• 締切済み

妻34歳が娘15歳と息子4歳を連れて家出しました。私が家を出る際はいつ

妻34歳が娘15歳と息子4歳を連れて家出しました。私が家を出る際はいつもと変わらない状況でした。前日に過去の事で口喧嘩になっていました。頭を冷やしに出かけ、夕方帰ると妻のパソコンと服とバックがなくなり通帳が置いてありました。車で出て行ったので警察署に捜索願いを出したのですが本人の意思ということで本気で捜してくれません。車は翌日の昼に空港に置いている。離婚したいから家にはもどらない、こちらからまた連絡しますとメールが来てから連絡がありません。携帯も解約していました。身内や友達にも連絡を入れていませんでした。妻達が出ていき18日が過ぎました。娘の不登校もあり娘に厳しくもした時期もありました。息子は4歳で日曜日は毎週二人で遊び毎日おやつを買って帰っていた事もありパパッコでした。私が仕事優先にした事や妻の気持ちを考えず過去の過ちを蒸し返した事も本当に反省しています。警察に連絡しても何も連絡はないからわからないの返答しかありません。何のために働いているか分からないと妻に言った言葉ですが、今更ですが気付きました。家族を幸せにする事が自分の幸せになる。その為に働いている事。妻のは156?娘は175?、息子は100 ?。1月4日に福岡空港に車を置いてからの消息がわかりません。妻と娘には本当に謝りたいです。息子をだきしめたいです。皆さん助けてください。知ってるというかたがおられましたらどうかご連絡下さい。所持金も底を着く頃です。間違いがあってはと怖くて仕方がありません。妻達を発見出来る方法があれば教えてください。妻には暴力を振るった事は一度もありません。

noname#102942
noname#102942

みんなの回答

  • kmue70
  • ベストアンサー率6% (7/102)
回答No.4

貴殿の前を、逃げたのですね、 奥深い「いきさつ」分かりませんが、 本人にとっては、かなり深刻事情あるかもしれません? 自分の「実家」妻の「実家」に事情説明すれば如何でしょうか、

noname#102942
質問者

補足

ありがとうございます。妻には実家はなく入院しているお母さんと姉さん2人です。全員あいに行きましたが全く分からない状態です。姉さんに聞き妻の友人へも会いに行きましたが不明です。心当たりは毎日捜しています。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

18日間も家族3人を匿うのなら、お友達では無理でしょうね。 おそらく、奥様のご実家あるいは親戚の方が関与されているとお見受けします。 質問文では、心配していると記載されていますが、それならば何故、会社を数日間お休みして、奥様の実家やご親せき回りをされないのでしょうか? 質問者さんが原因での、奥様の家出でしょ? それなら奥様のご実家とご親せきの家を訪問し、お詫びと情報の入手をするべきではないですか? ご自分の家族の事でしょ? 人に頼るばかりではなく、自分できる事を先ずはしましょうよ。 そのような行動に貴方の誠意が表れるんですよ。 今のままでは、心配しているのは「口」だけ、もしくは心配している振りをしているだけ、と判断されますよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 そうとうため込んでいたんでしょうね。力の暴力ではなく言葉の暴力だったのかな。  それと、友人関係、親戚などに身を寄せていると思います。しかし、一人ならともかく子供が居るので、施設に行っているかもしれませんが。転々とする可能性があります。  親戚や友人に対して、誠意を見せることで伝わるかもしれません。 ただ、子供と毎日のおやつというところが気になりまして、愛情の与え方が下手なのかな?散歩するだけでも子供は楽しいはず。物がもらえる人物になっていませんでしたか?奥様にも感謝の言葉などありましたか?それも気持ちの乗った言葉で。甘えは良いです、甘やかしは駄目です。これは先生方から何度も聞く言葉です。甘えがないと安心出来ませんからね。  早く見つかると良いですね。

  • pal41
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

奥様のご実家には連絡されましたか? 奥様はかなりの覚悟のように見えますので、最悪のケースも想定されたほうが良いかと思います。 あとは、あなたの熱意がどれだけのものかが鍵となるでしょう。

関連するQ&A

  • 妻の家出

    roohashiと申します。 些細な事から妻と電話、メールで喧嘩になりつい「出て行け」「ぶっとばすぞ」な暴言を言ってしまい妻が娘2人を連れて出て行ってしまいました。携帯電話も電源が切られているようで連絡がつきません。 夜になっても連絡がつかない為、警察署へ家出人捜索願を出そうと連絡し妻の氏名等を伝えて一度電話を切りました。 10分ほど経過し警察署から「奥様は自分に意思で出ているので届けを出すことは出来ません。又居場所を使える事も出来ません」との回答でした。何とかして妻と連絡を取り謝罪がしたい一心です。 このような場合、妻はどのような所にいると推測出来ますでしょうか? 家を出たのは、金曜日の18時前後でした。

  • 家出している息子について

    息子は、妻の連れ子で、私とは血の繋がりはありません。 ですが、養子縁組はしていて8歳のころから、本当の息子だと思って、可愛がり甘やかすこともなく育ててきたつもりでした。 現在、18歳(専門学校1年生)ですが、昨年から外泊増えて、その度に叱っていましたが、今年に入って遂に家に帰って来なくなりました。 一時期は、家出人捜索願も警察に出しましたが、妻の前夫の家に居ることが判りました。 何度も行っていないか、妻は連絡したみたいですが、どうも嘘をつかれていたみたいです。 普通ならば、こちらに何らかの連絡があってもよさそうだと思うのですが。。。 その後、息子本人と妻が外で会い、話し合った結果、もう家には帰るつもりもなく、そっちに世話になるつもりらしいです。 原因は、外泊などの生活態度を注意されるのが、とても苦痛だということです。 私も本当の息子だと思って強く叱ったりしてきたのですが、本当の親子だとそんなことないと思うのですが、息子には逃げ込むところがあり、多分、家出ということになったのだと思います。 そういうことで、そのつもりであれば、もう学費は、出せないので、学校も辞めるようになると伝えたところ、その妻の前夫の兄が学費を出してくれるので、構わないとのことです。 しかし、私としては、今までの苦労を考えると、とても納得できることではありませんし、妻にしてみても、今まで音信不通状態であったのに今更、冗談じゃないとても許せないということです。 なぜかというと、妻の前夫は、妻と離婚して、お金がないということで1年程度しか養育費は貰っていないそうで、それだけのお金を出せるのならば、いままでの分を全て貰いたいとのことです。 これを前夫の兄には子供がいないので、養子にしたいような話もありました。 とりあえず、息子の意思もあるでしょうが、こちらから見ると、前夫のほうも匿っているような感じであるし、息子を戻して欲しいのですが、このような問題は、どのようなところに相談したらよいのでしょうか?(親権は、当然妻にあります) アドバイス願います。

  • 娘の家出

    娘の家出の件でお聞きしたくて。1年も前から17才の高2の娘が友人宅に 無断外泊したり学校も休んで遊び回ったり、バイトも許可してないのに勝手に決めてきたり友達が学校を辞めたら自分も辞めると言いだし、なんとか先生と連絡取り合って落ち着いたと思ったら、また学校辞めると言い出して、理由は、お金がほしいから、20万稼ぐとか夢みたいな事ばかり言って、昨夜それで親子喧嘩「出て行け!出ていく!」で家を飛び出しました。今朝連絡が有り縁を切ると言って戻って来ません。私たちも疲れはててそれで良いと思いました。もう、娘の事は、忘れたい気持ちで一杯です。もう、探したく有りません。この場合警察に捜索願は出さないとだめなのでしようか。ほといて、後日咎められないのでしょうか?教えて下さい。先で、気が付いて娘が謝って帰ってくるのを待ちたのです。

  • 息子が家出してしまいました。

    7日前に息子が家出していまいました。 息子はまだ16で、小さい頃から貯めていた貯金を持って家を飛び出してしまいました。 今まで、何度も言い合いになりましたが、その都度結果和解し、家を出て行くことなんてありませんでした。 現状としては、まだ警察のほうに捜索願いは出していませんし、息子の携帯から何か情報をつかめないかと思い調べたのですが、携帯も家に置いていったままです。息子の知り合いをあたってみたのですがなんの情報もつかめません。 私たち家族の考えとしては、とても放ってはいれませんし、心配でしかたないので、絶対に戻ってきてもらいたいです。 そこで質問なのですが、どうにか息子を探し出す方法を教えてください。 本当に困っています。

  • 妻の家出2

    妻の家出2 私の失言から妻が娘2人を連れて家を出てから6日目となりました。 未だ妻からの連絡はありません。 ただただ不安で、心配な毎日が続いています。 お互いの将来の為、娘2人の将来の為、やり直したい気持ちで一杯です。 それには勿論、私が変わる事が前提となっている事は分かっています。 本当に申しわけの無い事をしてしまったと反省しております。 私から連絡を取る手段が無い以上 私には待つ事しか出来ません。 先ずは連絡ししてほしい、そして話し合いをしたい。 もし女性の方が私の記載内容を見ていたら教えてください。 もしもあなたが、私の妻と同じ境遇に立たされ時、あなたはどうしますか?

  • 家出を繰り返す娘

    今、16歳の娘が…4月初めに2泊と2泊の無断外泊の時、始めて警察に捜索願いを出しました。 その時は…自ら帰宅してきました。 次が5月半ばに、1週間以上無断外泊して、私が夜勤の時の深夜に、シャワーと着替えを取りに帰宅して出ていこうとした所に、隣に住んでいる祖母が見つけて捕まえて男の子と二人で、しばらく後、彼に帰ってもらっています。この時も捜索願いを出しました。 そこからは…彼氏と言う事で、向こうの親は大丈夫って言われて…また無断外泊も怖いので、場所と誰かと連絡が取れていれば承諾していました。(本当は禁止ですが) だんだん、良いように適当になってきて、少し注意したり怒ると反抗し、帰らないし連絡もよこさない。そんな事が続き何回か彼の方に、言い帰るようにしてもらっていました。 そんな彼の親が怒りの連絡を私にしてきた時もあり、その後も繰り返していました。 彼の親は許していた時でしたが、うちがもう何回か繰り返しているし勘弁してほしいと彼に言っても、無視されて、祖母が約束して連れて帰ってきてくれました。 その翌朝、彼が警察に捕まり6月半ばから7月末まで、そちらへの外出を出来なくなりました。 娘には、規則正しい生活にさせようと思って、私が仕事を休んで一緒に学校のスクーリングの送迎やバイト、たまに遊びの送迎や気晴らしにドライブにと、ガッツリ私が関わっていたのですが、彼が出てくる前の出来事…7月19日から友達の家に泊まるをきっかけに、8月半ばの今日まで、まともに帰宅せずいます。その間の帰宅は、警察での補導と捜索と着替えを取りに何回か来ただけです。 今は、何処かの家に泊まらせてもらっているようだと彼の親が連絡をしてくれました。 そこから彼に会いに行っている様で、送迎をやってくれる先輩もいます。 私は、ほっといた方が良いと言われ本人には連絡をいれていないのですが…もう16歳だけど、まだ子供なので様子は教えてほしいと世話をしている方に連絡を入れたら、お母さんがそんな状態なら、また繰り返しますよ。と言われました。 ほっておく。とは、周りの人にも聞かないで話さないでおく事なのですか? 何かに巻き込まれても自業自得。もう本人の責任で動いてもらうしかないですが…。 友人が一度娘に会い話をしてもらったのですが…もう今は、今まで自分の嫌なことをすべて親のせいにしているし、本人が理解できない理解しようとしないから、せっかく心配してあげてるのに…難しい。と言われました。その後の行動もりかいしがたいので…。いつかは…親に守られていたことや有り難みが解る日が来るよ。でも…今はその途中だから辛いよね…。って…言ってくれました。 長くなって意味も解らない事もあるかもしれませんが…子供の家出の経験で…親の気持ちの切り換えはどうしたら良いでしょうか?今は娘が帰ってきても、対応する自信がありません。 上手く声をかけてあげることも出来ない気がします。 母子家庭なので、まずは私が、仕事をして生活をしていかなければなりません。 子供が一人娘です…自分の生活をしていき、子供が何かやって警察に呼ばれたら引き取りに行き、 帰ってきても、ああ帰ったのだなぁと受け、出掛けて行ったら…ああ出掛けたのねと受け、子供が何か言ってきたら、それに対して答える。という様に、先ずは私は、また頑張って働かないといけないと。 私の母、姉、兄と話をしました。でも…何か…辛いし寂しいので誰かに聞いてもらいたく…ここに書きました。

  • 家出した妻と子供の探し方

    今年の2月末に会社から普段通り帰宅すると、妻と子供が家出をしていました。 家出した時の状況は、妻と子供の携帯電話が初期化された物と、健康保険証がリビングのテーブルの上に置かれていました。 直ぐに妻の実家に連絡をしましたが何も知らない状況でした。 持ち出した私物は、妻の洋服全てと、子供の普段着と学校の教科書等、2人の靴全てが有りませんでした。 警察に捜索願を出し4日目に見つかったとの連絡が有りましたが、本人(妻)の意思で居場所や連絡先は教えてもらえませんでした。 警察が見つけた時は事故や事件関係ではない状況で見つかったらしいのですが、詳しい事は何も教えられないとの返答しか有りませんでした。 子供は中学2年生で4月から3年生になるはずでしたが、家出後に1度も登校しておらず、学校側も妻や子供との連絡が取れない為、学校の名簿から削除されてしまいました。 警察に再捜索願を出しましたが、警察は人探し機関とは違い、事件性や事故等が無いと探してはくれないみたいです。 人探し専門の探偵等にもお願いしようと考えていますが、見つかるまでの時間にもよるそうですけど、かなり高額な料金が掛かるみたいです。 市役所で住民票を取ってみましたが、家族全員での物では既に妻と子供の名前は載ってこなくなっていました。 本籍による書類を取ってみた所、世帯を別にして自分と同じ住所に変えていたようです。 家出をした理由が解らずに家を出ている事が一番の気がかりです。 妻の実家や妻の姉妹にも何も連絡は今でもないとの事で家族全員が心配しています。 警察や探偵での捜査以外で良い方法を知っておられる方、知恵をお貸し願います。

  • 家出人捜索願いを出すか迷っています。

    お世話になります。私41歳 妻39歳 娘6歳。妻が宗教に入信していたのを見つけてしまい 口論になり 私が声を 荒げてしまいました。 私がコンビニに行ってる間に 娘を連れ 着の身着のまま 10日間家出中です。携帯も解約され 連絡もつきません。妻の姉から聞いた話しで、DVの届け出を警察署にしたと聞きました。妻の姉は 妻の新しい携帯番号と居場所は知っているが 私に教えられないといい 私からの連絡も迷惑と言われて切られてしまいます。 当人との話し合いもできず困惑しています。また妻は 後日 私の仕事中に 荷物を持ち出した形跡があり 心配で不眠症になっています。待つしかないでしょうか?警察に家出人捜索願いを出すか悩んでいます。あまり事を荒立てないで 話し合い解決をしたいのですが 友人宅か姉の家のお世話になっているようです。 娘は住居が転々とすると眠れないので心配しています。妻の行動にいきどおりと怒りを感じながら 子供の為に 円満解決を望んでいます。 どうか お力添えをお願い申し上げます。

  • 鬼嫁が娘を連れて家出しました。

    お世話になります。40代会社員、結婚3年目で子供1人(娘2歳)です。 妻(専業主婦)は性格がきつく鬼嫁で、いつも口論が絶えない日々が続いてましたが、先日とうとう妻から離婚話が出て、2歳の娘をどちらが引き取るかで双方譲らず話が決裂した後、私が仕事に行っている間に妻が娘を連れて家出してしまいました。 友人や実家に問合せても情報得られず連絡取れない状態で2週間以上経ちました。 携帯の電源はいつも切っているようです。 警察にも捜索願いを届けてありますがまだ見つかりません。 最初は2.3日で帰ってくると思ってましたが、これだけ長くなるともう帰ってくる可能性は低く、離婚はほぼ確定的と思います。 また小さい子供を連れてますので誰かの援助なしでは、これだけ長く家出できないと思います。 多分、嫁の実家がかくまって裁判になった時に有利な材料作りの画策をしてると思います。(保育園や就職口など)。 娘の顔が見れない辛い日々が続いて精神的に参ってます。 いっそのこと妻の実家に行って子供を力づくでも取戻して来たい気持ちですが、向こうの親も妻同様に非常識人間の為、そうなると刃傷沙汰になる事は必至ですので、抑えていますが限界に近いです。 子供が幼い場合、離婚時の親権は母親有利というのが一般的なようですが、私の妻は普通ではなく、精神的に非常に不安定で、すぐにヒステリーを起こしては子供にあたるなどの問題行動が多く、とても彼女に娘を渡す訳には行きません。 娘の幸せを考えたら父親の私が引き取り、私の実家で育てたいと思ってます。 そこで、相談ですが、父親の私が裁判で争って親権を獲得する為には、どのような行動をとれば良いでしょうか? 一刻も早く娘を取戻したいのです。参考までに、妻同様に妻の両親も非常識で理屈の通る人間ではありません。 孫の親権を取る為には手段は選ばない人種です。 また私は初婚ですが妻は再婚で、以前も泥沼離婚(元夫との間の2人の幼子の親権を裁判で争って負けて子供2人とも元夫側に取られた事)の経験をもっており、また同じような事を繰り返してます。

  • 家出した妻を取り戻せる?

    先日入籍したばかりの妻のことで相談します。 妻は躁うつ病で、それを承知で入籍したのですが、 操状態の時(興奮時)に対応のまずさ(強くしかる・怒鳴る)等をしてしまい、家出してしまいました。 数日後、居場所はわかったのですが、向こうの親が合わせてくれません。 本人の精神状態からすると、しばらくすると落ち着くと思うので、気持ちが落ち着くまでそこにおいておくのも手かも知れませんが、 親が一方的に離婚を要求してます(もとは興奮状態の妻が言い出したのですが・・・・)。 結婚とは我慢の連続だと思うので、こんなことで離婚させられていたら、僕も妻もたまりません。 妻は外部との接触を絶たれていて、軟禁状態のようです。 警察は家出人捜索願をだしたら?といっています。 法律的には夫である自分が、親から制止されているのを振り切って会いに行ったりする事は可能でしょうか? 会って謝罪すれば、気持ちは伝わると思います(現状では連絡手段を絶たれています)。 また、(親等に反して)多少力ずくでも連れて帰ることは可能でしょうか? もちろん、本人とは合意しなければいけませんが。 よろしくお願いいたします。