• ベストアンサー

自分のことばかり話す男性

fax147の回答

• fax147
回答No.1

人それぞれ違うとは思います。 大切な人に自分のことを一番理解してほしいと強く思うタイプで、少々甘え心が強い人なら、まずは自分のことばかり言ってしまう傾向がでる人もいると思います。 だけど、好きになった人大切な人のことは知りたい!これはだれしも共通した思いですよね。だから結果として「うん、うん」と笑顔で聞き手になったり、質問をたくさんしちゃう傾向が強くなるのでしょう。 そこで、提案なのですが。。。 どちらのタイプかわからないのなら、彼の会話しているとき以外のあなたへの接し方を観察してみては? 例えば、ちょっとだけ彼が困るかもっていう可愛いお願いをした時の彼の対応はどうだったか?とか。 あなたのお友達と一緒のときや彼のお友達と一緒のとき、彼のあなたへの態度はどうか?とか。。 あなたの身内の話をして彼がどう反応するか?(これはちょっと会話ですね^^;)とか。。。 相手の気持ちばかり気になると、もし相手があなたへきちんと愛情があったら逆に不安にさせたり不審がらせたりしちゃうかもしません。 前向きに彼を観察して、明るく対応してみてはっと思います^^

honey4649
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼は、かなり無茶なお願いをしても、嫌な顔せず聞いてくれます。 申し訳ないくらい、すごくいい人なんです。 ただし、私以外の人にもかは謎なんですが。 兄弟の話とか、もっとプライベートなこととか、 つっこんで自分のことも話してみたいと思います。 相手のことばかり気になって不審にならないよう、明るく接していきたいと思います!