• ベストアンサー

助けてください!

アダルトシンデレラというところから、『会員登録終了。すぐに5万8千円支払って下さい』という画面が表れ、専用IDが作られました。 質問ですけど これって家に請求みたいなのはきますか? 確認やご案内は押さないほうがいいのですか? それっぽそうなファイルがあったのですけどセーフティモードにして消したのですけど再起動してもまた復活するのですがあの画面はどうやって消えるのですかお願いします。 (ちなみにファイル名はxeroxというファイルです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Musaffah
回答No.4

まず間違いなく言えるのは、画面上で個人情報を入力していない限り家には請求が来ることは有り得ません。 また画面上のボタン操作などは一切してはいけません。 焦らずに、参考URLのとおりに実施してみて下さい。 操作方法は違うサイトの場合らしいですが、結果的に削除できたみたいなので、この方法でいけば大丈夫だと思います。 レジストリエディタを操作する場合は、くれぐれも慎重に操作して下さい。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123613686

その他の回答 (3)

• kichi8000
回答No.3

<ファイル名を指定して実行でmsconfigと入れ、システム構成ユーティリティを起動し、スタートアップの cinderella-movie.com  のチェックを外す。 というのが見つかりました。 どうやらスタートアップで起動とおもいますが、確証はありません。

dxcrc54
質問者

お礼

なんとかできましたでも消す方法はあるのですか?

dxcrc54
質問者

補足

スタートアップ項目を教えてくださると助かるのですが

• km-0923
回答No.2

ワンクリック詐欺ですね。 私も引っかかってしまったことが過去にあります(-_-;) 何も個人情報の入力はしてないですよね?なら大丈夫です。 あと、何かクリックしたら会員登録完了画面が出てきたっていうのも大丈夫です。クリックしただけでは何もわからないので。 家には来ませんよ(^_^;) そもそも、相手はあなたの住所知らないので。 余計な所はクリックしない方がいいです。 アドレスが向こうに行ってしまう場合があるので(でも、アドレス以外の個人情報は絶対に相手にはわからないので安心してください。) ファイルの消し方はここの過去ログを探せばたくさん出てきます…(ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい(>_<))このパターンに引っかかってしまった方は多いと思うので。

dxcrc54
質問者

補足

うーんosをクリーンインストールするのはちょっとそれにスパイウェア対策ソフトはいれているけれど問題ないとでるし

• blazin
回答No.1

ワンクリ詐欺ですよ。 とにかく関わらない。それに尽きます☆

dxcrc54
質問者

補足

まぁそこはわかるんですけど画面が消えないかぎりかかわらなくてもかかわっちゃうんですけど