• 締切済み

トラウマを持っているキャラ

アニメ(漫画も)の中で、父親殺しをした・父親を殺してトラウマを持っている男性キャラを知っていたら教えて下さい。 ・父親に限ります ・そのもののシーンがなくても、過去にそういう事があったらしいというエピソードがあればOKです コードギアス、ガンダム00は見ています。 (スザク、ルルーシュ、アンドレイ・スミルノフのような感じです) 他にもそういうキャラがいた気がするのですが、なかなか思い出せないので… グロい感じのものは苦手なのでそれ以外で。 変な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.3

ベルセルクのガッツ あ、ちょっとグロいです…。 漫画ですが萩尾望都さんの「ローマへの道」の主人公もそんな記憶を持っていました http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30711836.html

yumarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベルセルクは読んでます。ギリギリ大丈夫です。 あのダメ親父?でしたよね。最初の方の巻はもううろ覚えなのですが、確か血は繋がっていなかったような…? ガッツは他にも色々ありすぎて大変そうです… 萩尾さんは好きですが、その本は読んでませんでした。 レビューを見たら父を殺したのは母親とあったのですが…

yumarin
質問者

補足

回答してくださった方ありがとうございます。 質問に補足です。 出来れば、なるべく最近のものでお願いします。(古いものだと確認しづらい、手に入らないなどがあるので…) あと、ハッキリ書かなくてすみませんでした。血の繋がった父親、でお願いします。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

あまりにも常識過ぎて誰でも知っていると思いますが・・・ あしたのジョー(アニメ版:あしたのジョー2) 「金 竜飛(キン リュウヒ)」 戦争(朝鮮戦争?)によって飢えていた少年時代の金竜飛が倒れていた軍人を石で殴り殺して食料を奪って食べていたら、その軍人が実の父親だという事がわかり食べた物を全て吐き出してしまう。 それ以来、ビスケット2枚とレモンティー(原作の漫画ではちょっと違うかも?)しか喉を通らなくなる。

yumarin
質問者

お礼

あしたのジョーは見ていたのですが、子供の頃すぎてまったく覚えていませんでした。 調べたら顔に見覚えがあるような…? 漫画の方が見やすそうなので見てみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

イメージと違ってたらすみませんが、ゲド戦記のアレン(レバンネン)とか…

yumarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲド戦記は小説も読んだことが無くアニメも見ていないので、アレン(アニメで岡田准一が声をあてていたキャラですよね)の過去にそういう事があったのは知りませんでした。 とりあえずアニメを見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • ちょっと行き過ぎた男の子の友情もの アニメor漫画 教えて下さい

    『おまえを守ってやる!』『何で俺たちが戦わなければならないんだ!』『死ぬなぁーー!!』『俺たちはずっと一緒だろ!』的な、ちょっと行き過ぎた友情ものの アニメor漫画を教えて下さい。 蒼穹のファフナー 一騎 と 総士 ガンダムSEED キラ と アスラン コードギアス ルルーシュ と スザク のような関係が好きです。 戦闘系で、なにかしらのロボットに乗って戦ってくれるとさらに◎です!心当たりの作品をご存じの方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 最近の漫画・アニメの好きなキャラ・嫌いなキャラ

    最近の漫画・アニメのキャラで 好きなキャラと嫌いなキャラをそれぞれベスト3までで教えてください。 因みに自分の場合はこんな感じです。 好きなキャラ 1.藤原拓海(頭文字D) 2.岩瀬恭子(頭文字D) 3.高橋涼介(頭文字D) 嫌いなキャラ 1.ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス) 2.C.C.(コードギアス)

  • 頭がいい悪人っぽいキャラが主人公のアニメ

    頭がよくて悪人っぽいキャラが主人公のアニメはありませんでしょうか?ここでいう悪人とはあまり情にとらわれず行動したりするキャラをさすのでデスノートの月,コードギアスのルルーシュ,漫画でいえばONEOUTSのトーアなどです。

  • アニメキャラ

    (1)ルルーシュ(コードギアス) (2)C.C.(コードギアス) (3)雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!) (4)水銀燈(ローゼンメイデン) 上記のアニメキャラで、人気な順番は何だと思いますか? 私的には、(1)(3)(4)(2)かと思います。

  • コードギアス 反逆のルルーシュについて

    こんにちは。最近友達に勧められ、一気にコードギアスを見ました。しかしそのせいかあまり頭に入っておらず「なんでだろう?」と思うところが3つありました。 もし良ければ教えてください。 1 どれくらい前か忘れたのですが、一回だけコードギアスを見たときにルルーシュがギアス能力を調べるために、どこかの召使いさん(咲世子さん?)に「イチゴを俺に食わせろ」といった後「次はぶどうを食わせろ」と言っていたシーンがあったような気がします。 しかし今回見たときはそのような場面は無く、ヴィレッタの時に回数制限を知っていましたよね。何かのアニメと勘違いしているのでしょうか? 2 25話でスザクとカレンが神根島でゼロに会い、ゼロの正体がルルーシュということを知ってしまった時、なぜカレンはあんな怒ったような絶望したような顔をしていたのでしょうか?銃で撃とうとしていたようですし、「騙していたの・・・!」と言っていましたし; 3 ユーフェミアとルルーシュが日本特区の祭典式で、二人きりになってルルーシュが負けを認めた時、ユーフェミアはルルーシュの目を見ていなかったのにギアスがかかってしまい大惨事になってしまったように見えました。実はちゃんと目を見て話していたのでしょうか?

  • コードギアスの漫画

    コードギアス反逆のルルーシュR2のアニメを見ました。そしたら漫画も読んでみたいと思いました。コードギアスの漫画は反逆のルルーシュと反逆のルルーシュR2と別々なのでしょうかそれとも反逆のルルーシュというタイトルでR2も含まれているのでしょうか?できれば何巻ずつあるとか、詳しく教えて下さい。

  • トラウマになったアニメってありますか?

    幼い頃見ててトラウマになったアニメってありますか?自分はゲゲゲの鬼太郎のエンディングの歌の絵があまりの怖くて見れなかった記憶があります。もう一つは漫画なんですが何も知らずに兄の持っていた漫画版デビルマンを読んだときです。皆さんトラウマになるほど衝撃的だったアニメのシーンってありますか。

  • 好きなキャラが死んだのを思い出すと気分が下がる…

    あほみたいな悩みですが本気で悩んでいます。 最近、スカパーでちらっと見たガンダムSEED DESTINYで、 シンがステラを湖に葬るシーンにじーんときてからガンダムを見るようになりました。 それでSEEDのキャラで、ラスティとミゲルって好きなキャラがいるんですけど... その二人は物語早々に戦死してるんです。 特にミゲルは一番好きなキャラで思いっきり主人公にぶった斬られて殺されたので... そのシーンを思い出すたびずーん…と気分が落ちてしまいます… すごい悲しいというか辛くなるというか… アニメのキャラのことなんかで馬鹿だなぁ~と思うのですが。。 どうしたらいいですか!?お願いします><

  • コードギアス最終回でルルーシュの

    意思を理解していた、またはあの最後の場で全てを理解したキャラはシーツー、スザク、カレン以外は誰々なのでしょうか? 例えばコーネリアスは最後にあの状況でルルーシュの意図を理解したのでしょうか? オレンジは知らなかったけれど、ゼロが登場した時点で全て悟ったのでしょうか。 いいアニメだっただけにルルーシュが成し遂げたことを理解してくれたキャラがたくさんいればなぁなんて思ってしまいました。

  • コードギアス反逆のルルーシュR2最終回について

    今更ながら、やはりどーしても気になってしまうので質問させて下さい! ゼロレクイエム後、不老不死のコードは一体誰が持っているのでしょうか?? 1)C.Cが持ったまま ルルーシュやスザクの生き方に何かを感じたC.Cは誰かにギアスを与え、不死の呪縛から解放されるという目的より、コードを持ち続けることを選んだ?? 2)スザクが持っている 死ぬ間際のルルーシュに『 人並みの幸せも全部世界に捧げてもらう。永遠に』と言われている。コードを持ったスザクは、ルルーシュの創った世界を、永遠に守り続けていく?? 3)ルルーシュが持っている 実はコードはルルーシュが持っていて、ゼロレクイエム時には死んでいない。ブリタニアを破壊し、世界を創りあげたルルーシュは、C.Cとの契約を果たし、彼女を不老不死の呪縛から解放した?? 4)誰もコードを持っていなかった?? 私は…ルルーシュの性格上、スザクに世界を押し付けたり、C.Cとの契約をそのままにして自分だけ死んだりはしないのでは??っと思ってしまいます。。。でも、スザクに言った『永遠に』や C.Cが教会で流していた涙。ナナリーが最後に見た映像。イラストドラマ09の内容。そして何より視聴者に与えたあの感動!を考えると、これもまた違った解釈になりますし。。。 最後にC.Cが馬車で田舎道を走っているこのシーンも気になります。おでこがうまく隠れていてコードの印がわからない!馬車を運転している人がやたら全身覆う格好で…(小説版にはこの御者はルルーシュだったかもよ?って的なニュアンスで書いてありました。) どーであれ、ラストは本当に感動しました。今でも一番好きなアニメです☆ 最後は観ている人が好きに解釈すれば良いこと…!!っとは、重々わかっておりますが、皆様なりの答えを是非教えて下さい。。。

専門家に質問してみよう