• ベストアンサー

家出すること (既婚の人お願いします)

何から話していいのか分からないくらい、いっぱいいっぱいです。 結婚して4年。 子供なし。 共に32歳の夫婦です。 夫:公務員・私:専業主婦 夫:勤勉で真面目です。 DV・浮気・ギャンブル・浪費など一切ありません。 夫婦仲もよく、会話も多いです・・・ですが、結婚してから小さな波風もそれなりに経験してきました。 夫は妻より仕事が生き甲斐の様な感じ程に、仕事に真面目に取り組んでいます。 それはそれでありがたく、おかげで贅沢は出来なくても質素に毎日平和に平凡な暮らしを提供してもらっています。その事にほんとうに心から感謝しています。 ただ、夫婦で抱えるある問題に夫はきちんと正面を向き、現実を受け止め、2人で打開策を見出し取り組んで行こうという姿勢が見られません。  正直、仕事に逃げています。 もう2年はなんとなく話をしようとしますが、口先で終わり・・そういう話をも逃げたい雰囲気です。 DVはないと書きましたが、正直追い込まれると感じると物に当たります。特に車に乗ってる時に喧嘩になると、自分の手が腫れるほどにハンドルを叩いたり、車から降りて車を蹴って何処かに行ってしまったり・・ 室内だと、テーブルを1回大きく叩いたり。(それ以外は何もあたりません) そういう行為で、自分の怒りを表現します。 (喧嘩の度ではなく・・・彼の怒りがMAXに達した時のみで、半年に1回位 数分間続きます) 本来、我慢強く、穏やかで、気が長く、怒ることも殆どない人です。 でも、ふたりで打開すべき問題だよという話題になると・・怒ってしまったり逃げてしまいます。 もう2年程我慢してきました、夫を追い詰めると思い、ここ一年はそういう話題もあまり出さず、夫を仕事に専念できるように、ただただ応援してきました。 だから、夫には居心地いい時間が続いていると思います。 でも、私はここ一年本当に辛く、問題に面と向かって向き合わずに、取り組まない夫に対し・・不満感が湧いてしまっています。 ずっと涙も出ない、夫に本音を話せないような状態で・・もう気持ちがいっぱいいっぱいな状態です。 私には誰も相談する人もいないし、相談すれば内容が内容だけに夫のプライドを傷つける・・恥となる為に、誰にも相談出来ません。 限界にきており、建設的に話しも出来ない夫に少しは目を覚ましてもらい為に「家出」をしようと考えてます。 正直、家出を考えて始めて早一年です。 ですが、夫が帰宅するギリギリまで家事をして、お風呂を用意して、夕ご飯を用意してから家出をしようかと思ってしまいます。(馬鹿ですね) そうなると効果ないですよね? でも、やっぱり仕事で疲れて帰る夫を考えると・・最低限の事はして出て行って一晩全くの音信不通で彼に頭を冷やしてもらいたいと思うんですが・・・ 実際に家出をされたことのある方は、何もかも放り投げてでていかれたのでしょうか?  何をして過ごされたのでしょうか? 実家に帰っては、親を心配させるし。夫は心配しないと思い・・・・一晩だけビジネスホテルにでも泊まって、携帯も切って・・彼を1人にさせようと考えています。 文章が雑で申し訳ありません。 ちょっと家出したことのある方、家出されたことのある方・・なんでも構いませんのでアドバイスとかあればお願いします。 建設的に夫と話し合い、これからの夫婦の事の話しにきちんと向き合わせるにはどうしたらいいでしょうか? 自分でも、夕飯を用意して出て行くの家出じゃないと思うんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

夫婦のある問題が何か分かりませんが。 解決策が分からないのか、分かっていても実行出来ないのか、そこがネックなのですよね。 相談者様にとっては実行可能でも、ご主人には実行が難しいとかそういう感じなのでしょうか。 普段は温厚なのに、その問題の話になると激しく怒るのは何故なんでしょうか。 家出をしても、その怒る部分と原因が解決しないと、ずっとそのままの様な気がしますが。 ご主人を追い込まないと実行出来ない事なのでしょうか。 どうも文面からすると、ご主人が自覚から逃げているだけで逃げなければ解決する問題の様ですが。逃げる人間は、逃げ道など無い事が自覚できるまではいつまでも逃げると思います。 自覚するには、相談者様の意見では聞かないと思いますので、夫婦関係に関する本や、考えが前向きになれる本などを何気なく渡して読んでもらってはどうでしょう。 第三者の声なら受け入れられるかも知れません。 ちなみに、元々人の意見やアドバイスを聞かない人なら通じないかも知れませんが。 家出もある意味逃げの様な気がしますが。 問題解決は、前に進むしか無いと思います。 逃げた問題は後からまた、同じ問題でやって来ます。 求めている意見とは違うと思いますが、参考までに。

sakurauzu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 とても的を得ている文章で・・何度も読み返しました。 夫婦で取り組むべき問題をここで相談したり、書こうかと思いましたが・・・情け無いというか、誰にも話せなくて書けませんでした。すいません 夫がきちんと向き合って、」改善し努力すれば・・絶対とはいかなくても可能になると思います。 もし駄目でも、向き合って、取り組んでくれれば・・私の不満や不安もなくなり、結果がどうであれ・・夫と今以上に仲良く暮らせると思うんです。 何度も同じ話し合いをしてきました。 夫が逃げて(怒って)、結局解決しない姿を見るのに正直疲れたのかもしれません。 私も逃げているのだと・・気がつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • reo127
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.6

離婚経験者です。 前夫と「これ以上一緒にはやってけない!」と思いつめた時、 実家が近くにあった私は、「実家に行って来る」と言いエプロンをしたまま 車で朝まで帰らなかった事がありました。 一人で車で考えた末、離婚を決意してましたが・・ 朝帰ったら、激昂型の夫はきっと激しく私を問い詰めるであろう事に、 もし問い詰めもせず、寝ていない私に「とりあえずゆっくり寝てから話を聞く」 という態度であれば考え直す事も決めていました。 だけど、案の定激しい剣幕で問い詰められ「離婚してください」と話し出したのです。 離婚を考えていらっしゃらないのなら、家出はやめた方がいいですよ。 私は十何年と話し合いをしてきたけれど、一向に夫の態度は変わらなかったので、 家出をきっかけにして、離婚の話を切り出したのです。 旦那さんの稼ぎだけで暮らして行けて、ご自分の使える時間はたっぷりとあって、と羨ましい限りです。 どんな問題なのかは書かれていないので分からないですが、今私が思う事、 どんな事も、体当たりで話し合うべきだと思います。 離婚を後悔しているわけではないですが、何度も話し合ったけどダメだった!と私は思ったけど、 殴られても、自分の腹の中に持っているものを全て出して話し合っていたら、 最悪な結果にならずに済んでたんじゃないかって、時々思うんです。 家出するなら、覚悟を決めないと後悔しますよ。

sakurauzu
質問者

お礼

経験談ありがとうございました うちはきっと・・・帰宅しても怒らないと思います。 1人になって冷静になるタイプなんです。(もともと冷静な人なので) でも。もしき帰宅して怒られたら・・・とも考えてしまいます。。 どんな事も体当たりで話しあうことも大切なんですね。 体当たり・・ってなかったように思えます 実践してみようかな・・勇気出して・・・ ご親切にありがとうございました

  • YYYMNB
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

妻に家出された経験があります。 sakurauzuさんのお考えのように一晩ですが、仕事から帰ってきたら妻はいなく、電話は通じなく、しばらくしてメールの返答でビジネスホテルにいるというだけ。 翌日連絡が取れ、居場所を聞くと住まいの神戸から遠く離れた東京にいるとのこと。友人に会いに来ていたらしかったのです。家出の理由はsakurauzuさんと似ています。 私の場合、妻の行動は許し難いものであると思ってます。理由がどうであれ、一言もなく出て行き、居場所もわからず一晩過ごした事実だけが残ってます。 sakurauzuさんの投稿を見る限り、比較的夫婦間の状況も私達と似ているように思えます。 結論として、何を言わず行動に出るという無言のメッセージは100%相手が理解できるものではありません。sakurauzuさんが投稿したように、『家出をすることで旦那さんが頭を冷やす』とありますが、本当にそうなるのでしょうか。逆にsakurauzuさんの行動を理解できず、旦那さんが苛立つ可能性もあると思います。多分、sakurauzuさんは旦那さんと口論となりぶつかるのが怖がっているのですね。(確かに、DVはなくてもキレた男が側にいたら怖いと思いますが…。)だから、家出し(逃げ)ようと思っているのでないでしょうか。 納得できるまで旦那さんと言い合ったらどうでしょう。言い合って、言い合って、それで暴力をされたら旦那さんが悪いですし、その行為が嫌なら離婚するなり、訴えるなりすればいいと思います。ぶつかることを避けていたら、成長しませんし、また同じ気持ちになると思います。 子供がいたら勝手に家出しますか?sakurauzuさんのように責任感が強い人なら多分しないでしょうね。子供がいる・いないは関係なく旦那さんがいる以上、sakurauzuさんは家族を持っているのですよ。 旦那さんが公務員で勤勉家、本来は我慢強く、穏やかで、気が長く、怒ることも殆どない人。立派な旦那さんですし、それをわかっているsakurauzuさん、本当すばらしい人ですね。 もっと相手を褒めて、甘えてみてはいかがですか。男は単純なので、褒められれば調子に乗りますし、機嫌がいいときに意見を言ってもきっと口論にならないと思いますよ。 10年後、20年後を見据えれば、今大きな喧嘩をしたって何てことはないと思いますよ。余計絆が深まるし、いい思い出話になりますよ。 いいイメージを持って頑張って下さい。

sakurauzu
質問者

お礼

ありがとうございました 奥さん・・逃避行されてたんですね。 私も他県に逃げようと思っています。 近場だと夫が迎えにきて終わり~なので。 何度も話し合い(同じことについて)をしてきましたが、同じ繰り返しで・・・・ 琴線に触れたら・・・怒っておしまいで・・・ ほんとに馬鹿みたいに、夫のことを好きだし・・・毎日夫を褒めて、お礼を口にし・・甘えています。 そういう部分の彼の琴線にはどうも触れないようで・・・涙 家出された側の旦那さんの気持ち、教えて頂きありがとうございます。 もう少し考えてみようと思います。 本当にありがとうございました

noname#66669
noname#66669
回答No.3

はじめに、DVなくて良かったです。 私も、妻に何度か暴力ふるいました。 その内容は、他人にも聞かせられない用なしょうもない内容です。 でもその時は、みさかえもなく妻のわがままが単に許せないだけでした。 家出、結構です。質問者様の年齢がわからないのであやふやな回答ですが、 究極、最悪の時に信じあえる、助けてくれる相手なら賛成です。 こんな事は私には、偉そうに言えませんが家を出た事もあります。 妻に離婚届け突きつけられた事もあります。 最近では、"愛" "思いやる気持ち"も妻にはありません。 ただ夫婦と言う世間体で毎日が過ぎています。 私自身、只今 開き直った生活なので、私は今後悔しません。 DVなし でもいっそのことなら殴られたほうがスッキリする そんな心境も伺えます。 第一段階として、ビジネスホテルに泊まる 賛成意見です しかし、後日 お互い反省し話し合いが、出来ないようになるのであれば、賛成しかねる回答か、とも思います。 ちなみに、私は男で今43歳 昔23歳の若い頃の話でしたので、 やり直しましたけれど・・・・・ 一度、考えをかえ、開き直り "主人はこんなのもだ"と思ってはいかがでしょうか でも、思えないようなら忍耐あるのみです。 偉そうな回答失礼します。でも頑張って自分自身の結論出して下さい

sakurauzu
質問者

お礼

ありがとうございました。 きちんと話し合いの場に夫を着かせるための家出のつもりでいます。 夫婦ってお互いに忍耐ですよね。4年経って少しずつ分かってきました わたしの性格柄、開き直るなら夫を解放し、自分を解放し離婚するかと思います。 アドバイス良く読んで、自分の結論を出したいと思います。 ありがとうございました

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

昨晩ためしてガッテンが深夜にやっていました。 喫茶店で客を怒らせる企画で、注文と違うものをわざともってきたり、 後から注文した人に先に出すなどです。 心拍数が120とか150に跳ね上がった時点でスタッフが現れます。 そうした中僧侶は違いました。常ににこにこし50台に張り付いています。 修行を通じ心の持ち方が違うのです。 また、実際の家庭でご夫婦のそれぞれに「愛」と書かれた旗を2本用意し、相手の言葉にカチンとくると旗を持ち反論するのです。 時にはお互いが旗を持ちやりあうのですが、 旗があるだけで怒りが大分静まります。 質問者さんの家庭にはぴったりと思い書きました。 思いやりをもち、遠慮せずに当ってください。 家出などと考えてはいけません。 何の解決にもなりません。

sakurauzu
質問者

お礼

ありがとうございました お互いに思いやりは持ってますが、遠慮してばかりなんだと思います。 涙 遠慮せずに当たっていけるように、よく考えたいとおもいます。 お世話になりました

noname#115308
noname#115308
回答No.1

あなたはまだまだご主人のこと愛してらっしゃいますよね。 その状態での家出、わたしは賛成できないなぁ・・。 もう別れてもいい。何もかもがいやだ! これくらいじゃないと、中途半端な家出はかえって事態を重くします。 相談者もいないなかでの不安、お察しいたします。 結婚生活って本当にいつもいつもハッピーじゃないです。 乗り越えなくちゃいけない状態から逃げていく点、 家出しようと思ってるあなた自身、あなたが不満に思ってるご主人と 同じになってしまわないか心配です。 なにより、家出はね、帰ってきたときがもっとも大事なのよ。 夫婦喧嘩って、より仲良くなるためにするのと、 決定的に亀裂入れるためにするのと、 2種類あるんですよ。 より仲良くなるためにするつもりならそれなりの技術がいります。 今の状態であなたが家を出ても、 その後の処理をうまくできるのかしら・・。 それよりも、もう少し違う方法でご主人にアプローチする努力をしてみたらいかがですか? もっともっと甘えてみるとか。 指摘に怒るご主人なら、 甘え作戦であなたが どうしたらいいかわかんないの・・ って頼ってみるとか、悲しいの~とか、さみしいの~とか、 とにかく、ご主人が好きそうなシチュエーションがあるはずですよ。 4年も一緒に暮らしてるなら、そういうの、なんとなくわからないかな? 家出は最終手段。最悪別れる覚悟できてからがいいと思います。 戻りたいなら時期じゃないってことですよ^^

sakurauzu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 夫の事4年経った今でも、大好きですし愛しいとさへ毎日思います。 アドバイスしていただいた事なんですけど・・ 甘えていました。 きちんと話を話したら怒るのが(もう喧嘩のパターン、夫の琴線に触れるとこも分かっているので・・)分かるので、言いたい事を飲み込んで夫に甘えたりしています。 仕事が多忙で年の半分以上家を空ける人なので、ただでさへ寂しくて仕方ないのです。 家出して逃げるって部分もその通りだと思います。 夫婦で逃げ回ってるのでしょうね。 夫にどう伝えていいのか分からなくなってしまいました。 離婚は少し過ぎります。 夫が問題に取り組んでくれたら、向き合ってくれたら・・・今よりもっと幸せな夫婦になると思うんですよね。 今回の家出で、私が鬱積してたことを夫に気がつかせたいという気持ちの家出です。 アドバイスをよく読んで、家出を回避すべく考えたいと思います。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 家出をして帰ってきました。

    夫の度重なる暴言にとうとう耐えられず家出。普段はすごく優しいのに、怒ると 声が大きくなって汚い言葉で暴言を吐いたりします。暴力こそはないのですが、それだけで恐怖を感じます。私のお父さんは穏やかな人で、一人娘でずっと私立の女子校をエスカレーターであがってきたので、男子同士の荒々しい喧嘩とかそういうの慣れてなくて、怖いんです。「てめえ ゆるさねえぞ 謝らせてやる 家で待ってろよ 」 と言われ帰りを待たずに家を出ました。 家出は1晩でした。ここは海外なので、治安も良くないし、車も無いので、日が暮れて一人で歩くのは危険だから 日暮れまでにさびれたホテルにチェックインしました。 少し反省しろ という意味をこめて出て行ったんですが、とんでもない大騒ぎになってしまってました。 夫が私の語学学校に電話して先生からクラスメートから電話がくるし、知り合いという知り合いみんなに電話をかけまくり、日本の両親、義理両親、自分の同僚の人まで巻き込んで捜索しようとし、朝から私の携帯がいろんな人からなりっぱなしになって慌てて帰ってきました。 彼はプライドが高い人ですから、夫婦喧嘩をした、妻に逃げられたなんて世間にばれるのも嫌な人ですし、まして私の口から暴言について漏らされるリスクがあるので、こんな周囲を巻き込んで大騒ぎするとは思いもよらなかったのです。 昨日、私の存在が迷惑だ 結婚前に戻りたい と言われ、その言葉にも絶望して家を出てきたのですが、旦那さんは私のこと愛してくれているのでしょうか。こんな夫でも、やっていける見込みはありますか。ネットで相談すれば、離婚 のアドバイスしかもらえません。まだ私たち終わってないですよね。この国に、相談できる人も友人もまだいません。 帰ったら玄関にうずくまって泣いてました。 海外赴任で疲れている。僕は弱い。死にたい。好きだからイライラしてしまう。あなたに怒鳴り散らすか、電信柱に車で激突するしか方法が見えない。

  • 夫が又家出しました。もう疲れました・・

    繰り返す家出。これで3度目の家出です。夫は47歳サラリーマンです。 元々夫は束縛が激しく、変にお酒が入ると人格が変わり 些細なことでもDVにもなります。 普段は落ち着きはないですが優しいです。 家出の原因は一度目は女関係。二度目は暴力です。夫はわかりやすいので浮気がすぐばれます。 ばれたら逆切れして暴言を吐き(今まで普通に接して優しかったのに・・)私の今までしてきたことを 全否定され、おまえとは離婚だ離婚だと騒ぎます。 私も気になるのでついつい問い詰めたりしてしまうのでそれで逆上して突き飛ばされ、家のものをイロイロ壊されます。 子供も成長し喧嘩の間に入ってくれるので今回は暴力はなかったですが、暴言がひどかったです。 私にも悪いところはたくさんあるかもしれませんが、夫が嫌がること全て辞めてきたつもりで 尽くしてきました。 それで普通に仲良く暮らしてましたが、今回みたいに問い詰めると又スイッチが入り、「だからおまえとは別れたほうがよかったんだよ」と怒鳴りつけます。 それで荷物をまとめて家出しました。 もう何考えてるのかわかりません。 連絡しても無視されてます。(今日で一ヶ月目です) 自分なりに悪いところは修復してきたつもりでしたがもうこれ以上どうしようもないです。 まだまだ努力と忍耐が足らないんでしょうか? 私は以前はフルタイムで仕事してましたが体を壊し今は専業主婦です。 家を出たくても収入もなくただ帰りを待つのみです。待ってる日々が毎日辛いです。 辛いのならなぜ小言を言ってしまったのかと後悔していますが・・ ばれるような浮気は見ぬふりするのが辛いです。 夫は給与は全部家に入れてくれているので養われてる身で、小言をきつく言い過ぎました。 けれどこのまま夫婦でいるのも正直疲れました。 今後どうしたらいいのでしょうか。 持ち家も無く、賃貸に住んでます。頼れる実家もありません。 離婚は一度も考えたことがありませんでしたが 3度も家出されて今回は真剣に悩んでいます。 やはり別れるべきでしょうか。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?情緒不安定なため支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

  • 新婚なのに家出をしました。

    26歳、結婚半年、子供なし♀です。 夫に告白され付き合って3年、プロポーズされたしそろそろいいかな、 という感じで結婚しました。 結婚していれば夫婦になれると思っていましたが 結婚してから今まで、夫の子供が欲しいと思ったことがなく、 アパート暮らしで、お互いに仕事もしており、生活費は折半、 休日は別行動、結婚当初からセックスレス(私からです)です。 夫はとくに大きな問題もなく、周りから見てもいい男です。(外見も中身も) でも、何かが違うんです。 話がかみ合わず、何かを相談してもずっと携帯ゲームをしている夫。 夫と暮らして、同棲期間から合わせてやっと1年。 もうすでに会話もほとんどなく、冷め切っています。 夫のことが生理的に嫌いになってしまい、1ヶ月前、 急に家出をしてしまいました。 帰りたいと思える場所も無く、夫とも顔を合わせたくなくて すぐに単身用のアパートを借りました。 夫は最初は怒ったり泣いたりして戻って来いといいましたが、 私の頭がおかしく(?)なったのを見て、 もう、とやかく言わなくなりました。 12月まで別居する約束をして、それから離婚するか決めます。 私は夫を愛していないんだと思います。 子供欲しいんですけど、夫の子供は欲しくない・・・ みたいなことをずっと考えています。 私みたいな人は結婚がむいていなかったんでしょうか。 こんなことで離婚するのはやっぱり頭がおかしくて冷静じゃないんでしょうか。 最近、うまく笑えなくなってきています。

  • 1ヵ月の赤ちゃんと家出しました

    2日前から、家出しました。 原因は夫が親戚一同から貰った出産祝いを、パチスロで全部つかいきってしまったのです。 (金額的には、7万円なのですが、生活費を切り詰めて、月23万で生活しています。 まだ 出産費も払えず、、夫の6年ローン(車2台x3万) この話を夫の母に相談したところ、、まったく知らなかったみたいで、ちょっと開き直った口調で、「ギャンブルで使ったお金は、私が払いますから、」 なんか そうゆうことじゃなくって、せっかく、私の両親が田舎からでてきて、「これ親戚一同から」って貰ったお金なのに、、、、 このまま、離婚し実家(新幹線で3時間)で暮らしたほうがよいのでしょうか それとも、家に帰って、母親に家出したことを謝罪して、その場をしのいだほうがよいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします   初めての書き込みなので 不慣れですいません

  • 夫が家出しました。 (長文です)

    結婚6年、30代の女です。5歳・6ヵ月 2人の子供がいます。 夫が家出をし、もう2週間帰ってきません。車の中で寝泊まりして、仕事に行っているようです。 家出は今回が初めてではなく、1・2日~1週間の家出がこの1年で10回近くありました。 今回の家出の原因は、夫が遠方に遊びに行きその帰りが遅かったのを私が責めたことでした。行かないで!と引き留める5歳の子供に「明日、いっぱい遊んであげるからな。」と言って、翌朝には帰る約束で出掛けたのに、帰ってきたのは午後になってからでした。しかも後日分かったのですが、家の近くには早朝着いていたにもかかわらず、眠くて途中で寝たと嘘をついて半日帰らなかったのです。 夫が約束や時間を守らないことは過去に何度も何度もありました。 その度に逆ギレして朝帰りや家出を繰り返してきました。 また1年半ほど前、夫の不倫が発覚しました。私が気付いた浮気はこれで3度目です。 夫から離婚してほしいと言われましたが、同時期に私の妊娠が発覚し、私には離婚の意思が無く、義両親に叱られ説得され、不倫相手とは別れました。しかし手切れ金というか口止め料のようなものを要求され、弁護士に相談する事態にもなりました。(結局お金は払うことなく済みました。) そこまでして別れたはずが、今でもズルズル続いています。 第二子妊娠中も産まれてからも育児には協力的ではなく自分の都合や遊びばかりを優先させる、それ以外の家のこと全般を私に任せっきりで一から十まで言わないと事が進まない、色んな不満が溜まり、毎日口うるさくなってしまっていたのは確かです。 でも今回も含め、子供との約束を簡単に破ったり、子供の生活習慣を乱すような行為は親としてしてはいけないと思い、許せないのです。 今までのことは同居中の義母に相談はしていて、義母は味方になってくれています。しかし今回長引いていることと、何度も繰り返されていることが子供にとって良い環境ではないと思い、義父にも協力を求めました。すると義父は「これは夫婦の問題だ。夫婦で解決できないのは情けない。悪いことをしているのは確かだが、まずは家に帰るような環境にするのが先だ。もっと心を広く持て。だいたい、あの時もあんたが云々・・・」と、今まで溜まったうっぷんを一気に吐き出され、この件には直接関係ないことまで一方的に責められた感じでした。 息子がその場に居ないので叱ることができないのは仕方ありません。 でも、息子の間違いを認めてまず一言謝ってくれても良かったんじゃないかと、とても悲しい気持ちになりました。 今までの夫の浮気や家出について、私の実家には一切相談していません。実家が遠方のため、帰省は年に2回程度。夫が居ないときに簡単に実家に頼ることはできません。 夫の友人に相談したところ「言って直らないんだから、実家に帰るとか思い切った行動に出ないと解決しないと思う。実家の両親に散々怒られ、もうしないと謝らせて心を入れ替えない限り、繰り返す。」と言われました。 私もフルタイムで仕事をしているので、今まで何があっても実家に帰ったことはありません。今は育児休業中で、ある意味チャンスだし、今までしなかった分、効き目があるような気がします。夫は外面が良いタイプなので、家族以外に悪い面を見られればダメージを受けて目を覚ますんじゃないかという期待もあります。 しかし義両親は世間体を気にするタイプで私が実家に帰ることも最善の方法かどうか分からないと言って、あまり賛成はしてくれません。 夫の根本的な部分が改善されれば今後上手くいくと思う私。 性格は簡単に直らないから、育児の協力は諦めて期待しないでやっていくしかないという義父。 私自身、どう解決したら良いのかわからなくなってしまいました。 こんなことで離婚するつもりもありません。実家に帰ることで子供に辛い思いをさせるかもしれませんが、これからも同じようなことを繰り返す方が子供の成長に悪影響になると思っています。 どのように解決するのが良いでしょうか?

  • 家出の決心

    旦那は35歳です。同居して一年ですが、職が安定せず、毎月給料が約10万です。 四ヶ月の子供がいます。 でき婚で、暮らした当初から生活費の事で喧嘩がたえません。 旦那は、我慢して手を振り上げ殴る寸前、蹴る寸前や殺すなどの言葉、物にあたる、首を掴む、などDV夫です。 普段は育児や家事を手伝ってくれたりする良い旦那です。 ただ、仕事がつづかす、生活費の事で相談すると「お前は金目当てか」と言われます。 足りない生活費と薄れた愛、いつ殴られるかの恐怖の為に離婚を考え、逃げる荷物を用意しました。 ですが、子供を取られる旦那の気持ちを思うと実行できません。 旦那を見て笑う子供を見ても揺らぎます。 DV相談に行きましたが、子供の為にも離れたほうがいいと言われました。 逃げた妻側からの意見、または旦那側からの立場の意見をお聞きしたいのです よろしくお願いします

  • 子連れの家出

    子連れの家出についてです。 先ほど、夫のFacebookで「私の発言でイラっとした」旨の発言をしていたことが発覚して、イライラしております。 以前、私も同じことをしてしまい、夫は激怒、私は謝罪、今後は同じことをしないと誓いました。 なので、今回夫が同じことをするとは思ってもいませんでした。 以前とは状況が異なり、昨年から自営業となり、夫婦2人で経営してます。 夫のFacebookの友人には、共通の知り合いはもちろん、お客様も含まれています。 まず、私の発言等が悪かったのですが…。 そんなところで、投稿。 私も恥ずかしいですが、夫も恥ずかしくないのかと疑問。 こんなことで(しかも子供連れ) 家出なんてと思う気持ちもあるのですが、どうにも気持ちがおさまらない。 ちなみに子供は1歳です。 近場のビジネスホテルに一泊…なんてむしがよすぎる話でしょうか? 夫は今飲みに行っております。 この一件については、メール済み。 返信はなしです。 乱文失礼致しました。

  • 家出人捜索願いを出すか迷っています。

    お世話になります。私41歳 妻39歳 娘6歳。妻が宗教に入信していたのを見つけてしまい 口論になり 私が声を 荒げてしまいました。 私がコンビニに行ってる間に 娘を連れ 着の身着のまま 10日間家出中です。携帯も解約され 連絡もつきません。妻の姉から聞いた話しで、DVの届け出を警察署にしたと聞きました。妻の姉は 妻の新しい携帯番号と居場所は知っているが 私に教えられないといい 私からの連絡も迷惑と言われて切られてしまいます。 当人との話し合いもできず困惑しています。また妻は 後日 私の仕事中に 荷物を持ち出した形跡があり 心配で不眠症になっています。待つしかないでしょうか?警察に家出人捜索願いを出すか悩んでいます。あまり事を荒立てないで 話し合い解決をしたいのですが 友人宅か姉の家のお世話になっているようです。 娘は住居が転々とすると眠れないので心配しています。妻の行動にいきどおりと怒りを感じながら 子供の為に 円満解決を望んでいます。 どうか お力添えをお願い申し上げます。

  • 家出を繰り返す娘

    はじめまして。 相談にのって頂きたいのでぜひ宜しくお願い致します。 ただいま中学3年の娘を持つ母親です その娘のことなんですが夏休みから短い期間の家出を繰り返しています。 家出をくりかえし祖母の家にいってしまいます。 そこにいけば勉強しなくてすむし お手伝いもしなくてすむし お金もたくさんくれし それが祖母の家にいってしまう理由らしいです。 完全な現実逃避で連休がはじまると狙ったように出ていってしまうので正直困ります。 それも遊びに行くフリをしてそのまま帰ってこないのです。 一晩行方がわからずに捜索願いをだしたこともあります。 女の子が一晩街をフラフラして世の中の怖さはわかっているにしても甘く考えすぎだと思います。 なにかあったらヒドイ思いをして傷つくのはそれをした本人なのに。 祖母には家を出てもちゃんと帰るようにしてほしいと言いましたが、そのときはわかったような態度をするのですが娘が来るとかわいさのあまりかくまって娘のゆうことを聞いてしまいます 内緒で金銭も渡してるようです。 うちでは月\3000のおこつかいと 外出のときのご飯代などちゃんと渡してます。 もちろん学校で必要な物の用意しています。 家庭内では娘に対して意地悪したり 虐待したりだとかしていません。 むしろ家出されるので気をつかっている状態です。 ごく普通の中学生の接し方でいままで生活してきました。 なので家出をするほどの大きな理由ってないとおもうのですが・・・。 娘は祖母に「わたしだけかわいがられてない」「わたしだけ家族で浮いてる」「弟ばかりかわいがる」「妹にはいろんな物買ってずるい」といっているそうです。 みんな家族はそんなことないのに ひとりで気に入らないことを並べては悲劇のお姫様になろうとしていていて見苦しいです。 弟、妹はむしろ我慢させてる方でおこつかいもなければ自転車もまだ買ってあげていません。 ごみ捨てのお手伝いもしています。 けど文句なんていいません。 けして弟、妹にヒイキはしていません こんな現実逃避で甘ったれな娘をどうしたらいいのでしょうか? このまま放っておくわけにはいかないので困り果てて頭痛の種です。 家に戻してもまた連休を狙って出て行ってしまいます。 主人の心労も心配です。

  • 乳児を連れて家出できる場所を教えて下さい。大阪です。

    現在11ヶ月の子どもがいます。夫の酒癖がひどくて今まで子どものために我慢をしていましたがもう家出をしようと思えてきました。市にも相談しようかと考えましたが、夫がおカタい職業なので相談がばれると半殺しに合うかと思います。夫との実家とは全く関わりがなく、自分の実家はあてになりません。遠くの友人宅に頼ろうかとも思いましたが、仕事がいそがしかったり育児中であったりと頼るのをためらわれます。どこか格安で安全でいい場所はありませんでしょうか?当方、混合栄養でまだ歩けません。一週間~一ヶ月くらい家を空ければ夫も反省するかと思うのですが今まで家出の経験はありません。『乳児を連れてそこまでするの?』と思われるかもしれませんがよろしくお願い致します。