• ベストアンサー

ガンダムSEED DESTINYのエンディングについて

毎週たのしくガンダムSEED DESTINYを 見てるんですけど、質問があります!! 新エンディングテーマ、「君は僕に似ている」 は誰と誰のことを歌った歌なんでしょう?? キラとシンって意見もあれば、キラとアスランって 意見、アスランとシンなんて意見もあります、 みなさんは誰と誰だとおもいますか?? よかったらご意見きかせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skire
回答No.2

確か何かの雑誌でキラとシンと誰かが 言っていたと思います。 シンは砂漠の虎編のキラが そのまま続いていしまっている感じでしょう。 キラはあそこでカガリやバルトフェルドと出会いましたが シンは誰にも出会うことが出来ませんでした。 (それはアスランの役目の気がしないでもないですが) そこでシンとキラが逢った時に お互い何を思うんでしょうね。(それより逢うのか?) 2番の歌詞が気になるところです。 只、一番最後の 2人なら終わらせることが出来る。 の所でアスランが写るので誤解されがちなのでは。 確かにキラとアスランが写っていますが、 あんなに一緒だったのに(これは斜めですが)のEDを見直すと あれはアスランの位置で、キラの位置にシンがいます。 主役としてはあの位置は譲れない為に あのような形になったのではないかと。

strikefreedom
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 回答者さんに言われて思い出しました!! キラもそ~ゆ~時もありましたね!! 回答者さんがおっしゃるとおり、 最後にキラとアスランが写ってるから、 誤解しそうでした☆ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• oro-kamen
回答No.4

僕もキラ→シンかな。 ・他人に従って生きるより僕は自由に生きたい ・辛いことでも僕はそんな生き方しかできない ・血を吐くまで飛ぶ鳥の様に君は終わりない戦いに疲れている ・強がって戦い、傷つき泣く君の姿は僕の胸を痛くする ・僕もかつて友達を守るために戦い、結果守りたかった友達を傷つけて泣いていたから ・僕には君の辛さが分かる ・だからきっと君の事を受け入れて本当の友達になれるだろう ・君が信じている人の様な「偽りの受容」でなく ・・・と解釈しましたので。 ただ、最後のフレーズは ・僕は無力な自分が嫌いだった。 ・でも君のおかげで最期に「自分の心」を取り戻すことができた。 ととったので、ここはシンからキラへのメッセージかな。 ・・・ということはシン最後に死ぬの?

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! すごく深い読みですね!! 回答者さんはすごいですね!! 回答を見て、やっぱキラとシン かなって思いました!! OPのケミストリーにも キラとシンを連想させる 歌詞もあったりして、 これからどんどん 物語盛り上がるといいですね!! シン死んじゃうんですかね!? フリーダムがやられたあたりでは シンやられないかな(笑)とか 思ってたんですけど、 最近はなんかかわしそうです↓ 本当に回答ありがとうございました☆

回答No.3

一応、「君は僕に似ている」を唄っているsee-sawさんのHPでは シンとキラをイメージして作った曲というふうに書かれていた ので君=シン、僕=キラが公式だと思います。 ただ雑誌「NewType」ではアスランとキラと書かれていたので ああ、そんなにアスキラに話を持っていきたいんだろうかと、思わず 苦笑いをしてしまいました。 ごく個人的な意見を言わせて頂けば「この曲は○○と△△の曲!」 というのは勝手に自分の好きなキャラを当てはめてOKだと思うので 私はレイとラウを当てはめて聞いています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 公式ではやっぱりキラとシンなんですね!! 回答者さんの聴き方いい聴き方ですね!! レイとクルーゼはどうゆ~関係なんでしょうね!? レイはクルーゼのクローンって展開あるんですかね? なんか、36話で議長がレイに体はどう?? みたいな事いってたんですが、レイもクルーゼ のように薬をのんでるってことないですよね(笑) 本当に回答ありがとうございました☆

• Pochi1976
回答No.1

私は「君(シン)は僕(キラ)に似ている」ではないかと思います。 大切な人(ステラ)を失い、ただ復讐のために戦う姿にかつて自分も、 友(トール)を失い、その憎しみからアスランと本気で戦った頃の 自分に似ているという意味なんではないでしょうか?

質問者

お礼

返答ありがとうございます!! ほんとどういった意味で似ているってことなんですかね!!これからの物語であきらかになってくんでしょうか??楽しみですね☆ 本当に回答ありがとうございました!!