• ベストアンサー

家出後って・・?

現在23歳の会社員です。 この年になって家出をしてしまいました。 親と喧嘩になり家を飛び出したの良いんですが 貯金も手持ちも無いまま出てしまいました(笑) 仕事はしてますがお金が回り始めるに少し時間がかかる事を考えると「後一ヶ月どー過ごすかな・・」って どうやって生活していくか困ってます 元々一人暮らしを始めたいとは思っていたので 今回をキッカケに無理矢理独立してやろう!! と決意を固めた所存にございます♪ そこで上記の状況下で何か役立つ情報があれば 教えてもらえませんか?? 「実家に帰れ」だけは勘弁して下さい(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RandyPlus
  • ベストアンサー率32% (91/279)
回答No.12

 私も親父と大喧嘩して家を飛び出した口です。  私が書こうと思ったアドバイスは、この質問と、もう一つの質問の方で他の方に既に書かれているので一つだけ。  いずれにしても手持ち金は少なそうですからお金を借りるなら、銀行か労働金庫にしましょう。できれば労金の方が良いと思います。もしあなたの所属する組織が労金へ出資していれば、貴方も会員ですし、会員でなくても1000円程度の出資金を出せば会員になれるはずです。  一度に全部生活用品をそろえる必要は無いので、必要な物から順番に、無理の無い範囲で買いそろえていきましょう。

buffalo69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日みなさんから頂いたアドバイスを参考に色々考えて見ました。今は一人暮らししてる親戚の家に泊まらせてもらっています。家出の事や独立したい意思等も説明したところ、快く了解してくれました。 ただ実家の方にだけは独立していく事を伝えるつもりです。 労働銀行は親戚の家を出る時に利用しようと考えてます。 これからはお金も為て少しづつ生活用品を揃えていきます!がんばりますね♪

その他の回答 (12)

  • yotugi
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.13

一人住まいの友達の家に転がり込むのが一番金がかからないです。気をつかいますけど。それが嫌なら、住み込みで働けるところを探すか。新聞配達など人で不足だからすぐ雇ってくれるンじゃないかな。仕事かなりキツイですが。あと、現在の仕事との両立が難しいかもしれません。 ある程度お金があるなら、マンスリーレオパレスなんかどうでしょう。そこで節約して給料がでるまで耐えて、アパートなど借りるとか。 車を持っていれば給料日までその中で寝泊まりすることもできます。風呂は銭湯、洗濯は風呂の近くのコインランドリーで。こちらでも、ある程度の金ができたとこで敷賃・礼金なしの激安物件を探すのがいいんじゃないでしょうか。 これらも無理なら、最悪ダンボールハウスですかねえ。そろそろ温かくなってきたし一ヶ月くらいなら大丈夫のような気もします。 …でも、そこまでするなら、私なら親に謝って資金準備できるまで家におかせてもらうのを選びます。

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.11

皆さんおっしゃってますが、一度こっそりとでも身の周りのものだけでも取りに帰った方がよくないですか? 実家に帰れ、と言う意味ではなくて。 あと、本当にこれを機に独立しようと考えているなら、この際だからけんかでも何でももっとして、独立するから、ちゃんと生活するからということだけでも伝えておいた方がよくはないですか? もう、家出ではなくて、「家を出て独り立ちします」というふうに。 じゃないと親も要らない心配をする事になってしまうし、捜索願とか出されても面倒だし。 で、当面の生活ですが、私は1ヶ月程度なら友達の家を転々としたり、職場に泊り込んだりしてしのいだ事があります。 でも、アパートを借りるとなると貯金がないと不可能ですね、1ヶ月では。 あなたがもしきちんとした金銭感覚をお持ちなら、この際消費者金融などで借りる事も考えた方がいいかもしれません。 お給料の手取りがどの位かわからないのでむやみにお勧めは出来ませんが。 あと、アパートを借りるにしても、出来れば保証人は身内にお願いしてくださいといわれる事も多いです。 親御さんが基本的に実家から出さない考えなら、お願いするのは難しいかもしれませんが、親に保証人になってもらうのが一番手っ取り早いです。 ただ、就職なさっているようですから、どうしても無理なら上司などにお願いするのでも何とかなりますが。 マンスリーマンションなどなら、少しまとまった金額があれば、保証人ナシで借りられます。 また、最初は割り切って風呂ナシトイレ共同とかいう所なら、地域にも寄りますが23区内なら3万以下で借りられます。 でも、ホント、まったく何も持たずにアパートだけ借りても、お金がかかりすぎますので、本当に独立するつもりならちょっと我慢して一度、数時間、数分で済むことですしとりに帰った方がいいですよ!!

buffalo69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日みなさんから頂いたアドバイスを参考に色々考えて見ました。今は一人暮らししてる親戚の家に泊まらせてもらっています。家出の事や独立したい意思等も説明したところ、快く了解してくれました。 ただ実家の方にだけは独立していく事を伝えるつもりです。 アパートは少しづつ貯金をして借りようと思ってます。冬のボーナスあたりでちょっといい所!ってのが予定ですね・・あくまで予定ですけど(笑)アドバイスありがとうございます!がんばりますね!!

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.10

こんにちはbuffalo69さん >「実家に帰れ」だけは勘弁して下さい 出て行くのは,勝手ですが あえて一度実家に帰られて,ご両親とお話した上で出て行くことです 「ウソのようで本当の話」ということですが 今,buffalo69さんがやろうとしていること 若い人から見れば,かっこよく見えるかもしれませんが 大人から見れば,極めて情けないことですよ 23歳は立派な大人です,喧嘩で出て行くなんて子供のすることです 興奮冷めた状態で,ご両親とお話してください その上で出て行くのが,社会人となったbuffalo69さんのけじめと思います 説教ぽくなりましたが,こういう行動から大人へと成長していくのですよ! その上で出て行くことになれば,既に回答されている皆様に感謝して その方法を行っていけば良いと思います ではでは

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.9

1、会社に寮があるなら早急に入寮できるように頼んでみる。 2、友人または会社、あるいは最後の手段として大手サラ金業者に30万程度の融資をお願いしてアパートを借りる。 3、思い切って、現職を退職して住み込みで働ける所を探す。 以上3点が考えられます。可能なものを判断してください。 最善の方法は、ご自分でもおわかりだと思います。貯金も手持ちもない現状では、一時の感情で行動を起こすには時期が早すぎたという事だと思います。 1ヶ月先よりも、もっと先の事を考えた方が良いと思いますが。 とりあえず、2~3日は友人宅などでお世話になりながら冷静になって、もう一度良く考え直してみてください。

buffalo69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日みなさんから頂いたアドバイスを参考に色々考えて見ました。今は一人暮らししてる親戚の家に泊まらせてもらっています。家出の事や独立したい意思等も説明したところ、快く了解してくれました。 ただ実家の方にだけは独立していく事を伝えるつもりです。 アドバイスありがとうございます。ウチの会社には寮がなかったのはちょっと痛いッスね・・(T_T)昨日は親戚の叔父とも冷静に話しあって決めたんで迷惑と心配をかけない様に気を付けて頑張っていきますね♪

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.8

こんにちは 状況が掴めない所も有りますが 一人暮らしの友人の所に転がり込み 金を借りて自炊して下さい 無理すると仕事に影響します とりあえず一ヶ月のガマンです とりあえず節約であれば 以前TVでやってました http://www.tv-asahi.co.jp/cocorico/10000yen_3sp2/index.html

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.7

私も親と喧嘩して家を出たクチです。 でもちょこっと我慢しました。 部屋借りるのには、保証人がいるからです。 大体、自分の親か親戚に頼むと思います。 会社だったら、上司がやってくれるかもしれませんが、 やはり身内の方がいいと思ったからです。 しばらく実家で我慢しながら部屋を探して、家を出ました。 でも、もう帰れないっていうなら、 後1ヶ月…は長いですね~友人宅にお世話になると言っても、 私は最長2週間しかいたことないです。 気の合う友人でしたが、やっぱり迷惑かけちゃうし…。 マンスリーマンションだと、とりあえず10数万円あれば住めます。 どっちにしろお金が必要です。全く貯金ないのでしょうか? ご両親以外に相談できそうな人はいませんか?おばあさんとか…。 お友達や、ア○ムみたいな消費者金融からお金を借りるのはよくないと思います。 (お友達からは信用を失うかもしれないし、消費者金融へは膨大な利息を払う事になります) 何とかして、まずはお金をどうにかしましょう。 私だったら、家に戻って一ヶ月我慢します。 そうすれば、誰にも迷惑をかけずに、自分が我慢すれば全て事は済みます。 お友達の家に居候したり、お金を借りたり、上司に迷惑をかける事は簡単だけど、イコール自分は楽して何とかしたいっていう事になります。 それが独立(自立)に繋がるでしょうか。 本当に、自分の力で生活したかったら、(準備をする為に)恥ずかしいけど頭を下げて家に戻るほうがいいと思います。 でも、実は家のタンスの引出しに自分の通帳が入っていて、多少のお金の都合ならつくんだ、という事であれば、ご両親がいない間にこっそり戻って取ってくる事をおすすめします。

buffalo69
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日みなさんから頂いたアドバイスを参考に色々考えて見ました。今は一人暮らししてる親戚の家に泊まらせてもらっています。家出の事や独立したい意思等も説明したところ、快く了解してくれました。 ただ実家の方にだけは独立していく事を伝えるつもりです。 現在は家出というより独立って意識が強いですね、だから喧嘩の事は落ち着いたら謝る気ではいますよ。やはり独立はしたいし、実家に帰っちゃうと俺の意思が揺らいじゃうんでこの勢いのまま独立しよーと決意しました♪ アドバイスありがとうございました!「喧嘩して家出」が後に笑い話になるように頑張りますね♪

  • void2000
  • ベストアンサー率17% (41/229)
回答No.6

仕事があるのなら、何にも問題は無いと思いますよ。 次の給料まで何も食べなかったらよいのですよ。 自動販売機のお釣りのとり忘れを探すとか、道行くおばあさんに(おばあさんがいいですよ)「100円ちょうだい」などと言って回るとか・・・ 親の名前でツケで何か買うとか、などなど悪知恵をはたらかせて、No.1のかたのおっしゃっているようにサラ金のたぐいに近づかないように、1ヶ月をがんばってください。30年もしたらいい思い出になりますよ。 ああ、それからご両親によろしく。

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.5

う~ん、ご苦労お察しします。 buffalo69さんは男性ですよね?「とりあえず今日のご飯も…」というような状態でしたら、日払いの仕事をすることをお勧めします。いわゆる「日雇い人夫」あたりが手っ取り早いかも。スポーツ新聞などを拾って求人広告を見るとたくさん書いてあります。夜間の仕事もありますので、現在のお仕事とバッティングしない時間・曜日にがんばって稼いでください。毎日じゃなくてもいいです。節約するならば週に1回でも食事代ぐらいにはなります。 仕事を掛け持ちできるぐらいの余裕があるのならば、食事付きのバイトなどをするのもいいかと思います。飲食店ならば食事付きは結構ありますので、検討してみてください。 時間的にどうしても他の仕事が出来ないのであれば、質屋を利用するのもいいかもしれません。金目の物があれば、持っていって見て貰いましょう。ただし、よっぽど価値のある物以外は思った程貸してくれません。ですが、サラ金などで借金をするよりはいいです。サラ金に手を出したらあっという間に雪だるまになりますので、くれぐれも手を出さないこと。 また、コンビニで買い物をするのは、非常に高くつきますので、スーパーなどで食材を購入して自炊することをお勧めします。また、電気、水道、ガス、電話などは節約を心がけてください。 23才なら、人生これからだ!がんばれ!

  • makidan
  • ベストアンサー率47% (50/106)
回答No.4

私も22歳くらいで家を出たのですが、 やっぱり一人暮らしとなるとお金が必要。。 一ヶ月私も友達のところへ居候してました。 親とは結局ケンカしてたけど連絡はとっていたので (一応、居場所も伝えてました。) 「まあ、これを機に一人暮らししなさい」 と言われて、部屋を借りることになりました。 部屋を借りる際に保証人が必要になるので、 結局は親に保証人になってもらいました。 代理で保証してくれるサービスもあるみたいなんですけど その時、なんかお金が別に必要だったような。。 ちょっとそこらへんの記憶があいまいなのですが、 代理サービスは断念し、親に頼みました。 ちょうど夏だったのでボーナスが出たので そのお金を全部使って部屋を借りました。 洗濯機やら冷蔵庫(部屋によってはこれはついてますね) など購入しなくてはならないので 最初はお金がかかりました。 洗濯機もまあ、コインランドリーが近くにあればいいかも。 あとはやっぱりスーパーとかコンビニとかは欠かせないので 近くにあったほうがいいですね。 まず一番はやっぱり家に帰ってちょこちょこと荷物を移動すること。 帰りたくない気持ちはわかるけど 自分の最低限必要なものは持ってきたほうがいいです。 実際、一人暮らしはじめると辛いこともあります。 そんな時に親のありがたみがわかるかな、と思います。 私の場合、家だとケンカばかりになってしまって 気がおかしくなりそうだったので、 一人暮らしして正解でした。 親とも和解し、今も一人暮らししてますが たまに実家に帰ると親がやさしくしてくれます。 とりあえず一人暮らししている友達のうちに居候させてもらって いろいろ相談するのがいいかも。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

会社で借りることが出きると思います、独立し仕事にせいを出したいといえば 上司も判を押してくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 家出するか迷っている

    最近家出することを考えている、社会人1年目の実家暮らしの20代前半の男性です。 実家にいる父親から多くの精神的暴力的を日々受けていて、この先の進路についても提案型ではなく強制のような形でしつこく言ってくるので、精神的に参っており、先日心療内科に行ったところ、「パニック障害と軽い鬱」という診断結果が出ました。抗不安薬を必要に応じて飲んでいます。仕事は在宅勤務なので、父親と同じ空間にいつもいると思うと辛い毎日です。 学生時代に一人暮らしをしていた時期があったのですが、当時の方が物凄く楽しい生活を送っていました。(一人暮らししてた頃の生活費は殆ど出してくれなかったので、バイトで月7~9万くらい稼いで生活していましたが)なので、また一人暮らししたいと思っており、親の許可を得ないと契約してはいけないという謎のルールを親に言われているので、先日親と複数の地域の物件を見に行ったところ、父親がどの地域に対しても「こんな所に住んだらお前の人生がみすぼらしくなる。たくさん色んなところを回れ。一生実家にいてもいい。」と言われ、しまいには「急ぐな」と言われるので、このままだと本当に一生実家から出れなさそうだなと思っています。 そこで、家出をしようと考えており、友人が所有している物件が空いているのでそこに家出をしようと考えています。住民票閲覧制限の申請も通っております。でも、最近になって自分のやっていることが正しいことなのか、このような理由で親と縁を切ってもいいのか(個人的には、過去に暴力も沢山受けていたので切りたいのですが)悩んでいます。私の友人は、皆「そんな親といたら一生蝕まれるから絶対に離れた方が良い」と言われるのですが、皆さんはどう思いますでしょうか?これで家出をしても問題ないのでしょうか?漠然な不安があります。皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 家出

    親のことや仕事のこと全てに疲れてしまい家出を決意しました 仕事でストレスが溜まり、家でもストレスが溜まるばかり… このままでは病んでしまい死に至ると思い飛び出しました…22ですが 捜索願出されているとすれば 探し出されるのでしょうか 親には一人で生活すると連絡してあるのですが…電話が絶えません… 帰ったら間違いなく半殺し… なので…帰りたくないです

  • 家出は逆効果?

    結婚一年七ヶ月になります。 旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。 それでもなんとか持ちこたえましたが、また大喧嘩して、今回こそ夫婦生活をこれからも続けるのは限界と感じ、離婚することになりました… が、やはりまたいつもと同じように、出て行けと言った旦那の方から、俺も悪かった、簡単には決心できないと言われ、昨日は一緒に過ごしました。 いつも喧嘩のキッカケは私ですが、旦那の怒り方、ものを殴る蹴る壊すという態度も限界なんです。 離婚はしなくても、私は今回こそ本気で離婚したかったんだよとわかってもらうためにも、家を出たいです。 幸い実家が今空き家になっているので、クラスのは簡単です。 今朝も旦那は、出て行くの?あぁ明日からだっけ?と揚げ足取ってるのか言ってきます。 2、3日のつもりですが、家出してどんな効果があると思いますか?

  • 家出

    今19歳の車もちの少年です 先週親と人生初の大げんかしました。 毎回ケンカは、してたんですが今回のケンカでもう仲直りすることは、無理だと分かり自分がもう独り立ちしなきゃと思い着る服だけもって車につみ 家出しました。 一様社会人なんですが仕事は、昨日クビになり、なんとか急ぎで仕事を探しています 車生活も一週間を過ぎ所持金も後わずかになりどうしたらいぃのか分からなくなってきました。 どなたかアドバイスを下さいお願いします

  • 家出を考えています。長文です。

    20歳、大学生で家出を考えています。 理由は顔を合わせる度にちょっとしたことで怒鳴られストレスから不眠症になりました。 朝も6時ごろ父の怒鳴り声で目が覚めます。 バイトの朝入りや授業で二度寝できない時間です。 一日中目が休まらず充血が取れません。 友達と旅行でホテルに泊まったり 彼氏の家に泊まったりするとおさまります。 兄が1度高校の時に家出し児童相談所で騒ぎになり家族と会話をしていません。今は私立大学を留年し親に援助をもらっています。 弟は高校生で少しでも親と喧嘩すると学校に行かなくなり、部屋に引きこもってしまいます。 だからか私は女ということもありお前だけはと特に縛り付けられます。 兄が高校受験大学受験両方失敗して私立で高くついたと進学先のプレッシャーもすごく、 留年までしたのでその話もされバイトで帰ってきて疲れているので耐えられません。 今は彼氏のところに半同棲状態です。 正直彼氏の家にいた方が怒鳴られない、よく寝れると言ったことはもちろん勉強も一緒にできるので楽です。 家事もバイトから早く帰ってくる方がする。2人いたら二人でするなど楽しく出来てます。 もちろん喧嘩しますが言い分を聞いてくれるので親と話すよりましだし、すぐ解決します。 実家には夜遅くに帰り 寝るだけで、朝8時には家を出ます。 親は学生だからと言うのと、水道光熱費諸々でお金がかかることをわかってない等の理由から一人暮らしに反対します。 私は一人暮らしの友人数人に聞いた平均的な光熱費やネットで調べた家賃、敷金、礼金等でだいたい必要な金額は把握して貯金していると説明するのですが、 信用ならない。とばっさり切られました。 学費も奨学金(機関保証なので将来的にもしもの事があって延滞になったとしても迷惑をかける可能性はないと思います)にバイトで稼いだお金をプラスして払ってますし、 携帯代、食費、教科書や部活で必要な費用、 ペットの保険代や薬代は自分で払っています。 洗濯や入浴は全部彼氏の家でしてます。 親には一切援助の要求はしていません。 一人暮らしをする際自宅外通学になるので 次年度から奨学金も増額できるので、 月々の給料から考えても今後家を出たとして親に迷惑はかかりません。 自分の都合のいい方に逃げて甘えてるのは 十分わかってますけど家を出たいです。 ですが今は一人暮らししたい。親から逃げたい。と思うあまり、広く物事を捉え考えられないのでここに書かせていただきました。 黙って家出して探されたくないので 出来れば納得してもらって一人暮らししたいのですが 親を納得させるにはどのように説明したらいいでしょうか? それとももう諦めて書置き等残して家出するべきでしょうか? 大学卒業までと思うかもしれませんが、 就活中に同じように怒鳴られると 今以上に負担になる気しかしません。 それでも耐えるべきなのでしょうか。

  • 子供を置いて家出してしまいました

    下の質問で「旦那に期待しすぎてしまう」で質問してから、状況が一変し家出をしてしまいました。 きっかけは些細なことです。旦那が家の外窓を洗っていて、私が手伝わないとキレだし・・・ 私がずっと家の中にいるのが、面白くなかったようです。 実は、去年の8月、これも些細な喧嘩から子供の見てる前で、暴力を振るわれました。首を絞められ、蹴られ、羽交い絞めにされ・・・ 子供は大泣きし、私は着の身着のまま子供を連れ、車の中で夜を明かしました。未だに子供はそのことを、突然話し出します。 それからというもの、私は旦那とまともに喧嘩もできません。 大声で威嚇され、罵倒され、それだけで怖くなるのです。 最初の質問で書いたとおり、お金もありません。 子供を置いてきたのは、涙が出るほど後悔です。 今は、離婚を考えていますが、お金がないのです。私はまず何をしたらいいのでしょうか。 アルバイトで、5万くらいの収入があります。 実家は、母一人で足が不自由なため、生活保護の申請に向けて、生命保険の解約金を切り崩しながら、生活しています。 とりあえず、実家に子供を連れて帰ろうかと思ってますが、ずっとは住めません。 すみません。パニック状態で、文章がわかりにくいかも知れませんが、お許しください。

  • 家出をしたので保険証がありません。

    現在、実家を出て違う街へと家出をし、保険証が無くて 病院に行くことも出来ないでいます。 自分が親の扶養から外れているのかもわからないし、 今私は水商売をして生活しているので月収は最低でも20万以上なので 親の扶養には入れないんですよね? 国民健康保険に入るにしても、住民票を移していないので どこに行って手続きをしたらいいかもわかりません。 国保に入るには住民票がある役場へ行けばいいのでしょうか? それとも今住んでいるところでいいのでしょうか? そして手続きの際に必要な書類とかはあるのでしょうか? 保険証が無い、という人の書き込みやネットで調べていても 家出した人の話は無いのでよくわからないんです、お願いします。

  • 娘の家出・・・どうすれば・・・

    私の考えが古いのかそれとも私が男っ気ばかりの生活環境だったせいで女の子を理解できてなかったのか「家の手伝いをしなさい」とか「学歴は必要な時代だから・・・」と娘の目にあまるところを注意していたら「父さんは嫌い・・・声も聞きたくない」と言われて約1ヶ月会話もしていませんでした。母親とは気にせず接していたので妻に娘の事を完全にまかせっきりになっていたのですが、門限を守らない・家の手伝いを一切しない・深夜黙って家を抜け出て朝に帰宅する・学校へまともに行かない・・等でとうとう母親と喧嘩した挙句に「私がいらんからそうやって怒るんだ・・・もう出て行く」と家出をしてしまいました。しかし、家出先というのが我が家から数百mの友達の家なのです。やはりといってはいけなのだけれど、学校も行かず男友達(本人は友達と言っていたのですが、おそらく彼氏・・・)もその友達宅に呼んでいるようで、心配でもあり呆れてもありで・・・ よく家出に関しての回答で家出をする子に応援が多いように見受けられますが、本人が気付くまで放っておいたほうがいいのでしょうか?それとも早く連れ戻すべきなのでしょうか? 相手宅にも申し訳ないし、いつ戻ってきてもいいように娘が家出していることを祖父母にも知らせていません(もし知ったらどうなるやら)。 居場所が分かっているとはいえ心配でしようがありません。 こんな時、親としてどうすればよいのでしょうか? 追記: 現在、娘の携帯電話は取り上げています。 また相手先の親御さんからは一切連絡ありませんし、よく再婚相手の家に泊まりに行くそうで連絡もとれません(その間は子供だけで生活させるそうです)。 家出宣言をしたにも関わらず、家の鍵は持って行きました。

  • ★家出を至急したいと思っています。(至急助けて下さい!)★

    今、主人の家に同居していますが、同居している主人の親と色々と嫌なことが多いので、家出を近日中にしようかと思っています。主人たちに分からない方法で家出できる方法はありませんか? 私は30歳で子供は今年で2歳になります。 貯金はほとんどないし、かばんひとつで出て行くつもりです。 以前福岡市内に住んでいたことがあるので、そこに行こうかと思います。知人を友達はいないので、どこか住み込みで働けるところや子供を預けてくれるようなところはありませんか? もう限界なのですぐにでも家を出たい気分です。 そして子供と新しい生活をしたいです。 経験者の皆様回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 未成年時に家出をし、捜索願が出され成人した場合

    についておしえてください。 初めまして。 知りたい事があったので質問させていただきます。 私は6年前ほど(未成年時に)家出をしました。 うちの生活が嫌になったからです。 その後友達の家などを転々とし成人を迎えました。 しかしこういう生活に疲れたのです… なので1からやり直したいと思っています。 しかし実家は引っ越したみたいで親の居場所が分かりません。 そして出来るなら親にばれず1から住民票などをとって 生活していきたいのですが警察にでもいってそれは出来るのでしょうか。 未成年の家出なら自分が帰りたくない。といっても それは融通がきかないのは分かっています。 でも成人した人ならそれがきくのだと調べたら分かりました。 しかし未成年時に家出して成人してから警察にいった場合どうなるんでしょうか 出来るなら親にもう会わず1からやり直したいのです。 警察にいったらいままでなにをしてたか聞かれるのでしょうか そしてこれから一人で自立するためにはどういう手続き等をしたらいいのか教えてください…。

専門家に質問してみよう