• ベストアンサー

ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメ

ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメを探しています。 出来れば、完結しているアニメでお願いします。 今、放送中なのは大抵、視聴しているので。 今までに見て好きと思ったのは、 ・CLAMP作品 ・怪盗セイント・テール ・D.C. シリーズ ・Key作品 全部 ・ふしぎ遊戯 ファンタジー色はそんなに強くなくても良いです。 ロボットとかSFでもOKです。なんでも見れます。 (コードギアスとかマクロス作品、ガンダム系は大抵、視聴してます。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.6

いろいろ取り揃えてみました。 『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』 1999年 中学生の桂木萌ちゃんは、年下の恋人との関係で、激落ち込み中。そこに現れた、手乗りサイズのヘンなヤツ。ひとつの体を共有する、「死神見習いのリスキー」と「見習い天使のセフティ」。 そばにいる人の感情次第でころころ入れ替わってしまうリスキー&セフティが、いろいろちょっかいを出してきます。 いきなり大昔の物語になってしまったり、桃太郎の壮大なパロディがあったり、無声映画仕立てがあったりする、つかみどころのないファンタジーです。 最終的には萌ちゃんのお話に戻って……。やわらかい絵と動きについつい引き込まれて、登場人物がなーんか好きになれる作品です。10分×全24話。 http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/risky/index.html 『かみちゅ!』 2005年 ある日突然「神様」になってしまった中学生・ゆりえちゃんの、ほのぼの青春ライフ。もちろん恋だってします。80年代尾道 (がモデル) の雰囲気が漂う、ゆるやかで温かい気持ちになれるファンタジーです。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/ 『シリウスの伝説』 1981年 サンリオがハンドトレスのフルアニメで挑んだ劇場アニメ。「ロミオとジュリエット」をモチーフに、妖精の世界の悲恋物語が描かれます。とにかく絵も動きも美しい作品です。 http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-719161/ 『神無月の巫女』 2004年 百合で、純愛で、熱血で、巨大ロボットまで暴れてしまう伝奇ロマンです (ノーマル恋愛もあります)。 第1話のラストシーンで「おお!」と思ったならば、最後まで観て損はありません。 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/ 『京四郎と永遠の空』 2006年 上記『神無月~』を観たら、こちらもセットで。同じ原作者介錯氏のいろいろな作品のキャラをアレンジしたキャラが一堂に会します。 一応シリアスロボットもののはずなんですが、内容がぶっとびすぎていて、私は笑いまくって観ていました。 http://www.kyoshiro-sora.net/ 『魔法の天使クリィミーマミ』 1984年 スタジオぴえろ製作魔女っ子シリーズの1作目にして、いまだ根強いファンを持つ大傑作。 フェザースターのピノピノから、「魔法」をもらった森沢優が、アイドル歌手クリィミーマミに変身して起こる、たいへんな毎日。ギャグもシリアスも、ミステリもファンタジーもSFも、なんでもかんでもつめこんだ、おもちゃ箱のような楽しいストーリーです。小学生ながら、しっかり恋愛もしています。 http://pierrot.jp/title/magicgirl/mami_dvd.html 良い作品に出会えますように。

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの作品もとってもおもしろそうです。 絶対見ます。 時間がかかりますが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.7

・スクラップドプリンセス ・ウィッチハンターロビン ・無限のリヴァイアス ・蒼穹のファフナー ・ケモノヅメ ・デュアル ・ヴァンドレッド ・エルハザード ・オーガス02 ・クラウ

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らない作品ばかりでしたが、 どれもおもしろそうです。 無限のリヴァイアスなつかしいです。

回答No.5

やっぱり ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ がオススメですね! 恋愛系、日常系でオススメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・クラナド ・とらドラ! ・茜色に染まる坂 がカナリのオススメです!

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 灼眼のシャナは見ようと思っているにのですが、 見たら確実に原作が欲しくなるので、今は見てませんが いつか見ます。 それ以外はほとんど見てしまってます。ありがとうございます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ローゼンメイデン エウレカセブン ぼくの地球を守って X(WOWOW版)

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ローゼンメーデン」絵は綺麗だな~と思って いるのですが、まだ見たこと無いので見ます。 それ以外は「ぼくタマ」以外は見たことあります。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

ゼロの使い魔 まほらば 風のスティグマ 灼眼のシャナ とかですかね?

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は「シャナ」まだ見たことないので、 見てみます。 それ以外は全部見てます。

noname#104874
noname#104874
回答No.2

「ぼくの地球を守って」 異星から地球へ転生したメンバーたちが記憶を取り戻しめぐり合います。 前世からの恋愛感情や、現世での感情いろいろもつれながら…という感じです。 ただアニメは、原作の途中までになります。 でもそれでも面白いですよ。

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ぼくタマ」は原作が好きです。 アニメは見たこと無いのですが、今度チェックしてみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

もう見ていても不思議じゃないけど 「天空のエスカフローネ」 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/ef_tva/ef_tva.html

momoko19
質問者

お礼

ありがとうございます。 エスカフローネなつかしいですね。 久しぶりに見たくなりました。

関連するQ&A

  • 怪盗 恋愛系アニメを探しています!!

    怪盗系と恋愛系がはいっているアニメを探しています。 この条件に、あっていればどんなものでもかまいません。 できれば、そのアニメの紹介もしてくださると、うれしいです!! 今まで見たのは 神風怪盗ジャンヌ 怪盗セイントテール カードキャプターさくら などです。 お願いします!!

  • 恋愛アニメ教えてください!

    出来ればすぐに欲しいです!!!!!! 恋愛アニメがみたいです! 怪盗とかそういう系が混じったやつがいいです! 今まで見てきた奴は 怪盗セイントテール 神風怪盗ジャンヌ 満月をさがして カードキャプターさくら 早く回答ほしいです!!!!!! マッテマス!

  • こんな私にお勧めのアニメを・・・

    最近ある程度時間ができたのでアニメを見ようかなって思います。 これがいいんじゃないかという作品があったら教えてください。 ≪今まで見た作品≫ ○すごく面白かった  キングゲイナー、ガンダム全般(特にスターダストメモリー、SEEDは微妙)、マクロス全般(7を除く)、エウレカセブン、攻殻、オーディアン、コードギアス、電童、ナデシコ、スクライド、セイント聖矢、ボトムズ、中華一番、 ○まあまあ  ハルヒ、らきすた、グラヴィオン、ダンバイン、遊戯王GX、エルフェンディード?、レイズナー、キティグレイド、エヴァ、ガイバー、ゼーガペイン、グレンラガン、イデオン、トップをねらえ!、リングにかけろ ○はずれ  アクエリオン(見てて恥ずかしい)、OVAのジョジョ(マンガは好きです)エルハザード(ストーリーがぬるい)、さざえさん(かなしくなる) 嫌いなものの傾向としては 極端な一話完結型の作品、学園もの、全体的に軽いもの、くらいですかね。基本的にはじめてパッケージを見て、おもしろそうだな、とおもわなかったものは見ません。 よろしくお願いします!

  • おススメアニメを教えてください

    今アニメにはまっています。お気に入りは、  ◆ツバサ・クロニクル ◆今日からマ王!  ◆学園へヴン     ◆コードギアス~反逆のルルーシュ~  ◆ホリック       ◆破天荒遊戯 です。 絵がキレイなのや、CLAMP作品が好きです。 BLアニメや女性向けアニメを教えてください。

  • 恋愛アニメを願いします!

    恋愛アニメ 何を見たらいいのか分からなくなりました・・・・・ 今まで見てきたものはたくさんあります カードキャプターさくら 神風怪盗ジャンヌ 満月をさがして 怪盗セイントテール ハチミツとクローバー ウルトラマニアック S・A 僕等がいた というように少女系が大好きです! 少女系の物でお勧めさがしてます! ご協力お願いします!

  • 恋愛アニメお願いします!!!!!!!!!

    恋愛アニメに困ってます… 学校始まるまであともう少し時間があるので ひまつぶしに見ているのですが ネタ切れになりましたぁ……… 今まで見たのを言っていきます! 僕等がいた ハチミツとクローバー 神風怪盗ジャンヌ 満月をさがして いたずらなkiss 怪盗セイントテール カードキャプターさくら 少女系にはまってます早く回答来るといいです!

  • 「笑いあり、涙あり」のSF作品

    小さかった頃はSFアニメ「ガンダム系」「マクロス系」などを観ていました。 しかし歳を重ねていくと、「笑いあり・涙あり」みたいな人情味溢れる作品を好む様になっていきました。 「ローゼンメイデン・シリーズ」「魔法少女リリカルなのは」などのファンタジー系 「けいおん」「かなめも」などの日常系 「灼眼のシャナ」などのアクション系 こんな感じの作品を観るようになり、SF作品は離れたって感じです。 そこで、たまには路線を変えて「ガンダムSEED」や「マクロスF」などを観てみました。 何故か両作品共に「7~8話」ほどで視聴を切ってしまいました。 面白そうだとは思ったのですが、あまりにリアルに作られていて、「肩肘張って観ている…」って言うか、緊張して観ている感じがして次第に観なくなったのだと思います。 ロボットに乗って人間同士が殺し合うってシーンも受け付けなくなった原因かもしれません。 (小さい時にはあんなにカッコイイと思っていたのに…) そこで、「笑いあり…涙あり…」みたいな気楽に観れるSF作品はありますでしょうか? レンタルしたいと思っていますので、なるべく最近の作品でお願いいたします。 追記 一応「フルメタルパニック・シリーズ」のBDは全巻持っています。 …が、SF作品離れをしている為か、買うだけ買ってまだ観ていません。 「機動戦艦ナデシコ」はDVD-BOXを持っています。

  • 物語にスピード感のあるアニメ探してます!

    物語にスピード感のあるアニメ探してます! コードギアスのように物語にスピード感のあるアニメを探しています! 絵がらもコードギアスのように女性向けのような感じが好きです^^ ガンダム00はなんとかいけましたけど、他のガンダムシリーズは無理そうです…; マクロスも好きです!マクロスFなんかはすごくハマりました。 紹介、宜しくお願いします。 もしよければ参考URLなんかも貼って下さると嬉しいです!

  • オススメのアニメ教えてください!

    TSUTAYAで借りていたアニメが 見終わってしまいました。 オススメのアニメ教えてください。 ですが、アキバ系、ロボット系は 苦手で見れません。 仲間思い ファンタジー 少年漫画 少女漫画 感動 時代もの 探偵は大好きです! 飽きて見れなかったアニメ↓ エヴァンゲリオン、ガンダム、リボーン、アイシールド、銀魂、スケダン、ハンターハンター、ドラゴンボール、遊戯王、ナルト、ブリーチ、テニプリ、焼きたてジャパン、ひぐらしのなく頃に、コードギアス、デジモン、るろうに剣心、クラナド、らきすた、ハヤテのごとくはダメでした(´・ω・`) いくつかアキバ系もチャレンジ したんですが、やっぱダメでした… 好きなアニメ↓ ★ワンピース ★テガミバチ ★ぬらりひょんの孫 ★トリコ ★薄桜鬼 ★黒執事 ★シャーマンキング ★彩雲国物語 ★ふしぎ遊戯 ★魔探偵 ロキ ★金田一少年 ★満月をさがして ★怪盗ジャンヌ ★ぴちぴちピッチ ★名探偵コナン ★犬夜叉 ★フェアリーテイル ★桜蘭高校ホスト部 ★うえきの法則 ★ガードキャプターさくら ★結界師 です(´・ω・`)笑 こんな感じで大丈夫ですか、、? 似たようなアニメあったら 教えてください!!! お願いします! あ、基本少年漫画大好きです! ファンタジーが好きです! 冒険とか最高です! 夢があるアニメ好きです(笑 絵が綺麗なアニメ好きです(笑 ちなみに、好きな声優さんは 遊佐浩二さんです! 遊佐さんが出てるアニメでもいいです! あと、ゲームでは キングダムハーツが大好きです! これはどうでもいいですね(^^; とりあえず、です! オススメのアニメ教えてください! お願いします!!!

  • ファンタジー・歴史・異世界もののアニメ探してます。

    ファンタジー・歴史・異世界・特殊能力などのアニメを探しています。 現代物でなく、日本・中国・ヨーロッパ系の時代物が好きで 異能を持っていたり、主人公が特別な感じがやはり面白いです。 日本で言うと陰陽師とか好きです。 絵の感じは、あまり少年マンガ系が得意でないです。 出来れば女性向けなキレイな感じが好みです(下記を見ていただくとわかりやすでしょうか?)。 ファンタジーアニメファンの方、オススメを是非教えていただきたいです! よろしくお願いします。 -------------- 今までで面白かったのは、 CLAMP作品全般・ふしぎ遊戯・彩雲国物語・薄桜鬼・あまつき・パンドラハーツ・スクラップドプリンセス・怪アヤカシ・遥かシリーズ・黒執事・妖精と伯爵、十二国記 などなどです。

専門家に質問してみよう