• ベストアンサー
  • 困ってます

おススメアニメを教えてください

今アニメにはまっています。お気に入りは、  ◆ツバサ・クロニクル ◆今日からマ王!  ◆学園へヴン     ◆コードギアス~反逆のルルーシュ~  ◆ホリック       ◆破天荒遊戯 です。 絵がキレイなのや、CLAMP作品が好きです。 BLアニメや女性向けアニメを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数139
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#75509
noname#75509

そうですね、『桜蘭高校ホスト部』はおすすめですね。 あとは『金色のコルダ』や『彩雲国物語』はどうでしょう。声優さんがとっても豪華ですよ。 女性に人気がある、といえば『ガンダムSEED』や『鋼の錬金術師』、『銀魂』ですが、どうでしょう。 レイアースは第二部まで人口の女子比がやたらと高いので(笑)『CLAMP学園探偵団』をおすすめしておきます。 レイアースの男性陣もかっこいいんですけどねw あと運営に怒られてしまうのでURLは貼れませんが「ようつべBLアニメまとめ 」で検索すると、某Y★uT★beで見られるBLアニメのリンク集が出ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 書き忘れたのですが、 《桜蘭高校ホスト部》と、《CLAMP学園探偵団》は、もう見ています。紹介してくれてありがとうございました。 《金色のコルダ》と、《彩雲国物語》は、見てみようと思います。 《ガンダムSEED》や、《鋼の連錬金術師》は、残念ながらあまり好みではありません。 《銀魂》は、あの独特の感じが苦手です。 「ようつべBLアニメまとめ」をのぞいてみましたが、おもしろそうな作品がたくさんありました。 紹介してくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#195210
noname#195210

もうご覧になられたかもしれませんが、CLAMP作品で他の方があげていないものなら『X』をおすすめします。 劇場版とTV放映版の2種類があり、それぞれ声優さんも結末のストーリーも違うので、両方見比べると面白いと思います。少し前の作品ですが、今見ても作画は十分きれいだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速見てみます。劇場版と、TV放映版があるのですか! どちらも楽しみです。 紹介してくださりありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#75509
noname#75509

二度目です。ANo.4と同じ人です。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/ 『D.Gray-man』はいかがでしょうか。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/ 『遥かなる時空の中で』 ​ この2つは個人的には未視聴ですが、友達の女の子たちがドンはまりしていたのでクォリティはそんなに低くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介ありがとうございます。 どちらも面白そうです。 早速みます!! ありがとうございました。 まだまだ面白いものがありましら、ぜひ紹介してください。

  • 回答No.5
noname#69788
noname#69788

まだ、手に入るかわかりませんが、ツバサの限定版(ツバサ・クロニクルの続きのDVDつき)はいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 限定版とは、21・22・23巻の 「ツバサ TOKYO REVELATIONS」のことでしょうか? これは、もう見た作品です。 紹介してくれて、ありがとうございました。 他にも、おススメのものがありましたら、 また教えてください。

  • 回答No.3
  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)

『桜蘭高校ホスト部』なんかどうでしょうか? 原作が少女漫画ですから女性向けアニメの紹介ってことで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ですが、この作品はもう見ていました。 書き忘れていてすみませんでした。 紹介してくれて、ありがとうございました。 他にも面白いものがありましたら、教えてください。

  • 回答No.2
noname#111369
noname#111369

#1です。 『BLUE DROP ~天使達の戯曲~』は回が進むごとにハッキリして面白さが増してきます。 第4話あたりから面白くなるかな?。 さて、『CODE-E』はどうでしょうか。 http://www.avexmovie.jp/lineup/code-e/ 学園モノで、純愛モノです。 電磁波女子高生の海老原千波美と高校の科学研究部部長の巫 光太郎とのラブコメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せっかく紹介してくれたのですが、1話を気に入らないと、 私は続きを見ようと思わないのです。本当にすみません。 ですが、《CODE‐E》は、おもしろそうです。 こちらは、見ていこうと思います。 紹介してくれて、ありがとうございました。 他にも、なにか面白そうなものがありましたら、教えてください。

  • 回答No.1
noname#111369
noname#111369

まだ、『魔法騎士レイアース』は観ていないのかな?。 さて、 『BLUE DROP ~天使達の戯曲~』 http://blue-drop.jp/ は、絵が綺麗だと思いますよ。 第1話の若竹 マリが後部座席に乗った車を見れば判るかな?。 で、学園モノで軍艦?が出てくるし、SFなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 《BLUEDROP~天使たちの戯曲~》の1話を 今見てみたのですが、あまりピンときませんでした。 書き忘れたのですが、私はSF系のものや、ロボット系のものはいまいちです(コードギアスは、CLAMP作品なので好きですが)。 せっかく紹介してくれたのに、申し訳ありませんでした。 ですが、《魔法騎士レイアース》は、CLAMP作品なので、 見ようと思います。 回答ありがとうございました。