• ベストアンサー

同僚の男性の気持ちが分かりません。彼は明るくてよくしゃべるタイプです。

同僚の男性の気持ちが分かりません。彼は明るくてよくしゃべるタイプです。そして彼は毎日私にいろいろなことを話してきます。(例えば、趣味、仕事、悩み、友人のこと、うれしかったこと、不満、昔の恋愛話などなど・・・)私はいつも聞き役です。 私は彼と一緒に仕事をするのですが、彼はその間ずっとしゃべっています。二人で大笑いすることが多いので、私も楽しく聞いてはいるのですが、彼は自分の話しをしゃべる一方で、私についての質問はほとんどありません。 彼は私のことが好きなのでしょうか?それともただの暇つぶしの話し相手としか見ていないのでしょうか?私は好きなんだけどな・・・男性の方どうぞ教えてください。

noname#113079
noname#113079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.1

>彼は私のことが好きなのでしょうか? 好きですね。 ただ、「好き」の程度はわかりません・・・ >それともただの暇つぶしの話し相手としか見ていないのでしょうか? 男の心理として、ただの暇つぶしの相手(特に女性)なら、「ずっとしゃべ」ることはしないし、「二人で大笑いすること」もないと思います。 >彼は自分の話しをしゃべる一方で、私についての質問はほとんどありません。 この部分がちょっと気になりますが、おそらく、そのうちにあなたへの質問もするようになると思います。 彼があなたを「好き」であることは間違いないです。 それが恋愛という感情になっていくのか、あるいはもう、かなり強い気持ち(恋愛としての)を持っているかもしれません。 今のお二人はいい関係だと思います。 さらにもっと、いい関係になれるといいですね。

noname#113079
質問者

お礼

社内恋愛は失敗したときに後で気まずくなるので、自分の気持ちを言うのが怖いです、でもこれからは焦らずに時の流れに身を任せたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

男性の価値観として、まあ別に男性に限ったわけじゃないでしょうが「あまり人のことをゴチャゴチャと聞くのは失礼だ」というのがあります。特に最近はやたら個人情報がなんちゃらかんちゃらで人様のことは詮索しない、他人は他人だという風潮にあります。 特に質問者さんは女性だから、あまりアレコレと詮索しては失礼だ、というのが基本にあると思います。 彼は貴女に対して決して悪い気持ちは持っていないと思いますよ。嫌いな女に自分のプライベートをペラペラと喋る奴はいませんからね。ただ、特別な感情があるかどうかは分かりません。男性では少数派の「喋るのが好き」な人かもしれませんから(明石家さんまさんや島田伸介さんタイプ)。 ただ、女性に比べて男性は他人のプライベートには無関心という人は少なくありません。趣味の集まりで、旦那さんがすごく仲がいい趣味仲間の人について奥さんがあの人はどんな仕事をしているの、結婚しているのなんて聞くと知らないなんて言葉が返ってくるのは決して珍しくありません。趣味の集まりでは趣味のことだけで付き合うべきであり、他の事の情報は趣味のお付き合いには関係しないので相手が言ってこない限り詮索するべきじゃないというのはあります。

noname#113079
質問者

お礼

ありがとうございました。男性は他人のプライベートに無関心なところがあるんですね。とても為になりました

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

よくしゃべったり笑ったりする人は社交的な感じがしますが意外と繊細で照れ屋であったり沈黙が嫌だったりで ハイ テンションになることもあろうかと思います。 よほど好きなんだと思います。女性ですが分かるような気が致します。

noname#113079
質問者

お礼

ありがとうございました。ハイテンションになっているから声もだんだん大きくなっているのかもしれませんね、よく分かりました。

関連するQ&A

  • 同僚と飲みに行った時のこと。

    数人で行ったのですが、同僚(男性、30代半ば)と二人で話し始めました。 で、まぁ人生なり仕事なり、結婚観なり色々話をしたんですが、つきあう際に外せないもの、という話の際、彼はちょっとためらいつつも、外見の印象、性格、あとセックス、って話で、好きな人とのセックスのあり方、についてとうとうと話をしたんですね。私は(われわれの話に入ってきてないとはいえ)他にも人がいるし聞き役だったんですが、こういう話をされた私というのは、彼からどういう風に見られているんでしょうか?この同僚とは1年くらいのつきあいで、今までくだらない話しかしたことはありません。また、性格も温厚で慎重なタイプの方なので、セックス観について話すときにも「shibako74さんが気を悪くしたらごめんね、」という前置きをしてから話をしてました。私は彼には信頼されてるとは思いますが、恋愛対象として見てはるのか、それとも信頼おける(性別を超えた)同僚、友達、と見ているのか、ちょっと気になります。何でも言い合える仲、という同世代の友達とのやらしい冗談話、とは違う、マジメに語るっていうのは、どういう仲で見受けられますか?特に男性の方、教えてください。

  • 同僚の男性

    同じ会社の部署で働いている同僚(男性)のことで相談します。 私は最近今の部署に配属されたのですが、 その男性は人当たりがよく仕事態度もまじめで、私は好感を持って、よく仕事の相談をその男性にしていました。そのうち、世間話や個人的な話もするようになり、親しくなっていきました。 でもその男性はこれまでもたまにいらいらして冷たい態度をとることはあったのですが、今年に入ってから何度か、切れたようにイライラをぶつけられました。 さすがに声も聞きたくないくらい嫌になってしまったのですが、彼は自分のした事を後悔しているのか、何かと親切に話しかけてくるようになりました。 友人と思われているのでしょうが、ただの同僚の間柄に戻したいです。嫌だと思っていること、自分のした事を理解してほしいです。 それとなく伝えてもわかってもらえるかどうか、あまり会話はしたくないんですが…。話しかけてくるときと切れたときのギャップが大きくて、人を信じられなくなりそうです。 どうすればよいか、アドバイスをお願いします。

  • 社内 この同僚(男性)は私に対してどう思っているのでしょうか?

    一緒に仕事をするようになり半年になる男性同僚がいます。 その男性同僚は他部署からの異動だったため、私が主に仕事を教えていました。仕事に対してはとても熱心で、容姿も素敵なため私は少し意識してしまっていました。その男性も私に気を許してくれているのか、常に笑顔で接してくれます。(あまり仲良くない方に対しては結構そっけない素振りをしていました) 当初から、 「○○さん(私)はキレイですね。モテるでしょ?」 「先輩が○○さんのファンって言ってましたよ」 「仕事早いですね、○○さんがいないと俺はここでやっていけません」 「○○さん、可愛いですね。貴重な存在です」 などの褒め殺し状態。 初めは素直に嬉しくて私も凄く意識してしまっていましたが、最近は機嫌とってるだけなのかな?とも感じられますし・・・ この男性同僚の言動に振り回されっぱなしです。 しかもこの男性は彼女がいるみたいです。(私は今はお付き合いしてる方はいません) あまり恋愛の話はしないので詳しくは聞いていないのですが・・・。 つい先週は 「誰にも言ってないんだけど・・・」 と相談?暴露話?をされました。かなり意識してしまいます。 でも特にメルアドを交換してるわけでもなく、食事に誘われるでもないです。 単なる同僚と思われているだけなのでしょうか?

  • 気持ち悪く感じてしまう同僚、どう応対するべき?

    気持ち悪く感じてしまう同僚がいます。 同期入社の男性なのですが、いつも落ち着きがなく、周りへの不平不満が多く、倹約のためといって10年以上新しい服を買ったことがないらしく、いつも着たきりすずめです。 周りの同僚たちは「彼はいい人だ」と口をそろえ、「彼を結婚相手として考えるべきだ」とまで私に言ってくるのですが、私は正直なところ不明不満ばかりのその男性とは、結婚どころか同僚として口を利くのもやっとです。 私にその気がないことは分かってもらえたようで、 「これからは同僚としてよろしくお願いします」というメッセージカードが社内メールボックスにはいっていました。ですが、正直同僚としても付き合いは避けたく、このカードにも特に返事を出しませんでした。 すると、どう誤解されたのか分かりませんが、周りの同僚たちが「彼はよい人だから話してみるべきだ」と「結婚してください!彼はいい人ですよ!」「幸せは足元にあるんですよ、先輩」などとしつこくすすめてくるようになりました。その度にお断りしてきましたが、そんなことがもう数年続いていて、最近さすがに疲れてきました。 私は、結婚どころか、できたら本当に仕事以外で話をしたくないのです。前は、同僚としての気遣いはいろいろしていましたが、もうそれすらも気持ち悪くなり・・・本人からはもう手紙はきませんが、同僚たちからいろいろな手紙やプレゼントがメールボックスに入るようになりました。が、気持ち悪くて一切受け取っていません。 職場の先輩に相談すると、「本人と話をしたほうがいいよ」とのことですが、申し訳ないのですがそれすらも気持ちが悪く・・・できれば知らん振りをして関わらないでいたいです。 この同僚たち、そして同期の男性はいったい何を考えているのでしょうか? 全く理解できません。

  • 同僚男性が好きなんです

    同僚男性が好きです。 仕事納めの日に誘おうとしたら、結局彼から誘われました。といっても残業の流れです。 そこで、食べながら、自分から誘ったけど、仕事終わってたら残業つきあわず帰って大丈夫だよと言われました。 ちょっと嬉しかったですが、どういう意味でしょうか。 あと、昔の友達に会ったと言われて、男性かきいたら、もちろん男性だと言われました。 ちなみに冬休みはなんの予定もないそうです。 私には、きらきらと素敵な男性に見えますが、彼は自分では内向的だといいます。そんなことも好きですが、客観的にみて脈はありますか?

  • どちらの女性がタイプ?(男性対象)

    1.かわいい系で、あなたの話す話題に聞き役で微笑んで聞いてる女性 2.話上手で、面白い事が言える、どちらかというとパキパキした雰囲気の女性 あなたはどちらかというとどんなタイプの男性ですか? 1)どちらかというと無口でクール、大人 2)活発でよくしゃべる 3)優しいタイプ(気が弱い)or優柔不断

  • 男性にお聞きします。気持ちが冷めるときって?

    男性にお聞きします。 元々、恋愛に固執するタイプの男性ではない人が、 何か原因があるわけじゃなく、仕事や趣味と比較して そんなに彼女と無理して会いたいと思わないと思うようになる →以前より自分が冷めているのかな?と思い始める (この彼女に冷めた、というより、恋愛そのものが面倒くさくなった) →よって、別れた方がいいかも・・・と思う という経験のある方がいらしたら教えていただきたいのですが、 それは気持ちが元に戻ることは無いのでしょうか? 仲は良く、一緒に居るのは楽しいとは言っています。 私は忙しいからの一時的な感情じゃないのか?と思うのですが・・・ そんな理由で別れようと言われても腑に落ちないのです。 (本当にこれが理由のようなんです。) 後悔しないの?と思うのですが・・・。 一般的な意見で構いませんので教えてください。

  • 男性に気持ちを勘違いされてしまいます(TT) 

    先日趣味を通じて知り合ったばかりの男性に「あなたの僕に対する気持ち知ってるけど僕には彼女いるし、気持ちが揺れてしまうから今あなたの気持ちを聞くわけにはいかない」と言われました。その時は意味が分からず「ふ~ん」と聞き流してました。その男性に会うのは2度目(バッタリ街で会いお茶しただけ)だったしその人に恋愛感情はありません。家に帰ってボーッとしてたら「あ、あの人は私が惚れていると思ったのかも?」と気付いたのです。 思い返してみると昔からそういう事がよくありました。今まで深く考えた事もなく気付きませんでした。学校から一緒に帰るだけで「あ~完ペキなデートだなぁ~。で俺らって付き合ってどのくらいだっけ?」(←ジョークでなく。。)と言われ「えぇ付き合ってないよ?」と即答した事もあります。そこで冷静に似たような過去を分析してみました。分かったのは「好きではない男性には勘違いされ好きな片思いの人には気付いてもらえず」という事です。 わざと思わせぶりにしたり告らせようとしたり、勘違いされても仕方のないような事はしてません。同僚だったり趣味仲間だったり意識していない人に勘違いされてしまう。で、なぜか勘違いしてしまう人の共通点は「生い立ちナルシスト」なのです。決まって、聞いてもないのに幼少からの苦労話を延々としたり、説教が好きな困ったさん。こういう男性が一番嫌いなのに。。。 私にとって真剣な悩みです。。。訳の分からない文章になってしまいすみません。そこで皆さんに聞いてみたいのです。 ●男性の方へ。「自分に惚れてるな」と思うのはどんな時ですか?具体的に仕草とか言葉とかどんな行動が勘違いさせてしまうのでしょうか? ●女性の方へ。私と同じような方いますか?いましたら勘違いさせずに同僚や友人としてうまくやっていくのはどうすれば?? 私は22歳女性です。。長文失礼致しました。宜しくお願いします。

  • 同僚の相談にアドバイスしずらいです。

    極秘社内恋愛で付き合いだした彼がいます。 彼は今、出張中で不在なのですが、彼の部下(私と同僚)の男性が今日 ねぇ〇〇ちょっと聞いてよって言うので、 色々話を聞いている中で彼氏への不満話も出てきました。 この同僚は、彼と付き合う前から結構気が合うので、数人で何度か飲みに行った 事もあるし、今まで本音で話が出来た唯一の同僚です。 彼は少し傲慢な所があるようで、仕事を頼んだり、 時々理不尽な事をいったりして頭に来るみたいな愚痴や不満を 私に話してきました。 私は相槌を打ったり、こうしたらいいんじゃないかなって今までと変わりなく、 言葉を返しました。 彼氏に対しては一切何も言わない方がいいんでしょうか? それとも同僚が言ったとは言わずそれとなくアドバイス的に言った方がいいんでしょうか? あなたが彼氏の立場だったらどう思いますか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    男性って、何とも思ってない女性に、仕事への不安に始まり、自分の恋愛観とか結婚観、過去の恋愛話、女性の好み、自分の家族の話などするんでしょうか? 仕事の打ち合わせで、TELしたら、最後は毎回、そんな話になり、異常なくらい長電話になります。 ちなみに、だいたい7時間くらいです。 会話の途中、彼のお母さんが、お風呂とか食事だよって言ってきたりしても、彼は切ろうとしません。 食事とかお風呂に行ってきたら?と切ろうと促すのですが。 職場で、他の同僚から冷やかされたりするので、仲良しの部類だと思います。