• 締切済み

妻34歳が娘15歳と息子4歳を連れて家出しました。私が家を出る際はいつ

妻34歳が娘15歳と息子4歳を連れて家出しました。私が家を出る際はいつもと変わらない状況でした。前日に過去の事で口喧嘩になっていました。頭を冷やしに出かけ、夕方帰ると妻のパソコンと服とバックがなくなり通帳が置いてありました。車で出て行ったので警察署に捜索願いを出したのですが本人の意思ということで本気で捜してくれません。車は翌日の昼に空港に置いている。離婚したいから家にはもどらない、こちらからまた連絡しますとメールが来てから連絡がありません。携帯も解約していました。身内や友達にも連絡を入れていませんでした。妻達が出ていき18日が過ぎました。娘の不登校もあり娘に厳しくもした時期もありました。息子は4歳で日曜日は毎週二人で遊び毎日おやつを買って帰っていた事もありパパッコでした。私が仕事優先にした事や妻の気持ちを考えず過去の過ちを蒸し返した事も本当に反省しています。警察に連絡しても何も連絡はないからわからないの返答しかありません。何のために働いているか分からないと妻に言った言葉ですが、今更ですが気付きました。家族を幸せにする事が自分の幸せになる。その為に働いている事。妻のは156?娘は175?、息子は100 ?。1月4日に福岡空港に車を置いてからの消息がわかりません。妻と娘には本当に謝りたいです。息子をだきしめたいです。皆さん助けてください。知ってるというかたがおられましたらどうかご連絡下さい。所持金も底を着く頃です。間違いがあってはと怖くて仕方がありません。妻達を発見出来る方法があれば教えてください。妻には暴力を振るった事は一度もありません。

noname#102942

みんなの回答

• kmue70
回答No.4

貴殿の前を、逃げたのですね、 奥深い「いきさつ」分かりませんが、 本人にとっては、かなり深刻事情あるかもしれません? 自分の「実家」妻の「実家」に事情説明すれば如何でしょうか、

質問者

補足

ありがとうございます。妻には実家はなく入院しているお母さんと姉さん2人です。全員あいに行きましたが全く分からない状態です。姉さんに聞き妻の友人へも会いに行きましたが不明です。心当たりは毎日捜しています。

• sayapama
回答No.3

18日間も家族3人を匿うのなら、お友達では無理でしょうね。 おそらく、奥様のご実家あるいは親戚の方が関与されているとお見受けします。 質問文では、心配していると記載されていますが、それならば何故、会社を数日間お休みして、奥様の実家やご親せき回りをされないのでしょうか? 質問者さんが原因での、奥様の家出でしょ? それなら奥様のご実家とご親せきの家を訪問し、お詫びと情報の入手をするべきではないですか? ご自分の家族の事でしょ? 人に頼るばかりではなく、自分できる事を先ずはしましょうよ。 そのような行動に貴方の誠意が表れるんですよ。 今のままでは、心配しているのは「口」だけ、もしくは心配している振りをしているだけ、と判断されますよ。

• kyo-mogu
回答No.2

そうとうため込んでいたんでしょうね。力の暴力ではなく言葉の暴力だったのかな。  それと、友人関係、親戚などに身を寄せていると思います。しかし、一人ならともかく子供が居るので、施設に行っているかもしれませんが。転々とする可能性があります。  親戚や友人に対して、誠意を見せることで伝わるかもしれません。 ただ、子供と毎日のおやつというところが気になりまして、愛情の与え方が下手なのかな?散歩するだけでも子供は楽しいはず。物がもらえる人物になっていませんでしたか?奥様にも感謝の言葉などありましたか?それも気持ちの乗った言葉で。甘えは良いです、甘やかしは駄目です。これは先生方から何度も聞く言葉です。甘えがないと安心出来ませんからね。  早く見つかると良いですね。

• pal41
回答No.1

奥様のご実家には連絡されましたか? 奥様はかなりの覚悟のように見えますので、最悪のケースも想定されたほうが良いかと思います。 あとは、あなたの熱意がどれだけのものかが鍵となるでしょう。