• ベストアンサー

お茶のおかわりのタイミング

こんにちは 先日上司および社員さんとその奥様(お客A)がミーティングしてました あとから2名(お客B&C)が来てその二人にはコーヒーきちんとだしました 上司のおかわりはカップが取りやすい場所にあり追加できました でも社員さんとお客Aの奥様にはおかわりだせませんでした そのお二人が上司の説明を聞いているという状態で 邪魔してはいけないとおもったのですが また席も微妙で(お客Aと上司のすぐ近くにテーブルがあり後ろへまわりこめなかった) こういうときどうしたらいいですか? 失礼しますとおかわりのコーヒーを注げばいいんでしょうか、 かなり気が散って迷惑ではないかと思うのですが どうでしょうか?

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rururu3
回答No.1

カップごと新しいものに取り替えるという選択肢はないものとしてですか? 私は出ているカップにおかわりを注いだ経験はないのですが、もしもお客様にお茶が注げないのなら上司にも注がない方が良かったような気もします。 BさんとCさんが来たタイミングなどによって難しい問題でも(ちょっとおおげさ)ありますが、私ならBさんCさんにコーヒーを出してから30分~1時間程度経ってからお茶などを5人分持っていきます。 って、主旨と回答がずれているかもしれません。

migu01
質問者

お礼

カップごと交換は考えませんでした・・・ 回答ありがとうございました