カッコイイのに不細工キャラ?

このQ&Aのポイント
  • 見た目はカッコイイのに不細工認定されている人がいます。
  • 彼らはなぜ実際の印象とは正反対のキャラクターを持ち、環境が変わらない限りそれが覆らないのでしょうか?
  • 福山雅治さんとフットボールアワーの岩尾さんの関係のような奇妙さを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カッコイイのに不細工キャラ?

カッコイイのに不細工キャラ? ふと気になったことがあるので、ご意見うかがいたいと思います。 昔から度々見かけるのですが、「見た目はカッコイイのに不細工認定されている」というタイプの人がいます。僕や僕の友達から見ても十分二枚目なのに、どういうわけだかその人の周りだけで「不細工キャラ」みたいなのを植えつけられているのです(言動が、とかじゃなくて外見が)。 喩えて言うなら、福山雅治さんがフットボールアワーの岩尾さんのキャラを持っているような感じでしょうか。 本人も別に嫌がっているようなわけではなく、あまりにも自然に不細工キャラとして振舞うので、とても奇妙に見えます。 実際、僕の先輩にもいたのですが、彼は大学生になった途端(つまり今まで自分の不細工キャラを形作っていた人が周りからいなくなった途端)今までとは逆のキャラクターを突然着せられてしまい、かなり対応に困っていたようです。 どうして彼らは、実際のインプレッションとは正反対のキャラクターを着せられ、そして何より、環境が劇的に変わらない限りそれが覆ることが無いのでしょうか? 主観的なご意見でも構いませんので、お聞かせ願います。

noname#120827
noname#120827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

質問者さんだって、初めてその先輩にあったときは「イケメンだなー」と思い、最初はキャラとのギャップに驚いたと思います。でも周囲の人たちがそのキャラに普通に接していたので、「そういう人なんだ」と認識していつの間にか違和感を感じなくなったと思います。 それが今までのキャラを知らなかった人とまっさらな状態で出会えば、新たなキャラを植えつけられるのは当然かなとは思います。

その他の回答 (2)

noname#141051
noname#141051
回答No.3

単にその集団の多数派ボス役の人間がおとなしめのイケメンのキャラ設定を不細工に落とし 周りが迎合するだけです おお怖い

  • mipporon
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

小学生とかだと、学校でう○ちをしてしまうと、容姿に関係なく6年間あだ名が「う○ち」になったりしますが、そんな感じじゃないんですかね。 二枚目だろうと、三枚目の事やれば他からそういう風に見られ、その後その事実を知らない人たちの中に入ると第一印象で判断されるんだと思うんですけど。

関連するQ&A

  • 誰にでも通用するカッコイイ人・カワイイ人

    誰に聞いても「あーカッコイイよね!」とか、 「超カワイイ」とか言われる芸能人、 つまり、万人に受け入れられる顔?というんでしょうか、 皆さんは誰だと思います? 好みは人それぞれだと思いますが、この人なら 嫌がる人はいないんじゃないかなぁ…と思う方を教えてください。 私は 男性なら福山雅治さんで、女性なら大塚 愛ちゃんだと思うのですが…。

  • 結局カッコイイ男性は何を言ってもやってもモテルんでしょうか?

    どこかで聞いたのですが、歌手の福山雅治さんは以前(今もかどうかは知らないですが)自分の出演ラジオで結構ドギツイ下ネタを連発していたそうですが、それでも女性ファンは離れず更に好きになった人がいると聞きました。 例えば仮に僕なんかが女性に下ネタを言うとまず間違いなくヒンシュクを買い軽蔑されてしまうと思います。^^; 同じ事をしても福山さんが女性に嫌われないというのは、やはりハンサムでカッコイイからなんでしょうか?  だと、したら結局「カッコイイ男は何してもモテル」って事なんでしょうか?^^;

  • 世の中の女性で福山雅治がキモイと思う人はいるのか?

    私は福山雅治さんと同年代です。同性の私から見ても嫌味の無い カッコイイ男性だと思ってしまいます。 男前、歌も上手い、中年とは思えない体つき、話もおもしろい アッチの方もスゴそう・・・などなど。 それに比べて私はよく女性に「キモイ」とか言われます・・・。 そこで福山雅治さんと比べて私が勝っているものは無いか考えました。 ・・・考えるだけ無駄でした。 そう思うと世の中に福山雅治さんがキモイと思う女性はいるのかなぁと思いまして・・・。 福山雅治さんがキモイと思う女性の方へ質問です。 それじゃあどういう人がキモくないんでしょうか?

  • 不細工でもモテるのか

    不細工がモテることはあるのでしょうか。 外見よりも内面とよく聞きますが、現実的には外見あっての内面だと思います。実際、僕の周りの人はほとんどがそれです。それでも、やっぱりモテたいのです。何かアドバイスがあればおねがいします。

  • 男性に質問です、キャラ参考に・・・

    漫画家を目指す♀です。 今の所プロデビューがしたいということはないのですが、気合を入れて描きたいオリジナル漫画のキャラクターデザインに男性の意見が欲しいのです。 私はこれまで自己満足で描いてきた漫画に、あまりカッコイイ人が出ず、友達達には「お笑い」な意味で見られてきましたし、あまり美形ばかり出てくる漫画が魅力的に感じられませんでした。 しかし今回、『ここで同性からもカッコイイと思われるような男キャラが欲しい』という場所が出てきました。 ところが私自身がカッコイイと思う芸能人は同性から「えぇ~?」と言われ、その芸能人のファンからは「演技がうまい」「歌が上手」など、実力面での魅力を見られている人ばかりで、私が作った美形キャラでは漫画の中でカッコイイと思われている説得力を感じられないのです・・・。 分かりやすく、男性芸能人で。 その人に女性ファンがそれなりについていて、10台~30台くらいの若さで、男性から見て「カッコイイ」と憧れる男性芸能人を教えてください。

  • 東方全キャラ

    東方全キャラ 東方プロジェクトの全キャラの絵が記載されてて 詳細も書いてある書籍はありませんか? 際限なくキャラがつくられるんで 最新のキャラもというわけにはいかないでしょうが あれジャンプ作品のキャラクターブックみたいなのがいいんですが 東方文花帖は買ったのですが 私の思ってたキャラクター図鑑みたいのじゃありませんでした なにか同じくらいの値段でもう1冊あるみたいですが キャラの絵が描いてなく文だけという評判だったので それも違うし 買い続けていていい加減金欠です 試すのも限界 東方に詳しい人 なければないと言ってくれてかまわないので ある場合は商品名を ないならないと 言ってもらえませんか  サイトは見たんですが どうも見づらく 書籍がいいのですが 御意見お願いします

  • 不細工男に彼女が出来るわけ無い!?

    不細工な男性が、俺彼女がいるよ!と口にした時にまわりの人の凍りつくような冷たい雰囲気が発生する理由は不細工男に彼女が出来るわけ無いという常識と差異が発生するからですか?

  • 福山雅治作詞作曲。?」

    福山雅治は自分一人で作曲しているわけではなく人のアイディアを参考に曲を作っているとのこお、なのにクレジットは福山雅治作詞作曲。どう思いますか?

  • いじられキャラの男性いますか?

    大学1年女子です 私にはいま好きな人がいます。彼はすっごくいじられキャラで、しょっちゅう周りからいじられてます。 で、私が彼のこと好きってことが、周りの友達にばれてます。(たぶん本人にも) 私が彼に話しかけると彼がからかわれます。 いじられキャラだからしょうがないって思うんですけど、 私的にはあまりにからかわれると彼が「俺がからかわれるのはお前(私)のせい」って思っちゃいそうでこわいです。。 いじられキャラの男性いますか? 実際自分が「いじられキャラ」ってことについてどう思ってますか? イヤですか? 周りは自分には何言っても良いと思ってズバズバ物事いってくると、正直へこみませんか? いじられきゃらでも、周りにからかわれるのはイヤですか? 男性ってからかわれるの嫌いってきくんですが。。

  • いじられキャラを好きになる?

    こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。