• ベストアンサー

自分のキャラが変わってしまいます

自分のキャラがよくわかりません ただほとんどの人に癒し系とか平和なテンションとかふんわりしてるとか言われるのでそうなのかなと思いますが 時々すごくシャキシャキしたキャラになってしまったり元気いっぱいキャラになってしまったり相手によっては姉御っぽいキャラになってしまったりします 特に映画や漫画を読んだ後の影響がすごくてもろにその主人公のキャラがかぶってしまったりします 自分がどのキャラなのかよくわかりません キャラと言うのは自分で作り上げてしまうものなのでしょうか ご意見お聞かせ下さい

  • kao58
  • お礼率64% (44/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77083
noname#77083
回答No.2

こんにちは。 私も考えますね。 本当の私って・・・でも本当の自分や理想を追いかける自分…全て自分なんですよね。 自分者様の中で作り上げているキャラは多分、無理してたり疲れたりするキャラだと、私は思いますよ。

その他の回答 (2)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

>特に映画や漫画を読んだ後の影響がすごくてもろにその主人公のキャラがかぶってしまったりします 昔、石原裕次郎の青春映画を観て映画館を出てきた男は全員歩き方が「裕ちゃん」風でした。 昔、高倉健の仁侠映画を観て映画館を出てきた男は全員歩き方が「健さん」風でした。 まぁそんなもんでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

その全部を含めてが貴方自身ですよ。 キャラと言うのは良く相手に目に付く一つの側面であってね。 貴方はそういう感化されやすい部分があるが故に、目に付く部分が 時によって変わりやすく、貴方自身も中心に据える自分が変化しやすいんでしょうね☆

関連するQ&A

  • いじられキャラっておいしいですか???

    23歳の男なんですが、かなりのいじられキャラです。19の頃とかはいじられてちょっとへこんでたりしてたのですが、最近ではおいしいポジションだと思ってきています。けど、あまりにひどいいじりを受けたりするのでたまにめちゃくちゃへこんだりします。それでテンションが下がって無口になったりするとみんなが、「どうしたん??元気ないよ。」とかやたら心配してきます。 いじるのってやっぱり限度がありますよね。いじるのはいいですけど、あまりに相手の人格を無視したひどい発言には本当に腹が立ち、そして傷つきます。なんか最近いじられるのに疲れてきました。いじられキャラっておいしいと思いますか???

  • あなたの好きなキャラ(男)のタイプ

    あなたはどんなタイプのキャラが好きですか? たとえば、無口で無表情の冷たい感じの人だとか、元気いっぱいの爽やか青年だとか☆何かの漫画のキャラに例えてくださっても結構です。出来れば、年齢や身長、髪の長さ(笑)なども教えて頂けたら嬉しいです。今後のオリジナル漫画の参考にさせていただきます☆

  • 自分キモイ

    相談します。 自分がキモイです。TPOによってキャラを変えてしまいます。 会う人やグループによって、男っぽくガサツになったり、女の子っぽく大人しくなったり、やけにテンション高かったり。 その差が結構激しいようなのです。 だから違うグループの人たちから「なに声色変えてんの」とか言われます。 そんなつもりはないのに、自然とそうなってしまうのです。 「なに作ってんの」って言われてショックを受けます。 確かに作ってるのかもしれないけど、じゃあ本当の自分は何なんだろう? じゃあ、元気キャラとか女の子っぽいキャラは全部嘘で本当はガサツとか口悪いとかそういうマイナス方面のキャラなら本性なのか・・・。 でも、悪ぶってみたりすることだってある。じゃあ本当の自分は何?どう振舞えば相手は納得するの? そして、異性の前だと意識して少しかわいこぶってしまうのが自分で心底キモイと思います。 どうにかして普通のテンションでいたいのですが、どうすればいいのか分かりません。自己嫌悪に疲れます。

  • 好きな漫画家からの影響

    高3です。 遅いかもしれませんが、最近漫画原作者になろうと考えだした者です。(絵はヘタなので) それで、何か話を考えようと、いくつか考えたんですが、 その中のいくつかが、大好きな漫画家の影響をもろに受けたのか、 設定やキャラの性格が似てしまいました。 (たとえば男の主人公が女になる体質になったとか^^;) まあ、そこは少しずつなんとか努力して少しでもオリジナルにしようとは思っているんですが、 こういう感じで、好きな漫画家の影響を受けることって普通何でしょうか・・・? 質問はそれだけです^^;

  • 漫画のキャラに恋

    私は、恋愛物は好きではありません。 理由は、せっかくカッコいいキャラがいても大体主人公といい感じになってしまうからです。 漫画の中でくっついてしまうと、もう公式という気がしてもうそのキャラが自分を好きで~などの妄想が出来なくなるんです。 なので、少女漫画より少年漫画を読むことが多いのですが、格闘系の少年漫画でも主人公には邪魔な幼馴染がいたり。 主人公系全員をくっつけようとする漫画が多いように思います。 幽遊白書も、幽助に幼馴染の螢子がつきまとっているだけでも邪魔だったのにと桑原と雪菜さんはいいにしても、クールで女には興味もなさそうな飛影に躯といい感じにしたり、鞍馬にも番外編で女関係のエピソードがあって。 カッコいい系の陣、凍矢、鈴木にまで最後の最後で暗黒武術会の審判の3人に好かれているってことが分かって。 ショックでした。 みなさんは、好きなキャラに恋人が出来たら、その恋人を自分に置き換えて楽しめるほうですか? 私はそう思いたくてもその子が自分と違ってかわいすぎたり、境遇とか性格が違うと自分だったらこんなこと言えないしと思い自分とは思えません。 なので嫉妬するばかりです。 どうして女を近づけるのでしょうか? 少年漫画は男のものだから、男の読者へのサービスのためにヒロインは必要なんでしょうか? でも、せっかくかわいい女キャラが出てきてもその女キャラが主人公のこと好きだったりしたら嫌じゃないですか? ネギま!?というのを見たのですが、かわいい女のキャラいっぱい出るのにみんな先生を好きな感じです。 あれは自分が先生だったらと妄想するのでしょうか? どうして作者は何でも恋愛にさせようとするのでしょうか? そっちのほうが話として分かりやすいのでしょうか? 恋愛経験のない私としては格闘ものなら恋愛はいらないと思うのですが。

  • 口が達者・飄々としているキャラ

    こんなキャラが出てくる作品を教えて下さい。 どんなジャンルの漫画でも、また小説・映画でも大歓迎です! ・口が達者 (ピンチを口の上手さで切り抜ける・交渉が上手い・口車に乗せて相手を翻弄するなど) ・頭が切れて飄々としている ・よく人をからかっている すべて当てはまっていなくてもOKです! よろしくお願いします。 ちなみに、(あまり有名ではないので参考にならないかもしれませんが)理想のキャラは「サウスパーク」のカートマン、「ロック・ユー!」のチョーサーです。

  • ヘタリアで好きなキャラを教えてください!!

    私は、友達に影響され漫画を読み始めたら、 その世界にどっぷりとはまってしまった者です・・・。 もちろんヘタリアも、紹介され、読んでみたら 社会が好きな私にはぴったりで、はまってしまいました(^^/ そこで、みなさんの好きなキャラを教えてほしいです!! 何人でもOKです。 教えてください!! ちなみに私は、『ハンガリー』が大好きです。 あの男の子みたいなところが(自分が男だと思ってたところも)大好きです!!

  • 漫画のキャラを好きになってしまいました・・

    OLで、ちょっと結婚を考えている彼氏がいます。 高校までは少女漫画が好きで読んでいましたが、大学生になってからは青年漫画くらいで少女漫画はほとんど読まなくなりました。 暇つぶしに漫画喫茶で読んだ少女漫画に出てくる男の子がとても好きになってしまったのです。 漫画のキャラに対してここまで思ってしまうことなんて全然ありませんでした。 恋愛もそれなりにしてきたし、漫画やアニメのキャラクターを好きになる人のことを変だとも思っていました。(すみません・・) 自分がその立場になるとは思ってなかったので、どうしよう、と悩んでいます。 漫画にひたれる世界(?)は全く無知で、ただそのコミックを読んだり、ネットで検索したりするだけです。 彼には「この漫画の男の子、すごい好み」と言ったところ、「あほか」と冗談にされ、相手にもされませんでした。 まだそんなに日が経っていませんが、「やっぱり馬鹿馬鹿しいな」と感じたり、「やっぱ好きだな」と感じたりすることの行ったり来たりです。 うわの空状態が続いています。熟睡することもできなくなりました。 どのようにこの漫画と接していけばいいのでしょうか。 うまく言えませんが、漫画やアニメのキャラクターを好きになって上手に付き合えている(?)方に、どのくらい好きなのか、とか、そのキャラクターにどのように接して(?)いけばいいのか、上手に線引きできるものなのか伺いたいのです。 失礼な所などあったらごめんなさい。 本当に困っています。 辛らつな回答でもいいので、たくさんの意見を聞きたいです。

  • 漫画のキャラを好きになってしまいました・・(2)

    昨日、以下の質問をしてたくさんの回答をいただいた者です。 >OLで、ちょっと結婚を考えている彼氏がいます。 >高校までは少女漫画が好きで読んでいましたが、大学生になってからは青年漫画くらいで少女漫画はほとんど読まなくなりました。 >暇つぶしに漫画喫茶で読んだ少女漫画に出てくる男の子がとても好きになってしまったのです。 >漫画のキャラに対してここまで思ってしまうことなんて全然ありませんでした。 >恋愛もそれなりにしてきたし、漫画やアニメのキャラクターを好きになる人のことを変だとも思っていました。(すみません・・) >自分がその立場になるとは思ってなかったので、どうしよう、と悩んでいます。 >漫画にひたれる世界(?)は全く無知で、ただそのコミックを読んだり、ネットで検索したりするだけです。 >彼には「この漫画の男の子、すごい好み」と言ったところ、「あほか」と冗談にされ、相手にもされませんでした。 >まだそんなに日が経っていませんが、「やっぱり馬鹿馬鹿しいな」と感じたり、「やっぱ好きだな」と感じたりすることの行ったり来たりです。 >うわの空状態が続いています。熟睡することもできなくなりました。 >どのようにこの漫画と接していけばいいのでしょうか。 >うまく言えませんが、漫画やアニメのキャラクターを好きになって上手に付き合えている(?)方に、どのくらい好きなのか、とか、そのキャラクターにどのように接して(?)いけばいいのか、上手に線引きできるものなのか伺いたいのです。 >失礼な所などあったらごめんなさい。 たくさんの親切な回答をいただき、気持ちを軽くしていただきました。本当にありがとうございました。 割り切って楽しんでいこうとも考えています。 でも、やはり自分の中でどうしても開放できないでいます。 社会人であること(もし学生のときから好きだったのならもっと開放できていたのかもしれないと思ってしまいます)、好きになったら即行動派でしたので、物理的に(?)どうにもできない状況というのもはじめてなこと、私の周り(友達等)は漫画はほぼ読まないので理解してもらえそうにないと思ってしまうことも辛いです。 なので、きつい意見もほしいのも本音です。「現実をみろ」「社会人にもなって・・・」などのバッサリ系でかまいません。 でもこの気持ちと上手く付き合えていける方法(楽しみ方?)を聞きたいのも本音です。 目を覚まさせてほしい。その一方で、意見を聞いてそれでも好き(?)だと言い切れるようにもなりたい、と気持ちが行ったり来たりです。 前に回答していただいた方々に対してとても失礼だと思いますが、たくさんの意見を聞いて気持ちを固めたいです。あせっているのかもしれませんが・・。 どちらでもかまいません。 いろいろなご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きなタイプと自分の母親は似ているか?

    男性にお聞きしたのですが、 いいなっと思ったり、惹かれたりする女性と、自分の母親はタイプが似ていると 思いますか? たとえば、自分の母親は専業主婦で、控えめで優しい人だとやっぱりそういう 家庭的な人を好きになっていたり、逆に母親が元気で厳しくて働き者だったら 同じような元気な女性を好きになったり。 もろ同じタイプとは行かなくても多少は影響あるものかなと思うのですが、 実際どうなのかなと思って聞いてみました。