• ベストアンサー

カップにへばりついたラップをはがす方法

先日、陶器製のマグカップにラップをかぶせて電子レンジにかけたところ、ラップが溶けてカップの縁にへばりついてしまいました。 あわててはがしたのですが、カップの縁にはカピカピのラップの残骸がくっついたままです。なんとかうまくラップの残骸をはがす方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#236902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ガムテープをその上から貼り付けてはがしてみてください。 紙製のガムテープより布製のガムテープの方が効果があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Macに詳しいasucaさんですよね?変な意味でなく、ちょっと驚きです。 早速、家に帰ったら試してみます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

ガムテープでうまくいかなかったらマグカップに水を入れて電子レンジにかけ暖めた後でガムテープを使うとtれやすくなりますよ。

質問者

お礼

ガムテープでやってみたところ、気になるところはかなりきれいに取ることができました!残った部分は暖めてまたやってみます。記念のカップだっただけに捨てることもできず、困っていました。 本当にありがとうございました。

• tetu893
回答No.2

ライターなどであぶってみては? もしくは、スチール製のたわしみたいなものでゴシゴシ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スチール製たわし…傷つきませんか?検討してみます。