fax147のプロフィール

@fax147 fax147
ありがとう数28
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
93%

不安デス^^;

  • 登録日2006/06/20
  • 女性に質問です。偶然 家を知られた

    女性に質問です。 気になる女性がいます。 その女性は会社が近く 朝に挨拶軽く会話する関係です。 最近は会うと毎回、向こうからも話しかけて くれるようになりました。 つい先程、営業から会社へ徒歩で戻っている時に 仕事帰りの彼女から声をかけられました。 その時は軽く会話して終わったのですが、 (1)たまたま彼女の家を知ってしまった (両親と住んでいる。) (2)名前は知っている という状況で、 ◎◎様 突然すいません。 家は先程お会いしたときに 偶然知りました。 友達になりたいと思っています。 朝の通勤時だと時間もないと思い なかなか言えずにいました。 このような好意はこれが最初で最後です。 よかったらメールください。 と手紙がポストに入っていたら引きますか? やっぱり朝に直接言う方がいいですかね? それか朝にさらっと名刺を渡す。 (よかったら友達になってください。と一言書いて) どうなんでしょう。 回答お願いします。

  • 気分屋で時間が合わない彼氏との連絡について

    27歳会社員の女です。付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼はたまに夜勤が入る(基本的に日勤の)フリーターのため、あまり時間が合いません。昼に長く会うと夜勤に響いてしまったりして、事前に体を調整しておかないとしんどいようです。 会うのは月1~2回程度です。 でも、行けそうって言ってた日に体調悪いから今日はいけないとか、ドタキャンでずれこむ事が本当に多いです。 直前のドタキャンが多いのって普通なんでしょうか?? ドタキャンの時はたいてい会う2~3時間前にならないと連絡もなく、 彼としては迷っているのかもしれませんが、予定してるこちらとしては 突然直前にキャンセル連絡をもらうと本当に腹がたつししんどいです。 ある時は、会うはずの時間になっても連絡なく電話にも出ず あきらめかけたら終電頃になって今からいけるって連絡来た事もあります。 今日も夜勤前にご飯だけでも一緒にどう?って連絡しましたが無視です。 後から何かと理由連絡はして来るのですが、行けるか無理かの連絡くらい先にできるでしょ…と思ってしまいます。 ちゃんと連絡してよって会った時に言ってるんですが謝りもせず「わかった」と言うだけです。 体調に響かなさそうな日程がわからないのでこちらからデートの日指定もできないし、とにかく疲れます。 会うと優しくしてくれるし、気を使いすぎなくらい気を使ってくれるので、なんでお誘いメールを無視したりするのかもわかりません。 もともと人付き合いが得意な方でないのかもしれません。 性格的には仲良くやってると思うし、まだ時間が足りないだけなのかもしれないですが、前例ないタイプで正直戸惑います。 こんなにドタキャンが多かったり 返事しなきゃいけない時に連絡が遅くなるのは普通ですか??? 似たような境遇の方おられるんでしょうか… 対処方法も、あればお聞きしてみたいです(ーー;) 長文、もうしわけありません。

  • 苦しいのに生きなければならない理由

    教えてください。

  • 自分のことばかり話す男性

    最近同じ職場で、1,2週間に一回の頻度で時々2人きりでランチに行く同期の男性がいます。 (私と彼は、ある午前中に行われる会社の研修を受けており、 その研修後、なんとなくいつも流れでランチに行く習慣になっているのです。) 私は彼のことが好きですが、彼の気持ちは謎です。 彼は、自分のことばかり話してきます。 ただし自慢話ではなく、仕事の内容とか、最近忙しい、とか、 学生時代の研究内容とか、国際政治とか・・・ 話の内容は私の知らないことばかりでとても興味深くて、 また、彼のこともよく知りたいし私としては、すごく楽しいんですが、 私のことについては全然質問してこないことが気にかかっています。 だから、私は彼のことについて、高校、大学、兄弟構成、仕事内容等、 結構良く知っているのですが、(自分から色々話してくるので) 彼は私のことはあんまり知らないと思います。 質問されてない(つまり自分に対して興味がないと思われる)のに、 自分のことをべらべらしゃべるのも悲しいので、 私は自分の学生時代の話や仕事の話などはせず、 相手の話をひたすら聞いている聞き役になっています。 私は話好きですが聞き役も得意で(自画自賛ですみません)、 相手の話に関連してどんどん質問を繋げて、 相手の話を促してしまいます。 それがよくないのかもしれません。 でも、好きな人と一緒にいるのに、相手から何も自分について 聞かれないのはとても寂しいです。 そこで質問! こういう風に、自分のことばかり語る男性の心理を知りたいです 相手のことを聞かないのはやはり興味が無いからでしょうか? 私のことにもっと興味持って欲しいなぁ・・・ 男性の方、ご回答お願いします。