• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガンダムSEED DESTINY

  • 質問No.3417641
  • 閲覧数69
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
ガンダムが面白いと聞いてガンダムSEED DESTINYの第50話までみたのですが、そのつづきがあると聞きました。DVDには第50話までしか収録されていないようなのでよく分かりません。また総集編らしきDVDが4つほどでているようですが、その中に収録されているのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (91/256)

DVDの13巻目のセル版を持っているので、確認してみました。

セル版13巻には最終話「最後の力」と共にこの最終話に細かい部分での変更&後日談を加えた増補補完版最終話のFAINAL PLUS「選ばれた未来」が特典映像として収録されています(TV版最終話の倍近い46分!)。この話はレンタル版13巻には収録されていませんので、視聴するには販売されているDVDを入手するしかありません。

スペシャルエディション(総集編)は新作カットも多くありますが、本編を見ていれば、特に見るところは無いと思います。
お礼コメント
noname#87374
ご回答ありがとうございます。セル版でしか観れないのですか・・・。
残念ですが仕方ありませんね。
投稿日時:2007/10/10 20:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (5/30)

スペシャルエディションを見ましたが、最終巻では、最後の力ではなく、選ばれた未来の結末が採用されていました。
ただし、スペシャルエディションのほうは戦闘シーンが短いです。
後日談だけでしたら、スペシャルエディションで十分だと思いますよ。
お礼コメント
noname#87374
ご回答ありがとうございます。スペシャルエディションの最終話が選ばれた未来のほうだとは知りませんでした。わざわざスイマセン。ありがとうございます。
投稿日時:2007/10/12 22:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (127/864)

50話目とは、
 FINAL-PHASE 「最後の力」
のことですよね?
その後に
 FINAL-PLUS 「選ばれた未来」
があります。
これは総集編とその後の話がチラッとあります。
少なくともセル版のDVDに収録されています。

4つのスペシャルエディションは、まんま総集編でしかありません。
補足コメント
noname#87374
ご回答ありがとうございます。もしかしたら総集編に収録されているのでは?と期待したのですが、残念!
投稿日時:2007/10/10 19:58