• 締切済み

トラウマを持っているキャラ

アニメ(漫画も)の中で、父親殺しをした・父親を殺してトラウマを持っている男性キャラを知っていたら教えて下さい。 ・父親に限ります ・そのもののシーンがなくても、過去にそういう事があったらしいというエピソードがあればOKです コードギアス、ガンダム00は見ています。 (スザク、ルルーシュ、アンドレイ・スミルノフのような感じです) 他にもそういうキャラがいた気がするのですが、なかなか思い出せないので… グロい感じのものは苦手なのでそれ以外で。 変な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.3

ベルセルクのガッツ あ、ちょっとグロいです…。 漫画ですが萩尾望都さんの「ローマへの道」の主人公もそんな記憶を持っていました http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30711836.html

yumarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベルセルクは読んでます。ギリギリ大丈夫です。 あのダメ親父?でしたよね。最初の方の巻はもううろ覚えなのですが、確か血は繋がっていなかったような…? ガッツは他にも色々ありすぎて大変そうです… 萩尾さんは好きですが、その本は読んでませんでした。 レビューを見たら父を殺したのは母親とあったのですが…

yumarin
質問者

補足

回答してくださった方ありがとうございます。 質問に補足です。 出来れば、なるべく最近のものでお願いします。(古いものだと確認しづらい、手に入らないなどがあるので…) あと、ハッキリ書かなくてすみませんでした。血の繋がった父親、でお願いします。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

あまりにも常識過ぎて誰でも知っていると思いますが・・・ あしたのジョー(アニメ版:あしたのジョー2) 「金 竜飛(キン リュウヒ)」 戦争(朝鮮戦争?)によって飢えていた少年時代の金竜飛が倒れていた軍人を石で殴り殺して食料を奪って食べていたら、その軍人が実の父親だという事がわかり食べた物を全て吐き出してしまう。 それ以来、ビスケット2枚とレモンティー(原作の漫画ではちょっと違うかも?)しか喉を通らなくなる。

yumarin
質問者

お礼

あしたのジョーは見ていたのですが、子供の頃すぎてまったく覚えていませんでした。 調べたら顔に見覚えがあるような…? 漫画の方が見やすそうなので見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

イメージと違ってたらすみませんが、ゲド戦記のアレン(レバンネン)とか…

yumarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲド戦記は小説も読んだことが無くアニメも見ていないので、アレン(アニメで岡田准一が声をあてていたキャラですよね)の過去にそういう事があったのは知りませんでした。 とりあえずアニメを見てみたいと思います。