• ベストアンサー

あなたの好きなキャラ(男)のタイプ

mankinmanの回答

回答No.12

私はシャーマンキングのハオが好きですvv テニスの王子様だったら不二先輩です! 髪が長い人も好きですvv 黒髪キャラも好きですねぇ~ うぅ~~んでもなぁ~~・・・不二先輩は黒?? ・・・たくさんいますねvv ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい     

mira5656
質問者

お礼

ハオ様私も大好きなんです~!!(うるさい…) 長髪バンザイってカンジですよね☆でも不二先輩もカッコイイんだよな~。 るろ剣の剣心や宗ちゃんも可愛いし(カッコイイ?)優しくてにこやかな人っていうんですか、ちょっと裏があるような。そういう人って良いですよね~!(←1人で納得しているヤツ) 一人でペラペラとすみません…(苦笑)。 ご協力感謝です!

関連するQ&A

  • 人間臭いキャラを作るにはどうしたらいいですか?

    友人と一緒にオリジナル漫画を作っており、女の子のキャラ設定を私が担当することになったのですが中々キャラの設定が定まりません。 内面も外見も良い古典的な良い子ちゃんは嫌で理想として可愛いだけじゃなく人間臭い内面の醜さを持ったキャラにしたいのですが、中々人間臭さが出ません。 こういった人間味のあるキャラを作るにはどうすればいいでしょうか? また参考になるような本はありますか?

  • 自分のキャラが変わってしまいます

    自分のキャラがよくわかりません ただほとんどの人に癒し系とか平和なテンションとかふんわりしてるとか言われるのでそうなのかなと思いますが 時々すごくシャキシャキしたキャラになってしまったり元気いっぱいキャラになってしまったり相手によっては姉御っぽいキャラになってしまったりします 特に映画や漫画を読んだ後の影響がすごくてもろにその主人公のキャラがかぶってしまったりします 自分がどのキャラなのかよくわかりません キャラと言うのは自分で作り上げてしまうものなのでしょうか ご意見お聞かせ下さい

  • 男キャラ大好きですが好み分かれます。分かりますか?

    正直、女キャラよりも男キャラが好きです。 特にゲーム好きなので、ゲーム系のキャラクターが主なんですけど、男キャラの方が好きです。 女の萌えキャラがどうも苦手だし、最近どんな作品にでもなぜかある「恋愛要素のあるシナリオ」というのもなんか自分にしっくり来ません。 とはいえ男キャラならなんでも良いかと言うとそうでもないんですよね。 所謂「女性向け作品」に出て来る男キャラって、なんというか美形ばかりなんだけど、正直言ってあんまり「かっこ良く」ないんですよね。 ただ美形なだけで、これっていいねー!とか、共感する!!というキャラとしてあり得ないです。 よく男キャラに対する思い入れを語ると、ホモなの?って言われますが、じゃあガチホモ系のキャラがいいかと言うと、これもなんか違うと思います。 ガチホモ系の漫画とか、ちょっと目にしたことがありますが、絶えずセックスばっかりしていて正直見ていて気持ち悪いです。 出て来るキャラの設定や絵柄、タッチとかもオラオラ系ばっかりだし、なんか合わない感じです。 ちなみに同性愛だから気持ち悪いということではなくて、平気でどこでも性行為をしたがってデリカシーが全然ないのが気持ち悪いという事です。 基本男キャラだと、レトロゲームに出て来る主人公の青年キャラ、特に勇者や冒険者とかの属性がついたキャラが好きですね。 最近のキャラに比べるとタッチもシンプルで、殆どが決して美少年や美青年という訳でもないのですけど、親しめるしなんか格好いいんですよね。 こんな風になれればいいのに、とか思うそういう憧れを抱く属性を大変強く持っています。 小学生の頃は僕はドラクエシリーズの勇者が全体的に好きでした。 更に僕がここのアイコンに使ってる、ゼルダの伝説のリンクが現在は一番大好きです。 当然大好きだからという理由で使っていますね。 基本、リンクはゼルダの伝説シリーズのどれも憧れのキャラで大好きですけど、実の事いうと最近のデザインのリンクよりは、神トラや夢見以前のリンクの方がタッチが好みです。 で、そのアイコンにしてる神トラのリンクだと、男キャラなのにミニスカ服なので、それからスカート男子(スカートの長さも大体神トラのリンクぐらい、スタイルもリンクっぽい感じで通してます)の道に入ってしまったぐらいの入れ込み具合です。 要は早い話、こんな雰囲気に憧れる、そして頑張ればそれなりに近づける雰囲気のキャラがどういう訳かレトロゲームの主人公には多く、男キャラというと取りあえず最近の人が手近に思いつく「女性向けキャラ」とか「ホモキャラ」というのには、どういう訳かまず存在しません。 無論同じ理由で、萌え女キャラも論外です。 どうしてレトロゲームの主人公の青年っぽいキャラは好きだけど、同じ男性キャラでも女性向けキャラやホモキャラは好まないか、萌え女キャラにも関心がもてないか、は分かりますか? あともう一つ気になることなんですが、どうして皆女キャラ好きなんでしょうね? ハッキリと聞いた訳じゃないですし、そういうの聞くのもなんかなと思って聞いた事ないんですが、弟もよくゲームの主人公を女にしてしまいます。 ポケモンにせよ、モンハンにせよ。 僕は基本的に男キャラばかり選ぶんですけどね、そういうところは。 やっぱり画面の真ん中に来るキャラですし、物語の中心になるキャラなので、同性の方が感情移入もしやすいし、リアルな感じがするからですね。 また、男キャラが好きになるのもそこを通じてというのもあるでしょうね。 オープンワールド系のゲームとかで、キャラを自由にいじくれる作品だと、可能な限り自分が憧れる姿をそのキャラにカスタマイズすることが多いですね。 MILUという、釣りをしたりお洒落を楽しんだりするオンラインゲームを現在プレイしていますが、名前をリンクにした挙げ句、偶然リンクそっくりな服がゲーム中で手に入ったので、とても大事にしていていつもゲーム中で着用しています。 髪型もリンクらしく金髪にしてしまいました。 あと、こっちは人間ですらない物ですが、Euro Truck Simulator 2というゲームでは自分のトラックを現在緑に塗って、ダッシュボードに助手席側に「ZELDA」運転席側に「LINK」と書いたタグ置いてます(勿論ドライバーはかっこいい童顔みたいな雰囲気の男性ドライバーにしました)。 オープンワールド系のゲームだと逆にそういう感じで、憧れの男子を作る、という感じですね。 あと一時期大学生の頃、リンクみたいな雰囲気に憧れてリアルで金髪に脱色したことがありますが、髪の毛がメチャクチャ傷んで抜け毛が増えたので、今はちょっとやめています。 金髪と髪や頭皮へのダメージが両立しないのが、非常に残念ですが。 もし僕が女キャラに同じ様な感情抱いて、似た様な事をしたらちょっと変ですよね? 自分も違和感ありますし、特にやろうかなとまでは思いません。 そんな訳で、なぜか自分以外の人の大半が女キャラ好きなのが理解できないんですけど、どうして僕と違って女キャラが好きな人が圧倒的に多いんでしょうかね? まあ、人は人、自分は自分なんですけど、とは言え自分が世の中となんか違うな、という自覚をすごく感じていますし、他の人が男キャラというと、すぐ女性向けだのホモだのって話を持って来るけど、どうもそこ、つまりは人がすぐに思いつく様な男性キャラのイメージと自分の思いがことごとく被らないって感じもするし、いわゆる腐女子と僕は同じ男性キャラが好きでも属性が余りにも違う様な気がするし、なんかなんでこうなるんだろうな、と思う訳で、こういうの理解して頂けるかな?と思って質問しました。

  • 最近の少年漫画なぜ、バカボンパパ!こち亀の両津さんのような 面白い低身長男性キャラが少ないの?

    少年漫画を愛する女性ですが、最近疑問に思うことがあります。 こち亀の両津さんや バカボンパパ パタリロ(少年漫画ではないが書いてる人は男性なので) おぼっちゃま君といった。低身長の面白い パワフルな男性キャラが極端に少なくないですか? 少女マンガ顔負けのスラリとした感じの人多いような。 顔も昔よりイケメンが多くないですか? なんか 面白い人が少なくてさびしいです。 クレヨンしんちゃんのお父さんは 背が低いのかと思いきや180センチあるみたいだし、ギャグではないですが、あの情けない(ギャンブルは天才だが)カイジとかも180近くあるみたいで おとぼけ役でも平均身長より全然高い スタイルの良い男性が多いような。 どうしてなんでしょうか? 理由はなんですか? 1.男性漫画家が女性読者を意識するようになった 2.男性が求める男性も 低身長 おもしろ男はいらなくなり 高身長  イケメンの方がよくなった(ようするに好みが女性化してる) テレビのお笑い芸人とかは結構 不細工なのも人気あるのに(しかも背も高くない) なんで最近の少年マンガのキャラは 男はみな背が高くスタイルがいいんですか? 前は少女マンガだけでしたが、今は少年漫画もみな 男性キャラ背が高くないですか? 背の低い お笑い系 もしくは はじめの一歩のようなひた向き系が 好きなのに、 背の高いクール系か ちょっとデスノートのような暗い感じの人ばかりでさびしいです。 (背が高いそういうキャラも好きな人は好きなんですが、面白い人もいた方がいいと思ってるんです) それと 誰か知ってるキャラいませんか 背の低いお笑い系で ポスト両津みたいなの 一歩みたいなのでもいいです。最近の人気の少年漫画でです。

  • このキャラの設定付け足してください!

    自撮りを元にトレスしてキャラを作ってみたんですが、設定を中途半端なところまでしかつけられませんでした…そこで皆さんの好きな感じで付け足してみてください!いいなと思ったものをかいつまんで採用させてもらおうと思います!よろしくお願いします。 趣味とか好きな食べ物、イメージcv(声のイメージ)とかも欲しいです… 決まってるもの 名前、身長体重(画像記載) こんなガタイですが年齢層(高校生〜大学生)も決まってます笑 よろしくお願いします。

  • なぜ一昔前はミニスカの男キャラが多かったのでしょう

    細かいことをいうと、「あれはスカートとは言わないんじゃないか」とか言う人がいますけど、そういうの抜きで大雑把なファッションとしての「ミニスカート」ということでお願いします。 その上でこの質問に答えて欲しいです。 またカテゴリ的に「ファッション」に入れて良い物かどうか悩むのですが、そういうキャラクターの存在するジャンルが、アニメ・ゲーム・映画・漫画と幅広く広がっているので、この時代の作品の「メンズファッション」と捉えても良いと思いましたし、こういうキャラが作られたことに現実でのファッションのトレンドにも部分的な関連がある可能性もある程度感じますので、適切なカテゴリが思いつかないので一先ず「ファッション」ジャンルで質問したいと思います。 それでは本題に入ります。 一昔前の、主にファンタジーが背景にある主に少年・青年キャラで、ミニスカート(主にチュニックタイプ)を穿いている男キャラが、結構多かったように感じます。 しかも長さもかなり短くて、今女性が穿いている物よりもずっと短くて、膝上30cmぐらいありそうなぐらいの超ミニタイプが多かったです。 しゃがむとパンツが見えるんじゃないか?ってぐらいの感じのが多かったです。 アニメ作品で例を挙げると、ゴッドマジンガーの火野ヤマト、海のトリトンのトリトン、アリオンなどが例に挙がります。 ゲーム作品で例を挙げると、初代ファイアーエムブレム~暗黒竜と光の剣のマルス王子他数名キャラ、ゼルダの伝説~神々のトライフォースのリンク。 他任天堂作品以外でも、ファミコンのウルティマIII(ウルティマ~恐怖のエクソダス)のパッケに出ている戦士とか、後ろの方に居る盗賊っぽいキャラとかそれですし、他にも魔王ゴルベリアスの主人公、ケレシスもそういうやつですね。 そんな訳で、割と同タイプのキャラをあちこちで見ました。 元々ああいう服は古代ローマやギリシャなどであった気はしますが、この時期ファンタジーというだけで、古代じゃなくて中世だろうとなんだろうと、大体男の少年・青年キャラはそういう服を着ていたと思います。 一体これはどうしてでしょうね? また変な話、この頃は男キャラにこういう服が「流行」して居ましたが、今はそんな服を着る男キャラはあまり居ないように感じます。 一体なぜ今はいなくなってしまったのでしょうかね? また、なぜかこの頃(30~40年ぐらい前)はそういうキャラが多かった割に、現実で「スカート男子」というファッションが流行し出したのはこの頃では無くて、もっと後の時代でここ十年程で最近のこと、つまりはそういうキャラが殆ど知名度が無くなって、新たに作られることも無くなった頃だったりします。 ここの関係もなんか矛盾を感じるので不思議に思ったりします。 一体これらはどうしてでしょうか? 正直、僕はこういう服が好きで好きでしょうがなくて、男の人がこういう超ミニのスカート穿いてくれればいいなと思ってるし、僕自身もこういうキャラがいかにセクシーでかっこいいかと言うのを物凄く感じて、スカートを穿く様になった層なので、不思議に感じています。 少なくとも僕の中では、これらミニスカ男キャラと、僕自身がスカート男子化したことには極めて密接に繋がりがあるので、気がかりです。 というかこういうキャラが今居ないのが寂しいです。 なかなか今までにこの手の質問を出してもあまり回答がつかなかったのですが、どなたかお分かりの方、知りたい所です。

  • 男性に質問です、キャラ参考に・・・

    漫画家を目指す♀です。 今の所プロデビューがしたいということはないのですが、気合を入れて描きたいオリジナル漫画のキャラクターデザインに男性の意見が欲しいのです。 私はこれまで自己満足で描いてきた漫画に、あまりカッコイイ人が出ず、友達達には「お笑い」な意味で見られてきましたし、あまり美形ばかり出てくる漫画が魅力的に感じられませんでした。 しかし今回、『ここで同性からもカッコイイと思われるような男キャラが欲しい』という場所が出てきました。 ところが私自身がカッコイイと思う芸能人は同性から「えぇ~?」と言われ、その芸能人のファンからは「演技がうまい」「歌が上手」など、実力面での魅力を見られている人ばかりで、私が作った美形キャラでは漫画の中でカッコイイと思われている説得力を感じられないのです・・・。 分かりやすく、男性芸能人で。 その人に女性ファンがそれなりについていて、10台~30台くらいの若さで、男性から見て「カッコイイ」と憧れる男性芸能人を教えてください。

  • 創作のファッションについて。

    私は趣味でよくオリジナルの絵を描いているのですが、 キャラに着せる服によく悩みます。 雑誌や漫画を参考にしたりしていますが 何も参考にせずにさっとオリジナルの服を描く友人がいます。 尋ねると「ノリだよ」と言われますが… 考えてみれば、漫画やゲームのキャラが着ている服も 作者の方やデザイナーの方がオリジナルで考えていらっしゃいますよね。 そういう方たちは一体何を参考にしてオリジナル服を作っていらっしゃるんでしょうか。 想像力だけなんでしょうか…。 もしこういった事にお詳しい方がいらっしゃいましたら 是非情報頂けると嬉しいです。

  • マンガ絵風の髪を描く

    今、マンガ絵風の髪を描く練習をしているのですが、なかなか上手く描けません。 マンガ絵とはリアル絵をデフォルメ(崩)したものなのは理解しているのですが、ヘアカタログなど見てリアルな髪を描いてからデフォルメしようとすると、どうもごちゃごちゃしてしまって描きづらいのです。 それに、なんとかデフォルメできたとしてもマンガ絵よりリアル絵に近い感じの髪になってしまってちょっと微妙です。 しかもこの方法だとリアルには絶対いないような髪型のキャラ(アトムとか)を描くときに困りますし・・・。 ということで、みなさんはオリジナルキャラを描くとき髪型をどうやって決めていますか? また、キャラの髪を描くための効率の良い練習法がありましたらご教授ください。

  • 日本のアニメ・漫画のキャラ設定について

    アニメや漫画は年齢問わずとても人気で、いまや海外でも大人気ですよね。 自分も昔は見ていましたが、最近ではさっぱりです。 しかし、気になることが出てきました。 なぜアニメの登場人物・キャラ設定は学生(中学生~高校生)なのでしょうか? たまに深夜テレビをつけた時にやっているアニメ、書店やWEBの漫画広告などはほぼすべてが 学生服を来た子供です。 なんだか少し気持ちわるいなぁと… 中にはキャラクターが学生でなくてもストーリーが成立するものもありますので。 幅広い年代の人が見るが、やはり子供からの支持を得るためにキャラクターの年齢を下げているのでしょうか? それとも漫画家が私服を書く手間をケチっているのでしょうか(笑)