• ベストアンサー

勝手にダウンロードされたものを消すには?

アダルトサイトのクリックをしてしまったら、会員登録終了の画面で支払いまでのカウントが始まりました。 支払い請求などは他の方の質問などを読んで無視したらいいことがわかりましたが、そのダウンロードしてしまったご利用案内の画面が消えません。 パソコンを開いていると、10分おきくらいにその画面が現れ、何度消してもまた現れるんです。 なんとか消す方法はありませんか? 知っている方、よかったら教えてください。 かなりパソコン開けるたびに憂鬱になってしまいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

なにかソフトが動いている訳ですね。 いくつか方法を考えますと。 まず、どこにそのプログラムがあるのか判らないと対処ができません。判らない場合、不正ソフトとしてウイルス削除のソフトを使ってみるというのも手かもしれません。被害が多く有名なパターンなら対処されることがあります。 プログラムの起動はスタートメニューから「すべてのプログラム」を選び、「スタートアップ」を開きます。ここにある場合はそこから削除します。 ここにない場合、HDDのCドライブを見てプログラムを探すしかありません。問題のあった日を覚えていますか?ファイル検索を使って、日付を指定してファイルやフォルダを探します。もしくは、その日時に作成されたファイルやフォルダを1つ1つ当たります。 Ctrl+Alt+Delの3つのキーを同時に押すとファイルマネージャーが起動するので、そこで起動しているプログラムとして確認できたら探しやすくなります。 まずはそんなところかな。

POULARD
質問者

お礼

nine999さん、回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすいません。 教えて頂いた通り、プログラムからスタートアップを開いてみたら、 そこにソフトがあったので、削除できました。 ぜんぜんパソコンの機能に無知なので、わかりやすく書いて頂いてて、すごく助かりました。 ほんとうにありがとうございました!!