• 締切済み

ちょっと行き過ぎた男の子の友情もの アニメor漫画 教えて下さい

『おまえを守ってやる!』『何で俺たちが戦わなければならないんだ!』『死ぬなぁーー!!』『俺たちはずっと一緒だろ!』的な、ちょっと行き過ぎた友情ものの アニメor漫画を教えて下さい。 蒼穹のファフナー 一騎 と 総士 ガンダムSEED キラ と アスラン コードギアス ルルーシュ と スザク のような関係が好きです。 戦闘系で、なにかしらのロボットに乗って戦ってくれるとさらに◎です!心当たりの作品をご存じの方は是非教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

No3です。思い出したものを追加 「創聖のアクエリオン」アポロとトーマ(前世での勘違いでの仲違い) http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aquarion/ 「GEAR戦士電童」出雲銀河と草薙北斗 http://www.dendoh.net/ 「機動武闘伝Gガンダム」ドモン・カッシュとシュバルツ・ブルーダー http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=112 「機甲戦記ドラグナー」ケーン・ワカバ(母が人質)とタップ・オセアノ&ライト・ニューマン http://www.dragonar.net/ 「六神合体ゴッドマーズ」マーズとマーグ(洗脳) http://id.ani.tv/title.info/?ttl_code=TM000008&provider=2 「牙-KIBA-」ゼッドとノア(洗脳) http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kiba/ 「宇宙の騎士テッカマンブレード」Dボゥイ(相羽タカヤ)とラダムテッカマン(洗脳された兄弟と親友) http://www.starchild.co.jp/special/tekkaman/ 「冒険王ビィト」ビィトとキッス(毒の腕輪) http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/beet/ 「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」ダイとシュンケル(アバンが父の敵と誤解) http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/dai_daiboken/ 「世紀末救世主伝説 北斗の拳」ケンとトキ(死期が迫っていた)&レイ(南斗水鳥拳) http://www.hokuto-no-ken.jp/ 「天空戦記シュラト」日高秋亜人と黒木凱(洗脳) http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/syurato.html

zgmf-x
質問者

お礼

こんなにたくさん考えて下さってありがとうございます☆

  • serina55
  • ベストアンサー率39% (37/93)
回答No.4

グレンラガン。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

■アニメ(漫画原作含む) 「X」司狼神威と桃生封真 http://www.clamp-net.com/manga/x 「07-GHOST」テイト=クラインとミカゲ http://07-ghost.net/index.html 「隠の王」六条壬晴と宵風 http://www.nabari.tv/index0.html 「機動戦士ガンダム00」ティエリア・アーデとニール・ディランディ(ロックオン・ストラトス) http://www.gundam00.net/

zgmf-x
質問者

お礼

ありがとうございます! 07-GHOST は 今一番ハマリ中です☆ 隠と00も面白かったです! CLAMP作品はノーマークでした!まずは原作の漫画の方から読んでみた方が良いですかネ?? 参考になりました☆

noname#111369
noname#111369
回答No.2

鉄のラインバレル http://www.linebarrels.jp/ 早瀬浩一が熱いね。

zgmf-x
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は5話くらいまでで観るのをやめてしまっていました。。。 おすすめともあらば! やっぱり再度 観てみます☆☆

noname#111369
noname#111369
回答No.1

機動戦艦ナデシコ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=162 は、熱いかもね。 劇中アニメのゲキ・ガンガー3はモット熱い。

zgmf-x
質問者

お礼

これはノーマークでした!! 是非観てみます!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 奥が深い、おすすめアニメ教えてください。

    アニメを見ようと思い、色々な作品を見ているのですが、なかなかはまりそうなものがなくて、何かよかった!!っていうアニメがあったら教えてください。 これまで見て、おもしろかった作品 ・ガンダムSEED ・エルフェンリート ・蒼穹のファフナー ・GANTZ ・DEATH NOTE ・コードギアス~反逆のルルーシュ~ まぁまぁ。 ・ガンダムSEED DISTINY ・ヤミと帽子と本の旅人 次の作品はあまりはまれなくて、途中で見るのをやめました。。。面白くないことはなかったのですが、はまるっていうほどじゃなかったです。 続きは後日見ようかなとは思ってます・・・それぞれ()に書いてるくらいまでみているのですが、それからがおもしろくなる!っていう情報があればお願いします。 ・ひぐらしのなく頃に(8話) ・灼眼のシャナ(6話) ・ヒロイックエイジ(11話) ・エヴァンゲリオン(6話) 奥が深いかんじの好きです。 皆さんが見て、おすすめというアニメがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメのロボットアニメを教えてください

    つい最近ガンダムSEED→DESTINY→蒼穹のファフナーと連続してロボットアニメを見ました。SEEDは少し面白いと思ったのですがDESTINYはまったく面白いと思えませんでした…。そしてファフナーは凄く面白かったです!(個人的な趣味の問題ですので評価が違う方はごめんなさい) この後、何かまたアニメを見たいのですがオススメの作品はありますか?コードギアスを見たことがないので気になっていますが、ファフナーが本当に面白くて面白くて夢中になったので、次に何を見ても面白さが半減してしまいそうで心配です。 音楽の良い物が好みです。マクロスFは少し前に見ましたが、菅野さんの音楽がすばらしくて好きになりました。でもアクエリオンは苦手です。

  • このようなアニメが好きですがオススメを教えてください

    回覧ありがとうございます 最近何もアニメを見ていなかったので久しぶりに見ようと思い 今探しています 今まで見たアニメで特に面白かったのは ハヤテのごとく、ハルヒ、東のエデン、コードギアス、ガンダム SEED、ガンダム SEED DESTINY、ガンダムOO ローゼンメイデン、ゼロの使い魔、喰霊-零- 挙げた中でも本当に面白かったのは ハヤテのごとく・・・キャラ(全体)、ギャグ、ラブコメ 東のエデン・・・シナリオ コードギアス・・・シナリオ、キャラ(ルルーシュ、CC) ガンダム系・・・シナリオ、キャラ(サーシェス、ハレルヤ、キラ、アスラン) ハルヒ・・・シナリオ、ラブコメ、キャラ(全体) ローゼンメイデン・・・キャラ(全体) 自分の見解ですが、戦い物だったり、ラブコメが少しでも入っていると自分に合うらしいです またカッコイイキャラがいると嬉しいです 結構キャラとかに依存する方で 作中でとても強く活躍が目立ったり、とにかくカッコイイキャラがいたりすると そのキャラの活躍の見たさにゲームを買ったりします 最近ではSEEDのキラがとてもかっこよくて好きになり 活躍の見たさにアニメも合間無しに見続けたりゲームを買いました シナリオはコードギアスが一番面白かったです キャラも良かったので今まで見たアニメで一番面白かったと言えます キャラクターの面ではDESTINYのキラが一番好きです

  • ロボット

    学生がロボット乗って戦うアニメ探してます。 どんなのがあってどれがお勧めですか? ちなみにいままで見てきたのが ・コードギアス ・Gundam00とseed ・蒼穹のファフナー ・フルメタルパニック seedは個人的にあまり好きではありませんでしたね。 できれば2000~2008で放送されたものあるいはOVAでお願いします

  • アニメBGM作曲家さんのオススメ!

    皆さんの好きなアニメBGMの作曲家さんを教えてください^^ 以下の僕が好きな作曲家さんを参考にしてくれるとありがたいです。 ※括弧内は実際に見た作品です。 ・斉藤恒芳さん(蒼穹のファフナー、電脳コイル) ・中川幸太郎さん(コードギアス、スクライド、メジャー4th) ・佐橋俊彦さん(ガンダムSEED) ・菅野よう子さん(マクロスF) よろしくお願いします^^

  • おすすめアニメについて

    最近とても暇なので、新しいアニメでも見ようと思っています。 ですが、いざ見ようと思うと何を見ればいいのか決まりません。 皆さんのオススメを教えていただきたいです。 私の今まで見た中で、好きな等作品は以下の通りです。 嫌いな作品は不快に思う人がいるかもしれないのであえて書きません。 【好きな作品】 ・機動戦士ガンダムSEED(DESTINYも見ました) ・鋼の錬金術師 ・BLOOD+ ・Fate stay night ・コードギアス 反逆のルルーシュ 【普通だった作品】 ・新世紀エヴァンゲリオン ・魔法先生ネギま! ・蒼穹のファフナー ・金色のコルダ ・BLEACH もっと昔になれば、幽々白書・ヒカルの碁・神風怪盗ジャンヌなども好きでした。 こうして見るとシリアス(ストーリーが深い)な話が好きな みたいです。あとキャラクターもかなり重視します。 ちなみに私は女ですがBLは苦手です。 いろいろと我侭ですがたくさんのご回答お待ちしております!

  • 平井久司さんのアニメで

    アニメ大好きな者です。 SEEDや蒼穹のファフナーを見て平井久司さんのキャラクターに惹かれ、もっと平井さんのキャラデザしたアニメを見たいと思うのですが、 キャラだけでなく、お話も満足できるものはなにかありますでしょうか? 銀色のオリンシスのお勧め度も今気になっております。 私が今まで見てよかった、大好きだと思った作品をあげます。 ・ガンダムSEED ・蒼穹のファフナー ・鋼の錬金術師 ・BLOOD+ ・新世紀エヴァンゲリオン などなどです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 哲学系アニメ、教えてください!

    私のダイスキだった蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFTも、終わりを迎えてしばらくたちますが、最近アニメを見ておりません。なので、何か「コレは絶対オススメ!」というアニメを紹介していただきたく、質問させていただきました。 蒼穹のファフナー エヴァンゲリオン ガンダムSEED(DESTINYは嫌いでした) 上記のものが私の気に入っているアニメです。なんというか、美青年が好きというか、ロボットがすきというか、でも、第一は「哲学系」です! 感動させられ、考えさせられ、涙アリの… 出来ればいわゆる「男性向け」は遠慮したいです。 それと、もうひとつ聞きたいのですが「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」は4月にはDVDが発売されると聞きました。また、通常版とスペシャル版の違いもお教えいただけないでしょうか。ご存知の方はその詳細を教えていただけないでしょうか? 我儘な質問となりましたが宜しくお願い致します。

  • 楽しいアニメ

    見ていて楽しいと思えるSFアニメを探しています。 ガンダムで言うとGガンダムやガンダムW、∀ガンダムみたいな、分かりやすいノリのアニメが好みです。 ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師などの、エロと殺人シーンばかりのものは嫌いです。 自分に合いそうなアニメを教えてください。 お願いします。 ※ラーゼフォン、エヴァンゲリオン、蒼穹のファフナーは見ました。 また、絢爛舞踏祭はある人に教えてもらって、現在見ています。 これら以外でお願いします。

  • 腐女子向けのアニメ

    今アニメに嵌ってまして皆様のおすすめを教えて欲しいです。 ・鋼の錬金術師 ・蒼穹のファフナー ・ガンダムSEED ・ラブレス ・タクティクス ・好きしょ ・ゲットバッカーズ ・最遊記 上記の作品なんかは見ました。まとめ見をしたいので終わっている方がうれしいです。 出来ればお話がちゃんとあるものがいいです。 重くても全然構いません(笑) まんま腐女子向けからなんとなくでもかまいません。 新旧なんでも構わないので教えて下さい。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう