• ベストアンサー

ヘタリアで好きなキャラを教えてください!!

私は、友達に影響され漫画を読み始めたら、 その世界にどっぷりとはまってしまった者です・・・。 もちろんヘタリアも、紹介され、読んでみたら 社会が好きな私にはぴったりで、はまってしまいました(^^/ そこで、みなさんの好きなキャラを教えてほしいです!! 何人でもOKです。 教えてください!! ちなみに私は、『ハンガリー』が大好きです。 あの男の子みたいなところが(自分が男だと思ってたところも)大好きです!!

  • mao_2
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiakiki
  • ベストアンサー率25% (49/194)
回答No.2

イギリスですね~。 アメリカとの過去の話や、フランスとの喧嘩してるとことか…。 愛おしいです…。 でも、どのキャラもみんな好きですね。

mao_2
質問者

お礼

アメリカが急に大きくなったときの、 「でかくなるのはや~……」 というのが印象に残ってますww

その他の回答 (1)

  • hihen
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

やっぱり一番は祖国日本です。その次にローマ?が好きです。でもアメリカとイギリスとフランスの漫才もいいですよねbb 最終的に・・・ひとりたのしすぎるぜーの俺様が好きです。

mao_2
質問者

お礼

日本もいいですよねww 祖国ということもあって、私の周りでも日本好き多いです。

関連するQ&A

  • ヘタリアで好きなキャラは!?

    ヘタリアで好きなキャラは!? こんにちわ☆ヘタリア好きのものです! 皆さんがヘタリアの中で好きなキャラは誰ですか!? ちなみに、「キャラ」なので国じゃなくても(例:クマ二郎さん・河童・いないと思うけど各国の上司等)全然OKです!そして何人でも ちなみに私は多いですが アメリカ・イギリス・ロマーノ・日本・ウクライナ・ポーランド・リヒテン とかですね どうでもいいけど好きなシーン 「なんだよ~・・・君の友達だったらそこらへんに浮いてるだろ?」 「ねえさ~ん・・・石油代払って・・・」 ボイ~ン ボイ~ン 「おかしいですね・・・胸の音はするのですが・・・」

  • ヘタリアのプロイセンとハンガリーについて。

    はじめましてこんにちは。 ヘタリアつい最近ハマった者です。 質問なのですが、プロイセンとハンガリーの絡みが2次創作等でいろいろありまして、どうも幼少期?エピソード(ハンガリーが男の子っぽかったとか)があるようなのですが、探しています。 何処にあるかご存知の方、教えてください!

  • リアルでのヘタリア好き

    私は小5なのですが、ヘタリアにハマっています。 社会の時間とかは世界史やる日は妄想爆発だったりします。 でも、好きな漫画の話題になって友達に日丸屋秀和さんって言ってみてもヒマラヤ山脈さん?(゜o゜)とか言われてこのお馬鹿さんがッ!!ってなります。 ヘタリア好きの年齢層はどのくらいですか? また、どのくらいになったらリアルでのヘタリア友達ができますか?

  • 漫画のキャラを好きになってしまいました・・(2)

    昨日、以下の質問をしてたくさんの回答をいただいた者です。 >OLで、ちょっと結婚を考えている彼氏がいます。 >高校までは少女漫画が好きで読んでいましたが、大学生になってからは青年漫画くらいで少女漫画はほとんど読まなくなりました。 >暇つぶしに漫画喫茶で読んだ少女漫画に出てくる男の子がとても好きになってしまったのです。 >漫画のキャラに対してここまで思ってしまうことなんて全然ありませんでした。 >恋愛もそれなりにしてきたし、漫画やアニメのキャラクターを好きになる人のことを変だとも思っていました。(すみません・・) >自分がその立場になるとは思ってなかったので、どうしよう、と悩んでいます。 >漫画にひたれる世界(?)は全く無知で、ただそのコミックを読んだり、ネットで検索したりするだけです。 >彼には「この漫画の男の子、すごい好み」と言ったところ、「あほか」と冗談にされ、相手にもされませんでした。 >まだそんなに日が経っていませんが、「やっぱり馬鹿馬鹿しいな」と感じたり、「やっぱ好きだな」と感じたりすることの行ったり来たりです。 >うわの空状態が続いています。熟睡することもできなくなりました。 >どのようにこの漫画と接していけばいいのでしょうか。 >うまく言えませんが、漫画やアニメのキャラクターを好きになって上手に付き合えている(?)方に、どのくらい好きなのか、とか、そのキャラクターにどのように接して(?)いけばいいのか、上手に線引きできるものなのか伺いたいのです。 >失礼な所などあったらごめんなさい。 たくさんの親切な回答をいただき、気持ちを軽くしていただきました。本当にありがとうございました。 割り切って楽しんでいこうとも考えています。 でも、やはり自分の中でどうしても開放できないでいます。 社会人であること(もし学生のときから好きだったのならもっと開放できていたのかもしれないと思ってしまいます)、好きになったら即行動派でしたので、物理的に(?)どうにもできない状況というのもはじめてなこと、私の周り(友達等)は漫画はほぼ読まないので理解してもらえそうにないと思ってしまうことも辛いです。 なので、きつい意見もほしいのも本音です。「現実をみろ」「社会人にもなって・・・」などのバッサリ系でかまいません。 でもこの気持ちと上手く付き合えていける方法(楽しみ方?)を聞きたいのも本音です。 目を覚まさせてほしい。その一方で、意見を聞いてそれでも好き(?)だと言い切れるようにもなりたい、と気持ちが行ったり来たりです。 前に回答していただいた方々に対してとても失礼だと思いますが、たくさんの意見を聞いて気持ちを固めたいです。あせっているのかもしれませんが・・。 どちらでもかまいません。 いろいろなご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • こんなキャラがいる話探してます。

    最近、アニメ・漫画などで、恋愛要素がある話は、 よく女の子(女性)がツンデレや結構強い性格をしたキャラで 男の子(男性)がへタレ?系とかまぁ女の子キャラより腰が低い感じのをよく見るのですが、その逆で女の子が男の子に振り回されてる(? お話が読みたいです。 女性キャラは ・大人しい・いい子・優しい・可愛い 見たいな雰囲気のキャラだといいです。(全部当てはまらなくてもいいです) 男性キャラは腰が低くなければ良いです! どっち目線でもOKで、メイン系キャラであれば主人公じゃなくてもOKです。後、恋愛要素があると良いです。 ジャンルは、青年漫画や少年漫画や少女漫画でも、 電撃文庫みたいな・・イラストがアニメ的な小説・・こうゆう本の事なんていうんでしょう・・・ とりあえずそういうのでも良いので、こんなキャラが登場するオススメのお話。知っている方教えてください><

  • こんなキャラ好きだーーー!!!

    …はい。と言う訳で! 皆さんのアニメや漫画!小説などの キャラで大好きなキャラを教えていただきたい!!   ただーーーーーし!   1つのアニメ(漫画・小説)につき「1キャラ」のみで お願いします! どんなに、この漫画やアニメ、小説にはたくさん好きなキャラが いるんだーーー!と思っても悩みに悩みまくってでも 「1キャラ」を挙げてください!   そして、もちろんキャラは女性キャラでも男性キャラでも かまいません!(^-^)     因みに私は  *小説   ・GOTH→「僕」(男)   ・心霊探偵八雲→斎藤八雲(男)  *アニメ   ・ダーカーザンブラック→黒(男)   ・ワンピース→サンジ(男)   ・ブリーチ→石田雨竜(男)   ・銀魂→山崎退(男)   ・ローゼンメイデン→翠星石(女)   ・桜欄高校ホスト部→須王環(男)   ・シャーマンキング→道蓮(男)   ・ソウルイーター→デス・ザ・キッド(男)   ・金色のガッシュベル→高峰清麿(男)  *漫画   ・愛してるぜベイベ→片倉皐(男)   ・フェアリーテイル→エルザ(女)     こんな感じですね^^!男ばっかですみません;    それでは願いします!

  • キャラ教えてください。

    普段はお調子者で女好きでダメ男だけど、 いざという時ものすげービシっとする男キャラ教えてください。 ルパンとか、冴羽僚、みたいな。 個人的には諸星あたるが好きですw サンジはちょっと違う気もしますが一応入れておきます。 アニメでも漫画でもドラマでも映画でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 漫画のキャラを好きになってしまいました・・

    OLで、ちょっと結婚を考えている彼氏がいます。 高校までは少女漫画が好きで読んでいましたが、大学生になってからは青年漫画くらいで少女漫画はほとんど読まなくなりました。 暇つぶしに漫画喫茶で読んだ少女漫画に出てくる男の子がとても好きになってしまったのです。 漫画のキャラに対してここまで思ってしまうことなんて全然ありませんでした。 恋愛もそれなりにしてきたし、漫画やアニメのキャラクターを好きになる人のことを変だとも思っていました。(すみません・・) 自分がその立場になるとは思ってなかったので、どうしよう、と悩んでいます。 漫画にひたれる世界(?)は全く無知で、ただそのコミックを読んだり、ネットで検索したりするだけです。 彼には「この漫画の男の子、すごい好み」と言ったところ、「あほか」と冗談にされ、相手にもされませんでした。 まだそんなに日が経っていませんが、「やっぱり馬鹿馬鹿しいな」と感じたり、「やっぱ好きだな」と感じたりすることの行ったり来たりです。 うわの空状態が続いています。熟睡することもできなくなりました。 どのようにこの漫画と接していけばいいのでしょうか。 うまく言えませんが、漫画やアニメのキャラクターを好きになって上手に付き合えている(?)方に、どのくらい好きなのか、とか、そのキャラクターにどのように接して(?)いけばいいのか、上手に線引きできるものなのか伺いたいのです。 失礼な所などあったらごめんなさい。 本当に困っています。 辛らつな回答でもいいので、たくさんの意見を聞きたいです。

  • 色黒の男キャラといえば!?

    色黒の男キャラといえば!? コスプレするキャラクターを探してます せっかく無駄に肌が黒いのでこれを生かせるようなコスプレをしたいのでご協力ください! アニメ、ゲーム、漫画、なんでもOKです なるべくたくさんの案を出していただけると嬉しいです できれば細身のキャラクターの方が助かります(できれば、で構いません)

  • 好きなキャラのアンケート

    漫画D-Graymanに出てくるキャラクターで、好きな人を一人挙げてください。 単発キャラも全くOKです。(むしろマニアックな方は大歓迎です☆彡) ちなみに私は神田ですww