• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:落札した未開封のDVDが汚れてるのですが、中古のDVDを未開封の梱包に)

未開封のDVDを中古の梱包に詰め替えることは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 落札した未開封のDVDが汚れていて困っています。中古のDVDを未開封の梱包に詰め替えることは可能でしょうか?
  • オークションで落札した未開封のDVDに傷があり、新品感がない状態です。同じく未開封のDVDを中古の梱包に詰め替えることはできるのか気になります。
  • 未開封のDVDが汚れているため、中古のDVDの梱包に詰め替えることができるか聞きたいです。相手は未開封のDVDを販売するお店を出しているようで、素人ではないと考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>本のシュリンクは本屋にあるような機材があれば後からでも可能 これは簡単に手に入りますね。 >CDやDVDによくある紐状のテープをはがすタイプです。 これは少し入手には手間がかかりますが可能です。熱融着するのはシュリンクと同じ機器を 使います。

malco-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひも状のセロハンを解くタイプなのですがこのタイプも可能なのでしょうか? また、未開封なのにパッケージや DVDの記録面ではなく、真ん中のプラスチックのところに 傷が付くことはありえるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

可能です。 しかし、本格的な機材は高いので、個人ではなかなか持っていません。 多数販売しているということであれば、 「説明に”新品”とは書いていない」というグレーゾーンな理由を盾にした 悪質な業者だと思います。 評価のコメントなどに不審な点は無かったですか?

malco-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新品とかいてます。 悪いと言う評価もありません。 ひも状のセロハンを解くタイプなのですがこのタイプも可能なのでしょうか? また、未開封なのにパッケージや DVDの記録面ではなく、真ん中のプラスチックのところに 傷が付くことはありえるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oma-ru
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.1

DVDでも可能です。 「シュリンクフィルムパック」 で検索してみるとドライヤーで 包装する商品がいくつか出てきます。

malco-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひも状のセロハンを解くタイプなのですがこのタイプも可能なのでしょうか? また、未開封なのにパッケージや DVDの記録面ではなく、真ん中のプラスチックのところに 傷が付くことはありえるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。