• 締切済み

頭いいキャラの出るアニメは?

私は、頭のいいキャラが大好きです。 同じような質問をしている方がいましたが、私とちょっと違う気がしたもので・・・・ 条件は、 1 頭がいい 2 かっこいい 3 頭脳戦が繰り広げられる 4 その物語の中でかなりの影響を与えた 5 新しい作品(古くても3年前ぐらい) です。 ちなみに、私が好きなのは コードギアス (ルルーシュ) デスノート  (夜神月)です。 回答に対するコメントはできないかもしれません。 ですが、どうか皆さんが知っている作品を教えてください。

みんなの回答

• ara123
回答No.6

博打ものになりますが、福本信行という作者は「カイジ」「アカギ」などの作品を書いており、楽しめるかと思います。

darubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二つとも聞いたことない作品なので、 チェックしようと思います。

回答No.5

大丈夫、主人公も碁の初心者で、ストーリも碁を知らなくても楽しめる。 実際はプロの棋士の指導で書かれてるらしいが、ぜんぜん判らん。

darubi
質問者

お礼

わかりました。 チェックしたいと思います。

回答No.4

条件5に外れるけど、「ひかるの碁」の「さい」 って言うか、デスノートって古くない??? 少なくとも、「夜神月」より「サイ」の方がかっこいいで

darubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ひかるの碁」は知っていたんですが、 私が、囲碁をうてないので見なかったのですが、 チェックしたいと思います。

• 03u-x-u02
回答No.3

S・Aって言うアニメは秀才キャラが多かったはず・・・。 優等生同士の恋愛アニメだったかな・・・?(うろ覚え)

darubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 S・Aは聞いたことありますね。 恋愛らしいので、今まで敬遠してましたが、 チェックしようとおもいます。

• moko0503
回答No.2

条件の3を満たしているかは個人の判断なのですが、『ゴーストハント』なんてどうですか。渋谷一也が天才ナルシストです。 ただ、ホラー系漫画なので、(コードギアスが好きなら大丈夫かと思いますが)苦手かもしれませんが、気になったら読んでみてください。

参考URL:
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3607771
darubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コードギアスが好きなら大丈夫ということなので、 絶対チェックしようと思います、

noname#84871
noname#84871
回答No.1

探偵モノは全部該当しそうですね。(江戸川コナン、金田一一、探偵学園QのQやリュウ、脳噛ネウロ、このくらいしか思いつきませんが。) 後はGTOの菊地善人(古いかっ!!)やルパン3世、ドラえもんの出木杉英才・・・。 最近という縛りがオッサンには厳しいっ!!^^;

darubi
質問者

お礼

江戸川コナン、金田一一、探偵学園QのQやリュウは見ましたね~。 確かに面白かったですね。脳噛ネウロは見たことないので調べてみようと思います。 ルパン3世、出木杉クンはちょっと・・・・ GTOも見たことないですね~ 回答していただきありがとうございます。