• 締切済み

YAHOOゆうパックでの発送でDVDの外箱が破損

タイトルの通りです。DVD-BOXを送ったのですが、DVDのケースでなく外箱がつぶれていましたとのこと。その程度でも保障してもらえるのでしょうか?程度がたいしたことがないのでクレーマーっぽいかもしれません。新品未開封品だったのでちょっと文句を言ってみたいのです。どうでしょうか?

みんなの回答

• Musaffah
回答No.1

補償可能です。 そのDVD-BOXを発送先の郵便局に持っていって説明すると、郵便局側で、その破損状態を写真等で保管して、その後に補償の話になります。 どこまで補償してくれるか(金額が出るか)はその状態によります。 破損前の写真があればベストですが、なくても大丈夫です。 「文句を言う」だけだと単なるクレーマーになっちゃいますので、「軽いジャブ」程度がいいと思いますよ。 相手も事務的に手続きするので、余計ムカつく結果になると思いますから。

参考URL:
http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/package/index02.html