ガンダムの神秘的なアニメは何?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃、弟が借りてきたガンダムのアニメについて知りたいです。
  • 具体的な内容やキャラクター名がわからず、検索が難しくなっています。
  • 砂漠の街で女の子が鞭を使っている場面が印象的で、ガンダムの鎧に身を包んだ女性キャラクターが主人公です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガンダムのアニメ?

小学生の頃、弟が借りてきたガンダム?のアニメがどんなタイトルなのかわからずちょっと悩んでいます。 検索しようにも具体的な内容や名詞、キャラクター名がわからず何ともしようがありません。 内容は 1砂漠の街 2女の子(お姫様っぽい)が出ていた。 3女の子が鞭か何かを使っていた。 4普段はガンダムの鎧に身を包んでいるが中は女の子 5マントがついていた 6仲間が(確か)いた 7何か敵をやっつけた 8SDガンダム?と呼ばれる物のような絵 こんなのを断片的に覚えています。 私、ガンダムにはまったく詳しくないもので…。 もし知っている方がいらしゃったら、タイトル、詳しいストーリーなど良ければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOGU
回答No.3

「パパルの暁」かと思います。 主人公はセイラで、どこかの国の王女で 水戸黄門のように身分を隠し 2人のお供をつれてあちこちを巡って 弱きを助け…という話だったとかと。 シリーズ物の103話という体裁をとった オリジナルの単発アニメです。 舞台はアラビア風で セイラは仮面を使用していました。 身分隠しなのか呪い系か忘れましたが…。 仮面を被り戦う普段は強いのですが 宿の寝室から夜空に向かって涙を流す か弱いお姫さまという2面性を用いた演出でしたね。 自国を滅ぼした悪への 復讐の旅だったのでしょうか(私が忘れただけで 劇中では説明されてました)。 私も当時劇場で観ただけなので かなりあやふやですね。 ちなみに仮面姿はクインマンサ、 従者はガズR、ガズLです。 『機動戦士SDガンダム 「武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃」』に収録されていると思います。参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0096.htm
litaly
質問者

お礼

ああっ!これです!これこれ! うわあ…凄い懐かしい。 ガンダムが好きなわけでもなく、興味が無かったのに ずっとこれだけが頭に残っていたんです。 長い間の胸のつかえがとれたような気分ですー。 気が向いたら借りてみて懐かしむ事にします。 この年ではちょっと恥ずかしいですけど(笑 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sharl
回答No.2

砂漠の町が舞台となるのは伝説の巨人ですが… 原作?たるカードの方で知っているだけで本編を見たわけではないので確証はないです。

litaly
質問者

お礼

どうもSDガンダムシリーズのタイトルだけ見ても「違う…」っていう感じだったんですよー(´~`;) 伝説の巨人について深く調べてみたのですが、違うみたいでした。 で、新しい回答で無事タイトルと内容が分かりました。 ありがとうございましたー。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

詳しくはわからないけど、ナイトガンダム系のアニメだね。 ・騎士ガンダムシリーズ ■「SDガンダム外伝・ラクロアの勇者」 ■「SDガンダム外伝II・伝説の巨人」 ■「SDガンダム外伝III・アルガス騎士団」 ■「SDガンダム外伝IV・光の騎士」 ■「SDガンダム外伝・聖機兵物語」 のどれかなんだろうけど、当方にはわからないです。

litaly
質問者

お礼

うーん、全てのタイトルをさらっと検索してみたのですが、詳しいストーリーが最初と最後しか見つかりませんでした。 とりあえず話を見る限り、ラクロアの勇者、と聖機兵物語、は違うみたいです。 弟もそんなにガンダムファンだったわけではなく、SDガンダム?がちょっと好きだったみたいで 目に付いた物を適当に借りてきていたのを私も横で見ていただけですので...タイトルだけ見てもちょっと思い出せないという(^^;) ラクロアって聞いた事あったような気がしたんだけどなあ; とりあえずありがとうございました。