• 締切済み

家出

今19歳の車もちの少年です 先週親と人生初の大げんかしました。 毎回ケンカは、してたんですが今回のケンカでもう仲直りすることは、無理だと分かり自分がもう独り立ちしなきゃと思い着る服だけもって車につみ 家出しました。 一様社会人なんですが仕事は、昨日クビになり、なんとか急ぎで仕事を探しています 車生活も一週間を過ぎ所持金も後わずかになりどうしたらいぃのか分からなくなってきました。 どなたかアドバイスを下さいお願いします

みんなの回答

• smi2270
回答No.7

NO3です。あなた自身が 再考して悪くないと思えば 謝る必要は無いと思いますし 無理に仲直りをする事もないですよ☆ 喧嘩しても 親は心配しているでしょうからね。 今の状況では お金もないんでしょ?車では疲れもとれないし。。 ですから 実家に帰って 安心させてあげて 拠点にして じっくり仕事探しをするほうが見つかると思います。 面接時に 家がなければ 嘘をつく事になるし 知れたら 解雇もあり得るからです。 仕事が見つからば 貯金して ワンルームかアパートを借りて 一人暮らしすれば 親とも距離が取れますので問題は解消します。

• hucha
回答No.6

社会人ってことは高卒?すげぇな。私も今年短大卒の新卒で就職しましたが、2ヶ月でやめましたよ。やめた日の午後にはアルバイトの面接は行ってました。しかし、貴方は一人で就活をしてますからすごいですね。だけども貴方も親にしてみれば、子犬みたいなものです。勘当されてたら話は別ですが…私には一人暮らしできるほどの力はありません。だから家に頼って父親の愛と姉の愛に応えるために新しい第二新卒の就職先を見つけましたよ。貴方はまだ親とケンカしたままで就職一人立をしますか?普通なら親は子どもの心配をしますよ。

回答No.5

とりあえず、日払いの肉体労働ですね。 当面の生活費を作って下さい。 次に、住み込み または寮完備の仕事です。 まだ若いですから、やりたい仕事探しはその後でも十分間に合います。 辛くても、思うようにできなくても、や~めたって言わないように頑張って下さい。

yutaka1126
質問者

お礼

ありがとごさいます こうゆう質問するの初めてでしたのでこんなにもいろいろ言って下さるとは、思いませんでした。 肉体労働は、過去に、経験がありますんで出来ると思いますんで知り合いに聞いてみたいと思います‼︎ どれだけ弱音を吐いてでもしっかりと負けぬよう頑張ります。 本当にありがとございます

回答No.4

ホントですか。質問者さんは話しうまいですね。

yutaka1126
質問者

お礼

ありがとごさいます こうゆう所で質問するの初めてでしたので文章が下手だったかもしれませんね⁉︎ ですが内容は、本当です。 信じてもらえなくてもいいので一様アドバイスでもして下さったらこちらとしてはすごく感謝感激です。

• smi2270
回答No.3

とりあえず「無事だよコール」はしとこ☆ 大人になるにつれ 大喧嘩になるよ♪ それは あなたにもきちんとした自我ができてる証拠ですよ☆ でもね その内に 親を理解できるとき・子供を理解できるときが 来ますので とりあえず 家に帰って 安心させてあげようよ♪ 実家という拠点を中心に「就活」するほうが良いと思いますよ。 今では 就活もままならないでしょうからね☆

yutaka1126
質問者

お礼

ありがとごさいます こうゆう質問するの初めてでしたのでこんなにもいろいろ言って下さるとは、思いませんでした。 やはり家に帰って安心させた方がよろしいのでしょうか⁇ 確かに今の状況ですと落ち着いて就活もできませんけどまずは、仲直りってことですかね⁇ 自分でもう一度考え方を改めてた方がよろしんでしょうか⁉︎ 貴重な意見ありがとございます

回答No.2

寮のあるバイト   工場系などあるんじゃないでしょうか 田舎に特に多くあります  その他、これからの時期なんか リゾートアルバイト  リゾート地での住み込み短期アルバイトもありますよ  いろんな人があつまります  いろんな人生経験をきけたり、濃厚な経験値になるとおもうので19歳という年齢ですとお薦めです (半年リゾートバイトして、半年 アジア系の海外で貧乏暮らしをしてるひとなど 様々です)   ただ何もしないで帰るのは無駄な時間になってしまいますので   今回の旅で かならず 何か変わった経験をしてから おうちに帰りましょう       家にもどることは負けではないです しかし   ただお家にかえったら あなたの負けです    とりあえず、オカネもかつかつだと思うので    まず、1kgのプロテイン(4000円程) と プロテインシェーカー(500円程)   ・・で、最低限の ビタミン・みねらる・タンパク質 を確保しましょう   業務用スーパーなどで、すりごま を1kg(900円程)も買いましょう   すりごまはコストパフォーマンス最強のサプリメント代わりになります!     水 プロテイン すりごま  で栄養はまかなえます( 口寂しいですけどね)   塩分はあらゆる食物製品にはいってるので気にしないでへっちゃらです。   

yutaka1126
質問者

お礼

ありがとごさいます こうゆう質問するの初めてでしたのでこんなにもいろいろ言って下さるとは、思いませんでした。 確かに田舎の所ですと寮付きの工場とかありますよね⁉︎ 運良く自分の住んでる所も田舎ですので探せばあるかもしれません‼︎ リゾート地でのアルバイトなんてあるんですね⁉︎ リゾートバイト探してみますね! 今回の経験で何かを学べたらなと思います無駄足にはできませんので頑張って負けないようにしますね‼︎ 食事も贅沢言ってられないので参考にプロテインとすりゴマ買ってみます 本当ありがとございます

回答No.1

選ばなかったら仕事はナンボでもあります 負けないで!!

yutaka1126
質問者

お礼

ありがとごさいます こうゆう質問するの初めてでしたのでこんなにもいろいろ言って下さるとは、思いませんでした。 そうですよね⁉︎ 仕事は、いろいろありますから頑張ってみます‼︎最後に本当ありがとございます