• ベストアンサー

LANアダプタの確認

murakuの回答

  • muraku
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.5

残念ながらLANは標準搭載していないようです。 別途LANボードの増設をしましょう~! 基本的にはPCI規格でできれば通信速度も100Mbps対応の物を買っておくといいですよ。 最近のADSLなどは12MBなので10Mbps対応では速度を遅めてしまう可能性があるので。 動作確認が取れいているLANは以下のサイトで公開しているので参考にしてみてください。 http://www.fmworld.net/paso/annc/ihv/2000winter/deskpower/00winlan.html

参考URL:
http://www.fmworld.net/paso/annc/ihv/2000winter/deskpower/00winlan.html
nyannkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくLANボードを買ってきました。 しかし、また戸惑っておりますので もしよろしければまた、力になってくださいm(_ _)m

関連するQ&A

  • USB LANアダプタの動作確認について

    BUFFALO USB LANアダプターLUA2-TXの質問です。 このLANアダプタをYAMAHA STAGEA ELB-01で使用していましたが、先日どうもLANアダプタを認識しなくなったようです。 接続エラー1001と表示され、LEDランプが点灯しません。 PCで動作確認しようとしたのですが、デバイスとしては認識するようですが、ドライバが見つからず動作しません。 PCはVistaなのでドライバが対応していないように思います。 おそらくLEDランプが点灯すれば正常だと思うのですが、Vistaの環境下での動作確認方法、教えてください。

  • LANアダプタ

    ケーブルテレビでインターネットをしようと思うのですがLANアダプタなるものが必要とのことです。カード式とかいろいろあるそうなのですが値段っていくらくらいするのですか?また、私のパソコンは4年前に買ったものでしてはたしてLANアダプタが必要なのかどうなのかも悩んでいます。初歩的な質問ですみませんがどなたかわかりやすく教えてください。

  • 無線LAN USBアダプターというのは

    初歩的な質問ですみません。 無線LAN USBアダプターとは無線LANが内蔵されていないノートPCでも 差し込んで設定するだけで無線LANが使えるようになるのでしょうか? ルーターには無線LANが使えるようにLANカードをさしてあり、無線LAN内蔵PCなら問題なく使えます。

  • LANアダプタ

    VAIOのtypePを購入したのですが、LANのアダプタがついていません。 すでに持っているPCとデータのやり取りをしたいので、LANアダプタを購入しようかと考えていたのですが、Wii専用のLANアダプタなら持っています。これをパソコンに使用することはできるんでしょうか? 教えてください。

  • LANアダプタについて。

    pc初心者なので説明の仕方もよくわかっていませんがちょっと質問です。 現在SOTECのpc-station-pb453k とゆうpcを使っています。少し前にLANアダプタ?とゆうものが壊れてしまったぽく今は無線LANで接続しています。 ですがpcの自動更新やウイルスソフトの自動更新などが始まると 接続できなくなってしまいます(言い方が違うような・・・ネットには接続されていますが更新がはじまると新しいページがひらけないと言いますか・・・接続できません。みたいな画面になってしまい更新が終わるのを待たないとなんです。) 無線LANにする前は問題なく動いていました。 無線LANだと速度?容量?よくわかりませんがそーゆうのが足りないのかなーと思い有線に切り替えようと思っているのですが、なんせ↑の説明をみるとーりpcよくわかっていないもので。。 どんな物を買えば元どーりうごくかなーとアドバイスいただきたいと思い質問させていただきました。 これを買えば問題なく動くとゆうものを教えていただけませんか>< なるべく安くすませたいです。分かりづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • LANアダプタ・・・

    不注意でLANアダプタを差し込んだままPCをリカバリーしてしまいました。そのあといろいろやってみたのですが、認識してくれません・・・こうなるともうだめなのでしょうか? LANアダプタはcorega社のEther PCI-TLです

  • 英語版Win機に日本で売っているLANアダプタは合うのでしょうか?

    初歩的な質問なのかもしれませんが.....。 英語版WinXP機でLANアダプタの無いPCに、日本で売っているLANアダプタを取り付けても問題無く使用できるようになるのでしょうか。 LANアダプタのメーカ数社に問い合わせてみたところ、皆同様に日本語版しか保障しておりません、という返答で困っております。

  • LANボードはLANアダプタですか?

    YahooBBでADSLを有線接続でしているんですが、無線でやろうと思っています。一度レンタルをしようと思っているんですがYahooのサイトにはLANアダプタは自分で用意しなければいけないと書かれています。 LANボードはPCに付いてるんですがLANアダプタというのはLANボードのことでしょうか?別にLANカードかUSB接続の物を買う必要はあるんでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ノートパソコン用LANアダプターについて

    現在所有の富士通BIBLO NE2/450Lを使ってネットをしたいと思っています。 かなり古いPCの為、LANケーブルを接続できる箇所がなく、LANアダプターを利用して接続予定です。 そこで質問ですが、LANアダプターはどのメーカーでも問題はありませんでしょうか? また、アダプターにより速度の違いはございますか? USB型のアダプターに関してもご存知の方お願いします。 宜しくお願い致します。

  • LANアダプタ

    無線LANを始めようとLANアダプタを買いました。 しかし自分のパソコン(デスクトップ)にはLANアダプタを挿すスロットがありません。 下記の無線アダプタを使えるようにするには何を買えばいいですか? USBスロットはあります。 http://www.bmobile.ne.jp/personal/hours2006/index.html よろしくお願いします。