• 締切済み

不細工男に彼女が出来るわけ無い!?

不細工な男性が、俺彼女がいるよ!と口にした時にまわりの人の凍りつくような冷たい雰囲気が発生する理由は不細工男に彼女が出来るわけ無いという常識と差異が発生するからですか?

みんなの回答

• mink6137
回答No.7

>不細工な男性が、俺彼女がいるよ!と口にした時に >まわりの人の凍りつくような冷たい雰囲気が発生する…  これはあなたの中の妄想の世界でしょう! 現実の世の中では、そんなつまらないことで 冷たい雰囲気を出す男なんかはいませんよ! >…理由は不細工男に彼女が出来るわけ無いという常識… これもあなただけに通用する妄想の世界の常識です。 一度、大きな駅やテーマパークなどでじっくり実地調査をして見て下さい。 あなたの常識に当てはまるカップルは多くても10%以下ですよ…。

noname#215836
質問者

お礼

うむ。わかりました。実地調査が必要ですね。大きなターミナル駅などでカップル観察をしてみます。ほとんどがイケメン&美女だと思いますがね。(笑)恋人出来る人はみんな容姿が良いはずです。 ありがとうございました。

• ih6444
回答No.6

再回答しますね。 私が言いたかったのは、周りにいる人たちが詰まらないプライドを 持っているから、不細工な人に彼女が出来たら、ほんとかよとか 訳の分からない言葉を言うのですよ。 自分たちが常識だと思っている人が非常識な人というのが多いのです。 自分に彼女が居ないにもかかわらず、彼女が居る男性よりも自分の方が 良い男だと勘違いしているんですよ。中身の無い男に多いですよね

質問者

お礼

あぁ、なるほどなるほど!(^ω^)理解しました。(笑)不細工男を見下した感じになるわけですね、彼女いないにも関わらずね。 わかりますわかります!(笑) 変なプライドを持っている、、、何故そんなプライドを持つことになるのか原因は何なんでしょう? 再回答ありがとうございます。

• weavaest
回答No.5

不細工に彼女がいないってことが常識ってことはないと思いますよ。 こういう反応は、不細工だからっってより、彼女がいななそうな男性全般に言えることですよね。 性格的に恋愛に向いてなさそうと感じる人や、極端な話彼女がいてはおかしい人(妻帯者等)に対しても同様の反応がでますよね。逆に見た目は大した事無くても彼女いて当然て人もいますよね。

質問者

お礼

素晴らしいご回答ありがとうございました。 (^ω^)

• 3m2s6tlple
回答No.4

この不細工男にのバックにはどれだけの価値があるんだろう?と想像するからだと思います。 もしかしてすごい金持ち? 実はいいとこの息子? 見た目にはわからない価値があるんじゃないか? その恩恵に自分もあやかれるんじゃないか? と推察するから。 また彼女とされる女性が美しい場合 だまされているのでは?最後まで部外者としてみてみたい いったい何が良くて?同じもの(地位や資格)を身につければ自分もモテるかも と妄想するのかもしれませんね。 ブスなら? あ、そう?別に報告要りませんから。興味ないし。っていうだけ。 次の話題を探しているだけです。

質問者

お礼

まさにおっしゃる通りですね。みんな腹黒く考えていますよね。それが常識です。 ありがとうございました。

• ootemon
回答No.3

そういうことだと思いますね。 なんでこいつなんかに彼女が?だまされてるんじゃないの?って思ってしまいます。

質問者

お礼

やはりそうですよね。不細工は彼女は出来ないというのが常識です。ありがとうございました。

• satouenn
回答No.2

周りの人が、見た目だけで勝手に優越感を抱いている人達だったらそうなるかもしれませんが・・・。 美女と野獣と言う言葉もありますし。

質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

• ih6444
回答No.1

簡単に言えば、つまらないプライドを持っているからだと思いますよ。 つまらないプライドをズタズタにされたから凍り付くような冷たい 雰囲気になるんでしょうね。 常識だと思っていることが時には非常識でもあるんですよ。 自分たちが非常識だから彼女が出来ないことを分かっていないのでしょうね

質問者

お礼

冷たい雰囲気になるのはまわりにいた人達です。不細工男性本人ではありません。 こんな不細工男に彼女がいるの?!本当かよ!?っていうまわりにいた人の雰囲気です。 ちょっと勘違いされましたね。(笑) ともあれありがとうございました。