• 締切済み

頭いいキャラの出るアニメは?

私は、頭のいいキャラが大好きです。 同じような質問をしている方がいましたが、私とちょっと違う気がしたもので・・・・ 条件は、 1 頭がいい 2 かっこいい 3 頭脳戦が繰り広げられる 4 その物語の中でかなりの影響を与えた 5 新しい作品(古くても3年前ぐらい) です。 ちなみに、私が好きなのは コードギアス (ルルーシュ) デスノート  (夜神月)です。 回答に対するコメントはできないかもしれません。 ですが、どうか皆さんが知っている作品を教えてください。

みんなの回答

  • ara123
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

 博打ものになりますが、福本信行という作者は「カイジ」「アカギ」などの作品を書いており、楽しめるかと思います。

darubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二つとも聞いたことない作品なので、 チェックしようと思います。

回答No.5

大丈夫、主人公も碁の初心者で、ストーリも碁を知らなくても楽しめる。 実際はプロの棋士の指導で書かれてるらしいが、ぜんぜん判らん。

darubi
質問者

お礼

わかりました。 チェックしたいと思います。

回答No.4

条件5に外れるけど、「ひかるの碁」の「さい」 って言うか、デスノートって古くない??? 少なくとも、「夜神月」より「サイ」の方がかっこいいで

darubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ひかるの碁」は知っていたんですが、 私が、囲碁をうてないので見なかったのですが、 チェックしたいと思います。

  • 03u-x-u02
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.3

S・Aって言うアニメは秀才キャラが多かったはず・・・。 優等生同士の恋愛アニメだったかな・・・?(うろ覚え)

darubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 S・Aは聞いたことありますね。 恋愛らしいので、今まで敬遠してましたが、 チェックしようとおもいます。

  • moko0503
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

条件の3を満たしているかは個人の判断なのですが、『ゴーストハント』なんてどうですか。渋谷一也が天才ナルシストです。 ただ、ホラー系漫画なので、(コードギアスが好きなら大丈夫かと思いますが)苦手かもしれませんが、気になったら読んでみてください。

参考URL:
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3607771
darubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コードギアスが好きなら大丈夫ということなので、 絶対チェックしようと思います、

noname#84871
noname#84871
回答No.1

探偵モノは全部該当しそうですね。(江戸川コナン、金田一一、探偵学園QのQやリュウ、脳噛ネウロ、このくらいしか思いつきませんが。) 後はGTOの菊地善人(古いかっ!!)やルパン3世、ドラえもんの出木杉英才・・・。 最近という縛りがオッサンには厳しいっ!!^^;

darubi
質問者

お礼

江戸川コナン、金田一一、探偵学園QのQやリュウは見ましたね~。 確かに面白かったですね。脳噛ネウロは見たことないので調べてみようと思います。 ルパン3世、出木杉クンはちょっと・・・・ GTOも見たことないですね~ 回答していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 頭がいい悪人っぽいキャラが主人公のアニメ

    頭がよくて悪人っぽいキャラが主人公のアニメはありませんでしょうか?ここでいう悪人とはあまり情にとらわれず行動したりするキャラをさすのでデスノートの月,コードギアスのルルーシュ,漫画でいえばONEOUTSのトーアなどです。

  • こんなアニメありませんか?

    主人公が男で最初からその世界での平均よりもうえの能力を持っているっていうアニメありませんか? 例えば ○コードギアス ルルーシュ ○デスノート 夜神月 などなど

  • アニメキャラ

    (1)ルルーシュ(コードギアス) (2)C.C.(コードギアス) (3)雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!) (4)水銀燈(ローゼンメイデン) 上記のアニメキャラで、人気な順番は何だと思いますか? 私的には、(1)(3)(4)(2)かと思います。

  • 最近の漫画・アニメの好きなキャラ・嫌いなキャラ

    最近の漫画・アニメのキャラで 好きなキャラと嫌いなキャラをそれぞれベスト3までで教えてください。 因みに自分の場合はこんな感じです。 好きなキャラ 1.藤原拓海(頭文字D) 2.岩瀬恭子(頭文字D) 3.高橋涼介(頭文字D) 嫌いなキャラ 1.ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス) 2.C.C.(コードギアス)

  • こんなアニメありませんか?

    この前コードギアスをみたのですがなんとなくデスノートの似ている気がしました。主人公は何か特殊な能力をもち頭がよく世界を変えようとしている。(1)この二作品のような作品はないでしょうか。 また,(2)コードギアスの平和な学園部分を抜き出したような作品もありませんでしょうか?どちらかも答えて教えてください。

  • "当たり前だった"の使い方(アニメキャラを使って)

    例えば、 アニメのワンピースの狂気な悪役『ドフラミンゴ』 あるいは、 デスノートの邪悪な存在『夜神月』 名探偵コナンの黒の組織の幹部『ジン』 そんなキャラたちがいつも笑っているんだけど ある日、真面目な顔をしてるときに 「当たり前だった笑顔が消えた」 という言い方は変なのかな? 皆さんはどう思いますか?

  • 「頭文字D」の藤原拓海と「コードギアス」のルルーシュ・ランペルージ、どちらが好き?

    何となく単刀直入な二択ですみません^^; とにかく、「頭文字D」の藤原拓海と、「コードギアス」のルルーシュ・ランペルージの、どちらが好きか教えて欲しいです。 ちなみに、「頭文字D」の藤原拓海は自分の一番好きなキャラで(勝っても偉ぶらない所など)、一方「コードギアス」のルルーシュ・ランペルージはあらゆるアニメ誌のキャラクター人気投票で常に1位を取っているらしいです(因みに自分はアンチルルーシュです^^;)。 本当に暇だったらでいいので宜しくお願いします。

  • 頭を使う、頭がいい、知略的な主人公のアニメや漫画を

    頭を使う、頭がいい、知略的な主人公のアニメや漫画を教えてください。 例を挙げると コードギアス デスノート 喧嘩家業 ヒストリエ 神のみぞ知る世界 などです。 よろしくお願いします。

  • お勧めアニメ教えてください。

    こんばんわ。 知略を張り巡らす作品?例をあげるとデスノート、コードギアス 系のアニメでお勧めのものはありませんでしょうか? もし知っていれば教えてください。

  • ルルーシュやLのような頭の良い人間になるには?

    アニメ コードギアスに出てくるルルーシュや漫画デスノートに出てくるL・N・M・月 名探偵コナンやアイシールド21のヒルマなどのキャラクターのように 頭の回転が速く戦略的で賢い人間になるにはどのような訓練や勉強が必要になるのですか? 変な質問でゴメンナサイ・・・