• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガンダムSEED/SEED DESTINY

  • 質問No.1939270
  • 閲覧数159
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
ガンダムSEED/SEED DESTINYの
オープニングテーマ・エンディングテーマ・挿入歌として使われた歌の中で、
人気の高いものを教えてください。
個人的なオススメでもいいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (15/25)

No.2のモノです。
補足のご質問を頂いたので、また書かせて頂きます。

と、言いながらもここが良い!!と言うのをどう伝えたらいいか
確かに、正直私もガンダムSEEDを見るまでSee-Sawの存在すら
知らなかったので、マニアックな部類に入るアーティストかも
しれません。

個人的な感想なので、あくまで参考程度に留めて頂きたいのですが、
今時の曲調ではなく、幻想的と言うか、独自の独特な雰囲気があって、
そこが魅力的なのでは。と思います。
私が先の回答で挙げた曲の中には、See-Sawの梶浦由記さんが
作曲を手がけている曲が多くなってしまっているので、
個人的に梶原さんが作る曲が好みなのかも知れません。
お礼コメント
noname#15404
とても参考になりました。
ああいった曲には、誰もが好きになる要素がたくさん入ってますよ。
これまであまり注目されなかっただけなんだと思います。
投稿日時:2006/02/04 01:12

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (69/261)

やはり一番はT.M.Revolutionの曲です!福田監督の言った通り、T.M.Rは一番ガンダムに合ってると思うんです。OPではignitedが歴代ガンダム主題歌1位,vestigeは挿入歌で1位!やっぱT.M.Rをオススメします♪
お礼コメント
noname#15404
たしかにT.M.Rが一番ガンダムに合っているし、
アニメの主題歌にも合っていますよね。
使い方が上手いのは、監督が理解しているからでしょうかね。
投稿日時:2006/02/04 00:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (4/24)

ズバリ<暁の車>と<あんなに一緒だったのに>
が超オススメです!!とても心打たれるというか
何か不思議な感覚がします!!ぜひ聞いてみて
体感したらいかがでしょうか??
お礼コメント
noname#15404
たしかに、不思議な感覚がしますね。
この世の物じゃないような(笑)
なにか、異次元というか、斬新というか、高度というか、
奇跡に近いと思いました。
投稿日時:2006/02/04 00:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (9/100)

自分はSEEDでラクスが歌ってた「静かな夜」が好きでした! ミーアがテンポを変えて歌ってたほうも好きです 他はT.M.Rさんのイグナイテッド、ヴェステージや玉置さんのReasonが好きですね SEEDとDESTIINYはイイ曲ばかりなので自分はアルバム両方とも買いました!!
お礼コメント
noname#15404
キャラクターのイメージCDじゃないと聞けない曲もあるみたいですね。
主題歌の方は簡単に手に入りましたが、ラクスの曲は通販しかないかな(涙

ラクス・ミーアの人は歌が上手いですね。
ここまで狙ってキャスティングしているあたり、福田監督はすごいなと思います。
音楽の才能もあるのでしょうか。
投稿日時:2006/02/04 00:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (15/25)

人気の高いモノがどれだか分からないので、
個人的なオススメで。
「オープニングテーマ・エンディングテーマ・挿入歌として」
とありますので、SUIT CDのみの収録曲は省きます。

SEEDなら
●INVOKE(T.M.R)
●あんなに一緒だったのに(See-Saw)
●Meteor(T.M.R)←これはDESTINYでもかかりましたが
●暁の車
がオススメです。
本編ではかかりませんでしたが、
スペシャルエディション(虚空の戦場)でかかったZipsも好きです。

DESTINYでは
●君は僕に似ている(See-Saw)
●深海の孤独
●焔の扉
後、EMOTIONやvestige、Fields of hopeも好きですが。

個人的な意見ですが参考になれば幸いです。
補足コメント
noname#15404
See-Sawってかなりマニアックというか、
音楽を演奏する人たちにも人気があるのですが、どちらかというと、
やっぱりマニアックだと思うんです(笑)
もしよければ「ここがいい!」というのを語っていただけませんか?
投稿日時:2006/02/04 00:00
お礼コメント
noname#15404
Fields of hopeはラクスの曲でしたか。
See-Sawの人気が高いのは結構意外な気がします。
投稿日時:2006/02/03 23:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (237/886)

とりあえずみんな高いですね^^

高橋瞳の「僕達の行方」は
ガンダムのおかげで、平成生まれでは初のオリコン1位をとりました^^
私はT.Mのイグナイテッドとインヴォーグが好きです。
あと有坂さん「Life goes on」とSee-Sawの「君は僕に似ている」も好きですね!!
挿入歌は「悪の3兵器」と「悪の微笑み」(こんな題名じゃない・・・忘れました)・ミーアのテーマみたいなやつでのほほんとしたやつも好きです^^
ミーアの「Quit Night C.E.73」やステラたんの「深海の孤独」もいいですねぇ!!ミーアはカラオケでケッコーイケましたよ!!^^
お礼コメント
noname#15404
やっぱりみんな人気が高いんですか。
音楽面では随分と恵まれた作品だったんですね。
投稿日時:2006/02/03 23:54