• ベストアンサー

待っていても良いのでしょうか…

はじめまして。 当方20歳の学生です。 元彼は23歳で警察官2年目です。去年の10月から2ヶ月間、お付き合いしていました。 付き合って居る間連絡は毎日していましたがやはり彼の仕事は忙しく、逢う間際に仕事が入ってしまい逢えない事が多かったです。それでも私は、好きと言う気持ちは全く変わりませんでしたし、むしろ大変な仕事をしている彼を支えたいという気持ちが大きかったです。 しかし、彼の仕事が多忙になり1ヶ月逢えない時が続いた付き合って丁度2ヶ月経った日に彼からメールで「好きなのは変わらないけど、仕事で忙しくて今の状態では逢えないし付き合ってるって言えないから、お互いの為にも友達としてやっていこう。また仕事が落ち着いたらやり直す事もあるかもしれない」と言われ色々考えた結果別れる事になりました。それからしばらく連絡は取っていませんでしたが、でも3ヶ月経った今でもやはり忘れられず、返信が無ければ諦めようこれが最後のメールだと思い、昨日「やっぱりまだ好きという気持ちは変わりそうにないのが今の素直な気持ちで、仕事が落ち着いたらまたやり直す事があるかもしれないって言ってくれたけど、それを信じて待ってても良いのかな」と自分の思いを伝えてみました。 すると彼から「また時間があいたら食事とか行こうか。今まだ忙しいから無理で時間はないけど、食事くらいする時間があれば行きましょうか」と返信が来ました。 そこで悩んでいるのですが、これは仕事が落ち着いたらまたやり直せる可能性がある。彼を信じて待っていても良いという事なのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

私だったら、このやりとりを聞いてお二人はご縁があるような気がします。 そもそも、嫌いで別れたのではなく、時間的余裕がなくて、こうなったてしまったのでしょう。彼の方でも、きちんとした真面目な人なので付き合うからには毎日、連絡をとってとか理想のパターンが心の中にあり、それが出来ない自分にジレンマを感じ、苦しかったと思われます。貴女を待たすのも可哀想だし自分もしんどいと思ったのだと思います。 仕事と恋愛は次元の違うものですがどちらも大切で仕事が忙しいからお付き合いを諦めるというのも残念な結果だと思うのです。 彼の返事は前向きだと思います。本当にご縁があればどんな障害でも気が付いたら乗り越えられていたということになると思います。それがご縁というものです。 時間が経ち、壊れるものなら壊れていたと思いますがどちらもまだ、諦められないというのが本音ではないかと思います。私はそこにご縁があるような気がするのです。 時間がないという障害を乗り越えられたら良いですね。 良い結果となりますように。

m1ckey01
質問者

お礼

とても勉強になる回答をありがとうございました。 縁がある事を願いたいです。 彼の性格を改めて思い出してみた時aymhfgyさんの仰っている事が凄く彼と重なりました。 彼の事を理解しながら私自身今するべき事をして頑張って行きます。 ありがとうございました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

彼が距離をおきたいって言ったのは、質問者さんのためなのでは??? 自分と付き合うことで寂しい思いをさせてしまうより、周りの友人たちのように、 もっと気軽で楽しく付き合う彼の方が良いのでは??って思っていたのかもしれません。 それだけ、自分に余裕が無かったのかもしれませんが・・・ 少し時間が経って、質問者さんからのメールで気持ちを聞いて、すごく嬉しかったと思いますよ。 あんなにヒドイことをした自分をまだ好きでいてくれるなんて思っていなかったかも。 まだやり直せる可能性はあると思います。 けど、忙しいことは変わりは無いと思うので、この先も寂しい思いをしてしまうことは確実なんですけどね・・・(^_^;) 2ヶ月しか付き合っていなくて別れたので、すぐ結果を求めないで、 しばらく「友人」として付き合って、この先も続くかどうか見極めても良いと思いますし。 付き合うには彼の仕事を理解することが必須ですね。 毎日連絡とれなくても、彼が一緒じゃなくても生活を充実させ、 楽しめる強さと自立心は求められると思います。 そうやって一人でいられる強さを持った女性は魅力的なので、 結果、彼も別れようとは考えないのではないでしょうか。 大変だとは思いますが、質問者さんも学生さんということで、 自分自身も今しかできないこと、色々と勉強しなくてはならないことが沢山あると思います。 彼が生活の中心になるようなことはせず、「今」自分のやるべきことをキチンと学んで活かしてください。

m1ckey01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今すぐ結果を求めるのではなくまず私自身が今しなければいけない事をして、それから彼の事を理解していこうと思います。 彼に負けないように勉強していかないとですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>これは仕事が落ち着いたらまたやり直せる可能性がある。 どうでしょうか。。。 今回、あなたの方から連絡を取っていなければ、 彼からはなかったわけですから、 彼の気持ちとしては、今のところは別れた時と変わってはいないのではないでしょうか。 ただ、将来の可能性という意味では、ゼロとは言えないと思いますが、 別れた理由が、「仕事」というだけではないことは確かですからね。 だって、警察官という仕事をしている限り、多忙なのは変わらないと思いますし、多忙の中で恋愛をして結婚している警察官の方だって、 たくさんいるわけです。 警察官に限らず、仕事が多忙な人が、みんな恋愛も結婚も出来ないかといったら、そうではないわけです。 彼があなたとのお付き合いを、一旦白紙に戻して友達になろうと言ったのは、仕事だけが原因ではないと思います。 そこの問題が、彼の中で解消されない限りは、 恋人としてやり直すという気持ちには、ならないと思います。 >彼を信じて待っていても良いという事なのでしょうか? 今のあなたと彼の関係は、「信じる」とかそういう関係ではないと思います。 あなたが、「彼を好きだからやり直せるように努力したい」のか、どうか、、、それだけだと思います。 それを、彼が受け入れてくれるかどうかは、わかりません。 何度も言いますが、別れたのは仕事だけの理由ではないです。 もし、本当に仕事だけが理由なら、 逆に、やり直すことは無理だと思います。 だって、「仕事が落ち着いたら」なんて言うけど、 仕事なんて、落ち着くもんじゃないんですよ。いつまでたったって。 彼が本当に、仕事が忙しいせいで恋愛できないという人なら、 一生、無理でしょう。仕事をやめない限り。 彼が、本当はどういう気持ちで、別れを選んだのか。 それを、探るためにも、時間ができたら会ったり話したりするといいと思いますよ。 原因がわかれば、対処の仕方もわかるでしょうし、改善することもできると思いますし。。。。 そうすれば、やり直せる可能性も出てくると思いますよ。

m1ckey01
質問者

お礼

参考になる回答をありがとうございました。 とても考えさせられました。 別れたのは彼の仕事だけの理由ではないという事をもう一度見つめ直し、これを機会に考えていきたいと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakkan000
  • ベストアンサー率44% (43/97)
回答No.1

むずかしいですねこういう問題は・・・ つらいでしょうね。 キライになって別れたのではないので、時間がたてば復縁の可能性もないとは言えないと思います。 ただ「仕事が忙しくて」でも会う時間はつくれます。 現実的に警察官やそれ以上に忙しい人でもお付き合いしている人とうまくいっている人はいくらでもいるわけで。 彼にはムリをしてまで頑張る気が今はない、という意味なんじゃないでしょうか。 正直、仕事を理由に別れを告げるパターンは 心の余裕がなくなっている状態なので将来的に戻ってくる可能性は薄いでしょう。側で支えてくれる人を好きになる可能性も高いです。 それに23歳の2ヶ月間はあまりに短いと思います。 今はそんな気持ちになれないでしょうが、 戻ってきたら「その時また考えればよい」のです。自分では答えの出ないことをあれこれ想像して悩むよりも、 これはこれでいったん終わった恋として、出会いを求めたり趣味を見つけたり、自分が楽しくキラキラできる方向を探した方がいいと思います。

m1ckey01
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 今はまだ色々考えて悩んでしまいますが、nakkan000さんの仰っている様に一旦終わったものとして私自身学生で今しなければいけない事があるので、そっちを頑張って行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう私に興味が無くなったのでしょうか?

    こんにちは。 以前このような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4541346.html この時は周りの友人からもいい感じじゃーん等と言われておりました。 彼からTELしてくれたりもしていたし、自分から私の家に来たいと連絡して来た事もあり、いい雰囲気になったりもしたのでとても嬉しい気分でした。 ところが、12月になってから彼の仕事が超多忙になり、毎晩夜中まで仕事をしており、毎週土曜も出勤(日曜もあったり)といった生活になってしまいました。 それまでは私から連絡しなくても彼の方からありました。 初めて私からTELした時彼は仕事中でした。 なので、多分いつ掛けても彼は仕事中だろうと思い連絡するのは迷惑になるだろうと思い自粛していました。 彼はメールが好きかどうかは分かりませんが、私がすれば一言二言の短文ですが返信はありました。 多忙になってから1度メールをした時に返信がありませんでした。 でもTELしたら出てくれて仕事終わってからも掛けてくれました。 仕事が多忙という事もあり、返信しなくてもいいようなメールを入れて 彼への気遣いメールを先週送りましたが、案の定返信はありませんでした。 電話もメールも1週間程お互いしていなかったので、昨日「仕事多忙みたいだけど体調崩していない?」みたいなメールを送りましたが、それにも返信はありませんでした。 多忙な彼から連絡してくれる事は望めないにしても、流石にメールが返って来ないと落ち込みます。 多忙な時期とメールの返信が悪くなったのは同時期ですので、単に忙しいからというだけならいいのですが、彼にとって私は何か違う。と思って私に興味が無くなり敢えて距離を置こうとしているのでは無いかと不安です。 これは私の主観ですが、私はここまで多忙になった事が無いので彼の気持ちは分かってあげられません。 しかし、もし私なら忙しくて辛い時こそ好意を寄せている人に連絡を取ってみたくなるものなのでは無いかと思うのですが・・・。 男性は違うのでしょうか? 以前はいい雰囲気だったのに、今このような状況でかなり落ちています。 付き合う前に、色々知っていって「やっぱり違う」「ここがヤダ」とか思い気持ちが冷めていく事は誰にでもよくある事だと思います。 やはり彼もそういった感じで私から距離を置こうとしているのでしょうか? ウザイと思われる程私から連絡は全くしていません。 私からTELした事あるのは1回だけですし、寧ろ彼の方がして来ていました。 でももう怖くてメールも電話も出来ません。 このまま何もしないのがいいのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 彼と終わってしまいそうです。私はどうしたらいのでしょうか?

    彼からのアプローチで付き合いだして、二ヶ月位です 彼は自営業を始めて間もないこともあり超多忙です。 それは、付き合う前からわかっていたのですが 更に激務になり、約一ヶ月会えていません。 (彼はガテン系の仕事で、朝早くから夜遅くまで しかも一ヶ月間休めていません。一人暮らしです) 今まで毎日一度はあったメールが、この一ヶ月間で段々少なくなり もう4日も音沙汰なしです。私もしていませんが。 少し前も3日程連絡がなかったので、その時は 「心配してるよ」というメールを送ったら 「仕事で疲れきって連絡できなかった。心配かけてごめんね」 と返信がきました。 それからは、私もあまりメールをしないようにしています。 メールをすれば、返信しなきゃと彼の負担になりそうで・・・ 付き合いだして二ヶ月位といったら、一番楽しい時期なの  「会えない」「連絡もない」 こんな状況じゃ、終わってしまいそうで不安です。 一度「顔だけでも見に行っちゃおうかな」と言ったら 「すごく嬉しいんだけど、少しでも時間ができたら、今は とにかく寝たいんだ」とソフトに拒否されてしまいました。 なので、会いたいということも言えません。 時間があるのに会えないわけじゃなく、物理的に会えないのだから どうすることもできないとわかっていながら 私の寂しい気持ちも理解してほしいと思ってしまいます。 私の事なんて、どうでもよくなっちゃったのでしょうか・・・  「会えないし、連絡もなくなって、このままじゃ不安だよ」 というような内容で、メールを送ろうかと考えています。 彼の事は大好きだし、終わりにはしたくないけれど 毎日彼からの連絡を待ち、不安な気持ちでいるのも辛いです。 どうしたらいいのか、わかりません。 どうぞ、アドバイス・ご意見をお願いします。

  • 4年ぶりに会ってエッチした元彼とヨリを戻したい

    4年ぶりに会った元彼とエッチをしました。 再会後彼からのメールはありませんが、こちらからメールをすればすぐに返事があり「また食事に行こうね」と言ってくれるのですが、具体的な日程の約束などはありません。 4年前に別れた原因は私が彼を好きすぎて彼の領域に踏み込み過ぎた(つまり束縛しすぎた)ということもあり、このままただ待ち続けるべきか、こちらから具体的なアクションを起こすべきか迷っています。 はっきりと聞いてはいませんが、元彼には今彼女がいるようです。長い時間がかかってもいいのでヨリを戻したいと思っています。どのようにアプローチしていけばいいかアドバイスをください。 会うまで~会った後の経緯はこんな感じです。うまくまとめられないので箇条書きにしました。長くて申し訳ないです。 ・3年間交際し4年前に別れました。 ・別れてから2年間は一切連絡取らず。SNSなどのつながりもない ・2年前のわたしの誕生日に久しぶりに元彼からメールが来て「久しぶりに会いたい」と言われた ・私に新しい彼氏が居たので「彼氏が嫌がるから今は会えない」と返事。 (元彼に未練があったのであえて「今は」と付けた) ・その後も度々「会いたい」と言われたが、「忙しい」などの理由で断っていた。 ・メールのやり取りをしている間に新しい彼氏とは破局。 (元彼が原因ではない)  ・新しい彼氏との破局後も「会いたい」と言われたが昔のことが気になり会っても辛いだけだと思い「忙しい」などを理由に断る。(実際に仕事も忙しかった) ・「会いたい」メールには、「オマエのことが今でも好き。今すぐ抱きしめたい」というものもあった ・2年間のメールのやり取りは全て彼発信で、そのメールに私が返信で私から発信することはなかった ・そんなメールだけのやり取りが2年間続いたが、仕事が落ち着いてふと気がついたら彼からここ3ヶ月パッタリ連絡が来ていない事に気がついた ・病気やケガなどが心配になり私からメールをしたところすぐに返信があり、「会いたい」と言われた。 ・会いたい気持ちがあったので承諾し4年ぶりに会って食事をし、わたしの自宅でエッチをし、私の家に1泊し翌日のお昼頃に用事があるということで帰宅しました ・帰宅30分後に彼から「今日はありがとう。また食事いこう」のメールがありました ・その後、1週間彼から連絡がなくわたしから彼宛にメールで「大好き」というメールを送ったところ「大好きで居てくれて嬉しい。また食事行こうね」と返信がありましたが、具体的な約束はなし 2年間続いていたメールがここ3ヶ月途切れたことで、このまま終わらせたくないという気持ちから彼に会いました。 2年間も彼からの「会いたい」を断り続けていた訳で今さらこちらからグイグイ行くのも不審がられそうで行動できません。 彼は、海外出張なども多くだいぶ仕事はかなり忙しいです。 うまく纏められず申し訳ないですが、焦らずヨリを戻すためのアプローチ方法を教えてください。 なお、彼も私も30代前半です。 よろしくお願いします。

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 脈、ありますか?

    気になる女性に、再度食事に誘おうか、悩んでいます。 半年ほど前に仕事がらみで、以前から気になっていた女性に思い切って携帯番号とメールアドレスを聞いたところ、快く教えてくれました。むしろ、僕の携帯に直接入力してくれ、もしかしたら、なんてことも一瞬思い、更に思い切って食事に誘ってみました。すると、OKの返事。その後のメールのやり取りで日程も決めたのですが、僕の仕事が半端じゃなく多忙になってしまい、予定がつかなくなって僕からキャンセルの連絡をしました。最初、電話をしたのですが彼女が仕事中だったのか、出なかったので留守電にメッセージを入れつつ、メールを入れました。もちろんお詫びと理由を述べて。すると彼女から、仕方ないね、頑張ってね、的な内容のメール返信がありました。その後、本当に半端じゃなく多忙になり、心身ともに疲れ果ててしまって彼女に連絡する元気すらなく、ようやく彼女にメールを送ることができたのは仕事が一息ついた1ヶ月後でした。それからは楽しくメールのやり取りを続け、彼女も相談事がある、との事だったので電話で話もしました。その際に再度食事に誘ったのですが、今月は予定があり時間が取れない、と断られました。僕は、来月で良いから予定が分かったら教えてね、と言ったのですが、結局教えてもらえませんでした。しかし、今でもメールのやり取りは3~4日おき位に普通にしており、そろそろもう一回、食事に誘ってみようかと思っています。 もう、彼女にとって僕はただのメル友で脈はないのでしょうか?それともまだ脈はあるのでしょうか?特に女性のご意見を聞きたいです。 最初に連絡先を交換した時に、彼女は、メールが苦手、といいつつ僕がメールを送ると、ほぼその日のうちに返信してくれますが、彼女からメールをしてくれたことは2~3回位しかありません。ほとんど僕からのメールです。また、彼女の言った、予定があり時間が取れない、というのも彼女の仕事は勤務時間も不規則でかつ不定休なので、断った理由も分からなくはない感じもします。なので、僕としては、最後にもう一度食事に誘ってみて、ダメだったら諦めようかな、と思っています。ちなみに今では仕事がらみの付き合いはありません。 よろしくお願いします。

  • 元彼と食事に行くことになりました。

    元彼と食事に行くことになりましたが、元彼の真意がわかりません。 現在、私・元彼ともに23歳会社員です。 忙しいという理由で3年前に振られましたが、その半年後から2カ月に1回程度「会いたい」旨のメールが来ていました。 メールはずっと無視していました。 しかし付き合っていた時私が重くなければ続いたかもしれないと反省することがあり、 去年の夏ごろ私の方から振られたときにひどく取り乱したことをメールで謝りました。 その流れで食事に行く話は出ていましたが、 元彼から提示された日にちが無理だと返信すると急にメールが途絶えました。 そして今年に入ってすぐ半年ぶりにメールで食事に誘われました。 数年経ち振られたことは未だに苦い記憶として残っていますが、懐かしい気持ちもあります。 彼のあとに付き合った異性はおらず、気になっている異性もいないので食事に行くことにしました。 元彼はどのような気持ちで食事に誘ったのでしょうか。 またここから復縁という選択肢はあるのでしょうか。

  • 考えが分からない。どう対応すべきでしょう?切実です

    こんばんわ。付き合って半年になる彼氏について真剣に悩んでる事があります。 彼はメール好きで、「今○○してるよ」といった報告メールや他愛のない事など、一日に数十件くらいメールしてきます。私自身、元々はまめにメールする方ではないですが、なるべく返信する様にしてました。 1か月ほど前に彼が里帰りをして、いつもの倍の量のメールが届きました。「少し離れてるから、寂しいね」といったメールが30分おきくらいに何件も・・ 正直、私は特にいつもと変わらない気持ちだったので、「あと2、3日の我慢だよ~!」みたいな返信をして寝ました。 そして、その翌日から彼からのメールが1、2件来ただけでした、変だなとは思ったけど特に問う事はしませんでした。戻ってきてから1度会い、それからお互いの仕事が多忙になったので、連絡は今までより少なくなってたと思います。 時間作るから会う~?という彼からのメールが来ましたが、「無理しないで、休める時に休んで」というメールを返しました。それからメールが一切なくなったので、2日後に「何で好きなメールをしないの?」と伝えると、「俺は相手が連絡しなくなったら、自分もしなくなってくるんだ」と言われました。 私がいけなかったのでしょうか?もっとまめに連絡とればいいのか?など考えてみたけど、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方、元彼の気持ちはどうでしょう…?

    今年の3月末まで付き合っていた元彼とよりを戻したいのです… 8ヶ月付き合って、後半3ヶ月は一緒に部屋を借りて同棲していました。ですがその頃、私が仕事のストレスで鬱状態で「もう無理だ」と振られました。その数週間後に荷物の整理で会った時、元彼には新しい彼女ができていました。 その時は別れたくなくて必死に拒みましたが、傍によると避けられ電話やメールをしても無視されました。「今の彼女に悪いしもう会ったりはできない」と言われました。 私は元彼を忘れようと他の人と付き合いましたが、結局彼が忘れられず今別れ話をしていますが、相手の人に別れを拒まれている状態です。 別れてから6ヶ月、連絡を絶って3ヶ月たち先日、私の実家に元彼の荷物が残っていたので「返信こないだろうな…」と思いながらメールをしたところ「取りにいってもいい?」と返信がありました。 渡す時に何でもない会話をした後「もう会う事もないだろうね」等話していて「そろそろ帰るよ」と言われ、「まだ大好きです」と伝え「抱っこしてもいい?」と断られるのを覚悟で言ってみたら「いいよ」と。本当に好きでどうしようもなくなり思わずキスしたら拒否されず、最後に車で帰る間際に軽いキスをして離れたら、キスをし返してくれました。 彼女さんと続いているのかは聞きませんでしたし、話題にもでませんでした。元彼の性格的には別れた相手とは縁を切る人なので、軽い性格ではないと思います。 私自身は今の彼とは別れるつもりです。可能性がないにせよ元彼の事が大好きで、やり直したいです… 男性の方、元彼の心理はどう思いますか?今後どう接していったら良いでしょうか?

  • 彼女のとっている行動…

    度々お世話になっております。 彼女のことで相談させてください。 僕と付き合って1ヵ月少し経ち、たいぶ彼女も僕の事を好きになってきてくれたみたいで『今居なくなったら困る存在』と言ってくれました。 それは嬉しいのですが、不可解にも元カレからメールがあれば普通に返信してると言ってました。 僕と付き合うまでズルズル引きずっており、彼はまだ彼女に未練があります。 彼女には元カレと連絡を取る必要もないから止めてほしいと言ったのですが、『私からメールを入れてないし、入ってきてたから返信してる』と言ってきました。 近々彼と直接会って彼から渡されていたの携帯を返すと言っていますが、はっきり何時とは決まっておりません。 僕からすれば雑談のメールするなら返す日にちを決めろと思うのですが… また、僕としては彼にはまだ未練があって、彼女と連絡が取れる=まだ戻れるチャンスがあると思っていつまでも連絡が来そうで嫌です。 彼女にも彼にははっきり言ってほしいのですが、言ってくれず気持ちがスッキリしません。 僕としてもあんまりこの話しばっかりして、彼女からうんざりされても嫌なのであまり何回も言えない反面、はっきりとして欲しい気持ちとが交差して毎日イライラしてきます。 なにか彼女に解らせるよい方法はないでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4940DNの印刷で罫線ズレが起き、補正してもすぐに再発するトラブルについて相談です。
  • お使いの環境はMacOSで無線LAN接続です。
  • 関連するソフトやアプリについては特記されていませんが、電話回線はひかり回線を使用しているようです。
回答を見る