• ベストアンサー

不細工でもモテるのか

不細工がモテることはあるのでしょうか。 外見よりも内面とよく聞きますが、現実的には外見あっての内面だと思います。実際、僕の周りの人はほとんどがそれです。それでも、やっぱりモテたいのです。何かアドバイスがあればおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

外見に惹かれて群がってる女性はどんな女性ですか? よく観察してみて下さい。 外見も中身も良い人なら、それなりの女性も近づいてきますが 外見だけの人に近づく人は、彼をファッションとして捉えてる 方々も多いですよ。 カッコいい彼を連れているってね。 次々へと見た目に惹かれて男を乗り換える様な女性にもてたいですか? 誰でも彼でももてたいわけじゃないでしょ。 やっぱり性格が良くて、素敵な女性がいいんじゃないですか? そんな素敵な女性が現れたらひとりで充分でしょう。 で、不細工(何が不細工かはわかりませんが)がもてる為には やっぱり内面なんですよね。 そして意外性!! だらしなく見える人が几帳面だったり、冷たそうな人が暖かかったり 優しくて包容力があればある程度の外見はカバーできます。 人に好かれる良い人間性を身に付けて下さい。

その他の回答 (3)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.4

不細工でも話がうまいともてるのでは 最近はお笑い芸人がもてるので顔に自信なかったら笑いをとるとか 服装がセンスいいとか

  • wao2007
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

学生であれば、スポーツや部活 社会人であれば仕事ができる男になる。 尊敬される男はモテるから^^

noname#34846
noname#34846
回答No.1

モテる人はやっぱり外見が良い人です。 当然ですね。  でも、「モテる=好かれる」わけではないですよね。 見た目多少不細工でも、内面に惚れる人はたくさんいます。 ただ、内面は文字通り、内側なので、触れ合うことのない人から好かれることはないわけです。 ルックスは、ぜんぜん知らない人からも評価を受けます。 なので、見た目の良い人はモテるということになるだけです。 それでも、不特定の人にモテたいのであれば、外見工事するしかないですよ。 そこまでしてモテてもなあ・・・って思いませんか?

oonuki
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 そのとおりですね。

関連するQ&A

  • 不細工は輪から外されるのか?

     顔面不細工や内面不細工のような人間って、どちらも結局仲間の輪から外されませんか?  私は顔面不細工なのにお人好しで、だれにでも好かれる性格のA氏(男)が、だんだん人の輪から外されて、いわゆるシカトされているのを見てしまいました。裏で「Aはなんか頑張ってやってるけど、ブスだよね」、「空気悪くなっちゃう」などという女が現れ、男もそれに感化されるようにAのことを嫌いになってゆきました。Aは大学を辞めました。  私自身は顔面も内面も腐っている両性不細工です。むかしむかしは内面は良かったですが、もうなんだかいろいろ辛い時期があって人を信用できなくなり、内面がひねくれて腐ってきました。内面はもうどうにもならないと分かり切ったので、外見だけでもどうにかならないものかと模索しているところです。  そこで質問ですが、やはり、不細工は、輪から外される筆頭対象なのでしょうか。私の経験上、仕事しない・協調性がないなどの項目よりも、まず外見・内面不細工の判断が先にきていると感じています。ここで強調したいのは、わたしの周囲では十中八九、いや十中十九、内面不細工だけでなく外見不細工も排除の対象になっているという事です。みなさんの周りの様子を、お聞かせください。

  • カッコイイのに不細工キャラ?

    カッコイイのに不細工キャラ? ふと気になったことがあるので、ご意見うかがいたいと思います。 昔から度々見かけるのですが、「見た目はカッコイイのに不細工認定されている」というタイプの人がいます。僕や僕の友達から見ても十分二枚目なのに、どういうわけだかその人の周りだけで「不細工キャラ」みたいなのを植えつけられているのです(言動が、とかじゃなくて外見が)。 喩えて言うなら、福山雅治さんがフットボールアワーの岩尾さんのキャラを持っているような感じでしょうか。 本人も別に嫌がっているようなわけではなく、あまりにも自然に不細工キャラとして振舞うので、とても奇妙に見えます。 実際、僕の先輩にもいたのですが、彼は大学生になった途端(つまり今まで自分の不細工キャラを形作っていた人が周りからいなくなった途端)今までとは逆のキャラクターを突然着せられてしまい、かなり対応に困っていたようです。 どうして彼らは、実際のインプレッションとは正反対のキャラクターを着せられ、そして何より、環境が劇的に変わらない限りそれが覆ることが無いのでしょうか? 主観的なご意見でも構いませんので、お聞かせ願います。

  • めちゃくちゃ非常に不細工男なのに!?

    容姿外見が非常に不細工な男性がいてその男性には彼女がいるとします。 彼女は何故その非常に不細工な男性を彼氏として付き合っていると想像されますか? 非常に不細工なのに!めっちゃ不細工なのに。 (´・д・`)ウーン アリエナクネ?

  • 不細工の定義

    不細工の定義とは。 私は超が付くほどの不細工です。 よく不細工でも内面が良ければと言った話を聞きます。 またそれに伴い、お笑い芸人などを引き合いに出す人がいます。 例えば、出川哲朗さんやほんこんさん等。 しかし両氏はそんなに不細工なのでしょうか? 中年で小太りであのくらいの容姿は普通に世間にいませんか? 本当の不細工(私)からすれば両氏は普通だと思います。 特に女性に多いですが、不細工の定義が低いように感じますがいかがですか?

  • 不細工系の男性は。

    不細工系の男性は内面を磨けば良い。 女の子は内面なんて見ないのに何故磨くの?? (~∬~)b

  • 不細工に恋人や友達が出来ない理由

    何故不細工は友達や恋人が出来ないのか 貴方の考えをお聞かせください ちなみに僕の考えです↓ 始めて関わる人の内面は分からないので とりあえず始めは容姿で判断しますね 不細工も容姿で判断されます 何も容姿とは顔の形やパーツの美しさだけではありません その人の表情、しぐさ、服装等々色々ありますね 不細工な人は、 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人が多いと思います そしてそれが表情、雰囲気に出てるんだと思います だからまず第一印象が良くありませんから 他人の興味をひきつけません なので深い付き合いをする事がありません そもそも深い付き合いをしたとしても 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人 こういう人は性格も不細工です よく『人間は内面だなんて綺麗ごと』なんて聞きますが そういってる本人の顔も性格も不細工なので 内面で判断する人間も寄り付きません 不細工でも魅力ある人間は自分の周りにいます 明るい笑顔、やさしい心の持ち主で 常に仲間内の中心的存在です、彼女もいます 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きていません。 結論としては 顔が不細工な人の多くは その環境に負けてすさんだ心の持ち主が多いのでモテない 顔も性格も不細工だからモテない、です。 僕の場合はこう思ってますが 皆さんはどう思ってますか?

  • 不細工が服を着る資格って?

    不細工(男)が服を着る資格ってあるのでしょうか。 私は男(20代・学生)ですが、不細工は男オシャレを楽しむ資格が無いように感じます。なぜなら、仮におしゃれになったとしても、「あいつ顔面悪いくせにむりに背伸びしてる」や「不細工なりのおしゃれにしろよ」などと口々に陰で噂され、しまいには女から「あの人キモイ」とか「あいつウザイ」といった、あることない事までふくめて裏でいろいろ言われるからです。そういう人を何人か現実に見てきました。 私自身、不細工だと感じています。いろいろあって、外見も、中身もブサイクです。中身がブサイクなのはもうどうにもならないので(詳細は省きますが今まで家庭でも外部でも愛されてこなかったし、だれからも好かれないがゆえに、ひねくれ者に育ってしまった)せめて外見だけでもましに・・・と思い、先日からスキンケアのカテゴリで質問していましたが、全くもって回答が集まりませんでした。 不細工はファッションも、肌の手入れもしては「いけない」のでしょうか? 不細工はイケメン様の引立て役に徹するため、不細工のままでいなければならないのでしょうか?? 何をすればいいのかも分からないまま、ひたすら憂鬱で、死にたくなります。助けてください。 そして、死ねなら死ねと書いてください。なにか出来る策があるのなら「具体的に」教えて下さい。 みなさんが思っている以上に、私の顔はひどく、そして心も濁り切っています。

  • 不細工の行きにくさ

    恋愛は諦めました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4566910.html ここのNo.5の回答とか見てりゃ現実も分かりますから。 なので、次元を下げます。 私はまだ学生なのですが、いたるところで、 「学生の不細工はまだまし。社会人になると 就活で不細工は苦労し、会社に運よくは入れても そこでさらに軽蔑される。不細工はイケメンより 仕事が出来ても評価されない。出世できない」 などのコメントを見ました。 実際どんなものなのか、ご存知の方おりましたら教えてください。 私も将来そうなるので、知っておきたいです。 経験者でも目撃者でも構いません。

  • 不細工は金持ちになれば人生楽しめますか?

    男なのですが、容姿が悪いです。 恋愛対象にはなりえません。 こう言うと内面を磨けとか言われると思うのですが、 それをいえるのは貴方が普通以上の容姿だからだと思うのです。 貴方が実際に悪い容姿になってはじめて分かると思います。 本当に自己嫌悪で人間不信でとても内面を磨く気になれません。 以前このサイトで不細工は金持ちになるべきだというような主張を 見かけたのですが、やっぱりそれは正しいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 不細工な男性は恋愛、結婚出来ないが常識。

    不細工な男性は本当にモテないし彼女も出来ない、そして結婚も当然出来ない。 内面を磨けば不細工な男性でも彼女出来る、結婚出来るっていうある意味お決まりの台詞、もう聞き飽きました。 まわりを見渡しても彼女いたり結婚している男性はみんなそこそこのレベル以上の容姿していますし。 本当に本当に心から皆さんは恋愛は容姿じゃない、内面だと本心から言ってますか? 絶対嘘っぱちだよね?本当は。