのでしょうか?私が歌う陽気な曲に違和感を感じているのではないかと心配しています。
  • カラオケ同好会での陽気な歌についての質問です。私はカラオケ同好会に参加していますが、参加してから1か月ほど経ちます。グループは10人ほどで、70代や80代の女性が中心です。私は陽気な歌も好きで、悲しい曲ばかりでは飽きてしまうので、時々陽気な曲も歌っています。しかし、他の人たちはほぼ悲しい曲ばかりを歌っているので、私の歌に違和感を感じているのではないかと心配しています。皆さんは陽気な曲が好きな人が悲しい曲を嫌うことを知っていますか?また、私が歌う陽気な曲に違和感を感じているでしょうか?
回答を見る