• 締切済み

頭がいい悪人っぽいキャラが主人公のアニメ

頭がよくて悪人っぽいキャラが主人公のアニメはありませんでしょうか?ここでいう悪人とはあまり情にとらわれず行動したりするキャラをさすのでデスノートの月,コードギアスのルルーシュ,漫画でいえばONEOUTSのトーアなどです。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

「モノクローム・ファクター」の二海堂昶(4月新番組) http://www.monochro.tv/ 「ギャラリーフェイク」の藤田玲司 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/galleryfake/ 「アカギ-闇に降り立った天才-」の赤木しげる http://www.ntv.co.jp/akagi/ 「BPS バトルプログラマーシラセ」の白瀬慧 http://www.anime-int.com/works/bps/tv1/ 「SPEED GRAPHER」 http://speed-grapher.com/ 漫画(映画化)で良いなら 「借王(シャッキング)」の安斉満 「クロサギ」の黒崎

zaireisude
質問者

お礼

「モノクローム・ファクター」が気になるのですが,二海堂昶はそういうキャラに見えないのは気のせいでしょうか。回答ありがとうございました。

回答No.8

 ゴルゴ13。アニメ版ではちょっと情が入ってるという話もありますが。この4月よりTVアニメとして放送されるそうですが、それがどこまでになるかはまだ未知数か。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

ベルセルク(初期) ブラックラグーン デビルマン BANANA FISH

zaireisude
質問者

お礼

ベルセルク,ブラックラグーンはよく名前を聞きますがスルーしていました。この機会に調べてみます。回答ありがとうございました。

  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.6

カウボーイビバップは?

zaireisude
質問者

お礼

スパイクは少し甘いので違いますがあの作品は普通に面白いです。回答ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

『巌窟王』  悪人というか・・・莫大な財力と陰謀でお貴族様の人生を破滅させる復讐鬼の物語です。  http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=291 『ゲートキーパーズ21』  悪人ってほどじゃないけど・・・頭は良いけど性格の悪い(人間嫌い?)ヒロインが主人公です。  http://www.gonzo.co.jp/works/0205.html

zaireisude
質問者

お礼

巌窟王がかなり気になるのですが,これって上に上げた作品みたいに頭脳戦ありますか?教えてください。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

#3です。追加 「三つ目が通る」の写楽保介(ただし絆創膏が取れてる状態、ただし和登さんだけには弱い) 「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造

zaireisude
質問者

お礼

なつかしいのがきましたね。この二作品は知っています。回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

一見、自己中心的というか自分至上主義の頭脳派キャラクターなら 「最遊記」の玄奘三蔵 http://www.tv-tokyo.co.jp/saiyuki/ 「魔人探偵脳噛ネウロ」の脳噛ネウロ http://www.ntv.co.jp/neuro/ 「風の聖痕」の八神和麻(身内にはあまいですが...) http://pc.webnt.jp/stigma/ 「ZOMBIE-LOAN」の橘思徒 http://www.zombie-loan.com/ 「ゴーストハント」の渋谷一也 http://www.ghosthunt.jp/ 今年の夏からですが 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の薬師寺涼子 http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryouko/

zaireisude
質問者

お礼

ネウロは漫画も見ました。確かに条件にあってますがどこか違う感じがしましたね。ほかの者は見ていないので調べてみます。回答ありがとうございまいした。

回答No.2

『幻想魔伝 最遊記』 個人的なお勧めです。 主人公は4人組み(西遊記と一緒)ですが 三蔵法師って こーじゃないだろ。。。って感じですかね^^ 殺戮シーンが多いので好みは別れると思います。 体面は良い人の 『月』に比べると 三蔵法師は 『実は良い人(優しい人)』 あくまでも 主観です^^

zaireisude
質問者

お礼

これは名前を良く聞いてましたね。なんか思い切りバトルな感じのアニメでしょうか。どれくらい悪っぽいか調べてみます。回答ありがとうございました。

回答No.1

のだめカンタービレの千明真一とかいかがでしょう?見た目好し頭良しだが、自分にも他人にも厳しいプライドの高いオレ様男っていう設定だそうです。  回答になってなかったらすみません・・・

zaireisude
質問者

お礼

あれは・・・少し違いますね^^悪人とはいえませぬな。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭いいキャラの出るアニメは?

    私は、頭のいいキャラが大好きです。 同じような質問をしている方がいましたが、私とちょっと違う気がしたもので・・・・ 条件は、 1 頭がいい 2 かっこいい 3 頭脳戦が繰り広げられる 4 その物語の中でかなりの影響を与えた 5 新しい作品(古くても3年前ぐらい) です。 ちなみに、私が好きなのは コードギアス (ルルーシュ) デスノート  (夜神月)です。 回答に対するコメントはできないかもしれません。 ですが、どうか皆さんが知っている作品を教えてください。

  • 頭を使う、頭がいい、知略的な主人公のアニメや漫画を

    頭を使う、頭がいい、知略的な主人公のアニメや漫画を教えてください。 例を挙げると コードギアス デスノート 喧嘩家業 ヒストリエ 神のみぞ知る世界 などです。 よろしくお願いします。

  • 最近の漫画・アニメの好きなキャラ・嫌いなキャラ

    最近の漫画・アニメのキャラで 好きなキャラと嫌いなキャラをそれぞれベスト3までで教えてください。 因みに自分の場合はこんな感じです。 好きなキャラ 1.藤原拓海(頭文字D) 2.岩瀬恭子(頭文字D) 3.高橋涼介(頭文字D) 嫌いなキャラ 1.ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス) 2.C.C.(コードギアス)

  • アニメキャラ

    (1)ルルーシュ(コードギアス) (2)C.C.(コードギアス) (3)雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!) (4)水銀燈(ローゼンメイデン) 上記のアニメキャラで、人気な順番は何だと思いますか? 私的には、(1)(3)(4)(2)かと思います。

  • こんなアニメありませんか?

    主人公が男で最初からその世界での平均よりもうえの能力を持っているっていうアニメありませんか? 例えば ○コードギアス ルルーシュ ○デスノート 夜神月 などなど

  • 頭を使う、頭がよい、知略的な主人公の漫画を教えて

    頭を使う、頭がいい、知略的な主人公の漫画を教えてください。 例を挙げると コードギアス デスノート 喧嘩家業 ヒストリエ 神のみぞ知る世界 などです。 よろしくお願いします。

  • ルルーシュやLのような頭の良い人間になるには?

    アニメ コードギアスに出てくるルルーシュや漫画デスノートに出てくるL・N・M・月 名探偵コナンやアイシールド21のヒルマなどのキャラクターのように 頭の回転が速く戦略的で賢い人間になるにはどのような訓練や勉強が必要になるのですか? 変な質問でゴメンナサイ・・・

  • 主人公が死ぬアニメ

    ここ最近見られなくなったけど、「コードギアス」や「デスノート」みたいに、 「主人公が死ぬ結末」というパターンのアニメにはどんなのがありますか? 00年代限定でお願いします。

  • 主人公がカッコいい小説など

    最近(かどうか分かりませんが)の小説や漫画などでは、主人公が情けなくて、それでいてヒロインは美少女と言うのが多いような気がしますが、それと反対とまでは言いませんが主人公がカッコいい(見た目とか性格とか)小説や漫画ってないでしょうか?たとえば、これはアニメなんですけどコードギアス~反逆のルルーシュ~のルルーシュみたいな感じで…イラストなどはなるべく漫画チックなんだけどあまり変じゃないのでストーリーが面白いものがありましたら教えてください。 主人公が女の子で、その相棒がカッコいいと言うのもありです。 宜しくお願い致します。

  • 今、戦略というか主人公がかなり頭を使う、アニメを探しています。

    今、戦略というか主人公がかなり頭を使う、アニメを探しています。 イメージとしてはコードギアスのような作品が良いです。 おススメの作品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう