• ベストアンサー

アーバンエステートについて

先日、民事再生の手続きを行った「アーバンエステート」で家を建てた者です。 引渡しは民事再生の手続きをする前に終わったのですが家の中の何ヶ所かまだ完全ではありません。 例えば頼んだ防犯フィルムが貼られてないとかシューズクロークが設置されてない等 引渡し後にやって頂ける話だったのですが… これらはちゃんとやってもらえるのでしょうか? 民事再生が通らなかったら会社が倒産って事ですよね? お金を払ってしまってるので不安でいっぱいです↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

>引渡し後にやって頂ける話だったのですが… >これらはちゃんとやってもらえるのでしょうか? 民事再生が通ったとしても、追加料金がくるかも・・・ 建築中で無かったことが不幸中の幸いと思って 前向きに気持ちを切り替えた方が精神的にもいいです それより、今後の保証は大丈夫ですか? その辺書類を確認してください 必要な書類は全部受け取っていますか? 住み始めるともっと色々な不具合が見つかると思います 2、3年は気になるところがたくさん出ると思います 60年保証は、無くなるかもしれませんね? しばらくネットでも色々情報が流れると思います それを見守るしかないと思います 営業マンは早々に転職するかもしれません

sf592262
質問者

補足

>それより、今後の保証は大丈夫ですか? >その辺書類を確認してください >必要な書類は全部受け取っていますか? 今までのやり取りした書類は全部取ってあります。 取りあえず10年の瑕疵保証は受けられるんですよね? >60年保証は、無くなるかもしれませんね? >しばらくネットでも色々情報が流れると思います >それを見守るしかないと思います そうですね…60年保証は諦めてます↓ しばらくネットの情報をあてにしたいと思います。 >営業マンは早々に転職するかもしれません 風の噂では民事再生の発表の前に病気との理由で辞めたそうです。 監督と設計士は連絡が取れていて監督は民事再生の結果が出次第、 個人的にでも伺うつもりだと気休めの言葉を言ってます(T-T)

その他の回答 (1)

• toku002
回答No.2

私も数年前にアーバンで建てましたが、アフターは諦めました。。 >>民事再生が通らなかったら会社が倒産、、、 現状は倒産では無いですが、、、今回は倒産になるでしょう。 >>引渡し後にやって頂ける話、、 下請け、メーカーにお金を払うことが出来ないので、施行は無理でしょう。場所によっては、資材の引き上げ等を行っているとの話もあります。

sf592262
質問者

お礼

>現状は倒産では無いですが、、、今回は倒産になるでしょう。 そうですか(泣)何とか民事再生が通って再開して欲しかったのですが… >下請け、メーカーにお金を払うことが出来ないので、施行は無理でしょう。場所によっては、資材の引き上げ等を行っているとの話もあります。 住めるだけまだマシって事ですね…。 有難うございました。