• ベストアンサー

いつも別の男性の存在を疑ってくる彼

デートの日に 仕事が終わらずデートできなさそうと連絡があり、 残念。 今夜は別の事をするよ。 仕事がんばってね とめーるしたら、 電話があり、 ごめんねと言われたあと、 「僕の事もう嫌い? 別のことって何するの? 他の男性とデート?」 と言われました。 彼はいつもそうです。 引っ越しを手伝ってもらったと報告すれば、 その男友達には口説かれたか? とか、 そいつはゲイか? とか。。 何故いつも別の男性の存在を気にするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.2

独占欲が強く、自分に自信が無いから、常に、あなたを誰かにとられるんじゃないかと邪推しているんだと思います。

その他の回答 (2)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

zabusaさんの回答大正解です。 大昔(私が18の頃)そんなジジーがいました。当時は携帯電話なぞありません。どこへいっても必ず彼女に電話します。すぐ出ないと「どうしてたの?誰か男そばにいるんでしょう?・・・他」とまぁネチネチ話ばかりします。結局、女から捨てられたのがオチでしたが・・笑 何れどちらかが切れますので、早目にハッキリと宣告した方が賢明ですね。 そういう女々しい思考はどこから出て来るの? いちいち面倒な事云わないでよ! 今度そんな余計な事云ったら、もうバイバイ決定だからね!覚悟しなさい・・と。

回答No.1

あなたを信用してないのですね。 こういう男性は、ただ疲れるだけです。 無駄に浪費してしまいます。 普通の会話が出来ないのかと 思いますね。 そのうちあなたを束縛してしまいそうですね。 ちょっと、考えた方が良いかと。

関連するQ&A

  • 男性にとって、女性の存在は大きいですか?

    仕事がうまくいかない いつもイライラしている 世の中が面白くない そう感じながら生活している男性でも 一緒にいると心が和む女性(彼女)ができれば 仕事に意欲が沸いたり 以前より優しくなったりするものですか? それとも、あまり変わらないですか? 女にとっての一番は恋愛で 男にとっての一番は仕事だと言いますよね。 それでも女性の存在って大きいものですか?

  • 【男性に】私の存在は?

    毎日電話したり2~3度デートしていた男性がいました。 6つ年下の同僚男性です。 勘違い(私が合コンに行った)があり、彼のほうから私を 避けている感じだったので、私から連絡するのはやめました。 職場でも話さなくなり、気まずくなったけど、何故か週末にメールだけがきてました。 数ヶ月続いたけど、メールもまた気まずくなり、”もうメールはやめよう”と 私から伝えました。 2ヶ月位全く音信不通、会っても挨拶のみでしたが、突然またメールが。 私が好きなプロ野球球団の好調をネタにしてありました。 翌日からまたほぼ毎日電話があります。 就寝前、残業途中、酔っ払った時、休日の何かする合間、など。 内容は趣味や職場の話、日々の出来事で、デートの誘いなどはありません。 私が出かけると、”誰と?男?”と必ず何度も聞かれます。 こんな状況がそろそろ1ヶ月になろうとしてますが、 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?

  • 男性のプライドを傷つけた?

    今まで、3回デートした男性がいます。すべてデートの誘いはこちらからで、デート後も毎日連絡を取ったりあちらも質問してきたり等、私のことを恋愛対象に見てなかったとしても嫌いではなかったように感じます。 しかし、3回目のデートで連絡が薄くなり、ついにはこちらからの食事の誘いも話を逸らされてスルーされてしまいました。 3回目のデート中は相手も楽しそうにしていたように見えたけど、一つひっかかることがあり、彼のプライドを傷つけてしまったかなということです。 ドライブデートだったのですが、相手がDVDを持ってきたとの事でその話が会った時に一回、帰り際にもう一回その話が出ました。 車もいつもの車ではなくDVDが見れる車だったこと。お別れしてお礼のメールとともに、DVD今夜みてくださいね、と送ったら、帰りに返してきちゃったんだ!笑 との事でした。それに対し、私はなぜか「そうだったんですね(>_<)笑 時間のある時にゆっくり見れたらいいですね」と返してしまい、もし一緒に見ようとしていたのであれば、私のこの空気の読めない態度が気に障ったのでしょうか? このメールの後から態度が一変し、連絡も取れなくなりました。 でも、男性側も、もし一緒に見たかったのなら声かけますよね?それを察することができなかた私が悪いのでしょうか。 本当に急に態度が変わってしまったので原因を考えているのですが、やはり男性は何かちょっとでも無理だと思うとその人の事を嫌いになってしまいますか? 私は本当に好きだったし、あちらに脈はない今、次に進もうと気持ちを切り替えようとはするけど毎日相手の事を思いだしてしまいます。 でも、こちらからもう一度お誘いする勇気がないです。 相手に脈がないとわかっていても、気持ちを伝えるべきでしょうか。 本当に嫌われてしまったのではないかとすごく悲しい気持ちでいっぱいです。 こんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思いました

  • 一般的に【女嫌いの男性=隠れゲイ】ですか?

    女嫌いの男性がよく分かりません。 女性をかなり批判的に見ているにも関わらず、彼女がいたり結婚している男性がいます。 ゲイ男性の女嫌いなら分かります。 また、未成年の男子なら思春期でよくある事だろうし、年配の男性ならそういう時代背景だったと解釈する事ができます。 ただ、上記に当てはまらない男性の場合はナゾです。 反日外国人の日本製電化製品購入に似た違和感があります。 当然の事ながら彼らは、同じ男には甘く対等で、女性には厳しく偉そうにしてる事が多いです。 こういう人は実はゲイなんかな、とも思います。 <質問> ・彼らはなぜ忌み嫌う女性に恋する事ができるんでしょうか?恋ではなく「道具」として見ているのでしょうか? ・【女嫌いの男性=隠れゲイ(または隠れオネエマン)】の可能性は大きいでしょうか?

  • 彼にとっての私の存在は・・・?

    夜間の専門学校での出会いで、昨年の夏からデートを重ねている男性がいます。 お互い別のクラスというのもあり、毎日顔は合わせるものの デートをしながら程良い距離を保っていました。 関係性は、私が、彼の見た目から勝手に草食系だと思い込んでいたので、 最初は恐らく彼より私の方が積極的で、今まで彼が付き合ってきた女性には 自分から告白してきたという事を知ってからは、 私は恋愛対象ではないんだ・・・と思い、距離をとり、 他の男性にも目を向けるようにしました。 でも距離をとったのがよかったのか、それを機に やがて彼からのメールや誘いも来るようになり、 少しは気にしてくれているのかな…という気持ちになってきました。 それからは、たまーにデートをしながらも お互い集中して勉強を頑張って、ある国家試験にも受かり、 彼からは就職が決まったと報告のメールがありました。 私も嬉しかったので、「お祝いしないとね」と返信しました。 (以下↓メールのやり取り↓) 彼:「ありがとう、お祝いしてくれるんや(笑)」 私:「せっかくおめでたいことだしお祝いするよーごはんとかでいいかな??」 彼:「それか、ちょっと飲みに行く?」 私:「飲むのもいいかも」 という訳で、飲むことになり、先日行ってきました。 彼とのデートはお昼間も夜も一緒に過ごした事はありますが、 お酒が無くても良い派な彼と私なので、2人で飲んだ事はありませんでした。 私は飲まないデートも新鮮だったので、彼に合わせていましたが、 彼から飲みに誘われることは初めてだったので驚きました。 ひょっとしたら、何か進展があるかも?と思い、期待してしまいましたが・・・ 結果は、何も言われることなく23時半頃に帰りました。 でも、色々くだけた話が出来てお互い楽しい時間だったと思います。 そして、肝心の私はまだ就職が決まっていないので、 私が内定を貰ったら、ご馳走するから、お祝いしようと言ってくれました。 彼はお父さんが認知症で、既に介護をしています。 その話をする時は辛そうで、私には何も出来ることは無いので、 「私には何も出来なくて(ごめんね)・・・」と伝えました。 彼は「いやぁ、もう聞いてくれるだけで十分やから・・・」と言っていました。、 そういう言葉を聞くのも初めてだし、今まで彼から聞いた事の無い言葉や 見た事の無いところをいくつか見て、 私的には少し嬉しい気持ちになったりもしました。 良い意味で、私といる時の彼の変化を感じはしたものの、 付き合うまでにこんなにも時間がかかった事が無いので、 ちょっと戸惑っています。。 お互いいい年齢ですし・・・(彼33、私28です。) 彼は、一体私のことをどう思っているのだと思いますか? 彼にとって、私の存在は何なんでしょう??友達?? それとも、まだ様子を伺っているのか・・・ 男性は好意のある女性をそんなに待てるものなのでしょうか・・・?? (これを読まれた男性の方、↑の文章を不快に思われた方がいらっしゃったらすみません) あとは・・・可能性があるとすれば、 私の就職が決まるのを待ってくれている、というところですが・・・ どなたか是非ご回答お願い致します。

  • GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいる?

    GWまで忙しいと言われたら,別の男性がいるのでしょうか? 中学校の教師をしている女性にデートを誘いましたが, 4月も忙しいし,またGWも忙しいので,会えるのはGW後と言われました。 最初は,いつも残業してるし,土曜日も部活だし, 4月は新年度だし,先生の仕事はやはり忙しいよねと思ってました。 ただ10連休すべてに部活が入る訳でない・・・。 すでにGWに予定が入っているってこと?別の男性がいるってこと?しかもGWに旅ってこと?と予想が膨らんできましたが,皆さんはどう思いますか?

  • 彼女ってゆう存在が重い

    はじめまして。 警察官の彼氏がいます。 昨日今は大事な時期で余裕がない。 嫌いになったとかじゃなく今でも好きだけど仕事中とか考えちゃって今は彼女ってゆう存在が重い。友達ってゆう気軽な存在に戻りたい。余裕が出来るまでまって。と言われました。 友達に戻っても今までより連絡が増える事も減る事もないし何も変わらない。 3月も会おうね。と言われました。 このような場合また付き合える可能性あるんですかね? 友達に戻る口実で待ってって言ったんですかね? 頭の中ごちゃごちゃで文章まとまってないですが相談に乗って頂けたら嬉しいです。

  • 彼女ってゆう存在が重い

    はじめまして。 警察官の彼氏の事で相談です。 先日今は大事な時期で余裕がない。 嫌いになったとかじゃなく今でも好きだけど仕事中とか考えちゃって今は彼女ってゆう存在が重い。友達ってゆう気軽な存在に戻りたい。余裕が出来るまでまって。と言われました。 友達に戻っても今までより連絡が増える事も減る事ないし何も変わらない。 3月は会おうね。[今月あってないから]と言われました。 このような場合また付き合える可能性あるんですかね? もう付き合ってたくなくて別れる口実で待ってって言ったんですかね? 頭の中ごちゃごちゃで文章まとまってないですが相談に乗って頂けたら嬉しいです。

  • 気になる存在と好きの違い

    こんばんは。気になる存在と好きな存在って男性にとって違いますか? 二ヶ月前に出会った彼と二回ほどデートをしてるのですが、彼に『気になる存在だ』と言われました。私はお付き合いしたいと思い、先に進みたいのですが『まだお互いのことも深く知らないし』と言われてしまいました。 今後、またデートに誘おうと思いますが仕事がとても忙しい人なので、もし会えなくなってしまったらどうしようと時々不安になります。 彼とデートしたときは、手を繋いだりしてます。 私が↑の告白のようなことをしたときも、『ありがとう』と言ってくれて抱き締めてキスをしてくれました。 焦らず確実にお付き合いできるようにしたいと思ってますが、こちらから頻繁に連絡するのも悪いかなとか色々考えすぎて少し不安になってしま います。 マイナスに考えるのではなく彼との未来を信じて進んでいきたいと思うのですが、好きな人との未来に不安になってしまったとき、皆さんはどうやって考え方を切り替えますか?

  • いつも同じところでつまづいてしまいます。

    いつも同じところでつまづいてしまいます。 男性の気持ちが解らないので教えてください。 仕事で知り合った4回ほど会った事がある男性に 打ち合わせのあと飲みに誘われました。 正直戸惑ったのですが、仕事の話もあり、流れがあったので行きました。 彼はなかなか帰らず、結局私が終電になったので駅まで送ってくれました。 改札で「また行きましょう」と言われ、しばらく彼がだまりこんでいました。 私は前から素敵な人だと思っていたので 個人的な連絡先を交換したかったのですが、できずに 終電の時間だったので帰ってしまいました。 会社の電話以外連絡先をしらないので その後特に連絡はありませんし、私もしていません。 彼が誘ってくれたのはやはり特別な意味はなかったのでしょうか…? わたしはこういう事が多く、誘ってもらっても次にうまく繋がりません。 どう対応すればいいのか教えてください!