• ベストアンサー

マントが似合う、女性キャラ

こんにちは。 同僚から、マントが似合う と言われ、ちょっと気になり、私はアニメに詳しくないので、教えて下さい。 実は、大判ショールを羽織っていただけなのですが。。。 マント?? (笑)です。 ガンダム(?)とかに出てきそうとのことで。(ガンダムはアニメ?) 私からすると、それって、気が強そう? Sっぽい? ってことで、いいイメージがないのですが、同僚は、誉めていると言うのですが。。。 アニメがお好きなお方は、小動物的で可愛らしい、いかにも女の子って子が好み というイメージが浮かぶのですが。 人気の強キャラ(?)も、居るのですか??

• jwcdg
  • お礼率98% (59/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 まさか、このカテでjwcdg様にお目に掛かるとは思いませんでした。w 少し混同しているようなので整理して下さい。 「ガンダムが好きか嫌いか」ということと「アニメが好きか嫌いか」ということは全く関係ありません。 「アニメが好き」なことと、「好きな女性のタイプ」には因果関係はありません。 私は所謂「ガンダム世代」に入り、その中でも「1年戦争(ファーストガンダム)」世代です。 >アニメがお好きなお方は、小動物的で可愛らしい、いかにも女の子って子が好み というイメージが浮かぶのですが。 所謂「ヲタク」「秋葉系」の「萌え」キャラのイメージだと思いますが、多分極一部の話だと思います。 NO.1様のご回答で誤解は解けているようですね。 >ハマーン・カーン カッコイイといえばそうですが、どちらかといえばコワイですかね。 とにかく強い女性です。パイロットとしても一流ですし、政治家としても一流。 分かり易く言えばエースパイロットで大統領。(アニメらしい)w >“凛々しい”や“聡明さ”など、憧れます。 確かにそういうイメージです。 ハマーン・カーンに譬えられて喜ぶ日本人女性はマズいません。 >上司に、意見を言ったりする雰囲気が、ハマーン・カーンぽい。。。 うわぁ、目に浮かびます。その同僚もjwcdg様をコワイって言いませんか? http://m.vision.ameba.jp/watch.do?movie=511057 >クイーンエメラルダス まだこちらの方が女性らしい?憧れる女性も多いです。 とは言っても女海賊で船長ですが・・・。 >ランバ・ラルの奥方 NO.1様の仰っている「ランバ・ラルの奥方」はクラウレ・ハモンだと思います。 男性にこれまでの3名で投票させたら、この女性が圧倒的な支持を得るでしょう。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=nQPRScOiKoKIkQXmjuCTCw&sa=X&oi=image_result_group&resnum=1&ct=title 私がマントの女性で思い浮かべたのは北斗の拳のユリアです。 詳細は割愛します。 http://www.sukachan.com/anime/page/am007458.html 北斗の拳は暴力シーンが多いので、YouTubeの 「北斗の拳 第102話 迷える巨人ラオウ! 俺は愛など信じない!!_part002」 の3:50~4:35までを見て下さい。 >同僚は、誉めていると言うのですが。。。 颯爽というイメージですかね。 多分、イスラム圏での生活でショール等の着こなし・使い方が上手で似合っていたのだと思います。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。 私も、まさか、DQragnarok様のお目にまたも留まることが出来たとは、びっくりです!!  ご回答ありがとうございます。 回答を受信する設定にしておりませんで、お礼が遅れまして、大変ご無礼を致しました。 それから、是非ともお伝えたいことがございました。 >どこにでも頭の固堅い方はいらっしゃるようで。(他人のことは言えませんが(笑)) 面白いです!!とっても♪   前置きが長くなりました。。。 “世代”ってなんかiPodみたいですね。男性がお好きな、『ストーリー性』の匂いがします。 ガンダムって、何の略何だろう・・ >「アニメが好き」なことと、「好きな女性のタイプ」には因果関係はありません。 アニメも幅広いですが、やはり自分が憧れる同姓の主人公、自分好みの異性のキャラクターに、ハマると思います。 >うわぁ、目に浮かびます。その同僚もjwcdg様をコワイって言いませんか? 同僚“も”って何ですか~。“も”って~!!! 少なくとも、DQragnarok様 & その同僚 ってことでしょ~?? 明日にでも、その同僚に聞いてみます。 確かに、『強い』とは言われました。後に、注射(健康診断での)やピアスを怖がるのが分らんとも言っていました。 リンク先のハマーンのような、すました(?)喋り方は私は苦手です。私は“声と喋り方”は女性らしいんですよ。 でも?やっぱり? 気が強いところが似ている・・・。は~っ、溜息。。 >クイーンエメラルダス >クラウレ・ハモン の喋っている動画をいつか見てみます。 >北斗の拳のユリア DQragnarok様のタイプでしょ~う?? うわぁ、目に浮かびます。(ヒヒヒ) >多分、イスラム圏での生活でショール等の着こなし・使い方が上手で似合っていたのだと思います。 覚えてて下さり、ありがとうございます。 回答者様皆様、男性がこだわりの何かについてお話しなさる時って、少年っぽくて可愛いですね☆。 前回は私が回答し、この度はDQragnarok様がご回答下さった。 ということは、今度は私が回答する番ですね♪ では、勝手を申しますが、(←また私につかまりましたよ) ジャンルは“恋愛”で質問を立てて下さい。張りきって回答します。 だって、そのジャンルの質問をしそうにないんだもん。 恥ずかしがらなくても大丈夫ですよ~。ヒヒヒ・・・・。 おやすみなさい☆

jwcdg
質問者

補足

09/04/10 18:45 こんにちは。 恋愛の質問をなさる ってご連絡の再回答を勝手にお待ちしておりましたが、 お忙しそうですね。 質問を立てて、日が経過しましたので、締め切ります。 改めまして、ご回答ありがとうございました。 またのご縁の際には、宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

どうでしょうかね? マント着用でもキャクターに左右されたりしますからね。 単純に「ファッションの一部」と解釈するのが妥当でしょう。 例えば「アイドル天使ようこそようこ」。 アレも立派なマントの類なのにSとかのイメージは湧きません。 芯が強くても「気が強い」とも思えません。 ですが、一般的にはS要素が在ったり気が強い等のマイナスイメージのキャラが着用してる割合が多いのも事実でしょう。 あんまり深く思い悩んでも精神衛生上良くは無いと思う。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >アイドル天使ようこそようこ 検索しました。可愛いですね。 質問を立てました26日に言われて、27日も例のショールを羽織って行きました。その同僚は、『Sそうに見えて、実はM。甘えそうで、甘えさせそう、いや両方か』と私の顔を見ながら、考えながらに言っていました。 私は、『何ごちゃごちゃ言っているの』っと言って去りましたが。(笑) 突きつくところは、実は、私は自身の『気の強さ』をとても気にしています。 『芯が強い』と『我がまま』を勘違いしないように、言行動の際に、考えるようにしようと思います。『気が強い』が“我がまま”に出てしまったら、ちゃんと謝れる素直さを、忘れずにいようと思います。 気が付かせて下さり、ありがとうございます。

回答No.3

アニメにもなってるけど、クイーンエメラルダスはマントの似合う強い女性キャラですね。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAI75132/

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 エメラルダスを検索しました。 キレイですね♪ 同僚は、きっと雰囲気から言ったのだろうと思えてきました。 ショートの髪型+ショール(マント) からきたのかなと。。。泣 ありがとうございます。

• DESTROY11
回答No.2

ガンダムに限ったことではないですが、「マントが似合う」人は「強さ」と「凛々しさ」があると思います。 少なくとも悪い印象はありません。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 はい。強いんです。特にストレスに。(これかやはり 泣) “凛々しい”や“聡明さ”など、憧れます。 ですが、『凛々しい』の意味を辞書で調べたら、雄々すがた、毅然と向かう、勇敢。。。 (なるほど。。。形容される。。。泣) 悪い印象にならないよう、頑張ります。 ありがとうございます。

回答No.1

いかにも女の子って子が好み というイメージが浮かぶのですが』 と言う部分からして誤解です。 言い換えれば”どんな娘 子 女 母なら主人公たり得るか” ですし。  ”マントが似合う と言われ” の部分は = 『カッコいい女』  と言いたかったのでは無いか と思われます。 (1stでマントの女性と言えば キシリア ランバ・ラルの奥方 他、30ちょい前位の”自立した”ノばかりだし) 一度レンタルで見てやって下さい。 今見ても傑作なのは保障付きデス。  姪っコ共には こういう女に育って欲しいわな~~~~ またはアイアンイーグル1stの”イーグルチーム"の子供達位には。

jwcdg
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 はい。誤解だったのか?と思い始めました。解いて下さい☆ 小動物的で可愛らしい、いかにも女の子って子 =萌えキャラ?、メイド、秋葉系? とかです。(アニメに詳しくない女性は、こう答える人多いと思います) 最近髪をショートにしたのですが。。。 髪型が、アスラン・ザラや、ルナマリア・ホークぽい。。。 上司に、意見を言ったりする雰囲気が、ハマーン・カーンぽい。。。 (それぞれのキャラは知らないです。“ガンダムキャラクター”“女”で検索しまして、フィギア画像を1体見ただけですが、何となく同僚が言ったのも分ってきたような。) 男性がカッコいいと思う、アニメ上の女キャラ に興味を持ちましたよ。 ありがとうございます。