• ベストアンサー

ガンダムのキャラ?

幼稚園ぐらいの頃(15年位前)に本でみたキャラクターなのですが、名前と何のキャラクターなのかが分からないでずっといます。 覚えているのはオールバック?で後ろ髪は三つ編み?のように長く縛っていて、色黒・・・(だった気が)で、黒のタンクトップ(だった気が)というすごく曖昧なのですが・・・ ずっとストリートファイターのキャラかと思って、ここで質問したりしたのですが、当てはまるキャラがいなくて・・・ でも、この間、友達とカラオケに行ったときに友達がガンダムの歌を歌っていて(初期のほう?)歌詞が出る画面がそのアニメ画面で、そこにチラッとそのキャラに似ているのが映ったので、ガンダムのキャラなのかも!と思って質問しました。 有力な情報お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新機動戦記ガンダムWのデュオ・マックスウェル http://www.rak2.jp/town/user/kaisetuna/3.jpg 機動武闘伝Gガンダムのマスター・アジア http://www.murauchi.com/MCJ/front/images/commodity/336/00000481336L.jpg

その他の回答 (4)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

色々なキャラが混ざって覚えていらっしゃるのでは?  みつあみならガンダムWのデュオ・マックスウェル  オールバックで黒のタンクトップで髪を後ろで束ねているのは  ガンダムWの張五飛(チャン・ウーヘイ)  色黒なら∀のロラン・セアック  だと思います。

回答No.4

 黒のタンクトップというとやはり「ガンダムW」の張五飛かな。色黒だと「Gガンダム」のサイ・サイシーかとも思うけど。どちらも中華系なんで混同してる可能性もあるのでは。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.3

「新機動戦記ガンダムW」のチャン・ウーフェイかと思います。 色黒ではありませんが色白というわけでもないので。

回答No.1

ガンダムW(ウイング)のデュオ・マックスウェルかGガンダムの東方不敗マスター・アジアではないかと思うのですが…?

関連するQ&A

  • ストリートファイターに出てくる全キャラクターの中で

    黒いタンクトップで三つ編みの男のキャラクターっていましたっけ? 十年ほど前に読んだ、小学館から出ていたいろんなキャラクターが出てくるクイズブックに載っていたキャラクターが今でも好きで、最近になって名前を調べようとしたんですが、なかなか出てこなくてここに書き込みに来ました。 もしかすると記憶が曖昧になっているかもしれないので、ストリートファイターのキャラクターではないかもしれません。 また、うろ覚えですが肌が小麦色だった気もします。 気になってしかたがないです。 是非皆さん回答して下さい!

  • ガンダムのゲームについて

    ガンダム(かも)のゲームの名前が分かりません。教えて下さい。 (1)デビルガンダム、クィンマンサ、アッガイ、ガンダムローズ、ボルトガンダムなどがでる。 (2)戦う時は、2次元で戦う。 (3)キャラクター選択画面で、キャラクターを選ぶと、そのキャラの名前を言う。 (4)プレーステーションのゲーム(たぶん)。 (5)キャラは、結構、いる 以上の条件で、分かる方はいますか。 お願いします。

  • ガンダムキャラのコスプレに挑戦したいのですが…

    今度友達とガンダムWキャラのコスプレに挑戦したいと思っているのですが、そこで質問です。  私はヒイロのコスプレに挑戦しょうと思っているのですが、ヒイロの衣装ってネット販売とかしていませんよね…SEEDキャラとかはしていますが。やっぱりヒイロの衣装は自分で作らないといけないのでしょうか?私も友達も初めての試みなので困っています。ガンダムWのコスプレで詳しい方がいましたら何でも良いのでコメントをして頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします!

  • 格闘ゲームキャラの国籍で

    ストリートファイターやKOF等格ゲーは世界を舞台にしたゲームは多いですが北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)国籍のキャラがいたゲームってこれまでありましたか? なんとなく気になりました。悪役にうってつけなきがしますが。

  • ドカポン3・2・1で有利・不利なキャラ(職業)はなにですか?

    ドカポン3・2・1には ウォリアー  攻撃力が高い ナイト    守備力が高い シーフ    すばやさが高い マジシャン  魔力が高い ファイター  平均的で自由に成長させれる の5人のキャラクターが存在します。このなかでどのキャラクターを使うと有利にゲームが展開できるでしょうか? あなたがよく使っていたキャラと成長させるときに気をつけたことも添えて答えていただけると幸いです。 また、公平をきすために全員ファイターというルールでゲームをしたときに発生しそうな問題点もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストリートファイター? 豪鬼について

    ストリートファイター?についての質問です。 昨日より、豪鬼がプレイヤーキャラとして使用可能に なったようなのですが、どうやって使用できるのでしょうか?? ご存知のかた教えて下さい!! 普通にキャラ選択の画面に追加されたのでしょうか??

  • ガンダム00

    問1 キャラクターが美形かとか萌えるとかかわいいとかよりも 戦争のことや今の世界情勢について考えさせられるなどのメッセージ性やストーリー面を見て欲しいと思うのは私だけですか? 問2 これは、僕の偏見かもしれませんが、ガンダム00のファンってストーリー重視よりもキャラクター重視(人物像とかではなく美形か萌えるかとか)が多い気がするのですが? 問3 なぜアニメオタクは、ストーリーが深いとか考えさせられる とかよりも、異性のキャラ(男性だったら美少女キャラ、女性だったら美少年キャラ)がかわいいうんぬんと言う人の勢力が強いのですか? ストーリー重視の人も多いと思うのですが? ジブリファンや原恵一(クレヨンしんちゃん、河童のクゥの監督)のファンなんかはストーリー重視派が多いと思うのですが?

  • いじるキャラいじられキャラ付き合うなら?

    女性の皆さんに質問です。友達にいじられるキャラか友達をいじるキャラ付き合うのならどっちがいいですか?? (1)いじられキャラ (2)いじるキャラ (3)気にしない また、年齢などの記入もお願いします。

  • 何とかブロードと言うゲームについて

    ゲームセンターで何とかブロードと言うちょっと変わった(なんか、女性キャラが多くて、そのキャラクターも今までの格闘ゲームとは違う感じがします)格闘ゲームをやってみたのですが、実際やってみると結構面白いと感じました。キャラクターについてはあまり考えずに純粋にプレイしました。そこで、この何とかブロードはプレステ2版でいつ頃出るのでしょうか?ご存知の方が居られましたら教えて下さい。また、ストリートファイターやギルティギアなどに比べて画質が劣っているように見えましたが、気のせいでしょうか?

  • ストリートファイターZERO3↑↑

    こんにちは。 昨日から、ストリートファイターZERO3↑↑を始めたのですが、わからないことがあったので、質問します。 キャラの選択画面で、キャラ選択をするとキャラの色が勝手に変わってしまいます。 どこか変なボタンを押しているわけじゃなくて、○ボタンを押すと色が変わってしまいます。 そのままのキャラの色でプレイするには、どうすればいいのでしょうか? 説明書は、一通り目を通しましたが、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう