• 締切済み

不細工男に彼女が出来るわけ無い!?

不細工な男性が、俺彼女がいるよ!と口にした時にまわりの人の凍りつくような冷たい雰囲気が発生する理由は不細工男に彼女が出来るわけ無いという常識と差異が発生するからですか?

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

>不細工な男性が、俺彼女がいるよ!と口にした時に >まわりの人の凍りつくような冷たい雰囲気が発生する…  これはあなたの中の妄想の世界でしょう! 現実の世の中では、そんなつまらないことで 冷たい雰囲気を出す男なんかはいませんよ! >…理由は不細工男に彼女が出来るわけ無いという常識… これもあなただけに通用する妄想の世界の常識です。 一度、大きな駅やテーマパークなどでじっくり実地調査をして見て下さい。 あなたの常識に当てはまるカップルは多くても10%以下ですよ…。

noname#215836
質問者

お礼

うむ。わかりました。実地調査が必要ですね。大きなターミナル駅などでカップル観察をしてみます。ほとんどがイケメン&美女だと思いますがね。(笑)恋人出来る人はみんな容姿が良いはずです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.6

再回答しますね。 私が言いたかったのは、周りにいる人たちが詰まらないプライドを 持っているから、不細工な人に彼女が出来たら、ほんとかよとか 訳の分からない言葉を言うのですよ。 自分たちが常識だと思っている人が非常識な人というのが多いのです。 自分に彼女が居ないにもかかわらず、彼女が居る男性よりも自分の方が 良い男だと勘違いしているんですよ。中身の無い男に多いですよね

noname#215836
質問者

お礼

あぁ、なるほどなるほど!(^ω^)理解しました。(笑)不細工男を見下した感じになるわけですね、彼女いないにも関わらずね。 わかりますわかります!(笑) 変なプライドを持っている、、、何故そんなプライドを持つことになるのか原因は何なんでしょう? 再回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.5

不細工に彼女がいないってことが常識ってことはないと思いますよ。 こういう反応は、不細工だからっってより、彼女がいななそうな男性全般に言えることですよね。 性格的に恋愛に向いてなさそうと感じる人や、極端な話彼女がいてはおかしい人(妻帯者等)に対しても同様の反応がでますよね。逆に見た目は大した事無くても彼女いて当然て人もいますよね。

noname#215836
質問者

お礼

素晴らしいご回答ありがとうございました。 (^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

この不細工男にのバックにはどれだけの価値があるんだろう?と想像するからだと思います。 もしかしてすごい金持ち? 実はいいとこの息子? 見た目にはわからない価値があるんじゃないか? その恩恵に自分もあやかれるんじゃないか? と推察するから。 また彼女とされる女性が美しい場合 だまされているのでは?最後まで部外者としてみてみたい いったい何が良くて?同じもの(地位や資格)を身につければ自分もモテるかも と妄想するのかもしれませんね。 ブスなら? あ、そう?別に報告要りませんから。興味ないし。っていうだけ。 次の話題を探しているだけです。

noname#215836
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りですね。みんな腹黒く考えていますよね。それが常識です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

そういうことだと思いますね。 なんでこいつなんかに彼女が?だまされてるんじゃないの?って思ってしまいます。

noname#215836
質問者

お礼

やはりそうですよね。不細工は彼女は出来ないというのが常識です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

周りの人が、見た目だけで勝手に優越感を抱いている人達だったらそうなるかもしれませんが・・・。 美女と野獣と言う言葉もありますし。

noname#215836
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

簡単に言えば、つまらないプライドを持っているからだと思いますよ。 つまらないプライドをズタズタにされたから凍り付くような冷たい 雰囲気になるんでしょうね。 常識だと思っていることが時には非常識でもあるんですよ。 自分たちが非常識だから彼女が出来ないことを分かっていないのでしょうね

noname#215836
質問者

お礼

冷たい雰囲気になるのはまわりにいた人達です。不細工男性本人ではありません。 こんな不細工男に彼女がいるの?!本当かよ!?っていうまわりにいた人の雰囲気です。 ちょっと勘違いされましたね。(笑) ともあれありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不細工な男性に対して・・・

    私の友達にはちょっと考えられないような態度や言葉を 平気で口に出す人が多くて、その事についてなのですが 私の知っている数人の友人達は、不細工というか、見た目が悪い男性や 収入の低い男性に対して、あらかさまに冷たい態度を平気で取るのです たとえば仕事について質問されると、物凄く冷淡に事務的な対応を した後に、私に「男で派遣とかありえないよね~(笑)」とか 「喫煙室で(不細工な男性に)話かけられてさ~ 何?私とお近づきに  なりたいわけ?(笑) っていうかあんなの相手にするとかありえないし・・」  上の彼女は顔も美人でお高くとまっるキャラクターなので 不細工が気安く喋りかけてきた事に怒ってるのですが それ以外でも結構、飲み会等があった場合、殆どの友達は 不細工な男とは全く喋ろうとしません、男性のほうはどうにか話したい という雰囲気で一杯なのですが、明らかに無視・・・ 私は不細工等関係なしに誰とでも喋る方なので、何でそこまで 毛嫌いというかノー眼中にする必要があるのか・・・ 人としておかしいというか、無視が普通な感覚なんです 一度私が「今の言い方なくない?」 と言ったことがあるのですが、彼女は 「だって優しくして勘違いされたらこまるじゃん、ああいう女慣れしてないっぽいのはすぐ勘違いするから、興味持たれたら大変、あれくらい 淡々としてたほうがいいの」 みたいな内容の事を言ってました、 でも冷たい態度を平気で取れる彼女達が怖いです、人間性疑います 皆さんはどう思いますか? 多かれ少なかれ理解できますか?

  • カッコイイのに不細工キャラ?

    カッコイイのに不細工キャラ? ふと気になったことがあるので、ご意見うかがいたいと思います。 昔から度々見かけるのですが、「見た目はカッコイイのに不細工認定されている」というタイプの人がいます。僕や僕の友達から見ても十分二枚目なのに、どういうわけだかその人の周りだけで「不細工キャラ」みたいなのを植えつけられているのです(言動が、とかじゃなくて外見が)。 喩えて言うなら、福山雅治さんがフットボールアワーの岩尾さんのキャラを持っているような感じでしょうか。 本人も別に嫌がっているようなわけではなく、あまりにも自然に不細工キャラとして振舞うので、とても奇妙に見えます。 実際、僕の先輩にもいたのですが、彼は大学生になった途端(つまり今まで自分の不細工キャラを形作っていた人が周りからいなくなった途端)今までとは逆のキャラクターを突然着せられてしまい、かなり対応に困っていたようです。 どうして彼らは、実際のインプレッションとは正反対のキャラクターを着せられ、そして何より、環境が劇的に変わらない限りそれが覆ることが無いのでしょうか? 主観的なご意見でも構いませんので、お聞かせ願います。

  • 不細工でもモテるのか

    不細工がモテることはあるのでしょうか。 外見よりも内面とよく聞きますが、現実的には外見あっての内面だと思います。実際、僕の周りの人はほとんどがそれです。それでも、やっぱりモテたいのです。何かアドバイスがあればおねがいします。

  • 不細工な人の恋。正直どう思います?

    カッコいい人が、「あの人と付きしたい」とか「あの人好き」と言うと 周りの聞いてる人は納得という感じだと思います。 しかし、不細工の人が同じ事言ったらどうでしょうか? 「不細工が何言ってるの」とか「無理無理」と心の中で思われるのでは ないでしょうか? また、不細工が美人と話すのは周り見てどうでしょうか?

  • ブス不細工女って

    どうして ぶりっこなの? 可愛い声とか出すの 周りで聞いてる人達からしたら、キモいだけなのに… どうして、自分の顔が不細工でブスだって自覚が無いの? 後、なんで自分の顔がブスで不細工なのに… 人の顔を見てクスクス笑ったりあの娘ブスで不細工だよねって 自分の顔の事棚にあげるの?

  • 不細工な私に好きな人が出来てしまい、悩んでいます。

    中三♀です。 現在好きな人がおり、かなり困っています。 私の顔は可愛いとは言えず、自分でも自覚出来るくらい不細工です。 そんな女に好かれても嬉しく無いだろうと考え、どうしても好きな人に対して引き気味になっていました。 ですが最近、とても仲の良い友人二人に好きな人がいる事を伝えたら、その友人が色々手伝ってくれたおかげで好きな人とかなり仲良くなれました。 毎日下校時は一緒に帰ってくれるし、土日はたまに好きな人と私とその他数人で遊んだりもします。 暇な時は一緒にコンビニに寄ってぶらぶらしたり、つい最近では私の家でくつろぐ程です。 しかし、昔と比べればかなり仲良くなったと言えるものの、やっぱり彼は私の事をただの友達としか見ていません。 そう確信出来る理由はまずこの顔で誰かに好かれるなんて有り得ないのと、私に向かって似てる動物はブルドックと言っていたので(笑) 普段からそういう言い合いをしているので別に傷付いた訳では無く、寧ろドMな私にとってちょっと嬉しかったです(笑) でも、そう言う事をさらっと言ってしまうという事はやっぱり異性としての好意は抱いていない…という事になると思います。 嫌われている訳では絶対無いと思うのですが、友達以上の関係になるのは難しそう…それが一つ目の悩みです。 もう一つは、私の大切な友達(仮名:佳香)も私の好きな人(仮名:白馬君)の事を好きなんじゃないか…と最近気付き始めた事です。 直接本人に聞いて確かめた訳では無いのですが、何だか言動とか雰囲気とか、所謂女の勘の様な物でわかるんです。 佳香は私が白馬君を好きなのを知りませんし、誰が白馬君を好きになろうと私には文句を言う権利何てあるわけ無いので仕方が無い事なのですが、それが原因で佳香を嫌いになった訳ではありません。寧ろ今でも大好きです。全然憎める所が無いので。 だけど佳香は私と違い美人系の顔立ちで、雰囲気もとても可愛いです。 白馬君と仲が良いのは佳香も同じだし、白馬君的にも好かれるならやっぱり見た目も性格も可愛い佳香の方が良いんじゃないか…という気持ちが生まれ、最近物凄くブルーな気持ちになります。 友達や先生には何だか気まずくて相談出来ません…。 ずっとこの事で悩み、授業中もうっかりぼーっとしがちです。 同じ事を考えては悩みを繰り返し、もう頭がおかしくなりそうで…。 これはどうしたら良いのでしょうか? やっぱり不細工は大人しく引き下がり、可愛くて優しい佳香に譲るべきなんでしょうか? 何度も白馬君の事は諦めようと考えましたが、こんなに人を好きになったのは初めてでどうしても諦めきれないんです…。 大好きで大好きで、気付けば頭の中に好きな人がいて、今日あった好きな人との出来事を思い出してニヤついて、考えないようにしてもいつの間にか考えてて、その人の事になると些細な事でときめいて、食欲も出ず、友達と白馬君の話題で盛り上がったらずっと喋ってて、白馬君の事を喋り出したら止まらず一時間は余裕で話せて…。 こんなに好きで好きで苦しい程好きだけど、どうせ不細工の私の恋が実る訳が無いのならやはり実る可能性のある佳香を応援すべきですか? 長文&乱文失礼致しました。 皆様のアドバイスをお待ちしています。

  • 不細工なのにかわいく見えてしまう芸能人っていますか?

    20代・男性です。 不細工という言い方、表現が悪くて申し訳ありません。 自分が思うのは、aiko・ミムラですかね。 aikoは雰囲気からか顔までかわいらしく見え、 ミムラは歯を剥き出して笑う表情に最初うわっと思ったのですが、今ではその顔がいいように思えます。 みなさんは誰にそう思われますか? 男性芸能人でもかまいません。

  • 不細工で男性に嫌われます

    バイト先でも同年代が結構多いんですが 男性は私と2人っきりになったら絶対会話しません。 私は顔が不細工で、いつも元気なさそうに見えると周りから言われてます。 私自身男性が苦手ということもあり私から話したら嫌な顔されるかもとおもい話せずじまいです。 けどもう一人女の子がいるんですがその子には気軽に話してる感じです。その子は気さくだし優しい子で可愛い子です。 嫉妬とかではないけど、何も話せないのはバイトやっててもキツいです。 昔から男子には嫌われてたこともあり男子と話すのが苦手です。 不細工は男性に話しかけない方がいいでしょうか?

  • 女性は不細工系の男性と一緒にいるところをまわりの人

    女性は不細工系の男性と一緒にいるところをまわりの人たちに見られるのは嫌じゃないのですか? ( ゜_ゝ゜)b 不細工の仲間だと思われて女性価値が著しく低下しますよね。 ( 。゜Д゜。)b 不細工男性と付き合っている彼女は自分の女性価値を下げていることに気付かないのですか? (o゜з゜o)b

  • 不細工やハゲとは口もきいてくれないし目も合わせない

    女性は不細工やハゲの男性と口もきいてくれないし目も合わせてくれないのは何故なんでしょうか?