• 締切済み

父親の新しい生きがい、仕事・・・。

父親が長年自営をしていましたが 不況の為会社を辞めて 今新しい仕事を探していますが、 父親自身が、生きる気力というか はきがなく私からみても 元気が無いのです。 父は仕事が好きで仕事以外に趣味もないんです。 前置きがながくすいません・・・・。 父親は料理が昔から上手で近所の人に教えたり、作って いたので、小さい車を改造してお弁当を売る仕事は どうかなと思いました。 漠然とした提案ですが、父親も少しやる気がでてきている みたいなので、詳しい詳細が知りたいです。 もちろん大変な仕事でで費用がかかるとは 思いますが父親にもう一度生きる力を与えたいんです。 大げさですが・・・。 どんなことでもいいので 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• bouk
回答No.2

手作りの弁当を販売する場合、栄養士、調理師、食品衛生責任者、いずれかの資格を持った人が一人は必要です。 それに食品衛生法で定められている営業許可を取らなければなりません。許可を取るための設備条件、手続き等はどこにお住まいかで多少の違いがありますので最寄の保健所でご確認を。

回答No.1

そうですね。 お弁当なら、車どうこうより、自宅で作れて、都会に行けば売れますよ。 車でなくても、台車でも、なんでも運べますし