• ベストアンサー

今、戦略というか主人公がかなり頭を使う、アニメを探しています。

今、戦略というか主人公がかなり頭を使う、アニメを探しています。 イメージとしてはコードギアスのような作品が良いです。 おススメの作品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

う~んあれは傑作ですから、イメージに当てはまるか疑問なところもありますが、それっぽい作品を一応下記にあげてみますね★ ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ・ガン×ソード ・ガングレイヴ ・地球へ・・・ ・ヘルシング(HELLSING)……OVA版がオススメ ・黒執事 ・スクライド ・TRIGUN(トライガン) ・ベターマン(ちょっと??違うかも^^;) ・機動戦艦ナデシコ ・ファンタジックチルドレン 少しでも参考になればいいのですが(・ω・;)

その他の回答 (8)

回答No.9

「攻殻機動隊」 ギアスに比べるとアイドルセンスは少ないですが、カルトセンスとリアリティ、高度な頭脳戦と思惑の交錯では何にもひけをとらない作品です。主人公が強く、サブキャラの設定が細かいところも見どころの1つではないでしょうか。未視聴ならば、イチオシです。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.8

スパイラル 推理の絆

  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.7

まず銀河英雄伝説と攻殻機動隊はど鉄板でしょうね。 その他にまだ挙げられてないものを挙げると ・ヒカルの碁 ・エリア88 ・マスターキートン ・HUNTER×HUNTER ・蒼天航路(これが面白ければ龍狼伝(マンガ)は更にハマれるかも。) ・サラリーマン金太郎 ・アルスラーン戦記(銀英伝と同じく田中芳樹原作。小説も秀逸。) ・スプリガン 若しくは ARMS ・MONSTER

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

「スターシップオペレーターズ」 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/sso/ 「宇宙のステルヴィア」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/stellvia/ 「パンプキン・シザーズ」 http://www.gonzo.co.jp/archives/pumpkin-scissors/ 「獣王星」 http://jyu-oh-sei.com/

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.5

ヤン・ウェンリー と ラインハルト。共和国と帝国のガチンコ勝負。しかも、両者ともお互いの中で出世し、頂点を極めながら、内憂と外患を同時に相手しながらの決戦。 戦略という言葉にもっとも合うのは、銀河英雄伝説 じゃない?

noname#188297
noname#188297
回答No.4

コードギアスのような世界が相手というスケールはないですが、 それなりに頭を使ってそうなものです。 「ONE OUTS」プロ野球ものですが、スポーツアニメじゃなく騙し合いです。 「逆境無頼カイジ」命がけのゲームの駆け引きに頭を使ってます。 「ゴルゴ13」いかに依頼を成功させるのかに頭を使ってます。 「おおきく振りかぶって」高校野球物ですが、敵味方駆け引きが細かいです。 「DEATH NOTE」主人公はルルーシュに近いかもしれません。

回答No.3

「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」 「レンタルマギカ」 「BPS バトルプログラマーシラセ」 ストーリーとか世界観とかキャラの性格とか全然違うけど 主人公の戦う時のイメージ(?)が似ていると思う

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.1

銀河英雄伝説 アカギ 闇に降り立った天才 以上

関連するQ&A

  • 頭を使う、頭がいい、知略的な主人公のアニメや漫画を

    頭を使う、頭がいい、知略的な主人公のアニメや漫画を教えてください。 例を挙げると コードギアス デスノート 喧嘩家業 ヒストリエ 神のみぞ知る世界 などです。 よろしくお願いします。

  • 頭がいい悪人っぽいキャラが主人公のアニメ

    頭がよくて悪人っぽいキャラが主人公のアニメはありませんでしょうか?ここでいう悪人とはあまり情にとらわれず行動したりするキャラをさすのでデスノートの月,コードギアスのルルーシュ,漫画でいえばONEOUTSのトーアなどです。

  • アニメ、ギャルゲーの主人公

    性格が曲がってるけど頭がいい主人公のアニメや恋愛シュミレーションゲームを教えてください。 コードギアスやG線などは見ました。 よろしくお願いします

  • 主人公が死ぬアニメを教えてください。

    主人公が死ぬアニメを教えてください。 主人公が死ぬアニメがありましたら教えてください。例。コードギアス 日常のほのぼのや恋愛だけの話は苦手なので遠慮します。あと絵がきれいなやつでお願いします。

  • こんなアニメありませんか?

    この前コードギアスをみたのですがなんとなくデスノートの似ている気がしました。主人公は何か特殊な能力をもち頭がよく世界を変えようとしている。(1)この二作品のような作品はないでしょうか。 また,(2)コードギアスの平和な学園部分を抜き出したような作品もありませんでしょうか?どちらかも答えて教えてください。

  • 主人公が死ぬアニメ

    ここ最近見られなくなったけど、「コードギアス」や「デスノート」みたいに、 「主人公が死ぬ結末」というパターンのアニメにはどんなのがありますか? 00年代限定でお願いします。

  • 人気アニメ

    私はコードギアスをこの前見ました。アニメを始めてみたのですがとても面白くてアニメにはまりました!! そこでコードギアスに似た内容の面白いアニメを教えてください! 主人公は男で頭のいいの奴であまり人間離れしていないやつがみたいです!お願いします!!

  • アンチヒーローが主人公なアニメ見たい!

    アンチヒーローが主人公なアニメ見たい! 主人公がアンチヒーローなアニメを探していますッ!主人公は男でも女でも構いませんが、女主人公ならば男らしい子が好きです^^ コードギアスの主人公、ルルーシュのように悪っぽい正義だったりとか大好物です。 あとアニメじゃありませんが、テイルズオブヴェスぺリアの主人公ユーリみたいなのも大好きです。(劇場版は見ました。) 作品傾向はアクション系が好きですね!アンチヒーローなのかは微妙ですが、ブラックラグーン、ガンツなどは好きでした。 細かいようですが、個人的に絵がはもあまり萌え萌えしい…というのは苦手です。けど大切なのは内容ですからね…。 もしおススメのアニメがありましたら是非紹介して下さい!宜しくお願いします。

  • 主人公が魅力的なアニメ

    主人公(男)が格好良く魅力的なアニメを探しているのですが、ご存知の方いましたら紹介して頂けませんか?できれば、多少は恋愛要素が入っている方が嬉しいです。 自分が今まで見たアニメの中で具体例を挙げると、コードギアス、フルメタ、デスノート等がそうです。 是非教えてください。宜しくお願いします。

  • コードギアスのファンの中で、今まで面白かった&これから見ようとしている他のアニメを教えて下さい

    21才です。今まであまりアニメを見ていませんでしたが「コードギアス」を見て、アニメってこんなに面白いんだ、と思っていました。1期・2期併せて50話を全て見た初めてのアニメです。未だに愛着がわくアニメです。 またこのような強烈で面白いアニメをみたい、と思っていますが、このようなタイプのアニメもめずらしいのかもしれないとも思っています。 そこで内容としては ・スケールは壮大でダイナミックな印象 ・ストーリー性・テーマ性が強く込められている ・キャラの動きも面白くて、立っている(脇役も!) ・キャラそのものが魅力的 ・なるべく作品(シリーズ)全体の長さ的には50話くらい(あるいは、それ以上)のものがいいです。 私としては、コードギアスはこれらの内容が全てそろった内容で、一生忘れられなくなった作品でした。 そのような内容のアニメを求めています。 今まで見た中でこのような面白いアニメがあった&これから、期待を込めて見ようとしている4月からのアニメを教えて下さい。

専門家に質問してみよう