• ベストアンサー

グラタンをオーブンで作りましたが、ラップをつけたままだったのでラップが

グラタンをオーブンで作りましたが、ラップをつけたままだったのでラップが陶器にこびり付いてしまいました。 これを取り去る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です 要はとければよいのでオーブンでよいのですが、サランラップは比較的熱に強いので、溶けないようでしたらコンロで焼いて、金束子で、擦ってください≪他のラップでしたら、サランラップより、熱に弱いです≫ それで綺麗になると思います

mimo_1960
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりました。 オーブンだと時間がかかると思いますので、コンロで焼く方法をチャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

食べる前でしたら、そのよけいな部分を切り取っておいてください そして食べ終わったら、そのラップを高温で焼いてしまえば、溶けてなくなります 溶けたらそのう分を柔らかい内に、拭けば取れると思いますが

mimo_1960
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 「高温で焼く」というのは実際にはオーブンで250度くらいで、という方法なのか、 ガスコンロの火をあてて、という方法なのかどちらがいいでしょう? たぶん、前者の方が焦げ付いたりしなさそうですが・・・。 もし実際に処置されておられたら、どうされたか、教えていただけますか?  宜しくお願いします。