• ベストアンサー

マントが似合う、女性キャラ

こんにちは。 同僚から、マントが似合う と言われ、ちょっと気になり、私はアニメに詳しくないので、教えて下さい。 実は、大判ショールを羽織っていただけなのですが。。。 マント?? (笑)です。 ガンダム(?)とかに出てきそうとのことで。(ガンダムはアニメ?) 私からすると、それって、気が強そう? Sっぽい? ってことで、いいイメージがないのですが、同僚は、誉めていると言うのですが。。。 アニメがお好きなお方は、小動物的で可愛らしい、いかにも女の子って子が好み というイメージが浮かぶのですが。 人気の強キャラ(?)も、居るのですか??

  • jwcdg
  • お礼率98% (59/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 まさか、このカテでjwcdg様にお目に掛かるとは思いませんでした。w 少し混同しているようなので整理して下さい。 「ガンダムが好きか嫌いか」ということと「アニメが好きか嫌いか」ということは全く関係ありません。 「アニメが好き」なことと、「好きな女性のタイプ」には因果関係はありません。 私は所謂「ガンダム世代」に入り、その中でも「1年戦争(ファーストガンダム)」世代です。 >アニメがお好きなお方は、小動物的で可愛らしい、いかにも女の子って子が好み というイメージが浮かぶのですが。 所謂「ヲタク」「秋葉系」の「萌え」キャラのイメージだと思いますが、多分極一部の話だと思います。 NO.1様のご回答で誤解は解けているようですね。 >ハマーン・カーン カッコイイといえばそうですが、どちらかといえばコワイですかね。 とにかく強い女性です。パイロットとしても一流ですし、政治家としても一流。 分かり易く言えばエースパイロットで大統領。(アニメらしい)w >“凛々しい”や“聡明さ”など、憧れます。 確かにそういうイメージです。 ハマーン・カーンに譬えられて喜ぶ日本人女性はマズいません。 >上司に、意見を言ったりする雰囲気が、ハマーン・カーンぽい。。。 うわぁ、目に浮かびます。その同僚もjwcdg様をコワイって言いませんか? http://m.vision.ameba.jp/watch.do?movie=511057 >クイーンエメラルダス まだこちらの方が女性らしい?憧れる女性も多いです。 とは言っても女海賊で船長ですが・・・。 >ランバ・ラルの奥方 NO.1様の仰っている「ランバ・ラルの奥方」はクラウレ・ハモンだと思います。 男性にこれまでの3名で投票させたら、この女性が圧倒的な支持を得るでしょう。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=nQPRScOiKoKIkQXmjuCTCw&sa=X&oi=image_result_group&resnum=1&ct=title 私がマントの女性で思い浮かべたのは北斗の拳のユリアです。 詳細は割愛します。 http://www.sukachan.com/anime/page/am007458.html 北斗の拳は暴力シーンが多いので、YouTubeの 「北斗の拳 第102話 迷える巨人ラオウ! 俺は愛など信じない!!_part002」 の3:50~4:35までを見て下さい。 >同僚は、誉めていると言うのですが。。。 颯爽というイメージですかね。 多分、イスラム圏での生活でショール等の着こなし・使い方が上手で似合っていたのだと思います。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。 私も、まさか、DQragnarok様のお目にまたも留まることが出来たとは、びっくりです!!  ご回答ありがとうございます。 回答を受信する設定にしておりませんで、お礼が遅れまして、大変ご無礼を致しました。 それから、是非ともお伝えたいことがございました。 >どこにでも頭の固堅い方はいらっしゃるようで。(他人のことは言えませんが(笑)) 面白いです!!とっても♪   前置きが長くなりました。。。 “世代”ってなんかiPodみたいですね。男性がお好きな、『ストーリー性』の匂いがします。 ガンダムって、何の略何だろう・・ >「アニメが好き」なことと、「好きな女性のタイプ」には因果関係はありません。 アニメも幅広いですが、やはり自分が憧れる同姓の主人公、自分好みの異性のキャラクターに、ハマると思います。 >うわぁ、目に浮かびます。その同僚もjwcdg様をコワイって言いませんか? 同僚“も”って何ですか~。“も”って~!!! 少なくとも、DQragnarok様 & その同僚 ってことでしょ~?? 明日にでも、その同僚に聞いてみます。 確かに、『強い』とは言われました。後に、注射(健康診断での)やピアスを怖がるのが分らんとも言っていました。 リンク先のハマーンのような、すました(?)喋り方は私は苦手です。私は“声と喋り方”は女性らしいんですよ。 でも?やっぱり? 気が強いところが似ている・・・。は~っ、溜息。。 >クイーンエメラルダス >クラウレ・ハモン の喋っている動画をいつか見てみます。 >北斗の拳のユリア DQragnarok様のタイプでしょ~う?? うわぁ、目に浮かびます。(ヒヒヒ) >多分、イスラム圏での生活でショール等の着こなし・使い方が上手で似合っていたのだと思います。 覚えてて下さり、ありがとうございます。 回答者様皆様、男性がこだわりの何かについてお話しなさる時って、少年っぽくて可愛いですね☆。 前回は私が回答し、この度はDQragnarok様がご回答下さった。 ということは、今度は私が回答する番ですね♪ では、勝手を申しますが、(←また私につかまりましたよ) ジャンルは“恋愛”で質問を立てて下さい。張りきって回答します。 だって、そのジャンルの質問をしそうにないんだもん。 恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ~。ヒヒヒ・・・・。 おやすみなさい☆

jwcdg
質問者

補足

09/04/10 18:45 こんにちは。 恋愛の質問をなさる ってご連絡の再回答を勝手にお待ちしておりましたが、 お忙しそうですね。 質問を立てて、日が経過しましたので、締め切ります。 改めまして、ご回答ありがとうございました。 またのご縁の際には、宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

どうでしょうかね? マント着用でもキャクターに左右されたりしますからね。 単純に「ファッションの一部」と解釈するのが妥当でしょう。 例えば「アイドル天使ようこそようこ」。 アレも立派なマントの類なのにSとかのイメージは湧きません。 芯が強くても「気が強い」とも思えません。 ですが、一般的にはS要素が在ったり気が強い等のマイナスイメージのキャラが着用してる割合が多いのも事実でしょう。 あんまり深く思い悩んでも精神衛生上良くは無いと思う。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >アイドル天使ようこそようこ 検索しました。可愛いですね。 質問を立てました26日に言われて、27日も例のショールを羽織って行きました。その同僚は、『Sそうに見えて、実はM。甘えそうで、甘えさせそう、いや両方か』と私の顔を見ながら、考えながらに言っていました。 私は、『何ごちゃごちゃ言っているの』っと言って去りましたが。(笑) 突きつくところは、実は、私は自身の『気の強さ』をとても気にしています。 『芯が強い』と『我がまま』を勘違いしないように、言行動の際に、考えるようにしようと思います。『気が強い』が“我がまま”に出てしまったら、ちゃんと謝れる素直さを、忘れずにいようと思います。 気が付かせて下さり、ありがとうございます。

回答No.3

 アニメにもなってるけど、クイーンエメラルダスはマントの似合う強い女性キャラですね。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAI75132/

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 エメラルダスを検索しました。 キレイですね♪ 同僚は、きっと雰囲気から言ったのだろうと思えてきました。 ショートの髪型+ショール(マント) からきたのかなと。。。泣 ありがとうございます。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.2

ガンダムに限ったことではないですが、「マントが似合う」人は「強さ」と「凛々しさ」があると思います。 少なくとも悪い印象はありません。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 はい。強いんです。特にストレスに。(これかやはり 泣) “凛々しい”や“聡明さ”など、憧れます。 ですが、『凛々しい』の意味を辞書で調べたら、雄々すがた、毅然と向かう、勇敢。。。 (なるほど。。。形容される。。。泣) 悪い印象にならないよう、頑張ります。 ありがとうございます。

回答No.1

いかにも女の子って子が好み というイメージが浮かぶのですが』 と言う部分からして誤解です。 言い換えれば”どんな娘 子 女 母なら主人公たり得るか” ですし。  ”マントが似合う と言われ” の部分は = 『カッコいい女』  と言いたかったのでは無いか と思われます。 (1stでマントの女性と言えば キシリア ランバ・ラルの奥方 他、30ちょい前位の”自立した”ノばかりだし) 一度レンタルで見てやって下さい。 今見ても傑作なのは保障付きデス。  姪っコ共には こういう女に育って欲しいわな~~~~ またはアイアンイーグル1stの”イーグルチーム"の子供達位には。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 はい。誤解だったのか?と思い始めました。解いて下さい☆ 小動物的で可愛らしい、いかにも女の子って子 =萌えキャラ?、メイド、秋葉系? とかです。(アニメに詳しくない女性は、こう答える人多いと思います) 最近髪をショートにしたのですが。。。 髪型が、アスラン・ザラや、ルナマリア・ホークぽい。。。 上司に、意見を言ったりする雰囲気が、ハマーン・カーンぽい。。。 (それぞれのキャラは知らないです。“ガンダムキャラクター”“女”で検索しまして、フィギア画像を1体見ただけですが、何となく同僚が言ったのも分ってきたような。) 男性がカッコいいと思う、アニメ上の女キャラ に興味を持ちましたよ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 幅広い世代万人受け漫画女性キャラは誰?

    幅広い世代から人気ある漫画アニメでの女の子キャラは誰だと思います?

  • 男女キャラともに人気キャラのいる作品

    ここ最近のアニメでは、いわゆる「男性キャラ、もしくは女性キャラだけが人気がある」 といった、きわめて両極端なものが多いような気がします。 そんななか、登場作品で男性キャラだけでなく、女性キャラも人気のあるアニメを教えてください。

  • P5Rの男キャラ

    P5Rの真編をプレイ中です。 P5(無印)はクリア済みなので大体はわかってるのですが、ストーリーとは関係無いですが少し気になったことがあるので質問させて頂きます。 P5R(無印込み)の女キャラ人気はよく聞くのですが、男キャラで人気なのって誰なんでしょうか? 男性ファン 女性ファンで好みが変わってきそうですが。 私は、個人的には主人公と三島が好みかな?って感じです。 竜司と祐介ならどっちが人気なのかも気になります。 明智は、論外ですよね?(笑)

  • アニメキャラについて

    アニメキャラについて 皆さんはアニメキャラの好みはどんな感じなのでしょう? 少々気になりましたので教えていただけないでしょうか? 私の好みのキャラクターは (男)とある魔術の禁書目録 土御門元春 (女)べるぜバブ 邦枝葵

  • ガンダムのキャラ?

    幼稚園ぐらいの頃(15年位前)に本でみたキャラクターなのですが、名前と何のキャラクターなのかが分からないでずっといます。 覚えているのはオールバック?で後ろ髪は三つ編み?のように長く縛っていて、色黒・・・(だった気が)で、黒のタンクトップ(だった気が)というすごく曖昧なのですが・・・ ずっとストリートファイターのキャラかと思って、ここで質問したりしたのですが、当てはまるキャラがいなくて・・・ でも、この間、友達とカラオケに行ったときに友達がガンダムの歌を歌っていて(初期のほう?)歌詞が出る画面がそのアニメ画面で、そこにチラッとそのキャラに似ているのが映ったので、ガンダムのキャラなのかも!と思って質問しました。 有力な情報お待ちしてます

  • 人気のアニメキャラ

    わたしアイドル関係の仕事を趣味でやっております。生身のアイドルはかなりのところまで知っているのですが、アニメキャラともなるとほぼまったくといっていいほどわからないのです。 今度アニメキャラをとりあげようと思います。そこで質問なのですが・・、 1.今現在アニメのなかで女の子アイドルキャラといえば、名前をあげるとなんという子になるのでしょうか?(できればコアな子ではなく、アニメファンならこの子の名前を知らない人はいないというような有名個人キャラでお願いします。) 2.また長きに渡って安定して人気のある有名女の子キャラも教えてください。 3.あと将来的に男の子アイドルキャラ(個人)も扱う予定なので、こちらのほうもよろしくお願いします。 各1~2人ぐらいでお願いします。(全くの無知なので混同してしまうので・・。(^_^;)) ほとんどこっち方面の話ができないので、お礼が簡単になってしまうことをお許しください。

  • ロボットアニメの最低むかつくキャラ!

    アニメのむかつくキャラって言うのは星の数ほどいるのでロボットアニメ限定にしてしまいましたがけっこういますよね。そのなかでももうこいつ嫌い最悪!っていうのは誰でしょう? 自分的には男性キャラ1位カツーコバヤシ(観方ですけどこいつはホント最悪!無印ではいい子だったのに・・・ハヤトのせいか?) 2位カミーユービダン(アニメ史上最低主人公では?昔ニュースでよく言ってた切れる少年って言葉あるけどまさしくこいつの事です) 3位ゴステロ(レイズナーっていうアニメのキャラです。Zでいうとヤザンって感じ、っていうーか子供の頃見てて怖かった) 女性キャラ1位カテジナさん(ダントツか?ってゆーかVガンダムって怖い女性キャラ多い・・・ファラさんとかルペシノ(いろんな意味で怖い(笑)さんとか) まぁこんな感じで・・・自分的にガンダム物ばかりになってしまいましたけど・・・

  • アニメとかのキャラがたまに腰につけてるアレの名称

    文字通り、アニメとかのキャラがたまに腰につけてるアレの名称が気になっています。 アレだけで分かり難いかもですが、名称が分からないのでアレとしか言えません。 男女共につけているオーバースカートっぽいアレのことです。一部では腰マントなどと言われているようですが、腰マントについてまとめているような記事などが存在しないので正しいのか分かりません。 腰マントでグーグル検索した場合に出てきた例をあげると、ドッグデイズのレオンミシェリや魔法少女リリカルなのはのスバルナカシマなどが出てきました。 腰マントと言われてるアレの名称が分かる方、誰か教えてください。 それともアレは腰マントで良いのでしょうか?

  • なぜ女性は中性的な男子キャラが好きなのですか?

    アニメやマンガなどに出てくる力強いマッチョな感じのない女の子っぽい顔をした華やかな男の子は女性に人気があります。 その理由は 「男は女を求め、女は男を求めるのだから」 という回答が予想されます。 しかし、女性的な顔で華やかな美少年キャラは女性からは「男」とは写らないと考えていました。 むしろ女性に人気なのは、男顔をした力強そうな男臭い男性キャラだと思ってました。 女性的な顔立ちをした美少年キャラは、女性には人気がないとばかり思っていました。 男性は力強い物に、女性は美しい物に憧れる。だから女性顔の美少年が人気になるという意見も予想されます。 しかし、それらは同性に対してではないのですか? 例えば、男性は力強い物に憧れることが多いですが、それは男性自身が力強くなることであり、 力強い筋肉質のマッチョな大きい女性が好きな男性は少ないです。むしろマッチョではない女性が好きな男性が多いです ですから、女性も美しい物に憧れるのは、女性自身が美しくなることで、 異性である男性には華やかさを求めずに、力強い感じを求めるのだと思ってました。 それとも 男性は、女性に対して同性的な要素(力強さ、マッチョさ)を求めない。 女性は男性とは違って同性的な要素(美しさ、華やかさ)を異性である男性にも求めるということなのでしょうか? つまり、女性は、〝同性の外見に近い異性〟が好きということなのでしょうか? だとするならそれはなぜですか? 追伸 私、男性の立場から言いますと、マッチョな体で髪の短くて男性的な顔をした女性タレントや女優はあまり好きではありません。 「女」とは写らないからです。同性つまり男像を見ている感じだからです。 髪が長めの女性的な顔をした女性の方が「女」として写るからです。 宝塚の男役スターに女性ファンが多いのは、男役スターに対して「男」像を見ているからだと誰かが言っていました。 私自身も女性的な顔をした美少年キャラは好きです。 恋愛対象はあくまでも女性です。 だから女の子っぽい顔した美少年が好きなのです。 特にターンAガンダムのロラン・セアックは大好きです。俺の嫁です(笑) 特に女装姿は最高です!! 彼の中に「女」を見ているからです。

  • 成績優秀な女の子キャラ

    アニメキャラには色々な属性がありますよね。大抵どのアニメにも同じような属性のキャラがいます。 今気になっているのは、成績優秀な女の子キャラにはどのような子がいるかと言うことです。 私は、涼宮ハルヒとか芳野さくら、高嶺愛花等が思い出されます。 そこで、みなさんがご存知の成績優秀な女の子キャラを教えて下さい。 アニメだけじゃなく、ゲームやコミックキャラもOKです。 何の作品に登場するかも教えてください。

専門家に質問してみよう