• ベストアンサー

今の時期の引っ越し

今すぐ引っ越しを考えなくてはならないのですが あと、どのくらい待てば安くなってきますか? 現在、不動産が下がっていると思いますが 交渉は可能なものでしょうか。 急なもので、出費は抑えたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakkan000
回答No.2

物件は何ですか?新築マンション、中古? 一戸建て? 購入ですか? 物件の値段交渉は購入・賃貸ともに可能ですが、 3月の決算ということで今はけっこう値引きされているようです。 新築マンションなら既に建築済みのもので売れ残っているものはまさかの1000万円引きも行われています。(首都圏・関西の話) ただし、値段のことよりも、事業者が倒産しないかの方がこの不景気だと大切だとも思います。正直値段はよっぽどの希少物件以外、どこでも何でもひいてくれます。ただし、即倒産ということになると色々な損失がでるし値引き以上の損もしかねません。 うちの父は某建設会社の者ですが、夏には価格暴落が起こるだろうと言ってました。これは私が実際に知る内容ではないので半信半疑です。 あと、別の観点から言えば、固定資産税は1/1の所有者がその年の分を払わなければならないので、年末の購入は損なように思えます。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして 今は、引越し代は一番高い時です。新学期なので。 もし、安くしたいのであれば夜に引越しをすれば少しは安くなると思います。 ご参考まで。